Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!4歳 4レンジャー

  1. 2013/02/19(火) 00:00:00|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
先日はエルの18歳の誕生日に沢山のお祝いのコメント有難うございました
18歳を迎えて1日々を大事に私に沢山の思い出と幸せをくれた恩返しとして接して行きたいと思います。



先日のエル18歳の誕生日のお祝いの様子です。

エル&ケーキ

実はこんな豪勢なケーキ、しかも自分だけのケーキとっても喜んでくれました

エル&ケーキ2

エル一心不乱でケーキにかぶりついています。ルカは終始離れずめっちゃガン見です(笑)

エル&家族

もちろん、osumi家集合写真も撮影しました
ホントにホントに。。。素敵なお誕生日会を行う事ができました。有難うございました

さて、ここからは今回の主役の4レンジャーの誕生日

祝4歳!

長女:フラン 次女:レーチェ 長男:ルディス 三女:モカ
そろって本日4歳の誕生日を迎えます。

2009年2月19日(木)に生まれた我家の孫犬達です。

みるきー授乳

母みるきー父シュガーの間に二回目の出産で生まれた子供達、もう4歳なんですね。

今年も恒例のお写真を各飼い主様より送って頂きました。

≪第1子≫
フラン

フラン:2月19日(木)13:55 121g
昨年は2度目のお産をしましたが早産で残念な結果でした。ですが家も近くで時々家族で
お散歩する姿を見かけます。早産の影響もなく元気に4歳を迎えてくれました。
フラン、4歳のお誕生日おめでとう~♪

≪第2子≫
レーチェ

レーチェ:2月19日(木)14:10 98g
最近は私がなかなかオフ会い参加できず会う回数も減っていますが他の方のブログで最近の様子が
伺えます。「プリンセス」として優待待遇で可愛がられているレーチェだけあってとっても可愛く
成長してくれました。  
レーチェ、4歳のお誕生日おめでとう~♪

≪第3子≫
ルディス

ルディス:2月19日(木)15:22 150g
唯一の男の子、最近は先住犬のローゼス君が腰を痛めているとの事で大好きなお兄ちゃんと
遊べず寂しがっているかも?とにかくシュガーをコピーしたような綺麗なお顔のルディス君。
ルディス、4歳のお誕生日おめでとう~♪

≪第4子≫
モカ

モカ:2月19日(木)16:00 86g
そして我家居残りのモカ末っ子としてしっかりちゃっかりの女の子に成長しました。
モカ、4歳のお誕生日おめでとう~♪

生後

こ~んなに小さくて壊れそうな小さな子供達がすっかり成長しました。
また、我家から巣立って行った日の事も昨日のように思い出されます。
健康で幸せな子に育ててくださっている飼い主の皆様にも感謝の日です。

そろって無事に4歳のお誕生日迎えてくれてありがとう。
4歳の年も健康で素敵な1年になりますように。。。。
じつは先日せっかく皆様にお祝いを頂いたエルなのですが、少し状態に変化がございます。

2月14日(木)の夜からご飯を受付なくなりました。あまりの急な変化に私自身驚いています。

エル

2月15日(金)には水とご飯をペースト状にしたものをそれでも受付ないにでささみのスープ
とペーストを混ぜたスープ状のものをシリンジで流し込むようにしましたがそれでも受け付けず。

2月16日(土)17日(日)は体も支えられないほど体力が落ちてしまいました。
私は17日に2つの検定試験を予定しましたが急遽キャンセルしました。
また、それでもつきっきりで今度はささみだけのペーストスープにしたら食べてくれました。

2月18日(月)は昨日同様にスープを少しだけ飲んでくれています。

あれだけ悩まされた夜鳴きの回数もほとんどなくなりました。

エル&ルカ
やっぱりルカが傍にいるんですよね・・・・

ただただ今は少しでも長く、そして寂しい思いをさせたくないという思いで殆どの時間は私の腕の中です。

本来はここで書くのはやめておこうか悩んだのですが、ブログに残しておきたいと思い追記しました。

私のわがままですが、最後まで読んで下さってありがとうございます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<エルの旅立ち。。また会おう! | BLOG TOP | 感謝の誕生日 祝・エル 18歳!>>

comment

  1. 2013/02/19(火) 10:17:09 |
  2. URL |
  3. Rei
  4. [ 編集 ]
フランちゃん、レーチェちゃん、ルディス君、モカちゃん4歳のお誕生日おめでとうございますv-308
それぞれが健康で幸せに暮らしているのを見るのは、
おばば様として何よりもうれしい、幸せなことですね。
これからも4レンジャーの成長と活躍を応援していま~すv-411

  1. 2013/02/19(火) 11:49:15 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
皆元気に年を重ねていってるようで良かったですね。
それぞれの家庭で幸せそうだ(´∀`)
家のチッチも今年の10月で4歳早いもんですね。
末娘だからいつまでも赤ちゃんみたいで。
モカちゃんもそうですかね?
なにわともあれ、今年一年素敵な年でありますように。

  1. 2013/02/19(火) 12:32:40 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
エル君、幸せな時間を過ごせますように。
若くて元気な子達をみると、
命は続いて行くんだ、と思います。

  1. 2013/02/19(火) 13:09:18 |
  2. URL |
  3. leean
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
フランちゃん、レーチェちゃん、ルディスくん、モカちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます!
みんな、健康で幸せな1年でありますように!

