Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修了式。。有難うみんな!

  1. 2013/03/01(金) 22:20:23|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
 毎回、エルの事で皆様からは心温まるコメントを頂き本当に励まされています。
やっぱり人っていいな、世の中捨てたものじゃない。私も今以上にひとに優しく接していかねばと
心から思ったしだいです。



 ブログを読んで下さっている方は知っている事ですが、私は現在失業中で昨年から「職業訓練」に
通っていました。3か月という短い期間ではありますが、自分のスキルアップの為に頑張りました。

それが2月28日(木)を最後に修了しました。

修了式

午前中いっぱい授業をして午後から「修了式」を終え記念に集合写真を撮りました。
年齢も性格も違う人達が同じ目的で20人集まり一人も脱落す事無くみんなでこの日を迎えました。

賞状

感動の修了証と先日から合格したよってご報告していた合格証書です!

幾つになっても賞状は嬉しいものでね。

お別れ会

夕方から再度集まり「お別れ会」が開催されました。

お別れ会1


お別れ会2

どれもこれも笑顔でいっぱいです。このクラスはグーループで分れることもなく
全員が一つにまとまっていてわからない事はみんなで教えあう素晴らしいクラスでした。
クラスの大半の人が犬や猫を飼っている事もあり今回のエルの事でも本当にみんなで応援して
くれたり心配してくれたりで・・・この時期にこのクラスに席を置いていて本当に良かった。
また、この時期だからエルの最期を看取れたんですよね。やっぱりそれは運命って事だと思います。

改めてクラスのみんな3ヶ月間有難う~♪

エルから

エルからもきっとこのように言ってもらえると思います。

さて、明日からは本格的な就職活動頑張ろう!

ここで一つ・・・可笑しな話だけど当事者はむかつく話を一つします。
先日、私はハローワークから1か所応募の紹介を受けました。
そこは履歴書持参の面接の形式をとっている所で面接日時を直接私に連絡が入るようになっていました。
「お別れ会」に行く前に自宅に連絡がありました。

会社側:「面接の件でお電話しました。その前に唐突ですが血液型は何型ですか?」
  私:「はい、私はB型です」
会社側:「すいません、でしたら今回は無かった事でお願いします。」
  私:「はっ?B型だからダメだってことですか?」
会社側:「そうです、前に居た事務員がB型で合わなくて苦労したんでB型は入れたくないないんです」
  私:「はい、わかりました」

という本当に呆れてものが言えないまさかの展開に私はあいた口がふさがりませんでした。
まぁこんな最低な人事をする会社なんで良かったといえば良かったのですが、ビックリです。
お別れ会がこの話で盛り上がったのは言うまでも有りません(笑)

B型の皆さんお気を悪くなさらないで下さいね(^_-)-☆

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


<<残り香が。。。 | BLOG TOP | エル 初七日。。>>

comment

  1. 2013/03/01(金) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. バジルのママン
  4. [ 編集 ]
osumiさん、凄い!。エル君もほめてる・・・可愛い♥。

私も見習って色々と頑張ろうと思いました。

B型だからダメって・・・。なんちゅう会社。

じゃあイチローもだめなんだー(笑)。

入社しなくて良かったですよ(´∀`)。そんな会社。

これからの就職活動も頑張ってくださいね。

3月とはいえ、まだまだ寒い日が続きますので

お身体ご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/03/01(金) 23:13:22 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★バジルのママン さん

  1. 2013/03/01(金) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさん、凄い!。エル君もほめてる・・・可愛い♥。
おほめ頂き有難うございます!エルもきっと褒めてくれているだろうと・・(笑)

> 私も見習って色々と頑張ろうと思いました。
なかなかいいもんですよ。勉強の中身は別としてね。

> B型だからダメって・・・。なんちゅう会社。
ねっ酷い話だと思いませんか?差別ですよ。

> じゃあイチローもだめなんだー(笑)。
イチローもB型なんですね。きっと断られますね(>_<)

> 入社しなくて良かったですよ(´∀`)。そんな会社。
私もそう思います。最初からB型って事でいじめられていたかも?

> これからの就職活動も頑張ってくださいね。
もう、必死で頑張ります!

