Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みろ・・意気消沈!

  1. 2012/10/03(水) 23:22:32|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
やっとやっと季節が秋らしくなってきました。私も今たっぷり時間があるので
布団を干したり衣替えしたり今年はせっせとやっております。




さて、本日はの主役は。。。。
DSCN0529.jpg

そうです、本日は「みろ」が主役です。

っていうのも。。。。
cats1.jpg

なんかグッタリと元気がありません。

なぜなら。。。。。

DSCN0524.jpg

そう、本日左後足を怪我して3針縫って来ました。

※少しリアルな写真なので苦手な方はスルーしてください。

2012100315310000.jpg

ぱっくりと約1センチ半ほど裂けています。

今日、庭で私が雑草取りをしている時にワンコも放牧中何が原因かわかりませんが、みるきーと喧嘩が勃発!
そこにいつも通り平和主義者のルカが仲裁に入ったまでは良かったのですが、みろが何時も以上
にしつこくルカに噛みつき攻撃、ルカが応戦した瞬間にやってしまいました。

DSCN0516.jpg

私の雷がみるきー・ルカ・みろに落ちたのは言うまでもありません。
容赦しませんから、3パピともぶるぶる震えて止まりませんでした。
そんな時に足から血が出ているの発見。
さっそく、イソジンで消毒でもと傷口の周囲の毛をカットし老眼かけて傷の確認。
う~ん!これはもう病院やねと、早速電話してgo~!

cats2_20121003223250.jpg

携帯で撮った写真なのでブレブレですが、麻酔無しで3針縫って頂きました。

「痛かったね~!!」
化膿止めの注射を1本打ってもらって後は来週、抜糸に来て下さい。お薬も出ませんでした。

DSCN0526.jpg

DSCN0540.jpg

帰って来て痛かったし怖かったのでしょう「意気消沈」したみろはグッタリだったわけです。
流石に今日はルカが近寄って添い寝はしませんが寄って来ましたモカが。。。。

DSCN0546.jpg

喧嘩の際は「キャンキャン・ワンワン」吠えてあおっていたモカでしたが(笑)
まぁ乳母が何時もと違う事はよくわかっているみたいです。

我家は7頭飼いなんで先生も言っておられましたが「起るべき事」だそうです。
できたらこんな事は無い方がいいのですが今回良い教訓になった事でしょう。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<寝る・寝る・・・なして? | BLOG TOP | 新入りさん達。。。>>

comment

No title

  1. 2012/10/04(木) 11:53:35 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
osumiさん
大変ご無沙汰してしまいました。

いつも、やしちにご心配頂き
mieにまでお気遣い頂き
ありがとうございます。

みろちゃん!!(号泣)
見るだけで痛そう!!
って・・痛いよねぇ・・凹

消毒・縫合、ぃよくがむばりました!!
多頭飼いだと、ちょっとした事で
思わぬトラブルもあると頭においておかなきゃないんですね。
けど・・飼い主の過信もあったりで
mieも経験あります。

我が家わ怪我したに~なわケロッ!として
怪我させちゃった形になったやしちが
その後・・遺恨が残り(笑)
しばらく微妙な関係でした(苦笑)

みろちゃん、お大事にね♪

No title

  1. 2012/10/04(木) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. すず音パパ
  4. [ 編集 ]
みろちゃん痛々しいですね。

3ぱぴになって、身の回りで起こりうることかな考えさせられました。

それは、響とすず音が頻繁に絡み合い、最後にはお互いに斬れて
首筋を噛みつきあいになり、どちらかがキャインと言った所でやめさせます。

ちょっと心配になりました。多頭飼い、気をつけたいですね。

みろちゃん早く元気になってください。

No title

  1. 2012/10/04(木) 16:17:06 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
うわー、みろちゃん痛そう・・・
ルカ君の一噛みでこうなっちゃったのですか?
うちは3パピの頃から 一度も流血沙汰になったことはないので
こんな風になったら 慌てふためきそうです。
ワンコ達どうしは どう思っているのでしょうね?
みろちゃん、お大事に。

No title

  1. 2012/10/04(木) 17:33:42 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
ミロちゃん痛かったねー。ルカ君も普段優しいから。
うちも日々喧騒の中よく絡んでおります。大事にならないのは、アンディの存在かな。
一頭頑固爺がいると「ガウッ」の一言で皆ビビります。
osumiさんも大変ですが頑張ってください。
ミロちゃんお大事に。早く良くなってね。

No title

  1. 2012/10/04(木) 17:36:50 |
  2. URL |
  3. こゆ母
  4. [ 編集 ]
うわっ!ビックリしました!!>_<
いつもは優しいルカ君が・・・
普段温厚な人が怒ると怖い、なんて言いますけど、ワンコの世界も同じなんでしょうかねぇ?。。。(笑)

No title

  1. 2012/10/05(金) 00:22:25 |
  2. URL |
  3. Luna305
  4. [ 編集 ]
(゚д゚ll)
痛かったでしょうね....
しかも3針ですか....
隼も去年、大型犬の子に噛まれちゃって、
1センチ弱ほど穴あきましたね(;^ω^)
ウチは医療用のホッチキスとかでパチン、パチンでした。
で、その後しばらく隼には甘えん坊将軍が降臨してしまいました....

