Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルの旅立ち。。また会おう!

  1. 2013/02/20(水) 15:26:23|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
先日は4レンジャーの誕生日のお祝いコメントを沢山頂き有難うございました
また、エルにもご心配を頂き誠にありがとうございました。


本日は、皆様へご報告があります。

エル、本日2月20日(水)午前11時30分に永眠致しました。

エル最後の集合写真

私の超晴れ女同様に凄くお天気が良い日を選んでエルは18歳10日の犬生を閉じました。
「大往生」だと思います。18歳の誕生日を絶対迎えて欲しいという私のわがままをしっかり
と叶えてくれて今まで大きな病気も殆どせず。
私の願い通り私の腕の中で大きな息を3回した後に眠るように旅立ちました。
家族みんなで見守る中でとても安らかな旅立ちでした。

エル挨拶!

生前可愛がって下さった皆様、本当に有難うございました。

今は明日荼毘にふす準備と心の準備を精一杯したいと思います。

エルとの最期の時間を納得のいくまで過ごしたいと思います。

本当にご覧頂いている皆様、有難うございました。




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<真っ青な空へ | BLOG TOP | 祝!4歳 4レンジャー>>

comment

  1. 2013/02/20(水) 16:49:24 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
エルくん頑張りましたね!
メールでも書きましたがホント希望をエルくんからもらいました。
こんな小さなパピヨンでも18年生きられるって・・・。
姉様と過した18年はエルくんも嬉しかった事でしょう。
良い飼い主さんと出会えて、最後まで見てくれて。
そしてたくさんの家族に囲まれて。
今はきっと笑顔で虹の橋を渡っている事でしょうね!
最後の写真のように。

今はご冥福をお祈りするばかりです・・・。

  1. 2013/02/20(水) 19:34:40 |
  2. URL |
  3. こゆ母
  4. [ 編集 ]
ほんとに、大往生ですね。
といっても、やっぱり涙が出ます・・・

osumiさん、幸せですね。
18年ものあいだ、エル君と過ごせたんですから。
そして、腕の中で・・・

エル君、ゆっくり休んでください。

  1. 2013/02/20(水) 19:43:14 |
  2. URL |
  3. そら
  4. [ 編集 ]
みんなに囲まれたエルくんは微笑んで見えます
osumiさんの温かな腕の中で安心して旅立ったのでしょうね
わたしは初めてのパピヨンを2年7ヶ月で亡くしとっても辛かったです
18年間共に過ごしたosumiさんの気持ちを思うと・・言葉も見つかりません
大変辛く悲しく空しいことでしょう
でもエルくんは素晴らしい犬生を全うした!
それが悲しい知らせの。。救いです

今はただただエルくんのご冥福をお祈りします

「涙」はその仔の供養になるそうです
今はエルくんのためにたくさん「涙」を流してあげてくださいね

  1. 2013/02/20(水) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
エル君、ムースの初恋の君です。
今まで誰にも無頓着だったムースがはじめて追いかけたのがエル君でした。
初めてのオフ会のビデオをテレビで見ていると、
ムースがテレビの向こうにエル君を見つけて、
テレビの前で大騒ぎしていたのを思い出します。

エル君、いっぱいの幸せを有難うね。
またいつか会おうね。

osumiさんの腕の中、きっと安心して旅立てたエル君
本当に幸せでしたね~。
ご冥福をお祈りいたします。

  1. 2013/02/20(水) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. leean
  4. [ 編集 ]
エル君、osumiさん、お疲れ様でした。
今日はいいお天気でしたね。
ご家族に見守られて旅立ったエル君。
青空の中を、駆け回ってくれてるといいな。
ご冥福をお祈りします。

  1. 2013/02/20(水) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. 陸ママ
  4. [ 編集 ]
osumiさん、前の記事を読んでいなかったので、本当に驚いてます!
19回目のお誕生日を楽しみにしていたけど。。。残念(涙)

でもね、ワンコが18歳まで長生きするって並大抵な事じゃないと思うから、エルくん本当に頑張ったと思うし幸せな人生だったと思います!
osumiさんも、お疲れ様でしたm(__)m

エルくんのご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/02/20(水) 22:37:12 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/02/20(水) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. miniらんらん
  4. [ 編集 ]
こんばんは
エル君 そうだったんですね
最後は osumiさんや皆に囲まれて 安心していたのかな
どなたかのブログで
犬の10年から先は 神様からのプレゼント だと紹介してました
osumiさん始め ご家族の愛情をたくさんだったんでしょう
最後のお写真の笑顔 ステキです
これからも お空から皆を見守ってね

  1. 2013/02/20(水) 23:18:01 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
osumiさん、お疲れ様でした。
osumiさんの献身的な看病と愛情があったから
エルちゃん、笑顔で旅立つことができたんですね。

