Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨年からの出来事。。。。

  1. 2012/09/17(月) 00:37:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前回は復活ブログにコメント頂きありがとうございました。
また、エルへの励ましもとっても嬉しかったです。
今回は昨年から今年にかけてあった出来事をさくさくと纏めてみました。
ブログを更新していないと皆様のところに伺ってもコメントを残す事を
自然とためらってしまうのです。なんでかな??案外・・私って律儀なんですかね(笑)



まず、昨年のシュガー家出事件後からですがオフ会参加したのも数少なくて
今年はまだ1度もお友達とも会えていない現状です。

昨年、平成23年10月9日開催の大分オフ
大分オフ1

この時はみるきー・シュガー・ルカ・モカの親子で参加してきました。
オフ会に行った際の私の楽しみ写真
ルカの弟のマーチ・モカのお姉ちゃんレーチェとのosumi印集合写真!

大分オフ2
こちらはレーチェ姉ちゃんとモカの2ショット


平成23年11月20日長崎オフ
こちらは遠くは鹿児島・山口・北九州・福岡からお友達が集まって下さいました。
長崎オフ1

長崎オフはワンコ達が自由に遊べる場所がないのが難点なのですがこの日も
沢山のお友達が集まって頂いて楽しくすごさせて頂きました。

長崎オフ2

この日は甥っ子の英悟が参加してくれて我家の集合写真にしっかり参加です。

長崎オフ3
こちらは4レンジャーのモカ・ルディス・レーチェをカナエさんが抱っこしての写真!


昨年末はチキママさんが年末年始を県外で迎えられるということで大地お預かり~♪
まったく違和感なく5日間過ごしてくれました。

大晦日


そしてやっと今年・・・・
年賀状



大地4回目骨折

今年4月14日、大地4回目の骨折、今回は自動車にぶつかりました
前代未聞同じ右足を4回も・・・だけど今回はこれだけで済んで良かった
4回目ということでピンもプレートもはめられずギブスだけで4か月かかりました。


6月15日・・・

フラン出産

モカのお姉ちゃんフランがいきなり1匹出産したとの連絡が来ました。
飼い主のKさんはヒート中男の子から隔離して管理していたので全く予想しなかった出来事でした。
かなり小さく生まれたので案じていましたが翌日の夜に旅立って行きました。
今回はヒートの日付から10日ぐらい早い出産だったようです。
だけど、頑張ったね。フラン、偉かったよ!

そしてほっこりさせてくれる写真ですが・・・

ルカ添い寝
夜鳴きするエルですが落ち着くとエルの傍にそっと寄り添って添い寝してくれるルカ
こんな様子を見ていると本当にほっこりと心が癒されます。
一番体が大きいいけど一番心優しいルカに私も癒されます。。。有難う

駆け足に前回と今回で無理やり帳尻合わせちゃいました(爆)
今後の出来事はその都度お知らせしていきたいと思います。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


<<さようなら。。。。 | BLOG TOP | 長くお休みしました。。。。。>>

comment

  1. 2012/09/17(月) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
ルカー!!!優しい!!
やっぱ大きいこは優しいな~☆
そっと寄り添うなって(号泣)
にしてもかなりの駆け足で(笑)
一年振り返っちゃいましたね!
楽しいことも悲しいことも大地くんは痛かったね。。。
一年通すとやっぱいろいろありますね!
あたしもこの一年バージョン書いて見たいな☆

  1. 2012/09/17(月) 12:00:24 |
  2. URL |
  3. Luna305
  4. [ 編集 ]
駆け足で一年振り返りですね( ^∀^ )
なんだか一年って早いですね。
あっという間....
でも、こういう風に書くのって、ちょっといいかも( ^∀^ )
私も書いてみようかな(*^▽^*)

  1. 2012/09/17(月) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ルカ君超優しいですね。
こんなやさしいこがうちにいるとホントにいやされますよね。
フランちゃん残念でしたね。
今頃赤ちゃんはお星さまになって見守ってくれていると思います。
うちのチャロも月数足らずで産まれた5兄弟の中の唯一残った子なんです。
ちょっと身に詰まらされました。

