Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再開しま~す!

  1. 2007/11/19(月) 23:33:46|
  2. 日常
  3. | コメント:16

先日より我社のイベントによりブログお休みさせて頂きました!

無事に終了・・結果はあまり良くなかったんですが、来年に向けて頑張ろう~(*^_^*)

皆様より、「がんばれ~!!」の励ましのお言葉、有難うございました。

osumi、とっても嬉しかったです~(^O^)/

 

さて、昨日より冬の到来・・・

我家もストーブ出して来ました。 編集_image6723455

我家のストーブの楽しみ・・上にアルミホイルで包んだ「さつまいも」(*^_^*)

そう、焼き芋を早速・・楽しみました。

早速、反応しているのは・・茶色組(みるきー&シュガー)です!

編集_image3177277 >

こんな時は「ガゥガゥ」無しでピタっとくっ付いてます。

他の黒組・・・

編集_image9153941

さすが、エル君です!自ら進んで「クレクレ」て言いません。

大人は呼ばれて行くもんだみたいな感じで、呼んだらヨタヨタと近寄って来ます。

編集_image9395058

みらんは寝ていたのに「におい」に反応しちゃったみたいです!

この後、シュガーにガゥしながら真っ先にお婆ちゃん(母)に媚売っていました。

皆さんは自宅ストーブで焼き芋しますか~??

焼き芋、ヘルシーでわんこ達もバクバクいちゃいます。

しかし、寒くなってきました。皆さんお風邪引かないようにして下さいね(^^)/~~~

編集_image5808837

最後にシュガーですが、ひっくり返っておいも食べてます。も~お利口にして食べなさい!!

口の中のおいもをしっかり狙っているのはやっぱりみるきーです。

私も食べたけど、美味しかったよ~(*^_^*)


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<洋服着せてみたけど・・・ | BLOG TOP | 明日からお休み・・・>>

comment

  1. 2007/11/20(火) 00:26:43 |
  2. URL |
  3. えりっち
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です!!
茶色の子と黒の子では違うのでしょうか??でも、4匹ってメタ裏山です(≧∀≦) うちの弟もパピ好きなんですよ~^^
焼き芋…買う物じゃないんですか??(若さアピール☆)

  1. 2007/11/20(火) 00:35:14 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★えりっちさん
う~ん!焼き芋も外で買うと結構高いでしょ~??
家で対応できるものは買わずにチャレンジです(貧乏性なの~)=(オバサンアピール)あはは・・茶色と黒色って・・色素がやっぱり違ってて目の色が違うんだよね??
黒系はブルーに光るけど茶色は赤目になる。↑のエルはもう12歳で随分、白内障がすすんでいるから白く濁って見えますが・・でも、基本的には同じパピヨンですよ~
(わかっとるわい)(*^_^*)

  1. 2007/11/20(火) 01:04:06 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
おいも系、ムースケがあまり食べないんですよ~。
ああ、ストーブ懐かしい。。。
今の家に移ってきたとき、いろいろ制限があったため、ストーブを処分してしまいました。
今は暖房とコタツです。
ストーブだとおもちも焼けるし、やかんも置けるし、重宝していたのだけれど。。。

  1. 2007/11/20(火) 06:42:03 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
おはようございます、ハチ親父です。
再開されたのですね☆
ストーブでお芋!!いいですねぇ~エネルギー有効活用で(笑)
昔は、やかんを置いたりオモチを焼いたり~よくやったものですが
最近は、こっち系のストーブを使ってないので…残念ながら☆
お芋は、よく蒸かしたりしてますが~ウチのハチもよく食い付きます!
しかし、蒸かしたてはよく食べますが冷蔵庫に入れていたのには
見向きもしません(汗)
4パピちゃん~それぞれ食い付き方が違うわけですね。先日チェックの
シュガーちゃん…そうとう芋好き!
注目は、口の中の芋をねらってるみるきーちゃんですね(笑)

  1. 2007/11/20(火) 09:28:07 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
>ストーブだとおもちも焼けるし、やかんも置けるし、重宝していたのだけれど。。。
そうなんです!我家も5年前、新築した際にストーブやめたんですが、母がどうしてもファンヒーターがすかん!って言うし・・やっぱ、おもちやお芋、やかんもあって加湿器代りにもなるから置く事にしたんです。もっと寒くなったらファンヒーターも出します。
ムース君、おいもダメですか~??好みも色々だしね・・でも、saikoさんは好きでしょう^m^
マンションって色々、制限が厳しいですね?やっぱり火は怖いからかな??

  1. 2007/11/20(火) 09:38:14 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
お~早起きですね!やっと再開しました。日曜日にと思っていたんですが、体がいうこと聞きませんで~(゜o゜)
お芋!!美味しいですよストーブはやっぱり良いですよ。でも、危ないのも事実です。
前にコートの裾をやかんをひっかけ足首に大やけどおった事があるんです(*_*)
ハチ君もお芋好きですか~!うぅ・・冷蔵庫から出したのは食べない??
ちゃっかりグルメな仔になってますね。
みるきーとシュガー・・何時も2匹で遊んでます。気が合うみたいです。

  1. 2007/11/20(火) 12:31:58 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
イベントお疲れ様でした!ストーブでヤキイモですか~~( ̄¬ ̄*) いいですね♪
風あらはみるきーちゃん&シュガーくんタイプですね!いち早くスタンバイします。
お芋も大好きですし(* ̄m ̄)  でもこのタイプのストーブ、実家にしかありません~
て言うか、家ではファンヒーターすら使ってません(^.^; こたつ(ホカペ)とエアコン
だけで乗り切ってます。マンションだと何とかなるもんですね(^w^)

  1. 2007/11/20(火) 13:10:16 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
美味しそうでしょう~^m^
風あら君=茶色組みよりですね??何となく想像できたりして~(^^♪
マンションは温かいって聞きますがやっぱりそうでしょうね!何世帯か入っていて
みんな暖をとっているわけだし・・
私もインテリア的にはストーブ反対なんですが、母が好きなもんで、やっぱり昔の人
なんでしょうね。でも、お正月の準備の時、重宝するんです。
お豆なんか煮たりするのに~あ~もうそんな時期ですよね・・困った!