写真のエルちゃんの笑顔に涙が出ました。
だって本当に笑顔なんだもんね。
苦しんだ表情のかけらもない顔。
エルちゃん、よくがんばったね。

osumiさん、元気をだしてね。
ご冥福をお祈りいたします。

  1. 2013/02/20(水) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. すず音パパ
  4. [ 編集 ]
osumiさんに抱かれ、エルくん大往生でした。つい先日お祝いしたばかりだったのに。
18歳まで長生きしたといってもその時を迎えることこそつらいものです。

心の傷が癒されるまで時間が必要でしょうが、6パピとともに元気にお過ごしください。
 エルくんと過ごせた時間幸せでした。 ご冥福をお祈りいたします。
 

  1. 2013/02/20(水) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. Luna305
  4. [ 編集 ]
エル君、ホントにホントに頑張りましたね。
18歳、本当に大往生だと思います。
一度も会ったことはないですが、
それでも、osumiさんに大切に愛されてるんだなって、
ブログを通じて感じていました。
osumiさんの腕の中で、そしてみんなが見守る中で、
きっと幸せな時間だったと思います。

今はただただ、ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/02/20(水) 23:37:45 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/02/20(水) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
みんなに囲まれたエル君のお顔、本当に微笑んで見えます。
正真正銘の天使だ!と思いました。osumiさんの腕の中で
眠るように旅立ったエル君…いっぱいの愛と感謝と安心感を
感じます。幸せでしたね。

エル君の訃報が届いたとき、すぐに空を見上げました。
青空の、いいお天気の日を選んだんだね、エル君。
虹の橋で、ちっこい無礼な子が待ち構えていると思うけど、
不器用なだけで根っこはイイヤツだから、仲良くしてあげてね。
エル君とは2008年のオフ会で会ったことあったもんね。
風吹がosumiさんにあっさり抱っこされた思い出のオフ会…
私もあの時、こっそりエル君のことナデナデしてて良かったです。

エル君ありがとう。ずっと忘れないよ!!
心よりご冥福をお祈りいたします。

  1. 2013/02/21(木) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
osumiさん、エルくん、本当にお疲れ様でした。
エルくん、本当によく頑張りましたね。
皆に見守られているエルくん、お顔、微笑んでいますね。
大好きなosumiさんに、抱かれて安心して旅立ったんですね。
幸せでしたね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

  1. 2013/02/21(木) 00:30:25 |
  2. URL |
  3. けいこ
  4. [ 編集 ]
エル君、えらかったね!頑張ったね!
18歳のお誕生日は、大好きなママへの思い出のプレゼントだったんだね。
素敵なプレゼントを残して、ちゃーんとママの腕の中で旅立つなんてすごいよ、エル君。
みんなの希望だったよ。そしてこれからも。
ありがとう。ゆっくり眠ってね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

大往生とは言っても、長くそばにいたぶん思い出がいっぱいで
失った哀しみも大きいと思いますが、
osumiさん、どうぞお身体ご自愛くださいね。

  1. 2013/02/21(木) 00:37:40 |
  2. URL |
  3. かなぱお
  4. [ 編集 ]
エルくん。
osumiファミリー誕生のきっかけを作った偉大なワンコですね。
毛の色柄がパオとそっくりで、私にとってもいっそうの愛着のある
ワンコでした。
最後に会ったのは昨年末で、とっても小さくなってしまっていたけど、
おやつをほお張る姿は、「まだ生きるさ!」って
言ってくれているようでした。

18年間おつかれさま、そして、ありがとう!

エルくんのご冥福をお祈りします。

osumiさん、エルくんが旅立ってしまった隙間は大きいでしょうが、
どうか、お身体ご自愛くださいね・・

  1. 2013/02/21(木) 01:19:14 |
  2. URL |
  3. ほるこ
  4. [ 編集 ]
エルくん、18年間きっととてもいい生涯だったですよね。
最期のお顔がそれを物語っているようです。
そして大好きな家族に囲まれて、そしてなによりosumiさんの
腕の中で…本当に幸せだったと思います。
きっとお空の上からosumi家のみんなを見守ってくれますね。

エルくん、ゆっくり休んでくださいね。
ご冥福をお祈りします。

osumiさんもお体をお大事に…

  1. 2013/02/21(木) 10:02:52 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
エルくんの18年間100点満点!
ってお顔してますね☆
メールにも書きましたが、最後まで親孝行で、親譲りの晴れ男!
なんかosumi家って感じです!

7パピ家族の長ですからね!
あちらでもよかパピまとめてくれることでしょうね☆

今はまだお別れの悲しさの方が大きいですが、エルくん本当にありがとう!