★さっちーさん

  1. 2012/09/17(月) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカー!!!優しい!!
> やっぱ大きいこは優しいな~☆
> そっと寄り添うなって(号泣)
でしょ~もう、ルカの優しさはそれこそosumiつきです(笑)
エルもルカだけは唸ることなく受け入れます。

> にしてもかなりの駆け足で(笑)
> 一年振り返っちゃいましたね!
めっちゃ駆け足ウサインボルト並みです。

> 楽しいことも悲しいことも大地くんは痛かったね。。。
大地、本当になんと言っていいやら・・・
チキママさんはあきれ果てています。

> 一年通すとやっぱいろいろありますね!
> あたしもこの一年バージョン書いて見たいな☆
1年なんてあっという間だよね。
私は帳尻合わせしただけだけど・・・
こんな感じで1年振り返るバージョンあってもいいよね。

★Luna305さん

  1. 2012/09/17(月) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 駆け足で一年振り返りですね( ^∀^ )
> なんだか一年って早いですね。
> あっという間....
めっちゃ高速の駆け足ですけどね・・・
もう、1年なんて早すぎて気力がついていけません!

> でも、こういう風に書くのって、ちょっといいかも( ^∀^ )
> 私も書いてみようかな(*^▽^*)
そう、案外1年を振り返るバージョンもいいかもですね。
カテゴリーの1年史にすれその年の出来事も分りますよね。
是非、書いて見て下さい(^_-)-☆

★レネママさん

  1. 2012/09/17(月) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカ君超優しいですね。
> こんなやさしいこがうちにいるとホントにいやされますよね。
ルカは本当に優しい子です。
絶対に吠えられても向かって行くこともないです。
但し私が怒っている時は真っ先に逃げますけどね(笑)


> フランちゃん残念でしたね。
> 今頃赤ちゃんはお星さまになって見守ってくれていると思います。
フラン、ビックリしました。出産してから電話があったんですよ。
どう計算しても早産でしたし赤ちゃんも小さかったです。
きっと家族を見守ってくれてますね(^_-)-☆

> うちのチャロも月数足らずで産まれた5兄弟の中の唯一残った子なんです。
> ちょっと身に詰まらされました。
そうなんですね・・・5分の1の奇跡の子なんですね。
チャロくんきっと幸せな犬生を送られるでしょう。

  1. 2012/09/21(金) 00:12:08 |
  2. URL |
  3. k.s
  4. [ 編集 ]
今晩は
osumiさん復活って、いろんな人から聞きました
次の大分オフは参加でしょうかv-218

大地君、4回目の骨折ですか、しかも同じ足とは
ビックリですが
なんで4回も骨折したのですか
以前のことは全く知りませんので驚きました

フランちゃん、私は逢ったこと無いと思いますが
本当に残念でしたね

一年間の振り返り記事
きっちり読ませていただきました
次にお逢いできるのを楽しみにしてます。v-218

★ksさん

  1. 2012/09/21(金) 21:26:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい。
> osumiさん復活って、いろんな人から聞きました
> 次の大分オフは参加でしょうかv-218
行きたいのですが、まだ介護の調整つかずです・・
オフ会復帰も早くしたいんですけどね。

> 大地君、4回目の骨折ですか、しかも同じ足とは
> ビックリですが
> なんで4回も骨折したのですか
> 以前のことは全く知りませんので驚きました
そうねんです、獣医さんも初めてだと言っていました。
1度目=生後6カ月でソファ落下・2度目=原因不明(遊び中)
3度目=フェンスに挟まる・4度目=車へ激突
骨って骨折すると大きくなるんじゃなく硬くなるそうです。
硬くなった骨は逆に折れやすなるそうです。

> フランちゃん、私は逢ったこと無いと思いますが
> 本当に残念でしたね
本当に残念でしたが、かなり早産だったと思われます。

> 一年間の振り返り記事
> きっちり読ませていただきました
> 次にお逢いできるのを楽しみにしてます。v-218
是非、お会いしたいですね。
1年間ってあっという間です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