> 3月とはいえ、まだまだ寒い日が続きますので
> お身体ご自愛下さい。

有難うございます。バジルのママさんもお気をつけ下さいね。

★鍵コメ1さん

  1. 2013/03/01(金) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
有難うございます。人間関係が一番やっかいですからね。
本当に春はもうそこまで来ていますね(^_-)-☆

  1. 2013/03/01(金) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
無事卒業おめでとうございま~す(^0^)
良い仲間と巡り会えて良かったですね♪
一緒に学ぶ仲間が良い人だと勉強も捗るし
ココに行くのも楽しくなりますよね~(^-^)
中学の時通っていた塾がそんな感じでした!
ってか、B型だからダメってなんじゃ~その会社!!
おかしいにも程がありますね(怒)
B型でもいろんなB型があるのに!
募集欄に「B型の方お断り」って書いとけってね!!

★penママさん

  1. 2013/03/01(金) 23:46:09 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 無事卒業おめでとうございま~す(^0^)
> 良い仲間と巡り会えて良かったですね♪

有難うございます。どうにか最後まで頑張りました。
本当にいい仲間に巡り合えて昨日はお別れ寂しかったよ。

> 一緒に学ぶ仲間が良い人だと勉強も捗るし
> ココに行くのも楽しくなりますよね~(^-^)
> 中学の時通っていた塾がそんな感じでした!

そうなんですよ、みんなが居るから朝きつくても行くんですよね。
penママさんも経験者ですね。いい仲間がいると何をするにも楽しいね。

> ってか、B型だからダメってなんじゃ~その会社!!
> おかしいにも程がありますね(怒)
> B型でもいろんなB型があるのに!

可笑しいでしょ、昨夜phoeniさんにもメールでお知らせしましたよ(笑)
確かにB型にいい思いでなくたってそんな断り方ってないですよね。
販売業の会社ですがB型には売らないのかしら?

> 募集欄に「B型の方お断り」って書いとけってね!!
きっちりハローワークには報告するつもりでいます。

  1. 2013/03/02(土) 01:34:04 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
3カ月の訓練お疲れさまでした~!
なんだか懐かしい学校のようですね~。
専門学校時代を思い出しました~!
高校、大学の友達とも違ってて、またいいものですね~!

血液型で選ぶって。。。
たとえば2人いてどちら一人選ぶときに、
自分の相性のよさそうなほうを選ぶとか、、、
そういうのならわかるような気もするんだけど、
でもその時にもそれって人に言わないですよね~。
わたしもAB型だから断られそう。。。

なんにせよ、そんな会社行かなくて正解よ~!

★saikoさん

  1. 2013/03/02(土) 01:52:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 3カ月の訓練お疲れさまでした~!
どうにか訓練終了しました!

> なんだか懐かしい学校のようですね~。
> 専門学校時代を思い出しました~!
> 高校、大学の友達とも違ってて、またいいものですね~!

でしょ~年齢が一緒じゃないだけに楽しいですよね。
しかもこのクラスみんなレベルが高くて着いていくのに必死でした。

> 血液型で選ぶって。。。
> たとえば2人いてどちら一人選ぶときに、
> 自分の相性のよさそうなほうを選ぶとか、、、
> そういうのならわかるような気もするんだけど、
> でもその時にもそれって人に言わないですよね~。
> わたしもAB型だから断られそう。。。
>
ありえん話でしょ(-_-メ)
断るにしてもどうどうとB型嫌いだからって・・・
面接してその中で聞いて後から断られる方がましかと。
今度どこの会社か教えますよ。saikoさんの家から近い所です。
AB型、どうでしょう?Bが入ってるからね(笑)

> なんにせよ、そんな会社行かなくて正解よ~!
私もそう思います。こんな人事しているようじゃね。

  1. 2013/03/02(土) 09:58:41 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
なんかほんとの卒業式シーズンだけに
なんだかいいですね!大人になってからの修了式☆
とにかく、すごい!!
なかなか、最後まで続けることって難しいことですもん!
いい仲間に出会えてよかったですね!
B型ってだけで?小さい会社なのかしら・・・
血液型占いあるの日本だけなのに~(爆)
そんなん気にする会社、確実にosumiさんに合わないですよ!
次、行きましょう~!!

祝!卒業!

  1. 2013/03/02(土) 12:12:00 |
  2. URL |
  3. クラスメート20番 
  4. [ 編集 ]
3ヶ月間ありがとう!!!
本当にいいクラスでしたよね。
年齢、経歴色々、不思議なダンディから、へんなおばちゃん(私)まで。
みんなにパワーもらい、楽しくお勉強できました。
OSUMIさんのパワフル号令!修了式の時にばっちりでしたね(*^。^*)

学校終わったらやる気なくなっちゃいました。明日試験なのに・・・。
楽天で注文していた試験テキストまだ届かないし(ー_ー)??
のんびり屋の私、昨日になって催促してみましたよ。
今日、返事帰ってきて、「返品になってます」だって(ー_ー)!!
きっと、この試験は受けても同じだよ・・・ということですね。

納得!!!

