Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の到来

  1. 2013/12/01(日) 01:08:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
あ~あ、スポンサーサイト出ちゃいました。また1カ月以上お休みしました(汗)
休んでいる間に一気に「冬の到来」ですね。
今年は秋を殆ど感じる事無く直ぐに真冬・・・どうなっているんでしょう??

さて、手術をしたみらんも随分と傷もふさがり元気に復活しています。

みらん近況

意地悪オバサン復活!
他の者が近寄ろうなら決まって「私の前通るんじゃないわよ!」とガウってます。
でもね、ルカはそれに動じることなく怒られても近くによってオバサンを落ち着かせてくれます。
来客やおやつ争奪戦にも先頭に、これで本当に完全復活です!

枕

まぁ一気に寒くなってくるとワンコ達も夏と違い暖を取りたがります。
朝から重たくて身動き一つできない状態で目を覚ますと・・・6匹が私を枕に寝ています。
嬉しいやら迷惑やらですがこれも我家の冬の風物詩です。

孫の手

寒くなって暖房が入って来ると私には手放せない物があります。
「孫の手」乾燥はだでかゆみが尋常ではありません。特に寝ている途中でかゆみで目が覚めます。
昔は全身どこでも手が届いていたのに最近は孫の手を借りなければ背中が掻けません!
お風呂上がりにかゆみ止めの薬を塗るのですが。就寝中に体が温まってくると出てきます。
もっとひどくなって来たら今度は服薬ですね。

みるきー病院

前回でお知らせしていました、みるきーの避妊&乳腺腫の手術が来週になりましたので事前検査に行って来ました。何故かルカが付き添い。。。玄関のドアを上手くかいくぐって来たので連れて行きました。
血液検査に問題なく来週の手術は出来そうです。
但し一つ残念なことの心臓に雑音がありました。年齢的に出てくる頃ですね。
この日から心臓の薬がみるきーの常備薬となりました。

みるきー薬

この薬はずっと続きます。まだまだ初期なので軽めの物ですが重くならないようにしようね。

PicsArt_1385476039858.jpg

この所、お友達の所で出産が続いています。
上はトイプードル、ミミイちゃんの所の三姉妹!下はk.sさんの所のメルちゃんに生まれたルキくんです。
新しい仲間が増えて元気に成長している姿を見るとやっぱり思い出します。

5レンジャー&4レンジャー

5&4レンジャー

やはり仔犬は格別ですね。また、新しい仲間が増えて明るい話題がきけるはずです。

皆様、急な冬の到来で体が寒さに付いていけないのでお風邪などひかれませんように。
さて、師走が等々やって来ました!今年も残りわずかです。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<ラッキーガールなみるきー!&シュガー7歳 | BLOG TOP | みらん完治!お次は??>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/12/27(金) 19:33:11 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん

  1. 2013/12/29(日) 20:04:13 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
今度、ゆっくり話が出来る日を持ちましょうね。
同じ年に同じ思いを共有できた事も何かの縁だと思います。
来年落ち着いた頃に遊びに寄らせてもらうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





