Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の我家は・・・・

  1. 2013/06/17(月) 00:44:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
毎日暑いですが皆様、はどうお過ごしでしょうか?しかし暑い~

我家はエルの百ケ日も過ぎたので簡易の祭壇を片づけ定位置にお骨を収めました。

DSC09293-1.jpg

どこにしようか随分迷いましたが、我家の「パピヨンコーナー」にしました。

DSC09288-1.jpg

かなり狭くなってしまったけどココは部屋中を見渡せるところだし私のパピヨンコレクションにも
囲まれてきっと寂しくないでしょう。

6月12日(水)我家のレディース達が次から次へとヒートになった為延々になっていたシャンプー
を午後から一気に全6頭やりました。途中夕食を挟み終了したのは11時を回っていました。
延べ6時間弱かかります。
今回は少し余裕があったのであこがれの「風あら巻」に挑戦してみました。

風あら巻き(ルカ)

全頭は無理ですが、まずはルカから(笑)
マズルが長いので完全にアザラシになってしまいました。
本家の風ちゃんや嵐くんとは全く違う物になってしまい我家には無理だと確信したのでした!

DSCN1444.jpg
同じくモカでもチャレンジしたのですが。。。。もう何も言いますまい

シャンプー&ドライヤーの繰り返し着ていたTシャツが何度汗で濡れて乾いて、この時期は
本当に大仕事です。
DSCN0489.jpg

シャンプーした後は脱力感でみんなネムネム

DSCN1328.jpg

ルカはソファーの肘を上手に使って寝ています。

DSCN1393.jpg

シュガーは前にpenママさんが作って下さったエルのクッションを枕に。。。

さて、ココからはワンコとは関係のない話を二つほど。

一つは前にトンビの観察をしているとお伝えしましたが子供達が飛びまわるようになりました。
まだ長くは飛べないみたいで途中で電柱や屋根で休んだりしたいます。
結局は3匹のトンビの赤ちゃんが成長してもうすぐ巣立ちを迎える事でしょう。

cats_20130616235031.jpg

二つ目は・・・
521343_3974890687282_567153992_n.jpg

これはFacebookで投稿された写真ですが器用に指の関節を曲げています。
「出来る人 いる?」って書いてあったのでちょっくらやってみました。

手

はい、私は簡単にやってのけたのです(笑)
私の手は女性の手にしては大きくて指が長い、しかも関節が柔らかいのです。
他にも色々出来るのですが見る方はきっと気持ち悪いと思われるのでこれくらいで。。。
ご覧の皆様、一度挑戦してみてくださいね。

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


<<祝 みろ 5歳! | BLOG TOP | エル百ケ日>>

comment

  1. 2013/06/17(月) 21:06:10 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
うん!良い場所ですね!
すごく似合ってる!!あの場所☆
おっと!6頭とは・・・・
最近2頭まとめてもないな・・・・
風あら巻き(爆)
あざらしともぐら(笑)
アザラシが好みです!!!
ニョロっと長い(笑)

その手は・・・・・
あたしの手では不可能。。。。
ムチムチ短め(短い)。。。
すっご~!!osumiさん!
今度生で見せて下さいね!!!

  1. 2013/06/17(月) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. k.s
  4. [ 編集 ]
今晩は
暑いですよね
昼現場に行くと、マジで倒れそうです

エル君が亡くなって、もうそんなになるのですか
早いですね・・ただこのロウソクは
エル君に悪いような(笑

今の時期のシャンプー・・・お疲れ様です
夕方と言えども、熱中症はありますから
気を付けて下さい・・まだ若いけどね(爆

osumiさんの家は海の近くですか
トンビは海の近くに多いですからね
良い写真ですよね、こんなん撮ってみたいですv-218
この指・・・絶対無理!。

  1. 2013/06/17(月) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. Luna305
  4. [ 編集 ]
暑いですね(;^ω^)
鹿児島も猛暑ですよ。
ただ、ウチの会社、
事務所の中は凍えるぐらいにクーラーかけてます。
私は冷えすぎだと思うのですが、
大御所さまが『暑い!!』と吠えるので....

