Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我家のたまごちゃん・・

  1. 2007/11/28(水) 23:48:47|
  2. その他
  3. | コメント:26
皆さんの所で、色々と「たまごちゃん」拝見していますが・・

我家は3色(青・赤・黄)あるんですが、どうしても凹みが直りません!

皆さんのお宅で見るたまごちゃんはみんな奇麗な卵型??

何故なんでしょう? 編集_image5248302

 

な・な・なんで~???

下の部分(穴)から空気入れてみたり・・

直らないんです、凹みが~

 

まぁ、本人達は「そんなの関係ない!」なんですけどね(*^_^*)

 

みるき~:今日、わたちは青のたまごちゃんで遊ぶとやもんね~

 

 

編集_image5144366

そう、みるきーの青たまごちゃん・・・・

編集_image3055107

シュガー:青たまごちゃ~ん!僕と遊ぼうね~クリクリ、こっちおいで~

編集_image9528131                                                               ※シュガーは姉ちゃん・兄ちゃんから何か奪う時・・こそっと手を出し引き寄せ攻撃します! そこで・・・始まりました茶色組みの試合が「か~ん!」ゴングがなります。

編集_image317603

みるきー:わたちんとば、何すっとね~

しゅがー:僕が遊ぶとやもん貸せ!

みるきー:あんた、わたちのおもちゃばっかり取ってから~

※そう、しゅがーは人の物を横取りする事に快感を覚えるらしい??

 こんな訳で、茶色組みは毎夜取っ組み合いの喧嘩(@_@;)

 おかげで・・・みるきーの奇麗なフリンジが悲惨な状態です!

 

しばらくして・・・osumiの雷が落ち終了。勝敗は付きません、何故なら飽きたから~(;一_一)

 


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


<<茶組の日常その時・・黒組は? | BLOG TOP | 仔パピ時代が懐かしく・・>>

comment

  1. 2007/11/29(木) 01:14:23 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
こんばんは レオきちです。
茶色組のとっくみあい、リアルですね。でも楽しそう喧嘩が・・・
たまごちゃんって、ぴーぴー音するんですか?
カールもぴーぴーなるやつが好きなんですが、
家のはクマでもっと大きいので遊びにくそうなんですよね。
これ買おうかなぁ。
そうそう、パピヨンのキーカバー持ってますか?
いまよかぱぴで広まりつつあります。
osumiさんとこは白黒と、白茶両方ですね。

  1. 2007/11/29(木) 01:36:58 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
うちのたまごちゃん、赤だけこんな風にへこんでますが、黄色のはへこんでないですね~。
ちゃんとみんな公平に遊んでいるようですね~。
ムースケは黄色のたまごちゃんでしか遊んでくれません~!!

  1. 2007/11/29(木) 07:44:26 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
このたまごちゃん欲しかったんやけど・・・なかったんちゃぁ~(><。
やけぇ~足つきのがあるやんかぁ~(^^!
あれを3個持っちょるんやけど…誰も遊ばん(><。
庭に放置・・・ごみになっちょるんちゃぁ~(大泣。
取り合いしてくれるほど大人気でうらやましぃ~~~い☆
温めても凹み戻らんかねぇ~???

  1. 2007/11/29(木) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃんとしゅがーちゃんの バトル見ていて面白い 仲がいいのね~
家はバトルがないので 寂しいかも・・・・
たまごっちみんな好きだよね~咥えやすいのかな 音もなるし しかし何故へこんだまま戻らないんだろう 音が鳴らなくなるのは 良く見るけど・・・・・

  1. 2007/11/29(木) 10:13:25 |
  2. URL |
  3. るみちゃま
  4. [ 編集 ]
我が家も凹みありました!その後、誰かが空気入れ?のところを器用に咬み取って今では凹みありません…。
我が家のお気に入りは、赤たまごでした・・・

  1. 2007/11/29(木) 11:18:28 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
たまごちゃん・・・持ってません~~。
またラヴ兄の血を沸き立てて、ダメですよ・・・欲しいもの好きの性格ですから。
えーーーっと1個足りませんね・・・何故なんですか???