  1. 2013/03/02(土) 18:37:06 |
  2. URL |
  3. Luna305
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます( ^∀^ )
私は仕事するようになって、何かを学ぶために学校へということがないので、
osumiさんは本当にすごい!!と思います。
頑張りましたね(=^▽^=)
エル君も褒めてますね~
しかし、血液型でダメ?!
そんなことで???って感じですが、
本当にあるんですね(´・ェ・`)
それって、ハローワークに言ってもいいんじゃないでしょうか(・`ェ´・)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/03/02(土) 21:30:12 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/03/03(日) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. k.s
  4. [ 編集 ]
今晩は
私・・・B型ですがなんか問題ありますかね
って言ったら、問題ありすぎとか言われそうですけどねv-12

B型って色々言われますよね
でも家の親戚関係、殆どがB型です
盆正月に揃う親戚だけでも、12人中10人はB型ですよ(爆

人事担当がそんな会社・・多分伸びることはないでしょうね
訴えても良い事例だと思いますよ

でもエル君も見てますからね
しっかりした会社を、しっかり見つけて下さいね。v-218



★さっちーさん

  1. 2013/03/03(日) 14:21:53 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> なんかほんとの卒業式シーズンだけに
> なんだかいいですね!大人になってからの修了式☆

学生の卒業も感動だけど大人の卒業式もいいもんでしょう(^_-)-☆

> とにかく、すごい!!
> なかなか、最後まで続けることって難しいことですもん!

だね、途中脱落の人も中にはいるからね。
そろって修了って簡単なようで難しいもんね。

> いい仲間に出会えてよかったですね!
心根もイイし何よりみんなレベルが高くて素晴らしい仲間でした。

> B型ってだけで?小さい会社なのかしら・・・
そう、小さな会社です。

> 血液型占いあるの日本だけなのに~(爆)
> そんなん気にする会社、確実にosumiさんに合わないですよ!
> 次、行きましょう~!!

判断基準間違ってるよね。情けない(>_<)
そう次いってみよ~♪です!

★クラスメート№20さん

  1. 2013/03/03(日) 14:30:21 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 3ヶ月間ありがとう!!!
> 本当にいいクラスでしたよね。

こちらこそ~(^^)/~~~
本当にいいクラスでした。

> 年齢、経歴色々、不思議なダンディから、へんなおばちゃん(私)まで。
> みんなにパワーもらい、楽しくお勉強できました。

本当にみんな個性的だけどクラスの雰囲気を乱す人もいなかったし
なによりみんなレベル高くて刺激もあって楽しく勉強できたね。

> OSUMIさんのパワフル号令!修了式の時にばっちりでしたね(*^。^*)
私はバスケで鍛えたましたからね。掛け声も・・・

> 学校終わったらやる気なくなっちゃいました。明日試験なのに・・・。
だよ、私も来週からどうしようって思っちゃいます。
試験がんばってよ。私は申し込みしなかったもんね(笑)

> 楽天で注文していた試験テキストまだ届かないし(ー_ー)??
> のんびり屋の私、昨日になって催促してみましたよ。
> 今日、返事帰ってきて、「返品になってます」だって(ー_ー)!!
> きっと、この試験は受けても同じだよ・・・ということですね。

も~何やってるんですか。。。先日話していたキャンセル、一緒にやっちゃたのかも?
いやいや試験取りあえず今持ってる力でクリアするべし!

> 納得!!!
納得って(>_<)

★Luna305さん

  1. 2013/03/03(日) 14:34:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> おめでとうございます( ^∀^ )
有難うございます!

> 私は仕事するようになって、何かを学ぶために学校へということがないので、
> osumiさんは本当にすごい!!と思います。
> 頑張りましたね(=^▽^=)

いやいや仕事しながらだったら私も行きませんよ!
でもそんな人いるんですよね。私も凄いと思います。
3か月頑張りました(^^)/~~~

> エル君も褒めてますね~
はい、エルも一緒に頑張ってくれましたからね。

> しかし、血液型でダメ?!
> そんなことで???って感じですが、
> 本当にあるんですね(´・ェ・`)

嘘のような本当の話です。も~あいた口がふさがりませんでした。
最低ですよね(>_<)

> それって、ハローワークに言ってもいいんじゃないでしょうか(・`ェ´・)
きっちり報告させて頂こうと思っています。
どっちにしても紹介状出してもらっているので報告義務があるので。

★鍵コメ2さん

  1. 2013/03/03(日) 14:36:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
色々有難うございました<m(__)m>
お互いに愛犬への責任を全うしましょうね。
こちらこそ宜しくお願いします。