確かに多頭飼いだと、こういう可能性も無きにしもあらずってことなんでしょうが、
びっくりしますね。
みろちゃん、早く傷が治るといいですね!!

No title

  1. 2012/10/05(金) 21:22:17 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
みげろ痛そう(>0<)
あの優しいルカがねぇ・・・ビックリ!
って言うか、ケンカ後osumi姉様から怒られて震えてる3パピが見たかった(笑)
それはそれは凹んだ事でしょう(^-^;)

早く傷が完治すると良いですね!
お大事に~(^-^)

No title

  1. 2012/10/05(金) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. k.s
  4. [ 編集 ]
こんばんは
痛々しいですね
麻酔無しで3針とは、そりゃ凹みますよ
ルカちゃんも、おもわずやってしまったのでしょうね
多頭飼いはいろんな事が起こりますよね
家のランの父親は、喧嘩で亡くなりましたよ

osumiさんに怒られてプルプル震えてる3ワン
さぞや恐かったでしょうね、見たかったですよ(爆

みろちゃんのキズ、どうでしょうか
早く治ったら良いですね。v-218

★mieさん

  1. 2012/10/05(金) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい<m(__)m>

> いつも、やしちにご心配頂き
> mieにまでお気遣い頂き
> ありがとうございます。

な~んばいいよるですか!
やしちくんはエルと同期ですから。
やっぱり少しでも一緒に頑張ってほしいです。

> みろちゃん!!(号泣)
> 見るだけで痛そう!!
> って・・痛いよねぇ・・凹

痛いでしょうね~(>_<)

> 消毒・縫合、ぃよくがむばりました!!
人間なら麻酔無しで縫う事はできませんよね。
「キャン」とも言わず頑張りましたよ。

> 多頭飼いだと、ちょっとした事で
> 思わぬトラブルもあると頭においておかなきゃないんですね。
> けど・・飼い主の過信もあったりで
> mieも経験あります。

経験ありなんですね。我家も昔飼っていたブルドック&2代目エル
は死闘を繰り広げていましたよ。
すっかり平和な環境になれてしまっていて過信していたかもです。

> 我が家わ怪我したに~なわケロッ!として
> 怪我させちゃった形になったやしちが
> その後・・遺恨が残り(笑)
> しばらく微妙な関係でした(苦笑)

そうそう、ルカはしばらく凹んでいましたよ(笑)
ですがその晩にはすっかり何時もの仲良しに戻っていました。

> みろちゃん、お大事にね♪

有難うございます。本日はすっかり足も付いて歩いていました。
傷もしっかり化膿することなくふさがっているようです。

★すず音パパさん

  1. 2012/10/05(金) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなって申し訳ありません<m(__)m>

> みろちゃん痛々しいですね。
> 今
> 3ぱぴになって、身の回りで起こりうることかな考えさせられました。

でしょう、やっぱり痛々しいですよね。

遊びなのか?マジなのか?を見極めるのって難しいですよね。


> それは、響とすず音が頻繁に絡み合い、最後にはお互いに斬れて
> 首筋を噛みつきあいになり、どちらかがキャインと言った所でやめさせます。
>
> ちょっと心配になりました。多頭飼い、気をつけたいですね。
そちらは遊びの一環でしょうし体も同じくらい・・我家はルカが遥かに大きい
からですね。しかも、みろは「キャイン!」とも言わなかったんですよ。。。

> みろちゃん早く元気になってください。
有難うございます!
今日はもうすっかり4本足で走っていました。
傷も化膿することなくふさがった感じです。

★エルママさん

  1. 2012/10/05(金) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなって申し訳ありません<m(__)m>

> うわー、みろちゃん痛そう・・・
> ルカ君の一噛みでこうなっちゃったのですか?