  1. 2007/11/29(木) 14:33:24 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
ははは…ウチもこんなもんですよ。(笑)
きまって、いつもらむねが勝ちますけど。。。
なんかもう、ケンカするのが目的みたいなトコってありますよね!
他にもオモチャあるって言うのに、わざわざ相手のを取ろうとするんですから。(汗)

  1. 2007/11/29(木) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
>茶色組のとっくみあい、リアルですね。でも楽しそう喧嘩が・・
そうなんです!毎日、やっています。茶色組は相性が良いみたいです(*^^)v
>たまごちゃんって、ぴーぴー音するんですか?
鳴りますよ、でも音はそんなに高くないですね。
>パピヨンのキーカバー持ってますか?
う~ん、考え中です。多分、買っても使わないかなって思って今でもキーケースは
いっぱいいっぱいだから・・しかも、2色買わなきゃ納得できないし・・(*_*;

  1. 2007/11/29(木) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
>赤だけこんな風にへこんでますが、黄色のはへこんでないですね~。
そうですか?何で凹むでしょうかね??
まぁ、パピ達には関係ないんでしょうからね。色のせいかどうかわからないけど
1個1個・・硬さが違う感じがしまします。
ムース君のお気に入りは黄色なんですね~家は黄色不評でして・・
もっぱら青と赤が中心です。これって面白いよね~

  1. 2007/11/29(木) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
>庭に放置・・・ごみになっちょるんちゃぁ~(大泣。
そうよね、買って来て喜ぶかと思いきや・・フン!ってされたら2度と遊ばんもんね。
>取り合いしてくれるほど大人気でうらやましぃ~~~い☆
これは嬉しいですね。でも、うt

  1. 2007/11/29(木) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん2
あはは~途中で終わってもうた何のキー触ったんだろう??ごめん!
続き・・家の4パピは茶色組がいつも絡んでいてたまにみらんが加わる感じです。
エルはほとんど蚊帳の外というか、黄昏爺さんなんですよね~
たまに気を引くために何か咥えてう~う~って言ってます。
>温めても凹み戻らんかねぇ~???
やってみるけん!

  1. 2007/11/29(木) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
>みるきーちゃんとしゅがーちゃんの バトル見ていて面白い 仲がいいのね~
家はバトルがないので 寂しいかも・・・・
そうなんです!実はこの茶組みは仲良しでいつも2匹で遊んでます。
ミチコママさん所はバトルやらないんですね?ちょっと寂しいけど、自慢のフリンジ
が無くなってしまいますよ~マオちゃんのフリンジはそのままが良いから(*^_^*)
凹みは気にせず遊んでるからヨシとします。でも、ホント何で??です。

  1. 2007/11/29(木) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★るみちゃまさん
おッ!るみちゃまさん家は赤たまごちゃんですか??それぞれに違うんですね??
↑のsaikoさん所は黄色だそうです??
音の鳴る=笛の所が無くなってしまうとアウトですもんね(@_@;)
幾つもありますよ~そんなおもちゃが・・豚さん・ひよこさん・ダンベル・ボール・・
同じ物買ってもお気に入りになるとは限らないのは何ででしょうか??

  1. 2007/11/29(木) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
たまごちゃん・・遊びやすいみたいですよ~結構、皆さんお持ちです。
カラーも色々あって選ぶのも楽しいですよ。
>えーーーっと1個足りませんね・・・何故なんですか???
はい!エルはもうこの類のおもちゃでは遊ばないんです。じいちゃんでして~(*^_^*)
ラヴ兄さんも追々分かりますが、各自におもちゃ買ってあげても結局は同じ物を
取り合ったりして遊ぶし全部、自分の物って思うらしく、人の物って認識は無いんです。(我家はですが・・)だから、リードや食器は頭数分買いますが、おもちゃはアバウトでいいんですよ~ラヴ兄さんの所もおまちゃ増えますよ~

  1. 2007/11/29(木) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
ビンゴ!おしゃる通りですね。
>ケンカするのが目的みたいなトコってありますよね!
他にもオモチャあるって言うのに、わざわざ相手のを取ろうとするんですから。(汗)
各自で違う物で遊んでくれればうるさくないんですけどね~(*^_^*)
結局、バトル楽しんでるんでよね。茶組バトルに入りたくて右往左往するみらんの図
もなかなか面白んですよ~(*^^)vエルは遠くで黄昏て見てますけど。
※先日のみるきーの件!何も有りませんでした。しかも、私とした事が赤の毛糸屑が付着していたみたいで~(@_@;)老眼なんですかね??
ご心配おかけしました<(_ _)>