でましたね!!
風あら巻き!!( ^∀^ )
しかも名言も(*^▽^*)
え?アザラシにモグラですかー!!Σ(●゚д゚●)

  1. 2013/06/17(月) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
osumi家も随分落ち着いて来ましたね!
エルくん、たくさんのパピグッズに囲まれて良いな♪

お~!
一気に6パピシャンプーですか!!
私なんて2パピでもシンドイのに・・・(汗)
そっか・・・1パピ1時間としたら6時間掛かるんですよね!
お疲れでした~(^-^;)
私はアザラシが好みかな♪

この指なんじゃろか~!
やってみましたが、まず小指が短くてムリ(-▽ー;)
んで、指が攣りそうになりました(>0<)

☆さっちーさん

  1. 2013/06/17(月) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> うん!良い場所ですね!
> すごく似合ってる!!あの場所☆

少しざわざわしてるかなって思ったけど。
ココが一番家族を見渡せる場所だからね。
但しお供えが届かなくなったルカはがっかりです(笑)

> おっと!6頭とは・・・・
> 最近2頭まとめてもないな・・・・

一気に洗ったよ(>_<)
2頭ならまぁ外注でもいいじゃん!

> 風あら巻き(爆)
> あざらしともぐら(笑)
> アザラシが好みです!!!
> ニョロっと長い(笑)

風ちゃんやあっくん見たいに可愛くないし。。。
もうアザラシはマジで長くて細くてニュロっとしてて
モグラは拒否して座らない!

> その手は・・・・・
> あたしの手では不可能。。。。
> ムチムチ短め(短い)。。。
> すっご~!!osumiさん!
> 今度生で見せて下さいね!!!

是非、生で披露しちゃるけん。
子供の頃から手で色々して遊んでたのよね。
ピアノも真面目に続けていれば良かったんだけどね。
関節の柔らかさと長さは確かに必要かな^m^

☆k.sさん

  1. 2013/06/17(月) 23:51:42 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 今晩は
> 暑いですよね
> 昼現場に行くと、マジで倒れそうです

マジで暑いですね。今からに時期はに日中の外は本当に大変でしょう(>_<)
熱中症対策万全にお仕事頑張って下さい。

> エル君が亡くなって、もうそんなになるのですか
> 早いですね・・ただこのロウソクは
> エル君に悪いような(笑

早いですよね・・・このロウソクはエルっていうより
私へのおまじないなんでエルに協力してもらってます。

> 今の時期のシャンプー・・・お疲れ様です
> 夕方と言えども、熱中症はありますから
> 気を付けて下さい・・まだ若いけどね(爆

シャンプー&ドライヤーはもう地獄でした。
ですね、室内でもちゃんと水分補給しなきゃいけませんね。


> osumiさんの家は海の近くですか
> トンビは海の近くに多いですからね
> 良い写真ですよね、こんなん撮ってみたいですv-218

海、近いと言えば近いかも?水辺の森公園から少し上った所ですからね。
なかなか上手に撮れているでしょう。
久々に一眼出して頑張って撮ってます。
飛んでる姿は連写の中の偶然の産物ですよ(笑)

> この指・・・絶対無理!。
ですね、簡単ではないので無理は禁物です!

☆Luna305さん

  1. 2013/06/17(月) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 暑いですね(;^ω^)
> 鹿児島も猛暑ですよ。

そうでしょうね~猛暑になるの早すぎでしょ!

> ただ、ウチの会社、
> 事務所の中は凍えるぐらいにクーラーかけてます。
> 私は冷えすぎだと思うのですが、
> 大御所さまが『暑い!!』と吠えるので....