  1. 2013/02/21(木) 15:56:40 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
エルくんお空にのぼって皆を見守っていてくださいね。
osumiさん18年一緒にいられて、エルくんとっても幸せだね。
もちろん、osumiさんも幸せだね。
最後の時まで愛するosumiさんの腕の中で逝けたのは、ワンコ冥利に尽きるのではないでしょうか。
まだまだエルくんを失った悲しみは大きいと思います。でも、また会えます。
それまで虹の橋で待っててもらいましょう。

  1. 2013/02/21(木) 16:16:29 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
エル君、頑張ったね。お疲れ様でした。
今頃は久しぶりに走り回りながらosumiさんの傍でニコニコしてるかもですね。
大往生で眠るように腕の中でって全ての飼い主さん願いじゃないでしょうか。
エル君は本当に親孝行な優しい子ですね。
記事を読みながら初めてエル君に会った日の事を思い出してました。
5レンジャーのお披露目でお邪魔させてもらった時でしたね。
ムーちゃん熱烈アピールで背中を濡らされようとも
穏やかにやり過ごすエル君。可愛かったな。
心からご冥福をお祈りします。

  1. 2013/02/21(木) 18:37:03 |
  2. URL |
  3. coco
  4. [ 編集 ]
エル君 18年間お疲れ様でした。 
ほんと 大往生で幸せな犬生だったと思います。


今は心からご冥福をお祈りします。

osumiさんもお身体をご自愛くださいね。

いつもブログ読み逃げですみません。

★penママさん

  1. 2013/02/21(木) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エルくん頑張りましたね!
> メールでも書きましたがホント希望をエルくんからもらいました。

この度は温かいコメント本当に有難うございます<m(__)m>
そんな風に言っていただけとエルの犬生はもっと意味深いものになると思います。

> こんな小さなパピヨンでも18年生きられるって・・・。
> 姉様と過した18年はエルくんも嬉しかった事でしょう。

本当にエルを迎えた時はこんなに長く一緒に居られるなんて思っていませんでした。

> 良い飼い主さんと出会えて、最後まで見てくれて。
> そしてたくさんの家族に囲まれて。
> 今はきっと笑顔で虹の橋を渡っている事でしょうね!
> 最後の写真のように。


そうですね、私も最高の愛犬に出会えて幸せでした。
昔はエルもボールを追いかけて走っていたんです。
きっと虹の橋でその頃と同じように走り回っていると思います。
そう、最高の笑顔でね。。。

> 今はご冥福をお祈りするばかりです・・・。
きっとpenママさんの祈りはエルにも届いていると思います。有難う。。。。
明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

★こゆ母さん

  1. 2013/02/21(木) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ほんとに、大往生ですね。
> といっても、やっぱり涙が出ます・・・

この度は温かいコメント本当に有難うございます<m(__)m>

> osumiさん、幸せですね。
> 18年ものあいだ、エル君と過ごせたんですから。

ホントにこんなに長く同じ時間を過ごせて私はラッキーだと思います。

> そして、腕の中で・・・
はい、私の願いをちゃんと叶えてくれました。

> エル君、ゆっくり休んでください。
大家族でうるさかったから今はゆっくり休んでいるでしょう。

明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

  1. 2013/02/21(木) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
みんなに囲まれたエルくん微笑んでますね。
本当に本当に幸せな18年だったのが分かります。
腕の中で眠るように・・・最後まで親孝行な子でしたね。

エルくん またね!!

心よりご冥福をお祈りいたします。

★そらさん

  1. 2013/02/21(木) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> みんなに囲まれたエルくんは微笑んで見えます
> osumiさんの温かな腕の中で安心して旅立ったのでしょうね

この度は温かいコメント本当に有難うございます<m(__)m>
きっと安心して旅立ってくれたと信じています。

> わたしは初めてのパピヨンを2年7ヶ月で亡くしとっても辛かったです
> 18年間共に過ごしたosumiさんの気持ちを思うと・・言葉も見つかりません

2年7カ月とは大変早いお別れだったのですね。それはそれで辛いお別れでしたでしょう。
いえいえ十分にエルと過ごした時間は一生の宝物になりました。

> 大変辛く悲しく空しいことでしょう
まだ、実感は湧きませんがこれからジワジワとやってくるのでしょうね。

> でもエルくんは素晴らしい犬生を全うした!
> それが悲しい知らせの。。救いです

はい、エルに犬生は素晴らしいと思います。

> 今はただただエルくんのご冥福をお祈りします
そらさんの祈りは十分エルにも届いていると思います。

> 「涙」はその仔の供養になるそうです
> 今はエルくんのためにたくさん「涙」を流してあげてくださいね

もう、こんなに涙ってでるのって思うくらい涙ってでるんですね。
明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。
また、いっぱい涙流してこようと思います。

★saikoさん

  1. 2013/02/21(木) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
今夜は最期のお別れに来て下さって本当に有難うございます<m(__)m>

> エル君、ムースの初恋の君です。
> 今まで誰にも無頓着だったムースがはじめて追いかけたのがエル君でした。

ホントにムースくんたらエルにぞっこんでしたよね(*^。^*)

> 初めてのオフ会のビデオをテレビで見ていると、
> ムースがテレビの向こうにエル君を見つけて、
> テレビの前で大騒ぎしていたのを思い出します。

そうそう、saikoさんにそのお話聞いて可笑しかったです。
ビデオは健在でしょうか?もしよかったら今度見せてくださいね。


> エル君、いっぱいの幸せを有難うね。
> またいつか会おうね。

こちらこそ、長崎で初めてのパピヨンのお友達になってくれたムースくん、
有難ね!また絶対に会おう。

> osumiさんの腕の中、きっと安心して旅立てたエル君
> 本当に幸せでしたね~。

そうだと思います。苦しむことなく旅立たせた事私も自慢しちゃいます。

> ご冥福をお祈りいたします。
saikoさんの祈りきっとエルに届くと思います。

明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

★leeanさん

  1. 2013/02/21(木) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
エルの追悼記をブログに載せて頂いて有難うございました。

