Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みらん、退院後の初診察!

  1. 2013/10/26(土) 02:06:34|
  2. みらん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 台風の気圧の影響で人間にも動物にもかなり影響を及ぼしているようです。勿論、台風の実害を
受けている多くの皆様の事を思うと心が痛みます。災害地の皆様へ心よりお見舞い申しあげます。

 

10月24日(木)みらんが無事に退院をして1週間が過ぎ初の診察へ行ってまいりました。

DSC_0288.jpg

どうでしょうこの目の輝きすっかり元気を取り戻し元の意地悪婆に逆戻りです。
自分の目の前を通るものが居れば「目の前を通った刑」でガウするし。
来客や私が出掛けようものなら真っ先に吠え吠えするし。
ご飯も先頭で並んでいます。本当に良かったねみらん!

外見上はと~っても元気なみらんですが、やはり血液検査の結果は芳しくありませんでした。
まだまだ赤血球もヘモグロビンも血小板も平均とはかけ離れた数字です。
投薬回数は減りましたが、少し強い薬に変更されました。

傷もやはり一部抜糸は出来ましたがまだ完全にふさがっていませんでした。

DSC_0289.jpg

再度、テーピングをして頂きました。
まぁやはり若く見えても抵抗力や回復力は年相応って事です。
ゆっくりではありますが回復はしているので時間をかけて治して行こうね!

DSC_0290.jpg

はい、本人も「元気です」と申しております。
応援してくださっている皆様、どうぞゆっくり見守ってあげて下さい。

ファイル

今回、色々と血液検査や病院の領収書などの数が多くなって来ました。
私はエルの時代から病院関係の書類は取っていたのでここで大好きなファイル整理を始めました。
まだ完全ではありませんがこの1冊で全頭のデーターが全て把握できるるように作って行くつもりす。



※病院で3歳のシェルティ君がてんかんの発作が治まるまでと待合室に居ました。(横たわった状態)
 私は見ているだけで悲しくなるぐらいヒドイ症状で飼い主さんと話ながらずっと体をさすってあげました。
 処置は終わっていたので症状はかなり治まっているという話でした。発作がひどい時は口に丸めたタオルを
 咥えさせて全力で抱かえ何時間も対応するそうです。
 投薬で随分発作の回数も減ったそうですが、この所の台風襲来のお陰で気圧の変化の度に発作が起きている
 そうです。先生の話では緊急搬送された別のてんかん発作の子やヘルニア等の子が多く来院されているそうで
 す。「気圧の変化」目には見えないものですがとってもやっかいだなと感じた一日でした。



**********************************************

さて、この日は私の母の80歳の誕生日でした。

DSC_0298.jpg

お誕生日おめでとう~♪ まだまだ長生きして下さい!


**********************************************


 翌日の話ですが、ルカがゆるゆるのうんPでその度に洗面所で尻尾とお尻を洗うのですが
知っての通りの毛量ですし尻尾も長いそこで私が取った対策です。

cats_20131026000128e92.jpg

三編みにして洗う時は纏めて束ねて他の汚れていない所は濡らさない!
ゆるゆるうんP治まるまではルカの尻尾は三編みです(笑)



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


<<みらん完治!お次は?? | BLOG TOP | 長崎超ゆるゆるお散歩オフもう5回目!>>

comment

  1. 2013/10/26(土) 11:28:20 |
  2. URL |
  3. leean
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
みらんちゃん、ひとまず安心、でいいのでしょうか?
ゆっくり療養してくださいね!
気圧の変化、影響が大きいのですね。
何となく、気分がすぐれないとこがたまにあるけど、それだったのかな?

お母様のお誕生日、おめでとうございます!
健康で幸せな1年でありますように!

ルカちゃんの三編み、すごいなあ~
飼い主はいろいろ考えるのですよね!
ルカちゃんのお腹も、どうぞお大事に!

  1. 2013/10/26(土) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
みらんちゃんの輝いたおメメ!元気になって本当良かった。
年齢が年齢だけに数値はあまり良くないかと思いますが、この瞳の輝きは大丈夫だと感じます。
ルカ君はお腹どうかな?少しはよくなったかな?
季節の変わり目は人も犬も体調が変化するから気をつけないとね。
うちらも体にがたくるお年頃ですからね( ̄◇ ̄;)

★leean

  1. 2013/10/27(日) 12:15:31 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事が遅くなってごめんなさい。PC調子悪くもうダメかなと。。。(>_<)

> みらんちゃん、ひとまず安心、でいいのでしょうか?
> ゆっくり療養してくださいね!

有難う、やっぱり治りも年相応に遅いなだよね。
時間かけてゆっくりとです。

> 気圧の変化、影響が大きいのですね。
> 何となく、気分がすぐれないとこがたまにあるけど、それだったのかな?

人間も片頭痛だったり腰やひざが痛かったりも影響してるんですよね。
気圧の変化はワンコ達にはかなり影響があるみたい。

> お母様のお誕生日、おめでとうございます!
> 健康で幸せな1年でありますように!

有難うございます。まだまだ長く一緒に居たいと思います。

> ルカちゃんの三編み、すごいなあ~
> 飼い主はいろいろ考えるのですよね!
> ルカちゃんのお腹も、どうぞお大事に!

ルカは食べすぎでゆるゆるでした(>_<)
一食抜いてビオフェルミンで今は回復しています。
そう三編みのお陰でベチョベチョにならなくて良かったです。

★ryoさん

  1. 2013/10/27(日) 12:21:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい。PCもうダメかも。。(>_<)

> みらんちゃんの輝いたおメメ!元気になって本当良かった。
> 年齢が年齢だけに数値はあまり良くないかと思いますが、この瞳の輝きは大丈夫だと感じます。

ねっキラキラした力強い目でしょう。元気復活してきたら意地悪さも復活してきたよ(笑)
このまま意地悪ばあさんで行ってほしいね。

> ルカ君はお腹どうかな?少しはよくなったかな?
> 季節の変わり目は人も犬も体調が変化するから気をつけないとね。
> うちらも体にがたくるお年頃ですからね( ̄◇ ̄;)

ルカ、一食抜いてビオフェルミンで復活しました(^^)v
本当に季節の変わり目は要注意ですよね。
そうそう、私らも色々変化についていけないお年頃(泣)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





