Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仔パピ時代が懐かしく・・

  1. 2007/11/26(月) 23:47:23|
  2. osumi
  3. | コメント:28

お友達のラヴ兄さんがオフ会中に仔パピを家族に迎えたというエピソードに俄然盛り上げっている私たち・・思わず我家の仔パピ時代を思い出しました。

 

ごく最近・・シュガー(次男)

編集_image4107247

シュガーを迎え入れる時のエピソードは前にお話しましたが、この仔は最初懐かなくて

「困った仔・・難しい仔」と思ったものでした。

でも、我家で飼う事が決まった瞬間から「やんちゃ」ぶり大発揮でみるきーのお気に入り

ダンベルを横取りして可愛い顔して遊んでいましたっけ・・・

 

初の茶色パピ みるきー(次女)

編集_image8102660

とにかく可愛くて甘える顔にメロメロになりましたね!あまりに甘い顔立ちに「みるきー」と

命名したのが昨日のようです。

 

みらん(長女)

編集_image1203645

クッキリハッキリした正統派美人って感じでしたね・・歴代わんこの中で初めての女の仔!

こんなに飼いやすいとは目から鱗状態でした。でも、ちゃっかり「女の武器」を利用してエル

から頂き物していた姿に驚きは隠せませんでした(@_@;)

 

エル(長男)

編集_image6102448

2月生まれで一番寒い中、半年まって迎えに行きましたっけ・・初の小型犬でおそるおそるで

生活開始したんでした・・

今では12歳になりおじいさんになってしまったけど一日でも長生きしてほしい(*^_^*)

 

それぞれに仔パピ時代の思い出があると思います。ラヴ兄さんのおかげで久しぶりに4パピの仔パピ時代を振り返る時間ができました。

ふかふかのコートがとっても気持ちよくて・・乳歯が抜けて・変に足が伸び胴が伸び・・

醜い時代を経て綺麗なパピヨンが出来上がって行く様子を4回も見る事ができて・・・

やっぱり「幸せ」なんですよね!奇跡的な出会いがあって・・

本当にラヴ兄さんの所の新人さん、ようこそ!って感じです。

また、仔パピほしい~病が出てきそう~(ダメダメ)

みなさん!いかがですか~我家の仔パピ時代一緒に思い出してみませんか??


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


<<我家のたまごちゃん・・ | BLOG TOP | 洋服着せてみたけど・・・>>

comment

  1. 2007/11/27(火) 00:59:54 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
こんばんは レオきちです。
子犬、うらやましいです。カールがうちに来たのは1歳と10ヶ月の頃なので
小さい頃のカールを知りません。
レオが亡くなってから、子犬だいぶ探しましたが、いろいろと
こだわりすぎてなかなか本命にめぐり合えず、9匹目で
出会ったのがカールです。子犬ではなかったけど、一目見て
気に入ってしまいました。その他の条件もほぼ満たしていたし。
カールを迎えてよかったなって思います。
だから、みくさんちの虎太郎くんと遊ぶのが唯一の楽しみなんですよ。

  1. 2007/11/27(火) 01:08:53 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
そうだったんですね!でも、カール君は選ばれてレオきちさんの所に来たんですね。
それはそれで「運命の出会い」なんですよね。
レオ君ってレオきちさんにとって最高だったんですね。
カール君はレオ君と違う最高を与えてくれてるでしょうね!
虎太郎ちゃん、可愛いですよね!1度お会いしたいわ~
アイドル的な存在ですもんね。セバスさんところでもよく見かけます。

  1. 2007/11/27(火) 01:36:16 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
ムースを最初に見たのは生後30日。
わざわざ宮崎のブリーダーさん宅まで会いに行きました。
片手に乗る小さなムースに前のこの面影を見て涙があふれました。
次にあったのはきっちり50日目。
ムースケこのときは650gだったのにこんなに大きくなっちゃって。。。

  1. 2007/11/27(火) 01:49:00 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
そうなんです。知り合いの獣医さんにレオに似た子を探してもらいました。
比べてしまうから違う犬種がいいよって言われた事もあります。
でもやっぱり、気になるんですよね。町で見かけても白茶のパピが・・・
そしたら、レオと同じ犬舎にいたんですよカールが。
だから、きっとレオが引き合わせてくれたんだ。そう信じてます。
虎太郎くん、すごく可愛いですよ。最近会えないからなー
osumiさんも虎太郎くんが大きくなる前に福岡にぜひ遊びにきてください。

