Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルの初月命日とご帰還?

  1. 2013/03/24(日) 13:37:33|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
エルが旅立って早いもので1カ月が過ぎました。初の月命日。。。。

エル1

エルへの供花が遅くなったので命日に合わせてとユキエさんがお花をと送って下さいました。
本当にお気遣い有難うございます。少し寂しくなっていたエルの祭壇がまた華やかになりました。

この日はエルの思い出にふけっていたのですが、よく見ると他の子達が「きったね~!!」
お昼ごろから6匹を一気にシャンプー、エルの事があり先月はシャンプーしていなかったのです。
エルの月命日はみんなのシャンプーday決定です。


さてエルが旅立った後にお願いしていたある物が届きました。

エル5

そう羊毛フェルトで作成した頂いたエルのレプリカです。

エル2

到着して箱から取り出した時、思わず涙がこぼれました。

そっくりです。「エル、お帰り。。。」
前にリンク先のエルママさんayaさん陸ママさんが作成されていたのを見ていて素晴らしいと思っていましたが
本当に素晴らしい出来です。


エル4

背中の模様や尻尾の感じ細部までそっくりです。

エル&ルカ2

早速ルカと記念写真を撮りました。

エル&ルカ

エルがルカに何かしら報告しているよです。
私もエルへの感覚が少し思い出に変わって来ていた所でした。
これで思い出も共有できる相手が出来て嬉しいです。

エル&みるきー

今回はエルだけをお願いしていたのですが、作者様のははちゃんさんよりたまたまお申し出がありみるきーも一緒に作って頂くことになりました。Miniエルも寂しくありませんね。
今回、思いきって作成をお願いして良かったです。
ははちゃんさん本当に素晴らしい作品を有難うございました。

シャンプーをした時にみらんの骨格が少し変形して来ているのに気づきました。
エルにばかり気を取られていましたがみらんだって14歳結構な高齢なんですよね。
今後はみらんのケアを重点にしてあげねばと思っています。
さぁ元気になったエルも帰って来た事だし本当に新たな出発ですね!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<四十九日 | BLOG TOP | えっ?もう5歳・・5レンジャー>>

comment

  1. 2013/03/24(日) 19:51:24 |
  2. URL |
  3. ははちゃん♪
  4. [ 編集 ]
こんばんは。^^
月命日ですか・・・早いですね。
ちょうどその日に届いたのですね。
素敵にご紹介いただきまして本当にありがとうございます。m(__)m
かわいいツーショット、拝借してもよろしいですか?^^
osumiさんもお身体ご自愛くださいね。

  1. 2013/03/24(日) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. かなぱお
  4. [ 編集 ]
ふわぁ、スゴイですね!
ホントにエルくんだと思いました。
生前の写真かな、って・・
ウチも何年後になるかはわかりませんが
パオが旅立ったらお世話になるかも ^^

エルくんが旅立ってもう1ヶ月ですか。
早いものですね。
「みんなシャンプーされよる」って、
お空から見ていたことでしょうね ^^

★ははちゃんさん

  1. 2013/03/24(日) 20:45:33 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんばんは。^^
> 月命日ですか・・・早いですね。

あっという間に過ぎちゃいました(>_<)

> ちょうどその日に届いたのですね。
命日は20日だったのですがその日にブログ更新できなくて・・
本日、到着で更新させて頂きました。

> 素敵にご紹介いただきまして本当にありがとうございます。m(__)m
もっと上手にご紹介したかったんですけどね。
撮影時にみんながクレクレするもんだからちゃんと写真が撮れなくて。

> かわいいツーショット、拝借してもよろしいですか?^^
こんなんで良かったら是非お使い下さい。

> osumiさんもお身体ご自愛くださいね。
有難うございます。ははちゃんさんもお怪我ちゃっと治して下さいね。
今回は本当にお世話になりました。素敵な新しい家族として大事にさせて頂きます<m(__)m>

★かなぱおさん

  1. 2013/03/24(日) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ふわぁ、スゴイですね!
> ホントにエルくんだと思いました。

ねっ凄いでしょう。
私も最初に見て思わず涙がでました。
今度、是非生Miniエル見によって下さいね。

> 生前の写真かな、って・・
本当にそんな感じです。特徴とらえていますよね。

> ウチも何年後になるかはわかりませんが
> パオが旅立ったらお世話になるかも ^^

そんな寂しい事言わずに今からでも早くないよ。
パオくんはまだまだ先の話だよ!!

> エルくんが旅立ってもう1ヶ月ですか。
> 早いものですね。

そうなんですよもう1カ月、あっという間です。

> 「みんなシャンプーされよる」って、
> お空から見ていたことでしょうね ^^

エルはシャンプー嫌いでしたからね。きっと笑って見ていると思います。

  1. 2013/03/25(月) 08:34:18 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
月命日、早いですね。
フェルトにエルくん本当そっくり、ルカ君とのツーショットで大きさがわかりました(^_^)最初見た時結構大きい?のかと思っちゃいました。

はは、みんなシャンプーですか、エル君お空から見てる姿が想像できちゃったψ(`∇´)ψこんな感じかな?
osumiさんも体に気をつけてくだいね。

  1. 2013/03/25(月) 08:34:24 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
写メでみたときは、ドアップだから
大きさがよくわかんなかったけど。。。
こうやってみるといい感じ~!!!
少し口角があがって作ってあるから
優しいお顔に仕上がってますねぇ~♪

