Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みらん 無事のご帰還!

  1. 2013/10/17(木) 23:01:28|
  2. みらん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 随分とご心配をおかけしましたみらんですが、本日無事にご帰還なされました。
病院でみらんと対面した時はとても小さく弱々しい感じでしたが、私が抱き上げると
クーンクーンと泣いて顔をペロペロと舐めて甘えまくっていました。
1週間の手術入院がかなり堪えたようです。


自宅に到着待ちわびた他のメンバーからお帰りコールを浴び段々と目の輝きが戻って来ました。

2013-10-17-19-44-35_deco.jpg
「帰ったわよ~!!」

DSC_0234.jpg

足取りもしっかりしていて帰ってくるなりちゃっとトイレで用をたしスッキリした様子です。
今朝の朝食はあまり食べていないという病院からの通達でしたが自宅の夕食はしっかりと完食されました!

今回の退院はみらんのメンタルを考慮したうえで決められました
これ以上の入院はストレスが溜まりよろしくないとの事。
まだしっかりとケアをしていかなければいけません。

・ALB(アルブミン)1.4  平均2.2~3.9
   総蛋白質の殆どを占め、肝臓の代謝機能などをあらわす。栄養状態が悪い場合低値を示す。
   術後の傷の再生が遅くなる傷がふさがらない
・HCT(赤血球容積比)14.8 平均37.0~55.0
   貧血、脱水がわかり、点滴あらゆる輸血などを選択します。
・HGB(ヘモグロビン量)4.8  平均12.0~18.0  
   赤血球の酸素運搬能力を表す。
・WBC(白血球数)21.0  平均6.0~16.9
   白血球(体を守る細胞)の数を表す。体に異常がある時に反応。感染症、炎症がある時高値。

・PLT(血小板数)535  平均175~500
   血小板(血液を固める細胞)の数を表す。

上記の数値から極度に貧血状態には変わりありません。投薬とサプリメントで様子見です。
人間で言えば「鉄欠乏性貧血」ですが人と犬とでは正常値になるにはかなりの差があるそうです。
なので食事も高カロリーで鉄分の豊富な成分を与えて下さいという事でした。
通常15歳でこの状態での手術はリスクが高かったそうです。みらんは本当に良く頑張ってくれました。

15歳以降の犬生の為にフルメンテをここで万全にしてみらんには頑張ってもらいたいと思います。

DSC_0237.jpg

さすがに疲れたのか暫くすると私の傍で安心して眠りにつきました。
そんなみらんの寝顔を見ながら私も心から安堵した次第です。

本当に応援して下さった皆様心より御礼申し上げます。

しか~し!今回みらんにかかった費用、しめて・・・諭吉様16人でございました(泣)



テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


<<長崎超ゆるゆるお散歩オフもう5回目! | BLOG TOP | みらん 途中経過>>

comment

  1. 2013/10/18(金) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
待ってました(*^^*)退院おめでとう!
若々しく力強い瞳を見て安心しました(*´ω`*)
みらんちゃんお帰りなさ~い♪

食事のケア等大変だけど疲れを出さないよう頑張ってね。
それにしても諭吉様…大人数だなぁ(*_*)

  1. 2013/10/18(金) 12:00:34 |
  2. URL |
  3. leean
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
みらんちゃん、退院おめでとうございます!
確かに入院は、大きなストレスになりますね。
みらんちゃん、しっかり食べて元気を取り戻してね!

まだまだお世話は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

  1. 2013/10/18(金) 14:05:37 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
おかえり~!!!
ほんとほっとしましたね!
みらんちゃんの元気そうなお顔がみれてよかった!
大家族の中にいるんだもん!
一人はさびしかったですよね☆
いっぱい甘えさせてあげて下さい♪

★しんしんさん

  1. 2013/10/18(金) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい(>_<)
> 待ってました(*^^*)退院おめでとう!
> 若々しく力強い瞳を見て安心しました(*´ω`*)
> みらんちゃんお帰りなさ~い♪
>
有難う~♪家に帰って来たら安心したのか徐々に目に力が蘇って
来ました。やっぱり家が一番なんだよね。

> 食事のケア等大変だけど疲れを出さないよう頑張ってね。
はい!ばぁばは頑張ります(^^)v

> それにしても諭吉様…大人数だなぁ(*_*)
でしょう。。。団体様で旅立たれました。

★leean さん

  1. 2013/10/18(金) 21:28:42 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

> みらんちゃん、退院おめでとうございます!
> 確かに入院は、大きなストレスになりますね。

有難う~♪先生もこれ以上の入院してもストレスの方が勝ってしまうと思う。
と言う事で、退院にふみ切って下さいました。
家での様子を見ていたら正解だったと思います。

> みらんちゃん、しっかり食べて元気を取り戻してね!
ご飯はしっかり食べてくれているので治りも早いでしょう。

> まだまだお世話は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
せっかくみらんが頑張ってくれたので私も応えてあげないとね。

★さっちーさん

  1. 2013/10/18(金) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> おかえり~!!!
> ほんとほっとしましたね!
> みらんちゃんの元気そうなお顔がみれてよかった!

有難う~♪私も病院で対面した時は自宅で大丈夫??
って思ったけど帰って来てみるみる元気になって来たから本当にホッとしました。

> 大家族の中にいるんだもん!
> 一人はさびしかったですよね☆

そうみたいやっぱりみんなの歓迎受けて嬉しそうだった!
一週間も小部屋で一人ぼっちは不安だったと思う。

> いっぱい甘えさせてあげて下さい♪
しっかり私の横を確保して完全甘ッ子ちゃんになってます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