  1. 2007/11/20(火) 14:22:57 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
我が家も去年まではストーブ派だったのですが、福岡に引越してきてから車が使えないので灯油の調達が出来ず押入れに眠っております・・・。
ヤキイモやってました~。おもちも頻繁にひっくり返す貧乏性なんです(笑)
今は蒸してぱぴーと一緒にもぐもぐ。
茶色組のくれくれ攻撃かわいいですね~。エルくんは大人ですね~。
みらんちゃんもおいしい匂いには眠気も吹っ飛んだようですね~♪

  1. 2007/11/20(火) 15:33:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
灯油でしょう・・こちら昨日、18?・・¥1,440でした(゜o゜)先日までは\1,500越えていましたから随分悩みましたが、母の懇願に折れてしまったわけです。
我家は男はエルとシュガー・・何で何でも私がするんだよ~灯油の買出しも・・・
大工仕事に力仕事・・まめな父の影響で結構こなせる自分が怖い・・包丁まで研いじゃうもんね~(何だ自慢かよ!)いえいえ、誰かにやってもらいたいんですが~
>茶色組のくれくれ攻撃かわいいですね~。エルくんは大人ですね~
茶色組・・仲がいいんだか悪いんだか??エル・・大人っていうよりお歳で反応鈍いって感じですかね?ぱぴー君と一緒にだったらお芋も倍美味しそう(*^^)v

  1. 2007/11/20(火) 18:19:03 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
イベント・お疲れ様!!!結果はどうでしたか???私達も終わった後に反省会を行いますが・・・来年は今年以上に頑張ろうっちみんなで決意を固めますが・・・なぜか毎年同じ様になちゃいますがね・・・KYの会社ですね。。。
エヘヘ(-_-;)KY知ってますか???若い者しか知りませんよ~だ(汗)
なんかコメントになってませんで、ペコリ。---いも、食べ過ぎにご注意!
osumiさん&ワンちゃん達。。。

  1. 2007/11/20(火) 18:27:07 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
おうっ!!
ストーブやんかぁ~♪
うちはまだストーブは出してないんちゃぁ~(><。
ファンヒーターかエアコンで先に部屋を温めてストーブ点けるんちゃぁ~!!
でないと田舎やけぇ~寒いんやもぉ~ん(汗。
ストーブの方がほんわか暖かいもんねぇ~!!
上に鍋とかかけられるしやっぱぁ~焼き芋も出来るしさぁ~☆
ちゅぅ~ことでうちも焼き芋するっちゃ♪
今日は暖房器具について語ってみました(あははぁ。

  1. 2007/11/20(火) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
結果どうでしたか??てラヴ兄・・追い打ち(*_*;
>イベントお疲れ様。凹まなくてもいいじゃないですか?明日がありますから?
って慰めてくれたのはラヴ兄なんですが・・あはは!
そうです、今回、結果が良く無て凹んでいましたが、もう、来期のこと考えています。
私は何故かしらスタッフを励ます立場でして・・励ましていたら考えも少し前向きになってきました。終わった事は取り戻せませんし・・前を向くしかありませんもん!
KY・・教えて下さいませ<(_ _)>結構おばさんのosumiにはわかりましぇ~ん(泣)

  1. 2007/11/20(火) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
tamieさん
ファンヒーター⇒ストーブですか?家は逆パターンだ??
エアコン⇒ストーブ&エアコン⇒ファンヒーター&エアコンで温度によって調節!
って感じです。tamieさん所寒そうだもんね~空気が澄んでいていい所みたいだけど。
そうなんですよ!鍋ややかんが置けるメリットは捨てがたいもんね!
何か水とか米とかも美味しいですか?長崎の水はほんと不味いくせに水道代が日本1高いんですよ~そんなの有りですか~って感じですよ(@_@;)
今度、餅バージョンUPするね~(^O^)/

  1. 2007/11/20(火) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
このストーブ便利なんですよねっ!
停電になっても使えるし・・・お湯や鍋ものに使えるし・・・おイモやお餅も焼けるし・・
なんですけど。。。
最近では火をつけっぱなしの給油で火事が多発!
そこでファンヒーターが売れ筋のようです^_^;
osumiさん!! 給油の時はくれぐれもお気をつけてね(~_~メ)

  1. 2007/11/20(火) 23:10:21 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
そう、重宝さんなんですよね!給油、気をつけます。火をつけたままの給油?
もう、そんな事・・やってるし~はい。
今からの季節、年末の正月用料理にはかかせないんだもん!いや~こんな季節に
なって来て・・普通に時間は過ぎるのにね?
大掃除やおせちって絶対作らなきゃダメなのかしら?
それでも、最近はおせちも手抜きですが・・・(@_@;)

 管理者にだけ表示を許可する
 