  1. 2007/11/27(火) 02:32:02 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
やぁ~~~ん!!
みんなブチ可愛いやんかぁ~!!
やっぱ子パピはええよねぇ~~~♪
うちは9匹以来「ビビッ」って来たことはないんちゃぁ~(^^?
9と10じゃぁ~気持ちが全然違うもんねぇ~!!
うちはイヴちゃんとポメに赤ちゃん産んで欲しいんやけど・・・身体が心配で踏ん切りがつかんのっちゃぁ~(はぁー。
でももしかして赤ちゃんが産まれたらosumiさんちの前に置いちょくけぇ~(ヨロピク。

  1. 2007/11/27(火) 06:20:22 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
おはようございます ハチ親父です。
かっかわいい~~ほんとかわいいですね~~
また、仔パピほしい~病が出てきそう←何匹も飼う人の気持ちわかりますね~~
だってかわいいんですよね~~

  1. 2007/11/27(火) 08:06:51 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
昨日からバタバタしてPCに向かう時間が、余りなくて皆さんにコメントの返信で
背一杯なラヴ兄です・・・
やっぱ仔パピはみなさんめちゃ可愛い!
えーーーん(泣)名前が全然思い付きませんよ~。

  1. 2007/11/27(火) 09:25:36 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
saikoさんもムース君の来る前にとっても悲しい別れが有ったんですよね。
ムース君はムック君への思いも背負ってるんですもんね!
>こんなに大きくなっちゃて・・
だから感謝ですね。こんなに大きくなってくれて有難うですよね(*^^)v
saikoさんのフットワークの軽さはムース君に沢山の思い出を作ってあげる為
なんでしょうか?本当にいつもながら「尊敬」しちゃいますよ~
いえいえ・・saikoさんが思い出を一杯作りたい?のかな・・
ムース君はsaikoさんの家に来るべきして来たんですよ!やっぱり「運命の子」です。

  1. 2007/11/27(火) 09:31:25 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオキチさん
>レオと同じ犬舎にいたんですよカールが。
だから、きっとレオが引き合わせてくれたんだ。そう信じてます。
私もそうだと思います!しかも、1歳をすぎて迎えられたんでしょう。
何か運命的なものを感じたんですよ、きっと・・
カール君、絶対に幸せですって(*^^)v
>虎太郎くんが大きくなる前に福岡にぜひ遊びにきてください
ホント、福岡まわりして皆さんに直接会ってまわりたいですよ~
4パピ連れての福岡まわりはきついので私一人でもOKかしら??

  1. 2007/11/27(火) 09:39:03 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
>やぁ~~~ん!!
みんなブチ可愛いやんかぁ~!!
やっぱ子パピはええよねぇ~~~♪
でしょう(*^_^*)私も結構、「馬鹿親」ですから~可愛かったですよ仔パピ時代
ホントに仔パピは最高!ある程度時間が過ぎたらまた、迎えたくなる病気が再発する
から・・気をつけないと(-_-;)
tamieさん、9匹、10匹・・やっぱ一桁と二桁では違うかな??
家の前、置いて帰ってもいいよ~受け入れちゃう!でも、みるきーに赤ちゃん生まれたらtamieさんちの前に置きに行くばい!

  1. 2007/11/27(火) 09:46:03 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
>何匹も飼う人の気持ちわかりますね~~
だってかわいいんですよね~~
そうなんです、本当に可愛いいですもんね~(*^_^*)
でも、病気が再発するからペットショップに仔犬は見に行かないんです!
それこそ、ビッビッ・・って来たら「ラヴ兄さん」状態になりますから~
それでも、最近はネットがあるから自宅でも仔パピ検索ができるでしょう??
誘惑多いから大変ですよ!我慢・我慢・・・

  1. 2007/11/27(火) 09:58:53 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
>昨日からバタバタしてPCに向かう時間が、余りなくて皆さんにコメントの返信で
背一杯なラヴ兄です・・・
そりゃ~返信、大変でしょう・・「伝説の男」になっちゃいましたから~
でも、ラヴ兄さんらしくて・・私、ますますファンになってしまいましたよ(*^^)v
名前・・早く決めてあげて下さいね!まごまごしていたら「モンキー」になって
しましますよ~。可愛い名前、考えてあげて下さいね。
飼い主の特権ですから~「ホップ」もいいじゃないですか~