ねっ痛そうでしょう。
そう、ルカの一嚙みでなっちゃいました。
しかも、みろは嚙まれても「キャン!」とも言いませんでした。

> うちは3パピの頃から 一度も流血沙汰になったことはないので
> こんな風になったら 慌てふためきそうです。

我家もパピヨン多頭飼い生活の中では初めてでした。
過去犬にはあるんですけどね・・・
大丈夫ですよ。エルママさんならちゃんと対処できますよ。

> ワンコ達どうしは どう思っているのでしょうね?
> みろちゃん、お大事に。

どうなんでしょうか?しばらくはルカは凹んでいましたが
夜には仲良くしていました。
みろ、本日はもう4本足で走ってます。
傷も化膿することなくふさがった感じです。

★ryoさん

  1. 2012/10/05(金) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなって申し訳ありません<m(__)m>

> ミロちゃん痛かったねー。ルカ君も普段優しいから。
みろ、痛かったんでしょう。珍しく凹んでました。
ルカもメッチャ凹んでいました(笑)

> うちも日々喧騒の中よく絡んでおります。大事にならないのは、アンディの存在かな。
> 一頭頑固爺がいると「ガウッ」の一言で皆ビビります。

そうよね、リーダーの一喝が大きいですよね。
我家は今はシュガーがリーダーって所ですが
なにぶん何にもしないリーダーですから(爆)

> osumiさんも大変ですが頑張ってください。
> ミロちゃんお大事に。早く良くなってね。

有難うございます!
みろも本日は4本足で走っていましたし傷も化膿することなくふさがった感じです。

★こゆ母さん

  1. 2012/10/05(金) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
> うわっ!ビックリしました!!>_<
> いつもは優しいルカ君が・・・

私もビックリしました!
ですがルカも一番ビックリしてるんじゃないかな?
弾みって感じです。

> 普段温厚な人が怒ると怖い、なんて言いますけど、ワンコの世界も同じなんでしょうかねぇ?。。。(笑)
ルカは体が大きいから本気だせばやはり強いんですよね。

★Luna305さん

  1. 2012/10/05(金) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> (゚д゚ll)
> 痛かったでしょうね....
> しかも3針ですか....

痛かったと思いますが嚙まれた事より
みろは3針縫った方が痛かったようです(笑)

> 隼も去年、大型犬の子に噛まれちゃって、
> 1センチ弱ほど穴あきましたね(;^ω^)
> ウチは医療用のホッチキスとかでパチン、パチンでした。

えぇぇ~それは大変でしたね。大型犬なんかからみると
パピヨンなんて一嚙みで死んじゃいますよ。
大事に至らなくて良かったです。
病院や怪我の場所で手当の仕方も違うんでしょう。

> で、その後しばらく隼には甘えん坊将軍が降臨してしまいました....>
分ります!きっと隼くんショック受けたんですね。

> 確かに多頭飼いだと、こういう可能性も無きにしもあらずってことなんでしょうが、
> びっくりしますね。
>
やっぱりこんな事もあるって事は頭の片隅に何時も思っていなきゃダメって事ですね!

みろちゃん、早く傷が治るといいですね!!
有難うございます。
今日はもう4本足で走っていました。傷も化膿することなくふさがった感じです。

★penママさん

  1. 2012/10/05(金) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みげろ痛そう(>0<)
> あの優しいルカがねぇ・・・ビックリ!

ねっ、痛そうでしょう。
ルカもね凹んでいましたよ。
やっぱり体が大きいからマジでは喧嘩できませんよね。

> って言うか、ケンカ後osumi姉様から怒られて震えてる3パピが見たかった(笑)
> それはそれは凹んだ事でしょう(^-^;)

私から怒られる時どの子もメッチャビビリますよ~♪
みるきーなんかご飯でもソファーの下から出て来ませんでした(笑)

> 早く傷が完治すると良いですね!
> お大事に~(^-^)

有難うございます!
今日はもう4本足で走っていました。
傷も化膿することなくふさがった感じです。

★k.sさん

  1. 2012/10/05(金) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 痛々しいですね
> 麻酔無しで3針とは、そりゃ凹みますよ

痛々しいですよね。麻酔無しで人間では考えられません!
みろは嚙まれた事より縫われた事に凹んでいました。

> ルカちゃんも、おもわずやってしまったのでしょうね
そうなんですよ、決してマジ嚙みって感じではないのですが
やっぱり体が大きいからですね。

> 多頭飼いはいろんな事が起こりますよね
> 家のランの父親は、喧嘩で亡くなりましたよ

マジですか~(>_<)今度、お話聞かせて下さい。
やっぱり気は抜いちゃいけないって事ですね。

> osumiさんに怒られてプルプル震えてる3ワン
> さぞや恐かったでしょうね、見たかったですよ(爆

実は何時でも見れますよ特に「マテ大会」とかでは・・・
みんな私のコマンドは怖いみたいです(爆)

> みろちゃんのキズ、どうでしょうか
> 早く治ったら良いですね。v-218

有難うございます。今日はもう4本足で走っていました。
傷も化膿することなくふさがった感じです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