  1. 2007/11/30(金) 05:32:17 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
おはようございます ハチ親父です。
たまごちゃんと取り合い凄いですね~~でも、楽しんでいるんでしょうね~~
凹むんですね~~
買いたくなりましたよ~~

  1. 2007/11/30(金) 09:43:06 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
☆ハチ親父さん
おはようございま~す!
取り合い・・毎日、やってます。(特に茶色組)結構な運動量みたい・・
最後は2匹ならんで舌だしてはぁ~はぁ~いってますから!
凹むんですがね・・何色もあるから欲しくなるんですよね~
最初はチョコレートの香りがするんですよ。

  1. 2007/11/30(金) 11:05:12 |
  2. URL |
  3. みく
  4. [ 編集 ]
こんにちは!虎太郎&みくです。
なんか取っ組み合い楽しそう(^^)
その場にいると、もちくちゃ大変だろうけど、一匹飼いからしたら、
うらやましい限りですよ~~~
それだけで、ハードな運動ですね!笑
バトル面白そう!私もはやく多頭飼いしたいな^^

  1. 2007/11/30(金) 12:40:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★みくさん
バトル~毎晩・・私が楽しみだったりして??
多頭飼・・かも~ん!色々と違う楽しみが増えますよ~
基本的に茶色組が毎日バトルするんだけど・・毛がまって大変ではあるんです。
虎太郎ちゃん、パピとちわわのMIXって聞きましたが、母は?父は?ですか??

  1. 2007/11/30(金) 14:41:20 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
たまごちゃん、好きですよねー♪
シュガー君の横取り方、りっちゃんも同じです(笑)
我が家のたまごちゃん・・(汗)
半分から千切られてて・・
カリメロです(号泣)

  1. 2007/11/30(金) 15:07:02 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
>シュガー君の横取り方、りっちゃんも同じです(笑)
そうなんですね~この取り方、好きなんですよ~(*^_^*)だって上目使いで
恐る恐るって感じで・・まだ、みるきーの時はこんな感じですが、みらん姉さん
の物をいただく時はほふく前進いえ後進するんですよ・・今度、頑張って写真撮って
みます!
mieさんちのたまごちゃん半分??
うなぎさんも消滅したし~結構、頑張ってバトルしてるんだ~~(@_@。

  1. 2007/11/30(金) 17:26:04 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
うちもたまごちゃん大好きですよ~♪
最初にあげた時は、2歳前だったと思うけど、嬉しすぎて興奮してその場で立派な普通のウ○ピしたんですよ(笑)
トイレ以外の場所でしたのは赤ちゃん以来だったので、夫婦で「そんなに好きなのか」とビックリ大笑いしました。
うちはピンクと黄色がありますよ~♪
んーでもヘコみはないです。元にもどってるけど。
たまごちゃんの謎ですね。

  1. 2007/11/30(金) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
たまごちゃん・・色々あるおもちゃの中でまんべんなく遊んでくれる気がします。
>、嬉しすぎて興奮してその場で立派な普通のウ○ピしたんですよ(笑)
え~ももちゃん、嬉しょんではなく嬉P~したんですか??
本当に嬉しかったんだ(^◇^)ももちゃん、分かりやすい!!
ピンク、買った時売り切れだったんです、それで、今の3色・・凹み、全部!!
色々話を聞くと・・好きな色も、凹みもそれぞれなんですよね~??
ほんと、たまごちゃんの謎ですね(@_@;)

  1. 2007/11/30(金) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
昨日はレオママのボヤキに賛同して頂き有難うございました(^^ゞ
たまごちゃんが3つもあってなんだか・・・・信号機になりそうです!
osumiさんの落雷で停電。。。
で勝敗が付かなくなりました"^_^"アハハッ!

  1. 2007/12/01(土) 01:28:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
あはは・・そうだね。信号機みたいだよね!
ボヤキ・・当然です。私も今悩み中、明日も仕事になりました。
仕事ってやる気があっても環境で凹むのよね?家のたまごちゃん達みたいにね!

  1. 2007/12/01(土) 12:06:32 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。
先日は、レオにお見舞いのコメントありがとうございました。
もう、大丈夫?のようで、家の中を走ってます(汗)
たまごちゃん、うちは、まだあげてないんですが、いいのなら、購入しちゃおっと!
皆さんの情報ありがたい~♪
多分、うちもへこむでしょう・・・
いっぱい、いると、その仔その仔で、いろいろとタイプがあり、楽しそうですね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 