> エル君、osumiさん、お疲れ様でした。
また、温かいコメントも頂いてとっても嬉しかったです。


> 今日はいいお天気でしたね。
> ご家族に見守られて旅立ったエル君。
> 青空の中を、駆け回ってくれてるといいな。

晴れ女の息子なんでエルも晴れ男なんです。
きっと快適な空間の中で駆け回っていると思います。

> ご冥福をお祈りします。
leeanさんの祈りはエルにも届くと思います。

明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

★陸ママさん

  1. 2013/02/21(木) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、前の記事を読んでいなかったので、本当に驚いてます!
> 19回目のお誕生日を楽しみにしていたけど。。。残念(涙)

驚かせちゃってホントにごめんなさいね。
私も驚くくらい勝負が早かったんです。
私も18歳の誕生日に19歳もって思っていました。

> でもね、ワンコが18歳まで長生きするって並大抵な事じゃないと思うから、エルくん本当に頑張ったと思うし幸せな人生だったと思います!
> osumiさんも、お疲れ様でしたm(__)m

そう言っていただくと私も嬉しいです。エルの犬生は自慢できるって事ですよね。
私もエルに負けてられないですね。


> エルくんのご冥福をお祈りします。
陸ママさんの祈りはエルにも届いていると思います。

明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

★鍵コメ1さん

  1. 2013/02/21(木) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
エルに温かいコメント本当に有難うございました。

明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

ず~と先でお互いの愛犬自慢しましょうね。

★miniらんらんさん

  1. 2013/02/21(木) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんばんは
> エル君 そうだったんですね
> 最後は osumiさんや皆に囲まれて 安心していたのかな

はい、安心して旅立っていきました。
温かいコメント本当に有難うございます<m(__)m>

> どなたかのブログで
> 犬の10年から先は 神様からのプレゼント だと紹介してました

なるほどそうなんですね・・・神様のプレゼント私はいっぱいもらってる。

> osumiさん始め ご家族の愛情をたくさんだったんでしょう
> 最後のお写真の笑顔 ステキです
> これからも お空から皆を見守ってね

少し前の写真ですがカメラ嫌いのエルが珍しく笑顔で収まった写真です。
沢山いるので私の愛情も分散しちゃうけど合計するといっぱいあるはず。

明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

★ゆうこりんさん

  1. 2013/02/21(木) 22:18:39 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、お疲れ様でした。
> osumiさんの献身的な看病と愛情があったから
> エルちゃん、笑顔で旅立つことができたんですね。

この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>
エルには沢山の幸せをもらったので愛情の恩返しです。
しっかり応えて旅立ってくれたと思います。

> 写真のエルちゃんの笑顔に涙が出ました。
> だって本当に笑顔なんだもんね。
> 苦しんだ表情のかけらもない顔。
> エルちゃん、よくがんばったね。

エル、本当に頑張ってくれました。
エルを抱きながらいっぱい褒めてあげたから嬉しくて笑顔で逝ってくれたんだと思います。


> osumiさん、元気をだしてね。
> ご冥福をお祈りいたします。


ゆうこりんさんの祈りきっとエルにも届いていると思います。
明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。
もう少しだけ涙流して、エルの頑張りに報いねばいけませんね。

★すず音パパさん

  1. 2013/02/21(木) 22:24:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>

> osumiさんに抱かれ、エルくん大往生でした。つい先日お祝いしたばかりだったのに。
> 18歳まで長生きしたといってもその時を迎えることこそつらいものです。

そうなんです。誕生日から4日後か急変し私も驚きました。
でも頑張って18歳を迎えてくれたんだと思います。
その時・・・辛いですね。

> 心の傷が癒されるまで時間が必要でしょうが、6パピとともに元気にお過ごしください。
>  エルくんと過ごせた時間幸せでした。 ご冥福をお祈りいたします。


もう十分にエルには頑張ってもらったのでエルの頑張りに報いたいと思います。
まだまだ私には6パピも居ますからね。頑張ります!

