Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋服着せてみたけど・・・

  1. 2007/11/21(水) 00:01:45|
  2. その他
  3. | コメント:32
この所、寒くなってきたし我家のパピ達に洋服着せてみました(@_@;) 編集_image6027215

まず、左:みるきー 右:みらん

そして・・・シュガーです! 編集_image2597361

所が、いつものことなんですが、固まります・・・もう、着せた瞬間から・・

編集_image6345841

こんな感じで超~不機嫌なんです。いつものシュガーは何処に・・・

編集_image2559992

一方、みらん:みるきーは??

編集_image5393648

というように、洋服=バツみたいな感覚なんでしょうか?

何度、チャレンジした事か・・・

この後、さっさと脱がせました・・今まで裸んぼう生活中心だったもんね?

最近、皆さんの影響で頑張って着せてみようと思ったosumiが悪かったさ!

食いつき、遊び方、性格・・それぞれ違うのに、「洋服」に関しては4パピ揃って同意見みたい。

何か良い打開策ありませんか??


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


<<仔パピ時代が懐かしく・・ | BLOG TOP | 再開しま~す!>>

comment

  1. 2007/11/21(水) 00:27:55 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
我が家は冷え対策でお洋服を着せていますが、そうですね~小さい頃から着せて
いたので慣れもあるのかなぁ・・・それでもあらしはやんわり嫌がる時がありますよ。
以前は外出時だけ着せていたので、洋服を着る=大好きなお散歩♪って感じで
喜んで着るようになりましたけど(^-^) なので4パピちゃんも、お洋服を着たら
お散歩とか、喜ぶことをしてあげたらどうでしょうか?

  1. 2007/11/21(水) 03:36:21 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
洋服・・・慣れしかないっちゃぁ~(あはぁ。
服着せてから散歩に行くとかどんなぁ~???
散歩の方が楽しいけぇ~服着ちょるの忘れるんやないぃ~~~!!!
って風ママさんが書いちょるやんかぁ~(汗。
うちはほとんど着せんのやけど服着せる時は身をまかせてくれるんちゃぁ~(^^?

  1. 2007/11/21(水) 09:33:00 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
洋服ですか???私は着せない派ですので・・・なぜ→パピヨンってコートが長く
ゴージャスな犬っち思っていますから、でも寒さには耐えられない気がして
日曜日からは散歩の時だけ着せています。
昨日の答え・・・KY・・・空気よまないでした。

  1. 2007/11/21(水) 11:02:19 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
それがですね、お散歩の時は着るんです!出かけ無いこと前提の時、
要するに普段着として着せたいんです。
一応、洋服着せるのに抵抗するのはエルだけで他の3パピは
着てくれるんですよ・・・・でも、その後が↑のような態度です。この後、
みるきーなんかゲージから寝るまで出てきませんでした・・怒って(-_-;)
我家は、お出掛けのみ着用で我慢するかな(>_<)

  1. 2007/11/21(水) 11:10:50 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
>洋服・・・慣れしかないっちゃぁ~(あはぁ。
そうですよね~今更、osumi自身の嗜好が変わってつき合わさせる4パピ
は可哀想かも??
私は普段着で着せたかったの~!外出の時はおおせの通り・・服着ていること
忘れているみたい。着るときもエル以外は抵抗はしないんだけど・・・・
着た後の異常なまでの不快感をかもし出す態度(@_@。

  1. 2007/11/21(水) 11:16:24 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
そう、パピヨンは美しいコートが自慢だからと思って今まで着せていません
でした。でも、最近、少し私自身の嗜好が変わって・・そうだよね、外出のみ
で自宅にいる時はもう、着せない!!
>昨日の答え・・・KY・・・空気よまないでした。
ふ~ん、そうだったんだ・・もう、言葉短くしたり頭文字で会話したり??
osumiは付いていけませ~ん!