  1. 2007/11/27(火) 14:46:24 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
エルくんめちゃめちゃ私好みのお顔してます!
みらんちゃんは小さい頃からべっぴんさんだったんですね~。
みるきーちゃん!モコモコでかわいすぎです!むぎゅむぎゅしたい!
シュガーくんやんちゃくんで「ボクは男の子だー!」って感じですね~♪

  1. 2007/11/27(火) 15:04:32 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
エルでしょう、可愛かったんですよね~とっても、12年前といえばまだデジカメが無くて・・アナログ写真はいっぱいあるの・・写真をデジカメでとってUPしてるんだけどなかなか綺麗に写んなくて(@_@。多分、4パピの中ではエルが1番可愛かったと思います。最初の子だしね・・みんな可愛くてね~今思えば幸せな時間が流れていたんですよね。シュガーはやんちゃ君ですよ・・今でも、母のベットの下はシュガーのお宝が一杯です、この夏、スリッパ3足破壊しちゃいましたよ(>_<)

  1. 2007/11/27(火) 16:11:40 |
  2. URL |
  3. かりんまま
  4. [ 編集 ]
みんなそれぞれ可愛いですね~美男、美女~!!!
4パピもいたら4パピそれぞれでしょうね。
ウチの巡りあいは、実家のモモのお陰で花梨に会う事が出来、
マリンはお友達のパピちゃんに中々会えなくて、こんな風に言うと
怒られるかもですが、なんとなく行ったブリーダーさん所にいたのがマリンで。
でもこれが縁なんでしょうね。クリスマスにウチに迎えました。
ウチも2パピそれぞれ違うんですよ。
花梨は初めは冷めた子って感じでしたが、今では、私にべったりの甘えん坊になり、マリンは最初ハウスに入れると夜鳴きが凄くて・・・・でも今では一番お利口になりました。
振り返ると色々昨日のように思い出されますね。
ウチの子達もエル君みたいに元気で長生きして欲しい。
ただそれだけお願いしたいです!!!

  1. 2007/11/27(火) 21:47:35 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
風吹にお見舞いありがとうございました!今日はもうすっかり元気です(^-^)
仔パピ時代・・・4パピちゃんともそれぞれにカワユイですね~(〃´ω`〃)
風吹との出会いは・・前代犬の死から1年。秋ごろ迎えられる子を探していたのに
見つからず、その年は諦めていたところ、気付かない間に出来てました!って
ブリーダーさんから連絡が!8月生まれなので秋に迎えられる子。胴胎の兄弟は
おらず一人っ子でしたが、ひと目見てこの子!って直感したのが風吹です。
その風吹の子供で男の子を!と希望していたら、たった1匹生まれた男の子が
あらしでした(^-^)運命の子だと思ってます。

  1. 2007/11/27(火) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
こうやって見ると仔パピの頃が懐かしいですし・・・
やっぱり仔パピがいい!!って次が欲しくなってしまう^_^;
いつもペットショップでご飯を買いに行くと必ず覗いてしまう仔犬。。。
あぁ~~また飼いたくなってきた(>_<)

  1. 2007/11/27(火) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. かずねこ
  4. [ 編集 ]
いやぁ・・・みんなキュートですなぁ^^。仔パピの可愛さは、また格別。
また、性格も色々違って面白くもありますよね。ラヴ兄さんの仔パピちゃんは、多分元気一杯のお転婆娘になると思いますよ(笑)。可愛い中にも意志のある目をしてます。『よかパピ』が結んだ縁。仔パピちゃんの成長をみんなで見守っていけたらいいですね^^。

  1. 2007/11/27(火) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かりんままさん
>なんとなく行ったブリーダーさん所にいたのがマリンで。
でもこれが縁なんでしょうね。クリスマスにウチに迎えました。
そうですか~ビッビッと来たんでしょうね(*^^)vやっぱり縁なんでしょうね。
その年のクリスマスは大いに賑わった事でしょうね・・
仔パピを迎えて日は飼い主側が何となく落ち着かなくて何度も様子うかがったり・・
思い出しますよね。
成長と共に性格が確立されてくる様子も今となっては楽しい行程ですね。
すべてのワンちゃん、特に関わりのあるわんちゃん達には長生きしてほしいですね。

  1. 2007/11/27(火) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
そうでしょう~なかなか振り返る事無いですからね~たまには良いかなって(*^_^*)
ペットショップでしょう、私も前はよく行っていたんですがケースの中に入っている姿
がたまらなく切なくて・・行かないようにしたんです。
衝動的に連れて帰ってきそううだし~仔パピ病が出たらやばい(ダメダメ)

  1. 2007/11/27(火) 23:52:33 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
風君、回復して良かったです(*^^)v
風ママさんの所も悲しい別れがあって今なんですね!
しかも、一人っ子⇒一人っ子続きで来るべきして風ママ家族になったわけですね。
皆さんのお話にそれずれにドラマがあって・・尚更、それぞれのパピちゃんに愛情が
湧いてきます!オフ会でパピヨンまみれになりたい気持ちが益々強くなりました~
4パピ連れて参加、頑張ろう!!

