Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四十九日

  1. 2013/04/09(火) 15:48:06|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
本日はエルの四十九日です。人ならこの日を境に天国へ昇って行くのだそうですが
ワンコ達はこの日を待たずに早い段階で天国へ召されているはず。。。
そうでしょうともエルは全く現れず(泣)

エル加工3

もともと賑やかな場所でもいい場所を探して静かにしている事が多かったエルです。
素早く天国でもいい場所を確保しているんでしょうね。

DSCN1309.jpg

祭壇もそろそろちゃんとした場所に移さないとね。。。。。

cats_20130409151012.jpg

エルの周りには生花ではなくブリザードフラワーで囲んであげました。
お出かけする度にずっと綺麗なままのブリザードフラワーを1個々買っては飾りました。


DSCN1313.jpg

毎朝、お水とお線香をあげて夕方にみんなと一緒にご飯とお線香をお供えしていますが
気づけばエルのご飯はいつも無くなっています。
エルへのお供えご飯はルカが何時ももらっているようです(笑)
それでもろうそくの火が終わるまではちゃんと待っているようです。

エル、そちらの生活はどうですか?
きっとエルの事なのですっかりなじんでいる事でしょう。。。
こちらはね、変わりなくやってるよ。
お母さんもねもう泣いてなんかいない。
でも毎日寝る前に携帯に撮りためたエルの写真を見るのが日課。
きっとエルは私の傍に座って私が寝るまで寄り添ってくれているんだと思っています。
有難うエル、再び会える日までゆっくり待っていてね。


ここでとっても可愛いパピヨンの仔犬ちゃんの写真を。。。

299122_466354280096853_29357415_n.jpg

この子なんと髭男爵のような模様をもっています。
どんな風にそだつのかな?幸せになってね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<祝 みるきー8歳!と・・・近況 | BLOG TOP | エルの初月命日とご帰還?>>

comment

  1. 2013/04/09(火) 17:35:07 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
49日か、早いもんですね。エル君天国で何やってるんでしょうね?
多分osumiさん家眺めながら、おお〜今日も元気そうだって言ってるのかも。
ルカ君お供え物食べちゃうんですか(≧∇≦)うちも一花が食べちゃいますね。他の子達も元気そうで何より。
最後の写真!ウケる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★ryoさん

  1. 2013/04/09(火) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 49日か、早いもんですね。エル君天国で何やってるんでしょうね?
ねっ早いよね。エル何やっているでしょう?
きっと静かにテクテク歩いてるんでようね。

> 多分osumiさん家眺めながら、おお〜今日も元気そうだって言ってるのかも。
ですね、下界覗いては家の中覗いて微笑んでくれているでしょう。

> ルカ君お供え物食べちゃうんですか(≧∇≦)うちも一花が食べちゃいますね。他の子達も元気そうで何より。
そうなの~体高たかいから最初はルカが美味しい所食べてます。
今夜はモカが食べていました(>_<)

> 最後の写真!ウケる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いでしょう。しっかり髭入ってるし!

  1. 2013/04/10(水) 09:08:15 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
49日!早いような長い様な・・・
階段が出来上がるとかいいますよね☆
お供えは食べていいでしょ!
でもルカまるまるなるかもですよ(笑)
うちはなんでも最初にばぁちゃん(仏様)にあげてからお口に入ります!
ローソク・・・自分で消します!
ってことでルカより御行儀わるかも(爆)
エルくんはきっといい場所見つけて
お友達とosumiさんの話をしてるとおもいますよ☆
最後の子!!すごい!
お鬚~!こりゃルネッサ~スってふる~いギャグ言うかもですね(笑)

  1. 2013/04/10(水) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
もうそんなになるのかと思いつつ、まだそんなものかとも思います。
なんか、不思議な感じですね。
エルくん、はなびとは会えたでしょうか?そうであって欲しいです。
あの子だけじゃありませんよね!逝ってしまった子たちみんなと、
仲良く楽しく過ごしていて欲しいと思います。
それにしても、この仔犬ちゃんには驚きですよ。(汗)
初めて見ました!こういうパターンは。。。

★さっちーさん

  1. 2013/04/11(木) 00:15:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 49日!早いような長い様な・・・
> 階段が出来上がるとかいいますよね☆