★ryoさん

  1. 2013/03/25(月) 21:09:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 月命日、早いですね。
あっという間でした。

> フェルトにエルくん本当そっくり、ルカ君とのツーショットで大きさがわかりました(^_^)最初見た時結構大きい?のかと思っちゃいました。
私も画像頂いた時は大きいのかと思いましたが小さかったですね。
大きかったら大きいで抱っこしたのに(笑)


> はは、みんなシャンプーですか、エル君お空から見てる姿が想像できちゃったψ(`∇´)ψこんな感じかな?
> osumiさんも体に気をつけてくだいね。

エルの写真って結構遠くから伏せてこっち見てるのが多いの
お空でも同じようにこっち眺めてるんだろうね^m^

★さっちーさん

  1. 2013/03/25(月) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 写メでみたときは、ドアップだから
> 大きさがよくわかんなかったけど。。。
> こうやってみるといい感じ~!!!

写メはアップで写したの送ったもんね。
私も少し大き目なのかなって思っていましたがメッチャ良いくらいの感じよ。

> 少し口角があがって作ってあるから
> 優しいお顔に仕上がってますねぇ~♪

右の口元に黒い柄がエルは入っていたから口角上がってみえるのよね。
すっごく素敵に出来上がって来ました。期待以上です。

  1. 2013/03/25(月) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
お花、遅くなってしまってゴメンなさいです。
メールも頂き、ブログでもご紹介してもらって、ありがとうございました♪
月命日の指定にしてて…良かったです。。。

ミニエルくん!
素敵です。
めっちゃ似てる~♪
作者さん、凄い!!
ウチの愁&諒も作って頂きたいです^^
私も、羊毛フェルトの材料はあるものの…
以前に愁を作ったままお蔵入りで…(汗)
(作った物も、諒に破壊されました。。。><)
私の場合、「あっ!」て思えば作るけど、長くは続かない性分みたいです…(汗)

★ユキエさん

  1. 2013/03/25(月) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お花、遅くなってしまってゴメンなさいです。
いえいえ本当に有難うございました。

> メールも頂き、ブログでもご紹介してもらって、ありがとうございました♪
> 月命日の指定にしてて…良かったです。。。

皆さんから頂いたお花、季節的には寒くてお花も長持ちしたのですが
流石に1カ月はもたなくて段々華やかだった祭壇が寂しくなってきたところだったの。
月命日を指定頂いてメッチャ嬉しかったです(*^。^*)

> ミニエルくん!
> 素敵です。
> めっちゃ似てる~♪
> 作者さん、凄い!!

さすがプロの作家さんです素晴らしい出来ですよ。
もう感動するくらい似ています。

> ウチの愁&諒も作って頂きたいです^^
ブログのメールからアクセスできますよ。
とても感じのよい方です。

> 私も、羊毛フェルトの材料はあるものの…
> 以前に愁を作ったままお蔵入りで…(汗)
> (作った物も、諒に破壊されました。。。><)

なんだ~ユキエさん作れるだったよね。ここでまた再チャレンジしてみては?
そう、みんな玩具と勘違いして欲しがるもんね。

> 私の場合、「あっ!」て思えば作るけど、長くは続かない性分みたいです…(汗)
忙しい毎日だもの・・時間が出来た時にでも。
私は「あっ!」って思わないもんね(笑)

  1. 2013/03/26(火) 20:31:47 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
エル君も初めての月命日を迎えたんですね…
お花、嬉しいですよね(´ー`)私も本当に癒されたし
救われました。

羊毛のエル君、そっくりですね~(*゚Д゚)
ルカ君の隣に座ってる姿、本当に小さくなってそこに
いるような錯覚をおぼえました!
ルカ君とお話している姿もすごく微笑ましいですね♪
本当にご帰還されたようで、なんだか私も、羊毛でも
いいから風吹に逢いたくなりました。

★風ママさん

  1. 2013/03/26(火) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エル君も初めての月命日を迎えたんですね…
あっという間に来ちゃいました。
風くんの6カ月目の命日読ませていただいたのですが私もエルと重なり
コメントできずにいました(涙)

> お花、嬉しいですよね(´ー`)私も本当に癒されたし
> 救われました。

きっかり命日に到着したんですよね。本当に嬉しかったです。

> 羊毛のエル君、そっくりですね~(*゚Д゚)
凄く似ていますよ。

> ルカ君の隣に座ってる姿、本当に小さくなってそこに
> いるような錯覚をおぼえました!
> ルカ君とお話している姿もすごく微笑ましいですね♪

偶然撮れたショットだったのですが自然な感じでいいでしょう。
ルカも優しく臭い嗅いでいました。

> 本当にご帰還されたようで、なんだか私も、羊毛でも
> いいから風吹に逢いたくなりました。

何かね、レプリカだけど部屋にあるだけで心が安心します。
エルがちゃんといるように感じるんですよ。
風ママさんも作成されたらどうですか?
作者のははちゃんさんはとっても素敵な方で写真だけで特徴とらえられる才能の
持ち主です。お人形にも愛情が感じられますよ。
私も羊毛風ちゃん見てみたいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