むむ・・それはいかんですね。体にも悪いし
今の時代に逆行してます。
大御所って女性でしょうか?だったら更年期もあるのかも?
私も今は更年期(>_<)

> でましたね!!
> 風あら巻き!!( ^∀^ )
> しかも名言も(*^▽^*)
> え?アザラシにモグラですかー!!Σ(●゚д゚●)

やってみましたが、本家とはつきとすっぽん(*^。^*)
アザラシ?アシカ?って感じです。
モグラも全身で拒否るからこんなになってしまって。。
次回は他のメンツでやってみます。

☆penママさん

  1. 2013/06/18(火) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumi家も随分落ち着いて来ましたね!
> エルくん、たくさんのパピグッズに囲まれて良いな♪

今後も増えていくだろうから怒られないようにしなきゃね。

> お~!
> 一気に6パピシャンプーですか!!

> 私なんて2パピでもシンドイのに・・・(汗)
頑張りましたよ。一気にしなきゃね。匂いがね(>_<)
2パピはほれ、プールがあるから今からはね(笑)
冗談はさておき、ドライヤーがね。。。

> そっか・・・1パピ1時間としたら6時間掛かるんですよね!
> お疲れでした~(^-^;)


まぁ普通はそういう計算なんだけど、スムースがいるからそこで時間短縮して
ルカとみるきーで時間超過ですよ。

> 私はアザラシが好みかな♪
アザラシね。今度はキリンになるかもよ(爆)


> この指なんじゃろか~!
> やってみましたが、まず小指が短くてムリ(-▽ー;)
> んで、指が攣りそうになりました(>0<)

無理したらいかんよ~!少しづつせんば。
ある程度の長さと関節の柔らかさは必要やね。

  1. 2013/06/18(火) 11:52:35 |
  2. URL |
  3. leean
  4. [ 編集 ]
こんにちは。暑くなりましたね~
エル君、みんなが見渡せる素敵な場所に落ち着いたのですね。

6頭一気にシャンプー!しかも6時間!
お疲れさまでした。
我が家は2頭で、ヘトヘトです。

トンビ、迫力がありますね!
こちらは、ご近所で燕の雛が孵りましたよ♪

  1. 2013/06/18(火) 18:19:14 |
  2. URL |
  3. レイたん
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです^^
毎日暑いですね、空梅雨ですかね。

パピヨンコーナー、素敵ですね。
これならエル君、これからもずっと一緒で幸せですね。

6パピ、一気にシャンプーですか、、、
すごすぎ、、私にはありえません、、、
1ワン終えたら、もうやる気も失せちゃいます(^^;)

なんだかすごい指、、私もやってみましたが、まず小指が届きません、それに曲らない、、体の堅さと比例するんですね(笑)

  1. 2013/06/19(水) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
エル君、良い場所を選んでもらいましたね(´ー`)
我が家も狭いながらリビングが見渡せる場所に納めました。
おりんもお揃いで…嬉しいです♪

6パピ一気にシャンプーって、やっぱりスゴイです!!
私、2パピ一度にって言うだけでも限界だと思って
いたのに~その3倍だなんて想像を超えました(^^;)
そして風あら巻き~( ´艸`)ふふ。さっちーさんが
命名して下さったけど、ただのほっかむりですからねw
osumi家では初めてだったのですね!

ルカ君、細いっ♪アザラシに…なりますなります~
風あらもなってましたよーー!!モグラは…( ̄m ̄〃)ぷぷっ
モカちゃんならではってことで(笑)
どちらも可愛いです♪
正面向いて写真を撮らせてくれたら更にナイスほっかむり
になると思うんですけどね(o^-^o)
また次回を楽しみにしています♪

この指…挑戦してみたけど指が痛くなったので途中で
やめました(^・^;)どうやら私の指は固いようです。

☆leeanさん

  1. 2013/06/19(水) 15:23:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> こんにちは。暑くなりましたね~
> エル君、みんなが見渡せる素敵な場所に落ち着いたのですね。