  1. 2007/11/21(水) 17:11:42 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
じゃけぇ~朝のお散歩の前に着せてそのまま着せちょくんちゃぁ~!!
ねっ?どう??コレ???
お散歩から帰って服着ちょるの忘れちょるっちゃぁ~ぜったい!!
でもさぁ~みんなそんなに嫌がってないような気がするんやけどさぁ~(^^?
うちはルナちゃんは6ヶ月でうちに来たんやけど最初の時はマジで固まっちょったんよぉ~(あははぁ。
ちなみにこげは服着せたら「ぺしゃんこ」になるんちゃ(ぎゃははぁ。

  1. 2007/11/21(水) 19:04:16 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
あら~かわいいのにお洋服嫌いなんですね。
ぱぴーもずっと嫌がってたのですが、最近寒いので外出の時のみ着せています。
今は洋服着ないと外出しないので嫌々ながら、着せてくれてる状態です~。
いまだ服着せるとかみかみしますが、小さい頃はひどかったぁ~( ̄∇ ̄;)
思い出して過去記事を探してみました。
http://myhome.cururu.jp/papihappy/blog/article/41001101577

  1. 2007/11/21(水) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
うちはつばさに限って洋服嫌いでなかったです^_^;
洋服見せたら逃げるレオ・・・に対象的に喜ぶつばさ!!
どういう違いがあるのでしょうねっ(^_^;)
可愛くてそんなにジャマでなさそうなのですが・・・・
でもねっ!着てお外に出ると忘れているようですよっ!

  1. 2007/11/21(水) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
こんばんは おっ、背景が変わった。これって神戸ルミナリエ?
おかげさまで風邪、だいぶいいです。osumiさんも気をつけてくださいね。
カールにレオのお下がりを着せてみましたが、結構嫌がります。
そのまま散歩に行くと、帰ってからもしばらくは着てますが
暑くなるらしく自分で脱ぎます。
そのレオは15歳過ぎて、初洋服でした。

  1. 2007/11/21(水) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
お洋服似合って可愛いのに~ 嫌いなんだね 家にもお揃いのお洋服あるよ~☆
家もお出掛けは お洋服着てるけど カフェでの毛が飛ぶのを防ぐ為に 
でも 基本的に嫌いだと思う・・・特にお洋服着る機会が多いミナも・・・・
パピヨンは 素敵なコート着てるから・・・・・ね 家は着る お出掛けって感じ
慣れれば きっと固まらなくなるかも・・・・

  1. 2007/11/22(木) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
う~ん!そうなんだけど~
>お散歩から帰って服着ちょるの忘れちょるっちゃぁ~ぜったい!!
暫くは忘れてるんだけどね・・次第に洋服咬んで「脱がせろ!」攻撃するの~(-_-;)
おかげで洋服の一部・・穴が開いたりカシカシするから毛羽ってしまったり・・
寒くなってくればなお更着せるチャンス!頑張ってみるわ~

  1. 2007/11/22(木) 10:23:59 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
ぱぴー君、冬のパトロールは着用しないとダメだよ~(^^)/~~~
家もそうだけど・・慣れさせるのが1番みたいだから嫌がっても飼い主が諦めちゃ
ダメみたいだよね~(>_<)tamieさんのご意見にそう思ったよ。
考えたら嫌がるからこっちが折れていた気がします。

  1. 2007/11/22(木) 10:27:47 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
>着てお外に出ると忘れているようですよっ!
お散歩中は忘れているんだけど・・帰って暫くすると思い出すみたい(>_<)
レオ君同様・・嫌いみたいよ~家の4パピ・・つばさ君は好きなんですね~!
では、上の影響とは考えにくい・・洋服だけは4パピとも同じ意見みたい!

  1. 2007/11/22(木) 10:34:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
>神戸ルミナリエ?・・気持ちだけクリスマス意識しただけ~です!
風邪はやっているからお互いに気をつけましょうね。でも、回復してよかったです。
インフルエンザにも気をつけなきゃね!
カールちゃんも散歩後・・何だこりゃ~って思い出すんだ!
家と一緒だね~(^^♪
レオちゃん15歳で初洋服・・昔は洋服着せた子は少なかったもんね?

  1. 2007/11/22(木) 10:40:01 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
そう、ミチコママさん所の4パピちゃんが目標で洋服に目覚めたosumiでした!
なのに・・・慣れれば固まらなくなる=これが難問なんですよ~(@_@。
皆さんのご意見も結構参考に試してはいるんです。でも、考えたら外出中は着てくれているわけですし・・自宅(普段着)は諦めようと思ってます。
室内は暖房しているわけですしね!必要ないもんね。

  1. 2007/11/22(木) 11:48:37 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
う~ん…慣れだと思いますね、コレばっかりは。
なかなか急にと言うのは難しいでしょう、今から馴れさせるのであれば、
osumiさんの“覚悟”が重要だと思います!
…ちょっと大げさですね、まぁ根競べって事ですよ。(笑)