★k.sさん

  1. 2013/03/03(日) 14:58:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 私・・・B型ですがなんか問題ありますかね
> って言ったら、問題ありすぎとか言われそうですけどねv-12

あはは~k.sさんもB型でしたか。メッチャむかつく話でしょう。
k.sさんもきっとダメですよ(笑)

> B型って色々言われますよね
それはそれで褒め言葉としてとらえてますけどね。。。

> でも家の親戚関係、殆どがB型です
> 盆正月に揃う親戚だけでも、12人中10人はB型ですよ(爆

おっそちらも個性的な親族ですね。我家の親戚もAB/B型しかいません(^^)

> 人事担当がそんな会社・・多分伸びることはないでしょうね
> 訴えても良い事例だと思いますよ

そう思います。訴えるまではいきませんがハローワークには報告します。

> でもエル君も見てますからね
> しっかりした会社を、しっかり見つけて下さいね。v-218

そうですね私のは守るべき家族がいるんでしっかりと見極めて就活がんばります。

  1. 2013/03/03(日) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. たーぼー
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです^^
最近いろいろ忙しくてブログにお邪魔できなくてスミマセン(汗
職業訓練??
たーぼーも某職業訓練校を卒業しました(笑

採用と血液型の因果関係??
不可解な会社ですね・・
osumiさんには、きっと良い仕事が見つかると思いますよ♪

エルくんの事。。ブログで知りました。
遅れましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。

★たーぼーさん

  1. 2013/03/04(月) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お久しぶりです^^
こちらこそご無沙汰していました。

> 最近いろいろ忙しくてブログにお邪魔できなくてスミマセン(汗
> 職業訓練??
> たーぼーも某職業訓練校を卒業しました(笑

いえいえ、お互い様ですよ~お気になさらずに(^^)/~~~
おぉぉ~たーぼーさんもお仲間ですね。卒業おめでとうございます!

> 採用と血液型の因果関係??
> 不可解な会社ですね・・

なんなんでしょうね。いくら前の人が合わなかったとはいえ
速効お断りなんて、正直っていえば聞こえはいいですが・・
そんな会社ダメでしょ!

> osumiさんには、きっと良い仕事が見つかると思いますよ♪
もういい加減に定年まで働ける会社に就職したいですね。
就活頑張ります(^_-)-☆

> エルくんの事。。ブログで知りました。
> 遅れましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。

有難うございます。でもね・・18歳で大往生でした。
私の心も随分と穏やかに落ち着いて来ました。

  1. 2013/03/04(月) 00:58:54 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
遅くなってしまいましたが、是非コメントさせて下さい!
ははははは!
いきなりですが、笑えます。
B型ねぇ~。最高じゃないですかねぇ♪
っていうか、そういう偏見でしか人と付き合えない人の血液型って、
ガダガタ何でしょうね(≧▽≦)
そんな会社、行かなくて良かったですよぉ!
あはははは、私も落ちるわi-87
でも、osumiさん、すごいなぁ~。尊敬だわぁ..。
本当にエルくんも、褒めてくれてますねぇ(#^.^#)
osumiさんに合った、良い会社が見つかること、願っています♪

★まるみさん

  1. 2013/03/04(月) 17:04:12 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 遅くなってしまいましたが、是非コメントさせて下さい!
> ははははは!
> いきなりですが、笑えます。

いえいえコメント有難うございます。
ねっめっちゃ笑える話でしょう(^_-)-☆

> B型ねぇ~。最高じゃないですかねぇ♪
> っていうか、そういう偏見でしか人と付き合えない人の血液型って、
> ガダガタ何でしょうね(≧▽≦)

そうなんですよ!B型って思い白いのにね。
なるほどガタガタね。そうかもしれません。

> そんな会社、行かなくて良かったですよぉ!
> あはははは、私も落ちるわi-87

私もそう思います。まるみさんもですね(笑)

> でも、osumiさん、すごいなぁ~。尊敬だわぁ..。
> 本当にエルくんも、褒めてくれてますねぇ(#^.^#)
> osumiさんに合った、良い会社が見つかること、願っています♪

そんな事なにですよ。時間があったから少し肉太にしてって思っただけ。
エルが大変な時期だったからちゃんと見てくれたかな??
そう願います。もう定年まで働ける所でしっかり働きたいですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/03/07(木) 01:23:30 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ3さん

  1. 2013/03/12(火) 02:30:51 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
いっぱいチャレンジですね。
お互いに頑張りましょう(^_-)-☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