  1. 2007/11/27(火) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かずねこさん
ラヴ兄さんの事で4パピの子供時代を久々に振り返りました~(*^_^*)
>ラヴ兄さんの仔パピちゃんは、多分元気一杯のお転婆娘になると思いますよ(笑)。可愛い中にも意志のある目をしてます。
私もそう感じましたよ!ラヴ兄さんのブログの写真見て・・この子は根性もんばい!って思いました。本当に成長が楽しみです。
ラヴ兄さん同様に「いじられ好き」になる事でしょう・・(^◇^)

  1. 2007/11/28(水) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
あ!ごめんなさい!私の書き方がまずかったです!
あらしは一人っ子ではなくて、女の子3匹男の子1匹で生まれたんです~(;^ω^A
女、女、女、末っ子でようやく男(あらし)だったんですよ。男の子希望だったので
3匹目まで女の子と言うブリーダーさんからの情報に、半分以上諦めかけてました。
もし最後まで女の子ばかりだったら、今頃はどうしていたのかな・・・(´ー`)

  1. 2007/11/28(水) 00:56:14 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
ごめんんさい!あわてんぼうでした~(*^_^*)
それでも、4分の1なんですね!今度、家にオスパピ生まれたら送りま~す!

  1. 2007/11/28(水) 18:38:34 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!
初めてのコメントです~!
みんな、ほんと、かわいいですね~。
ムースくんの大好きなエルくん、12歳なんですね~。
レオと同じ白黒くん、うれしいなぁ。もっと長生きしてくださいね~。
でも、osumiさん、4パピもいていいですね~。
多頭飼いあこがれます。
それも、大好きなパピヨンですもの~。
うちも、近いうちに子パピをもう1匹増やす予定です。
レオがやんちゃで、困ったけど、やはり、また、やんちゃな仔がいいんですよね~。
親バカですね~私。

  1. 2007/11/28(水) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
ようこそ~いらしゃいました。ムース君の好きなエルは12歳のおじいちゃん
去勢済の男の子なんですよ~もう、ムース君、エルと会うと目がハンターに
なってしまうから・・不思議なんです!saikoさんも無視されるくらい。
長~く、頑張ってほしいです。
4パピ、楽しいですよ(*^^)v 多頭飼い、大いに推奨いたします!
是非、やんちゃくん、ゲットして下さいね!
我家も仔パピ繁殖予定ですから・・・茶・白限定ですが!
ご参考に(^O^)/

  1. 2007/11/30(金) 17:15:33 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
osumiさん、ちょっぴりご無沙汰してる間に2記事すすんでたんですね~(゜▽゜)
それはそうと、4パピちゃん!!かわいすぎる~~~!!!
ほんとみんなぬいぐるみみたい!!
みるきーちゃん、モコモコですね♪かわゆい!
そしてエル君の赤ちゃん時代の写真に感動です。でもきっと飼い主さんからしたら赤ちゃんの頃ってつい最近の出来事でしょうね。
うちも実家に19歳のニャンがいた(今年春に老衰で他界)んだけど、子猫の頃がつい最近だったような気がいつもしてました(^ω^)エル君のようにもももいつまでも元気でいてほしいな♪

  1. 2007/11/30(金) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
はい!頑張って更新努力しています。仔パピ時代・・それぞれだけど可愛いでしょう。
あはは・・私も馬鹿親ですから~(*^_^*)
エル、本当に可愛かったんですよ~初の小型犬で扱い方が分からなくて??
恐る恐るだったなぁ~1パピの時は何処にでも連れて出かけてましたっけ!
今は4パピ全部は中々・・ね~(*_*;
実家のにゃんこちゃん、今年、お星さまになったんですね(;_;)
セバスさんにとってはももちゃんより長い付き合い・・いっぱい思い出もあったでしょうね。きっと見守ってくれているね。
エル・・後何年頑張ってくれるか分からないけど?先の事考えずに今を大事にって思ってます。すべてのわんこ達に幸せになってもらいたいですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 