何か色んな説があって四十九日で魔界の審判が下る日とかも。。。
地獄なんてなくて天国は一つであってほしいね。

> お供えは食べていいでしょ!
お供えは食べたほうが供養になるって聞いています。

> でもルカまるまるなるかもですよ(笑)
それがさ、自分の上のトッピングだけ食べてからもらいにいくのよ。
エルのを食べたあと自分の残りを渋々食べてます。
昨日からモカも狙ってます(笑)

> うちはなんでも最初にばぁちゃん(仏様)にあげてからお口に入ります!
> ローソク・・・自分で消します!
> ってことでルカより御行儀わるかも(爆)

そんな事ないよ。お婆ちゃんも笑ってるよ!
祖先は大事にしないとね(^_-)-☆

> エルくんはきっといい場所見つけて
> お友達とosumiさんの話をしてるとおもいますよ☆

だよね~家次々に増えていってどうなる事かって思ったなんていってるよね。

> 最後の子!!すごい!
> お鬚~!こりゃルネッサ~スってふる~いギャグ言うかもですね(笑)

でしょでしょ!もう最高に笑える模様でしょう。
どんな風になるのか見てみたいけどこれは国内の仔じゃないんだ。

★phoenixさん

  1. 2013/04/11(木) 00:21:58 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> もうそんなになるのかと思いつつ、まだそんなものかとも思います。
> なんか、不思議な感じですね。

そうなんですよね、まだ最近とも思えるし色んな気持ちが入り混じってます。

> エルくん、はなびとは会えたでしょうか
?そうであって欲しいです。

当然会えたと思います。エルはお子ちゃまにモテてましたからね。
はなび君「エルじいちゃん、待ってたよ」って駆け寄って来てくれたと思います。

> あの子だけじゃありませんよね!逝ってしまった子たちみんなと、
> 仲良く楽しく過ごしていて欲しいと思います。
>
そうそう、きっと風ちゃんややしちくん達とも一緒に遊んでいるんじゃないかな。
我家の最初の子供達もみ~んな一緒にね。
そう考えると見てみたいですよね。みんなで一緒にいる光景を。。

それにしても、この仔犬ちゃんには驚きですよ。(汗)
> 初めて見ました!こういうパターンは。。。

ねっ凄い面白い模様でしょう。この髭のような部分が将来どんな風になるんでしょう。
見てみたいですね。パピヨンって本当に面白い!

  1. 2013/04/11(木) 11:27:50 |
  2. URL |
  3. leean
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
もう、四十九日ですか。
お写真を拝見していると、まだエル君がみんなと一緒にいるような気がしています。
たくさんお供えをしてもらって、エル君は幸せですね!
ルカ君を見て、笑ってそうですね。

立派な髭の仔犬ちゃんにビックリ!いろんな模様の子がいるんですね~

  1. 2013/04/11(木) 21:46:14 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
もう49日なんですね。。。早いな~。

エルくんは人気者だったので,きっと天国でも人気者でしょうね^^
osumiさんやワンズのこと見守っているでしょうw

うるっT^Tときてましたが,最後の髭男爵仔パピちゃんで大爆笑でした!! これで女の子だったら可哀相~。

★leeanさん

  1. 2013/04/11(木) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> もう、四十九日ですか。
本当に過ぎゆく時間は早く感じます。

> お写真を拝見していると、まだエル君がみんなと一緒にいるような気がしています。
> たくさんお供えをしてもらって、エル君は幸せですね!
> ルカ君を見て、笑ってそうですね。

私もまだエルが何処かにいるような気がしてなりません。
父の仏壇にも毎日手を合わせる事なかったのにエルが居なくなってからは
毎日手を合わせています。もちろん父にもね。
エルはルカが好きでしたからねきっと何時もルカを見守っているでしょう。


> 立派な髭の仔犬ちゃんにビックリ!いろんな模様の子がいるんですね~
ねぇ変わった模様でしょう。パピヨンは色柄で個性が違うので面白いです。

★カナエさん

  1. 2013/04/11(木) 23:45:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんばんは。
> もう49日なんですね。。。早いな~。