  1. 2007/11/22(木) 12:43:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phenixさん
そ~!慣れさせる⇒私の覚悟!が決め手みたいですね。
セバスさん所のももちゃんみたくフリフリワンピ着せたい・・でも、もってないし~
洋服諦めて「イチデジ」貯金に回そうかな~ってのも考えてます。
phoenixさん、デジカメどうしました~??
UP楽しみにしているんですが・・・(ワクワク)

  1. 2007/11/22(木) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
みんなとっても似合っているのに・・
お気に召しませんでしたかーお洋服(笑)
家も基本・・裸族ですよぉ。
爺さんがだいっきらいでしたが・・
歳&寒さには勝てず・・(爆笑)
皆さんがおっしゃるように慣れですかね。
チビは小さいころから着せてたので
平気です(笑)

  1. 2007/11/22(木) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. かずねこ
  4. [ 編集 ]
うちの野生児たちは、基本的に冬でも服なし!(笑)
お陰さまで、たまに服着せると嫌がること嫌がること・・・^^;。
モナは決まってカーペットにスリスリ。カノンはガウガウです。
モナなんかホントは寒がりのくせにね~^^。
でも・・・。オヤツを与える、もしくは何かで遊んであげるなどなど、
他に注意を向けさせると・・・。 何と!服着てる事を忘れてしまいま~す(笑)。
服がイヤなんじゃなくて、強制的に着せられる事がイヤみたいですな。うちの娘は。
でも、ワンコの体型によっては、歩きにくい服もありますね。モナはご覧の通りの
短足ですので袖がある服はどうも歩きにくいようです。着せると決まって歩行スト!
袖なし服にするとすまして歩きますからね~^^。
服に問題がないのなら、まぁ、みなさんの言われる通り、結局は慣れですかね^^。

  1. 2007/11/23(金) 00:06:34 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
そうなんですよね~小さい頃から着せてなきゃなかなか~ですね!
皆さんのご意見通り・・慣れさす事!なんですが、私が諦めちゃうんですよ。
色々深く考えないで・・外出の時だけ着させる事にします。
パピヨン⇒せっかくの自前コートに磨きをかける事にしま~す。
なんせmieさん所と同じ4パピですからね~洋服代も馬鹿になりませんもんね!
今更・・です!

  1. 2007/11/23(金) 00:13:01 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かずねこさん
>服に問題がないのなら、まぁ、みなさんの言われる通り、結局は慣れですかね^^
そうですね・・私も今更なんです(*_*;
結局、外出のみ着用って事でちゃんちゃん!です。
モナちゃん&カノンちゃんもダメって・・救われま~す(^^)/~~~
tamieさんへのレスでも書きましたが、嫌がって洋服・・ガシガシで毛羽立つしガゥガゥで穴は開くしで・・よっぽど嫌いなんでしょう・・そのうち慣れてくれる事、少し期待しながら頑張ってみま~す。

  1. 2007/11/23(金) 00:45:39 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんわ ハチ親父です。
いい洋服ですね~~
洋服いっぱい買ってきせてあげたいんですが・・・寒がりのくせに洋服いやそうなんですよね~~まったく!
ハチは家では洋服は着せないですね。
散歩の時は必ず着せますよ~~(着せる時は怒りますが!グワー)
寒いと風邪ひきそうですよね~~必需品です。

  1. 2007/11/23(金) 00:57:42 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
はっっちゃんもNGですか~(にや)良かった!!
皆さんから色んな助言いただきましたが、外出のみの対応って事で決着しそうです。
>(着せる時は怒りますが!グワー)
家は着せる時は抵抗しないんです・・3パピは、エルはひたすらガゥガゥですが・・
前は色々させてくれたんですが、最近は耳目ともに歳で弱くなっているからでしょうか?警戒心が強くて何をするにも抵抗します。
だけど、私が作った毛糸のケープだけは着てくれるんです(;_;)

  1. 2007/11/23(金) 08:53:23 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
ニコニコシュガー君から笑顔が消えてる。
うーん、とっても似合ってるのに~。
洋服が苦手な子って多いですよね。
うちも赤ちゃんの頃、初めて着せた時は抵抗の嵐でしたよ~(^▽^;)
だから生後4ヶ月で抵抗なく洋服着てたラヴ兄さんちのラヴちゃんは偉いなと思ってたんです。
うちは洋服をきたら褒め殺し、そして間髪いれずにご褒美オヤツ、またはお散歩を何度か繰り返したら、OKになりましたよ~。褒め殺しは結構自分の脳天にきますけどね(笑゜▽゜)