すず音パパさんの祈りはエルにも届くはすです。
明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。
 

★Luna305さん

  1. 2013/02/21(木) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>

> エル君、ホントにホントに頑張りましたね。
> 18歳、本当に大往生だと思います。

はい、エルはとっても頑張ってくれました。
「大往生」ですね。

> 一度も会ったことはないですが、
> それでも、osumiさんに大切に愛されてるんだなって、
> ブログを通じて感じていました。

そうですね、よかパピに参加した時点でエルは13歳の高齢だったので
オフ会にも余り参加させませんでした。
エルは正真正銘、初の私だけの愛犬だったからですね。

> osumiさんの腕の中で、そしてみんなが見守る中で、
> きっと幸せな時間だったと思います。

そうですね、最期の1週間は特に一生分抱っこして過ごしたように思います。
私にとっても幸せな時間でした。

> 今はただただ、ご冥福をお祈りいたします。
Luna305さんの祈りはエルにも届くと思います。

明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

★鍵コメ2さん

  1. 2013/02/21(木) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>

エルも私もこの世で出会えて本当に幸せでした。

エルも笑って旅立ったのだと確信しています。

明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

★風ママさん

  1. 2013/02/21(木) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント本当に有難うございました<m(__)m>

> みんなに囲まれたエル君のお顔、本当に微笑んで見えます。
> 正真正銘の天使だ!と思いました。osumiさんの腕の中で
> 眠るように旅立ったエル君…いっぱいの愛と感謝と安心感を
> 感じます。幸せでしたね。


有難うございます。エルは間違いなく笑って旅立ったと思います。
そして最期の1週間、エルは私を独り占めにして大満足だったと思います。
4歳以降は家族が増えていく様子を寂しく眺めていたんじゃないかと思うので
とにかくエルだけの事に時間を費やしいっぱい抱っこしてあげました。

> エル君の訃報が届いたとき、すぐに空を見上げました。
> 青空の、いいお天気の日を選んだんだね、エル君。

そう、晴れ女の息子らしく晴れた日をしっかり選んでくれました。

> 虹の橋で、ちっこい無礼な子が待ち構えていると思うけど、
> 不器用なだけで根っこはイイヤツだから、仲良くしてあげてね。


風ちゃん、お手柔らかにね(^_-)-☆
エルもね、自分からベタベタする子じゃないけどとっても懐の大きいヤツだから。

> エル君とは2008年のオフ会で会ったことあったもんね。
> 風吹がosumiさんにあっさり抱っこされた思い出のオフ会…
> 私もあの時、こっそりエル君のことナデナデしてて良かったです。

あれが我家のオフ会デビューだったんだよ。今ではそんな風ちゃんもエルも居なくなって
しまったけど大切な思い出です。


> エル君ありがとう。ずっと忘れないよ!!
> 心よりご冥福をお祈りいたします。


風ママさんの祈りはエルにも届いているはずです。
明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。
あっくんと一緒にお空見上げてバイバイって言って下さいね。

★モコさん

  1. 2013/02/21(木) 23:09:48 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>

> osumiさん、エルくん、本当にお疲れ様でした。
> エルくん、本当によく頑張りましたね。

有難う、エル本当に最期まで頑張ってくれましたよ。


> 皆に見守られているエルくん、お顔、微笑んでいますね。
> 大好きなosumiさんに、抱かれて安心して旅立ったんですね。
> 幸せでしたね。

最期は私を独り占めして嬉しくて安心して旅立ってくれたのだと思います。
私も幸せでした。

> 心よりご冥福をお祈りいたします。
モコさんの祈りはエルンも届いていると思います。
明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

  1. 2013/02/21(木) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. かずねこ&みえねこ
  4. [ 編集 ]
4レンジャーのお誕生日を見届けてから旅立ってくれたんだね。
エルくん、ありがとう… 優しい子です。

最後に一目会えなかったのは残念だけど…立派に犬生を
全うしました。ず~っとそばにいてくれたosumiさんちの子に
なって本当に幸せだったよね。次に生まれ変わる時にも、
またosumiさんちの子になるんだよ。きっとね!それじゃまた!

osumiさん、お疲れ様でした。
人もワンコも限られた時間があり、いずれ「その時」が来るのは
仕方がないと頭では判っていても、やっぱり身近なパピさんが
亡くなるのは悲しいです。私たち以上にosumiさんは、お辛い
でしょうが、どうか気をしっかり持って体調を崩されないように。

★けいこさん

  1. 2013/02/21(木) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント有難うございました<m(__)m>

> エル君、えらかったね!頑張ったね!
エルね、本当に頑張りましたよ。

> 18歳のお誕生日は、大好きなママへの思い出のプレゼントだったんだね。
> 素敵なプレゼントを残して、ちゃーんとママの腕の中で旅立つなんてすごいよ、エル君。

そうだと思います。あの日は本当に嬉しかったな。素敵なプレゼントもらいました。
腕の中で・・も叶えさせてもらってやっぱりエルは私の長男でした。

> みんなの希望だったよ。そしてこれからも。
> ありがとう。ゆっくり眠ってね。

そう言ってもらったらとっても嬉しいです(>_<)


> 心よりご冥福をお祈りいたします。
けいこさんの祈りはエルにも届くはずです。


> 大往生とは言っても、長くそばにいたぶん思い出がいっぱいで
> 失った哀しみも大きいと思いますが、
> osumiさん、どうぞお身体ご自愛くださいね。


明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。
そしてまたいっぱい泣いてエルの頑張りに応えて新osumi家のスタートをきります。
私のご心配まで本当に有難うございます。