本当に早いよね時間が過ぎて行くのは。。。

> エルくんは人気者だったので,きっと天国でも人気者でしょうね^^
> osumiさんやワンズのこと見守っているでしょうw

エルきっと天国でもご意見番的なポジションでどっしり構えているんでしょうね。
うん、何時もエルの存在を感じながら生活しています。

> うるっT^Tときてましたが,最後の髭男爵仔パピちゃんで大爆笑でした!! これで女の子だったら可哀相~。
ねっ面白い模様だよね。性別は不明なんだけどきっと人気者になるよ!
しかしパピヨンは面白いね。

  1. 2013/04/11(木) 23:51:37 |
  2. URL |
  3. Luna305
  4. [ 編集 ]
エル君、四十九日でしたか。
早いものですね。
きっと天国で、思いっきり駆け回ってるのでしょうか?
そして、きっと天国からosumiさんたちのこと見守ってるんでしょうね( ^∀^ )
で、この仔パピちゃん、こりゃまた立派なお髭?( ^∀^ )
男の子?女の子?
成長したら、どんな風になるんでしょうね。

★Luna305さん

  1. 2013/04/12(金) 00:16:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エル君、四十九日でしたか。
> 早いものですね。

ホントに早くも四十九日。。あっという間でした。


> きっと天国で、思いっきり駆け回ってるのでしょうか?
> そして、きっと天国からosumiさんたちのこと見守ってるんでしょうね( ^∀^ )

でしょうね、楽しすぎてなかなか合いにはきてくれないんです、でもね
エルの存在を感じながら生活できているので何時も見守ってくれてるんだと思ってます。

> で、この仔パピちゃん、こりゃまた立派なお髭?( ^∀^ )
> 男の子?女の子?
> 成長したら、どんな風になるんでしょうね。

凄い模様でしょう。残念ながら性別はわかりません。
成長した姿も是非みてみたいですね。だけど立派な男爵髭!

  1. 2013/04/12(金) 21:15:13 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
エル君、四十九日が過ぎましたね…
我が家もさすがにもう、風吹は気配を感じさせては
くれなくなりました…。もう半年過ぎましたからね~
でもたま~~に夢に見ますよ(^-^)
osumiさん、エル君の夢、見ますか?

プリザーブドフラワー、どれも素敵ですね♪
我が家はいただきものばかりなので、そのうち私も
自分で選んで飾ってあげたいと思います。

それにしてもこのコパピちゃん!!!(*゚Д゚)
見事にバランスのとれた男爵ヒゲ模様ですね~~!!
本当に立派!!見る人みんなを笑顔にしてくれる子ですね♪
ぜひ成長した姿が見てみたいです~('-'*)

★風ママさん

  1. 2013/04/12(金) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エル君、四十九日が過ぎましたね…
あっという間に過ぎました。

> 我が家もさすがにもう、風吹は気配を感じさせては
> くれなくなりました…。もう半年過ぎましたからね~

そうですか、すっかりママの気持ちも落ち着いたって事ですね。
私はまだまだ一緒に寝ている気がしています。

> でもたま~~に夢に見ますよ(^-^)
> osumiさん、エル君の夢、見ますか?

羨ましい~♪私はまだ一度も夢見ません(>_<)

> プリザーブドフラワー、どれも素敵ですね♪
> 我が家はいただきものばかりなので、そのうち私も
> 自分で選んで飾ってあげたいと思います。

実は買い過ぎちゃっていたるところに飾ってます(笑)
結構なお値段しますもんね。もうそろそろ私も買うのやめなきゃです。
だけどブリザードフラワーって本当に綺麗です。

> それにしてもこのコパピちゃん!!!(*゚Д゚)
> 見事にバランスのとれた男爵ヒゲ模様ですね~~!!
> 本当に立派!!見る人みんなを笑顔にしてくれる子ですね♪
> ぜひ成長した姿が見てみたいです~('-'*)

ねっ凄い模様ですよね!どんなパピヨンに成長するのか楽しみです。
そうね~みんなを笑顔にできる特別な子かもしれません。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/04/18(木) 13:30:47 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん

  1. 2013/04/18(木) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
ご連絡有難うございます。そうでしたか・・・寂しくなりますね。
ご冥福をお祈りさせていただきます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