本当に毎日ムシムシしてまとわりつくような暑さですよね。
エルにもパピヨングッズコーナーへ入ってもらいました。

> 6頭一気にシャンプー!しかも6時間!
> お疲れさまでした。
> 我が家は2頭で、ヘトヘトです。

いえいえ、もう長年の事なので休み々でやってます。
そちらは我家の2頭分で1頭でしょうから4頭分くらいになりますね。
力もあるしやっぱり2頭でも大仕事ですよ。

> トンビ、迫力がありますね!
> こちらは、ご近所で燕の雛が孵りましたよ♪

でしょ、やっぱり大きいです。燕ちゃん達が巣を作る環境っていいですよね。
我家にも来てくれないかな??

☆レイたんさん

  1. 2013/06/19(水) 15:32:42 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> お久しぶりです^^
> 毎日暑いですね、空梅雨ですかね。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
毎日、本当に不愉快な暑さですね。

> パピヨンコーナー、素敵ですね。
> これならエル君、これからもずっと一緒で幸せですね。

パピヨングッズも18年に渡って集めたもの・・・
エルもグッズの一部で大切な宝物です。

> 6パピ、一気にシャンプーですか、、、
> すごすぎ、、私にはありえません、、、
> 1ワン終えたら、もうやる気も失せちゃいます(^^;)

1カ月に1回です。レイたんさんのところはマメにされてるから
何時も凄いなって思って見ています。
マリンちゃんとりのちゃんなんか大変でしょう?

> なんだかすごい指、、私もやってみましたが、まず小指が届きません、それに曲らない、、体の堅さと比例するんですね(笑)
あはは~あまり無理されないように!これってやっぱり長さと柔らかさが必要です。
そういえば・・私、体も柔らかい(笑)

☆風ママさん

  1. 2013/06/19(水) 15:43:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> エル君、良い場所を選んでもらいましたね(´ー`)
> 我が家も狭いながらリビングが見渡せる場所に納めました。
> おりんもお揃いで…嬉しいです♪

やっとエルにも落ち着ける場所を用意出来ました。
おりんエルに買う時に風ちゃんの分もって一緒に買いました。
遅くなってごめんなさいね。

> 6パピ一気にシャンプーって、やっぱりスゴイです!!
> 私、2パピ一度にって言うだけでも限界だと思って
> いたのに~その3倍だなんて想像を超えました(^^;)

なんだかんだ長くやってますからね。しっかり休み々ですよ。
でも今の時期は流石に汗が半端じゃありません(>_<)

> そして風あら巻き~( ´艸`)ふふ。さっちーさんが
> 命名して下さったけど、ただのほっかむりですからねw
> osumi家では初めてだったのですね!

私達の間では「風あら巻き」ですね。
そう、我家はいっぱいいるから写真撮る暇がなかったから・・
今回は挑戦してみました。

> ルカ君、細いっ♪アザラシに…なりますなります~
> 風あらもなってましたよーー!!モグラは…( ̄m ̄〃)ぷぷっ
> モカちゃんならではってことで(笑)
> どちらも可愛いです♪

ルカ、アザラシかオットセイかって感じですよね。
しかも細いだけじゃなくて長い^m^
モカは体全体で拒否するからあんなになっちゃいました。
風ちゃんやあっくんをイメージしていただけに・・・撃沈です!

> 正面向いて写真を撮らせてくれたら更にナイスほっかむり
> になると思うんですけどね(o^-^o)
> また次回を楽しみにしています♪

正面を向いてくれないの・・完全拒否!
次回も他の子で試してみま~す。

> この指…挑戦してみたけど指が痛くなったので途中で
> やめました(^・^;)どうやら私の指は固いようです。

あまり無理しちゃだめですよ!出来ないのが普通なんです。
私は昔から軟体だったんです。今度、ご披露しますね~っていらんか?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