★かなぱおさん

  1. 2013/02/21(木) 23:56:12 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>

> エルくん。
> osumiファミリー誕生のきっかけを作った偉大なワンコですね。

エルだったから大家族になったんだよね。


> 毛の色柄がパオとそっくりで、私にとってもいっそうの愛着のある
> ワンコでした。

パオくんの事は私もケンネルア○○カ出身も重なって親戚だと思ってる。

> 最後に会ったのは昨年末で、とっても小さくなってしまっていたけど、
> おやつをほお張る姿は、「まだ生きるさ!」って
> 言ってくれているようでした。

そうだね、でも会っててもらって本当に良かった。
あの頃はあれでも元気があったし生きる力が残っていましたね。

> 18年間おつかれさま、そして、ありがとう!
こちらこそ、可愛がってもらって有難う。

> エルくんのご冥福をお祈りします。
かなぱおさんの祈りはエルにも届いていると思います。

> osumiさん、エルくんが旅立ってしまった隙間は大きいでしょうが、
> どうか、お身体ご自愛くださいね・・


明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。
最期にいっぱい泣いて新たなスタートを切らないとエルに笑われちゃいますね。
今日は既に朝から「少ない」って感じました。ジワジワとかな。。。

★ほるこさん

  1. 2013/02/22(金) 00:01:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>

> エルくん、18年間きっととてもいい生涯だったですよね。
> 最期のお顔がそれを物語っているようです。

はい、エルはきっと幸せだったと思ってくれていると思います。
最期は私を独り占めできたから笑顔で旅立ってくれたのかな?

> そして大好きな家族に囲まれて、そしてなによりosumiさんの
> 腕の中で…本当に幸せだったと思います。
> きっとお空の上からosumi家のみんなを見守ってくれますね。

大家族で可哀そうだったかなって思った日もありますが最後はやっぱり
大家族で良かったって思ってくれているんじゃないかと思います。
私もいっぱいエルには幸せをもらったから恩返しです。
見守っていてほしいです!

> エルくん、ゆっくり休んでくださいね。
> ご冥福をお祈りします。

ほるこさんの祈りはエルにも届いていると思います。
明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

> osumiさんもお体をお大事に…
有難うございます。

★さっちーさん

  1. 2013/02/22(金) 00:08:34 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>

> エルくんの18年間100点満点!
> ってお顔してますね☆

100点満点!めっちゃ嬉しいです。

> メールにも書きましたが、最後まで親孝行で、親譲りの晴れ男!
> なんかosumi家って感じです!

ホントね。。私も朝カーテン開けた時に今日は晴れたね~♪ってエルに声かけしたんだよ。
やっぱりエルはしっかり押さえどころ分ってるんだ。

> 7パピ家族の長ですからね!
> あちらでもよかパピまとめてくれることでしょうね☆

結構、静かで懐が広いタイプだからね。

> 今はまだお別れの悲しさの方が大きいですが、エルくん本当にありがとう!
こちらこそ、エルを可愛がって下さってありがとう。

明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

★ryoさん

  1. 2013/02/22(金) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>

> エルくんお空にのぼって皆を見守っていてくださいね。
> osumiさん18年一緒にいられて、エルくんとっても幸せだね。
> もちろん、osumiさんも幸せだね。

ホントにずっと見守っていてほしいですね。
エルも私も18年、本当に幸せいっぱいでした。

> 最後の時まで愛するosumiさんの腕の中で逝けたのは、ワンコ冥利に尽きるのではないでしょうか。
エル、自慢してくれるかな?イイ飼い主だったよって・・


> まだまだエルくんを失った悲しみは大きいと思います。でも、また会えます。
> それまで虹の橋で待っててもらいましょう。

明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。
最後にまたいっぱい泣いてきます。
そして再会できるた時は笑顔でいっぱいスリスリしてあげようと思います。

★セバスさん

  1. 2013/02/22(金) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>

> エル君、頑張ったね。お疲れ様でした。
> 今頃は久しぶりに走り回りながらosumiさんの傍でニコニコしてるかもですね。

エル、頑張りましたよ!
そうだね・・仔犬のころのように走り回ってるよね。


> 大往生で眠るように腕の中でって全ての飼い主さん願いじゃないでしょうか。
> エル君は本当に親孝行な優しい子ですね。

そうだと思います。
エルは本当に私の希望を叶えてくれた出来た子でしたね。

> 記事を読みながら初めてエル君に会った日の事を思い出してました。
> 5レンジャーのお披露目でお邪魔させてもらった時でしたね。
> ムーちゃん熱烈アピールで背中を濡らされようとも
> 穏やかにやり過ごすエル君。可愛かったな。

やっぱそうでしたか、5レンジャーお披露目の時ですね。
懐かしいです。もうそろそろ5年になるんですよね。
ムースくん本当にエル命のラブラブ攻撃でいたもんね。
毎回、ムースくんと会うと背中ベチャベチャになってました(笑)
エルは絶対怒らないからね。