エルくん、ご心配ですね。
ご家族のみなさんと、温かい時を過ごせますように。

  1. 2013/02/19(火) 14:32:12 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
4レンジャーお誕生日おめでとう~!
すくすく成長しりっぱなパピヨンになりましたね!
うん!!やんっぱルディスはよか男~☆
みんな楽しい一年になりますように~!

エルくん、ケーキ独り占めうれしそうですね!
食欲がくなってるって聞いて心配してました。。。
osumi家の愛情に包まれてるから、動けなくても
ルカくんとの写真笑ってる☆

  1. 2013/02/19(火) 15:47:05 |
  2. URL |
  3. エルフママ
  4. [ 編集 ]
前のコメント、、なんでここにでたのかなぁ。。。
よかったら削除お願いします。
あらためて、4レンジャー、お誕生日おめでとうございますv-308
もう4歳なんですね(*^_^*)
女の子は美人だし、ルディスク君はハンサムだし、ほんと美パピ達ですv-354
これからも、元気でいてくださいね(^^)

それから、エル君、心配していました。
持ち直してくれたんですね、良かった。
夜鳴きしなくなったんですね。
親孝行しているんでしょうね。
osumiさん、大変でしょうが、
後悔のないよう、ずっとずっと抱きしめていてください。
我が家のギン(エルフの前に飼っていたワンコ)は
最後まで夜鳴きしましたが、私の手を握って(私が手を握ったのですが、、、)お星様になりました。

  1. 2013/02/19(火) 21:51:58 |
  2. URL |
  3. Luna305
  4. [ 編集 ]
4レンジャー、お誕生日おめでとうございます( ^∀^ )
4歳ですか~
みんな、それぞれの家庭で元気いっぱいで過ごしてるようで、何よりですね( ^∀^ )
4レンジャーにとって、ステキな一年でありますように。

エル君、心配ですね。
osumiさんの腕の中だと安心するのでしょうね。
ルカ君とosumiさんがそばにいて、嬉しいんでしょうね( ^∀^ )
笑ってるように見えますよ。

  1. 2013/02/19(火) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
4レンジャーのお誕生日おめでとー!
ちっちゃかった4レンジャーがもう4歳なんて!!!
時間が過ぎるのって早いなぁ。

エル君心配やね。。。
この前は自分で動いて回っていたよね。
エル君がんばれ!
osumiさん、ルカ君がついているよ!

  1. 2013/02/19(火) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
4レンジャーお誕生日おめでとうございます!

もう、4歳なんですね~・・・
これからも、元気な笑顔をず~っと見せてくださいな~♪

ご無沙汰しております・・・この頃は、見るのが遅くて、コメントを送らずにすみません・・・(汗)

エルくん、頑張れ!
皆が、応援しているよ~。
ルカくん本当にやさしいですね~。

★Rei

  1. 2013/02/20(水) 01:16:39 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> フランちゃん、レーチェちゃん、ルディス君、モカちゃん4歳のお誕生日おめでとうございますv-308
有難うございま~す<m(__)m>

> それぞれが健康で幸せに暮らしているのを見るのは、
> おばば様として何よりもうれしい、幸せなことですね。

そうなの・・おばばは健康で暮らしてくれている事が何よりの報告です。

> これからも4レンジャーの成長と活躍を応援していま~すv-411
これからも4レンジャー可愛がってやってくださいませ。宜しくお願いします。

★ryoさん

  1. 2013/02/20(水) 01:26:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 皆元気に年を重ねていってるようで良かったですね。
> それぞれの家庭で幸せそうだ(´∀`)

本当にみんな可愛く健康で、それが何より幸せだもんね。
ばぁばも本当に嬉しいです。ねっ!

> 家のチッチも今年の10月で4歳早いもんですね。
> 末娘だからいつまでも赤ちゃんみたいで。
> モカちゃんもそうですかね?

10月か~すぐに来るね。ryoさん所とは上も下も同じだからね。
やっぱり末娘家のモカも同じようね扱いだよ。
成長するな~成長するな~って感じで育ててるよ(笑)

> なにわともあれ、今年一年素敵な年でありますように。
そうですね、今後もどうそ宜しくお願いします(^_-)-☆

★エルママさん

  1. 2013/02/20(水) 01:29:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エル君、幸せな時間を過ごせますように。
有難うございます<m(__)m>
何時もと同じ空間の中で静かにすごさせています。

> 若くて元気な子達をみると、
> 命は続いて行くんだ、と思います。

ですね、エルが寝ている回りを若者たちが走っていると私もふと
そんな感じにとらわれます。
みんなが居る限りエルも生きていけると。。

★leeanさん

  1. 2013/02/20(水) 01:32:40 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんにちは。
> フランちゃん、レーチェちゃん、ルディスくん、モカちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます!
> みんな、健康で幸せな1年でありますように!