  1. 2007/11/23(金) 09:32:34 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
おはようございます~
ミルキーちゃんとミランちゃんのお洋服,ホッタじゃありませんか~??
ラミィも色違いの赤持ってますよw
しかも今日着てます♪
4パピちゃん,お洋服嫌いなんですね。。。
ローは大嫌いで・・・禿げます(笑) 女の子服着せたのがいけなかったかしら・・
雨の日以外は着せませんよ~
「おいらは自前の毛があるから大丈夫!!」って言ってるみたいなので寒くても大丈夫みたいです~
なので女の子服は同じくデカパピな女の子にあげてしまいました><

  1. 2007/11/24(土) 15:28:31 |
  2. URL |
  3. かりんまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!
性格が違う4パピちゃん、みーんな洋服着ると固まるんですねー!!
ウチの花梨も初めはそんな感じでしたが・・・寒い日に着せた頃から
固まらなくなりました。 (小さい頃から着せてたのもあるのかな~)
やっぱり慣れなんでしょうね。
マリンは花梨の服を見ていたせいでしょうか、凄く喜んで着てくれます。
その瞬間、去年の冬の事・・・反省しちゃう今日この頃です。
(マリン服着せてなかったんで、、、(汗)

  1. 2007/11/24(土) 18:37:29 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
そうなんです・・シュガー思いっきり不機嫌な態度とるんです!しかも、固まるし・・
おだててもダメ!おやつで釣っても食べないんですよ~信じられない!
もっと、仔パピの頃から着せていればと飼い主、反省中です(泣)
まぁ・・おいおいチャレンジして行こうと思っています・・
ももちゃんのフリフリ、ワンピ姿に憧れてチャレンジだったんですよ~
でも、パピヨン⇒コートの美しさ??に磨きかけようと思ってます。
いま、大阪に来ていてホテルのPCからのコメです。明日、帰りま~す。

  1. 2007/11/24(土) 18:45:12 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★カナエさん
ホッタです!初の娘達、御揃いの洋服だったんですが・・
ロー君もダメなんですね・・ホッ!でも、ラミィ嬢は服=当たり前!ですもんね。
私も外出のみで対応して行くことにして・・慣れはおいおい・・私が覚悟決めてから
ってことで。
4パピ分の洋服は出費もかかるし・・他の物に回した方が賢明みたい!
シュガーの顔見てくれた~??めちゃ、不機嫌でしょう・・最近は主張するようになって
来ましたよ~まだ、車に乗せたらゲルするくせに・・慣れさせるのこっちが先決ですよ!
どこにも連れて行けないものね(笑)
今、大阪で~す。明日、帰りま~す。

  1. 2007/11/24(土) 18:53:42 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かりんままさん
そうなんですよ~4パピ、通常は全く正確も嗜好も違うくせに、洋服だけは意見が一致して
いるんです~(困)
でも、皆さんのご意見はほぼ、慣れさせる事と私の根気みたい!
どっちも私の頑張りですから~おいおいって事で・・
>(マリン服着せてなかったんで、、、(汗)
いや~私もメスパピにって思って興味持ち出したから・・
エル1パピだったら考えてませんよ!特に男の子だしね・・
やっぱり雄・雌両方飼ってみると・・女の子は可愛さが違いますよね?
女の子は可愛がられる術をしっかり身につけていると思いませんか??
今、大阪に来ています。明日、長崎、戻りま~す。

  1. 2007/11/26(月) 01:36:09 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
せめて最後のシュガー君だけでも洋服慣れさせて見ては??
若い方が順応力有るかも!!
ムースケは最初着せるときには嫌がるけれど、着てしまうと、着ている事をすっかり忘れたようでした。

  1. 2007/11/26(月) 16:18:21 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
そうなんですよ~せめてシュガーだけでもと思ってますが、肝心なシュガーが
1番固まるんですよ~(-_-;)
でも、私の忍耐力で克服しようともくろんでます。
風邪、今回、薬のんだら一発で回復しましたよ~
ご心配かけました。風邪かなっておもったら~(^^♪ですね!
また、湯布院まで行かれたみたいですね~楽しかったでしょう??
お天気もよかったですし~みんな、いろんな所でいろんな事があって
今夜はブログ徘徊が楽しみ~(*^^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 