> 心からご冥福をお祈りします。
セバスさんの祈りはエルに届いていると思います。

明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。

★cocoさん

  1. 2013/02/22(金) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
大変ご無沙汰しているのに温かいコメント有難うございます<m(__)m>

> エル君 18年間お疲れ様でした。 
> ほんと 大往生で幸せな犬生だったと思います。

エル、18年本当に頑張ってくれました。
エルも私も幸せでした。

> 今は心からご冥福をお祈りします。
cocoさんの祈りはエルに届いていると思います。

> osumiさんもお身体をご自愛くださいね。

明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。
いっぱい最後に泣いて新スタートを切りたいと思います。

> いつもブログ読み逃げですみません。
とんでもありません!読み逃げ大歓迎って私もです。
今後とも宜しくお願いします。

★魅麗さん

  1. 2013/02/22(金) 00:38:21 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>

> みんなに囲まれたエルくん微笑んでますね。
私もそう思います。

> 本当に本当に幸せな18年だったのが分かります。
> 腕の中で眠るように・・・最後まで親孝行な子でしたね。

イイ飼い主だったかは分かりませんが、エルはとってもイイ子でした。
最後の最後まで私の希望を叶えてくれました。

> エルくん またね!!
> 心よりご冥福をお祈りいたします。
魅麗さんの祈りはエルに届いていると思います。
明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。
私もいっぱい泣いて「エル、またね!!」って言ってきます。

★かずねこ&みえねこさん

  1. 2013/02/22(金) 00:47:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>

> 4レンジャーのお誕生日を見届けてから旅立ってくれたんだね。
> エルくん、ありがとう… 優しい子です。

私もそう思いました。自分の命日が4レンジャーの誕生日じゃダメだってね。


> 最後に一目会えなかったのは残念だけど…立派に犬生を
> 全うしました。ず~っとそばにいてくれたosumiさんちの子に
> なって本当に幸せだったよね。次に生まれ変わる時にも、
> またosumiさんちの子になるんだよ。きっとね!それじゃまた!

私も会って頂きたかったしレーチェにも会わせたかったんだけど・・
それにカノンちゃんはエルとみらんの親戚だしね。
きっとエルは生まれ変わったら必ず私のもとに帰ってくると信じています。
エルは私にとって最高の愛犬でした。


> osumiさん、お疲れ様でした。
> 人もワンコも限られた時間があり、いずれ「その時」が来るのは
> 仕方がないと頭では判っていても、やっぱり身近なパピさんが
> 亡くなるのは悲しいです。私たち以上にosumiさんは、お辛い
> でしょうが、どうか気をしっかり持って体調を崩されないように。


有難うございます。
本当に私達の年齢になってくると人とのお別れも多くなってきます。
癒しをくれるパピ達が一人また一人とさよならするのも本当に悲しいですね。
明日2月22日午後2時丁度に最期のお別れをしてきます。
最後にいっぱい泣いて来ます。
そして6匹になったosumi家の新たなスタートを切りたいと思います。

  1. 2013/02/22(金) 11:20:48 |
  2. URL |
  3. ベレット
  4. [ 編集 ]
osumiさん、こんにちはベレットです、ご無沙汰しています。
エルくんは虹の橋を渡って行ったのですね。
オフ会で会った時にosumiさんが編んだ、セーター(ベスト)?を着て、のっしのっしと歩いている姿が今も記憶に残っています。
18歳の誕生日を迎えた後だったのですね、エルくん頑張りましたね。
osumiさんの腕の中で、眠るように旅立ったと書いてありますが、実は我が家の先住犬(ころ、♂)も15歳で同じく私の腕の中で最後の眠りにつきました。
そのときの光景が走馬灯の様に今ぼんやりと浮かび上がってきています。

エルくん、osumiさん家の家族で幸せでしたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。


  1. 2013/02/22(金) 14:56:26 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
そう簡単に、整理がつくものではないと思いますが…
色々と、本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。
申し上げました通り、なんという幸せな生涯だろうと思います。
母娘を送る際には、絶対に私も一緒にいてあげたいと思いますが…
それって、簡単なことではありませんよね。
エルくんと初めて会ったのは、2007年9月の…宮崎ダム公園でした。
早いもので、あれからもう5年半になるんですね。
saikoさん以外の長崎メンバーともあの時が初対面で、当時はらむね
なんて1歳になったばかりの子供だったんだな…と。
まぁ、それからあんまり成長した気もしないのですが。(汗)
その時すでに高齢と言われていた事もあり、いつまでもお元気で…
と思ってはいましたが、期待以上に長く頑張ってくれましたよね。
osumiさん、くれぐれもお疲れが出ませんよう。。。

★ベレットさん

  1. 2013/02/22(金) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、こんにちはベレットです、ご無沙汰しています。
ベレットさん、こちらこそご無沙汰しています。
この度は温かいコメント有難うございます<m(__)m>