有難うございます<m(__)m>
やっぱり健康が1番ですもんね!

> エルくん、ご心配ですね。
> ご家族のみなさんと、温かい時を過ごせますように。

ご心配をおかけします。。
とにかく今は一緒にと思っています。

★さっちーさん

  1. 2013/02/20(水) 01:39:55 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 4レンジャーお誕生日おめでとう~!
> すくすく成長しりっぱなパピヨンになりましたね!

有難う~♪2009年組しょっぱな4歳になったよ。
ホントにみんな立派に成長してくれました。

> うん!!やんっぱルディスはよか男~☆
> みんな楽しい一年になりますように~!

さっちーさんにそう言っていただくと「お墨付き」を頂いたのと同じです。
この1年も4レンジャー宜しくお願い致します。

> エルくん、ケーキ独り占めうれしそうですね!
初めての自分専用のケーキだしめっちゃかぶり付いてましたよ。

> 食欲がくなってるって聞いて心配してました。。。
急にだったので私も驚いています。

> osumi家の愛情に包まれてるから、動けなくても
> ルカくんとの写真笑ってる☆

でしょう。殆ど動けない状態だけどルカが傍にいると落ち着くみたいです。

★エルフママさん

  1. 2013/02/20(水) 01:48:45 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> あらためて、4レンジャー、お誕生日おめでとうございますv-308
> もう4歳なんですね(*^_^*)

いつの間にか4歳になってしまいました。お祝いのコメント有難うございます<m(__)m>

> 女の子は美人だし、ルディスク君はハンサムだし、ほんと美パピ達ですv-354
> これからも、元気でいてくださいね(^^)

有難うございます。本当にみんな両親のいいところを取ってますよね。
とにかく健康が一番ですね。

> それから、エル君、心配していました。
> 持ち直してくれたんですね、良かった。
> 夜鳴きしなくなったんですね。
> 親孝行しているんでしょうね。

ご心配をおかけしています。
一進一退ですね。
夜鳴きも今思えばしてくれるほうが安心だと思えるようになりました。
エルは本当に手のかからない親孝行の息子です。

> osumiさん、大変でしょうが、
> 後悔のないよう、ずっとずっと抱きしめていてください。

そうですね、後悔のないように・・ですね。
私も恩返ししなきゃです。

> 我が家のギン(エルフの前に飼っていたワンコ)は
> 最後まで夜鳴きしましたが、私の手を握って(私が手を握ったのですが、、、)お星様になりました。
私も最期は私の腕の中で・・と思っています。
ギンちゃんも幸せな思いで旅立ったのですね。

★Luna305さん

  1. 2013/02/20(水) 01:53:59 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 4レンジャー、お誕生日おめでとうございます( ^∀^ )
> 4歳ですか~

有難うございます<m(__)m>いつの間にか4歳になってしまいました。

> みんな、それぞれの家庭で元気いっぱいで過ごしてるようで、何よりですね( ^∀^ )
> 4レンジャーにとって、ステキな一年でありますように。

みんな素敵なご家庭に出会えて本当ラッキーです。
4レンジャー、今後も宜しくお願いします(^_-)-☆

> エル君、心配ですね。
> osumiさんの腕の中だと安心するのでしょうね。
> ルカ君とosumiさんがそばにいて、嬉しいんでしょうね( ^∀^ )
> 笑ってるように見えますよ。

ご心配をおかけします。やはり私の臭いは分るみたいです。
ルカが傍にいると安心なんでしょうね。
確かに笑っているように見えます。エルはルカが大好きなんでしょう(*^。^*)

★saikoさん

  1. 2013/02/20(水) 01:57:41 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 4レンジャーのお誕生日おめでとー!
> ちっちゃかった4レンジャーがもう4歳なんて!!!
> 時間が過ぎるのって早いなぁ。

有難うございます<m(__)m>
ねぇっ、もう4歳になっちゃいましたよ。
時間過ぎるの早すぎ(>_<)シオンくんも今の時期楽しんで下さいね。

> エル君心配やね。。。
> この前は自分で動いて回っていたよね。
> エル君がんばれ!
> osumiさん、ルカ君がついているよ!

ご心配をおかけします。そうなの・・急な変化で私も驚いています。
できるだけ一緒に時間を過ごそうと思っています。

★モコさん

  1. 2013/02/20(水) 02:02:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 4レンジャーお誕生日おめでとうございます!
> もう、4歳なんですね~・・・
> これからも、元気な笑顔をず~っと見せてくださいな~♪

有難うございます(^_-)-☆
そうなのもう4歳だよ。。来月は5レンジャーは5歳になるなんて(>_<)

> ご無沙汰しております・・・この頃は、見るのが遅くて、コメントを送らずにすみません・・・(汗)
全然、OKです!気にしないで下さい。

> エルくん、頑張れ!
> 皆が、応援しているよ~。
> ルカくん本当にやさしいですね~。

ご心配ありがとう。応援も届いています。
ルカはマジで優しい子です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