> エルくんは虹の橋を渡って行ったのですね。
はい、無事に大往生で旅立って行きました。

> オフ会で会った時にosumiさんが編んだ、セーター(ベスト)?を着て、のっしのっしと歩いている姿が今も記憶に残っています。
洋服が嫌いで着せようとすると大格闘するエルでしたが余っていた毛糸で作った
あのセーターだけは黙って着てくれていました。
そうそうのっしのっしと歩いていましたね。
そう何度もオフ会には参加させていませんでしたからエルと会った人は少ないです。


> 18歳の誕生日を迎えた後だったのですね、エルくん頑張りましたね。
本当に18歳までよく頑張ってくれたと思います。

> osumiさんの腕の中で、眠るように旅立ったと書いてありますが、実は我が家の先住犬(ころ、♂)も15歳で同じく私の腕の中で最後の眠りにつきました。
> そのときの光景が走馬灯の様に今ぼんやりと浮かび上がってきています。

ご経験がおありだったのですね。どうしても重ねてしまいますよね。
ころちゃん、納得しましただから「ころみちゃん」なんですね。
ベレットさんのころちゃんへの愛情の深さがとても伝わってきます。

> エルくん、osumiさん家の家族で幸せでしたね。
> 心よりご冥福をお祈りいたします。

はい、私もエルのお陰でとても幸せでした。
ベレットさんの祈りはエルにも伝わると思います。
本日、荼毘に伏せて来て最後のお別れをしてきました。

★phoenixさん

  1. 2013/02/22(金) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
とても温かいメール頂いたのにこちらにも、本当に有難うございます<m(__)m>

> そう簡単に、整理がつくものではないと思いますが…
> 色々と、本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。

有難うございます。すっごく心の準備して臨んだはずでしたがやはり
実際は違いましたね。だけどエルには色々と教えてもらいました。

> 申し上げました通り、なんという幸せな生涯だろうと思います。
> 母娘を送る際には、絶対に私も一緒にいてあげたいと思いますが…
> それって、簡単なことではありませんよね。

お陰さまでエルは幸せな生涯だったと思います。
やはりお仕事をしていたり日々の生活の中で最後は腕の中でというのは
難しいと思います。今回私が失業していたことはラッキーなことだったと思います。
めろらむ母娘を見送るなんて全く想像がつきませんができたら私もphoenixさんの
腕の中で旅立ってほしいと願ってやみません。

> エルくんと初めて会ったのは、2007年9月の…宮崎ダム公園でした。
> 早いもので、あれからもう5年半になるんですね。

そうですよね、あっセバスさんともここで逢って頂いてました。
早いですよね。もう5年以上のお付き合い。

> saikoさん以外の長崎メンバーともあの時が初対面で、当時はらむね
> なんて1歳になったばかりの子供だったんだな…と。
> まぁ、それからあんまり成長した気もしないのですが。(汗)

本当にらむねちゃんは私が初めて会った時の印象は変わりませんね。
いつまでも子供のようなキラキラしたお目々の笑顔のままでいてほしいです。

> その時すでに高齢と言われていた事もあり、いつまでもお元気で…
> と思ってはいましたが、期待以上に長く頑張ってくれましたよね。

本当に期待以上でした。迎えた時こんなに長く一緒に居れるなんて思ってもいませんでした。

> osumiさん、くれぐれもお疲れが出ませんよう。。。
有難うございます。本日荼毘に伏してきましたが、一気に疲れがでたように思います。
また違う悲しみが押し寄せてくるもんですね。

  1. 2013/03/15(金) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
なんということでしょう。こんな時に随分と遅れてコメントしますことをお許し下さい…
腕の中で眠るように…なんと親孝行な…そして、全ての飼い主、ママたちにとっての一番の願いだと思います。なんて…!言葉がうまく見つかりません。でもとても胸があついです。ママの願いを叶えてくれて。18歳というお祝いもできて…私もいつかくるべき、その日。osumiさんのように、しっかりと抱きしめてやりたいです。
心よりご冥福をお祈りいたします

★虎太郎&みくさん

  1. 2013/03/16(土) 23:42:57 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> なんということでしょう。こんな時に随分と遅れてコメントしますことをお許し下さい…
みくちゃん、気にしないで・・コメント有難う。私のほうこそ連絡しなくてごめんなさい。

> 腕の中で眠るように…なんと親孝行な…そして、全ての飼い主、ママたちにとっての一番の願いだと思います。
エルには最後まで親孝行してもらいました。本当に最後の一週間は濃密な時間で
逝く時はちゃんと大きな息を三回して旅立ちました。私には「お母さん、僕行くね!」と言っているように思います。

なんて…!言葉がうまく見つかりません。でもとても胸があついです。ママの願いを叶えてくれて。18歳というお祝いもできて…私もいつかくるべき、その日。osumiさんのように、しっかりと抱きしめてやりたいです。
うんうん・・私も全てのわんこ達が大好きな家族に見守られその時を迎えて欲しいと思います。
最期の瞬間を寂しくないように・・みくちゃんにもしっかり抱きしめてあげて欲しいと思います。

> 心よりご冥福をお祈りいたします
有難うございます<m(__)m>エルはもうすっかり虹の橋の向こうで気楽に過ごしてると思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





