Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みらん15歳!

  1. 2014/01/07(火) 04:22:48|
  2. みらん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
お正月皆様いかがお過ごしでしたか?あっという間に過ぎ去って普通の生活が戻って来ました。

さて、1月7日は我家の長女みらんの15歳の誕生日です

       2014-01-07-02-55-58_deco.jpg

急遽人間用のケーキに(撮影のみ使用)ロウソク立ててお祝いしました
余りに可哀そうなのでちゃんとおやつをあげました(笑)

       2014-01-07-03-13-23_deco.jpg

年末に新調した晴れ着を着せて少しの間お祝いモード
他のメンバーにも参加してもらって記念の集合写真!

DSC_0652.jpg

何とメンズの非協力的な事・・・特にシュガーは完全に心ここにあらずです。
なぜなら1月6日にシュガーは全身麻酔の歯石取りをしました。
なので少し麻酔による影響があって気分がすぐれなかったのです。

     みらん

みらんには先日から本当に辛い思いをさせてしまいました。
ですが、私の期待にこたえて帰って来てくれて本当に有難う

    みらん子パピ時代
1999年(平成10年)生まれ!絶対エルを超えて平成30年=20歳まで頑張ってね!

     DSC_0643.jpg

そうだそうだ!まだまだイケるさ。20歳まで頑張ってもらえるよう私は全力で守ってみせるよ。
私が懸念していた14歳をどうにか乗り切ってくれたもんね。(14歳=エルが一気に老けこんだ年)
少し白内障は進んだし体重も2キロ切っちゃったけど動きはまだまだ軽やかです。
ご飯も毎回爆食だし後は16日に歯石取りして今後に備えようね。
本当に15歳を迎えてくれて有難う!みらん、ゆっくり生きていこうね。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<祝 モカ(4レンジャー)5歳!! | BLOG TOP | 迎春 2014年今年も宜しくお願い致します!>>

comment

  1. 2014/01/07(火) 11:47:48 |
  2. URL |
  3. さっちー☆☆☆
  4. [ 編集 ]
みらんちゃんお誕生日おめでとう~☆
晴れ着も艶やか~♪
ケーキないって言ってたのにって思ったら
人間用(笑)
家族もいっぱいで賑やかだから老けこんじゃ~いられないよね!!
楽しい一年になりますように☆

  1. 2014/01/07(火) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. leean
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
みらんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
皆様が、健康で幸せな1年でありますように!

15歳、ゆっくりゆっくり年を重ねていってね♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/07(火) 17:16:47 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/01/07(火) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
みらん女王様お誕生日誠におめでとうございます。
まだまだ幼い家族をエル君の代わりに統率していってください。まだまだ若い!20歳までファーイト(o´・∀・`o)ニコッ♪
ほんと子供たちには成人式までがんばってもらいたいよね。その前に、私らが健康に年取らねば!
介護とか大変だろうけどosumiさんもがんばってね。
私は昨年介護から卒業しましたが、この子らがいてくれたから乗り越えられました。
みらんちゃん素敵な一年で健康に過ごせますように((´∀`))

★さっちーさん

  1. 2014/01/08(水) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> みらんちゃんお誕生日おめでとう~☆
> 晴れ着も艶やか~♪

有難うございま~す!無事に15歳迎えました。
晴れ着似合ってるでしょう^m^

> ケーキないって言ってたのにって思ったら
> 人間用(笑)

冷蔵庫にお正月用に買っていたの思い出した。
急遽撮影用にロウソク立てました。

> 家族もいっぱいで賑やかだから老けこんじゃ~いられないよね!!
> 楽しい一年になりますように☆

そう、相変わらず先頭立っておやつ争奪戦参加するんだけど最近は
はじき出されてる(笑)
健康面は昨年メンテナンスしたので少し注意しながら楽しく過ごせたらと思っています。

★leeanさん

  1. 2014/01/08(水) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> みらんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
> 皆様が、健康で幸せな1年でありますように!

みらんにお祝いコメント有難う~♪
昨年はしっかり健康面はメンテナンスしたので気をつけなが頑張ります!


> 15歳、ゆっくりゆっくり年を重ねていってね♪
まだまだ先を目指してゆくりですね(^_-)-☆

★鍵コメさん

  1. 2014/01/08(水) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

今年も宜しくお願い致します。またみらんへお祝いコメント有難う(^_-)-☆

★ryoさん

  1. 2014/01/08(水) 21:24:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> みらん女王様お誕生日誠におめでとうございます。
> まだまだ幼い家族をエル君の代わりに統率していってください。まだまだ若い!20歳までファーイト(o´・∀・`o)ニコッ♪

みらんへお祝いのコメント有難う~♪
まだまだ15歳先は長いぞ!ゆっくりゆっくり過ごして行ってほしいです。


> ほんと子供たちには成人式までがんばってもらいたいよね。その前に、私らが健康に年取らねば!
> 介護とか大変だろうけどosumiさんもがんばってね。

だよね私もあそこが痛いココがなんんて言ってられないんだよね。自分のメンテナンスも少し
しながら頑張れねば。
介護…なかなか大変(*_*;

> 私は昨年介護から卒業しましたが、この子らがいてくれたから乗り越えられました。
卒業もそれはそれで悲しいですよね。私も随分助けてもらっています。

> みらんちゃん素敵な一年で健康に過ごせますように((´∀`))
来年も16歳をしっかりご報告できるようこの1年健康で過ごせるよう頑張ります。

  1. 2014/01/08(水) 23:15:49 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが、みらんちゃん15歳のお誕生日
おめでとうございます♪
晴れ着姿が、黒髪の和服美人さんのようで素敵です(*'-'*)
本当にゆっくり、ゆっくり年を重ねて欲しいですね!
15歳の一年が健康で穏やかな年になりますように。

その後シュガー君の体調はいかがですか?

★風ママさん

  1. 2014/01/09(木) 23:32:21 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> 遅くなりましたが、みらんちゃん15歳のお誕生日
> おめでとうございます♪

有難うございます<m(__)m>無事に15歳迎える事ができました。

> 晴れ着姿が、黒髪の和服美人さんのようで素敵です(*'-'*)
最初は赤の着物にしようと思ったのですがこっちの方が似合っていました。

> 本当にゆっくり、ゆっくり年を重ねて欲しいですね!
> 15歳の一年が健康で穏やかな年になりますように。

家が変わったり家族が増えたりでエルとみらんには変動の生活をさせて
しまったのでこれからはゆっくりと穏やかに過ごして欲しいと思います。

> その後シュガー君の体調はいかがですか?
ご心配有難うございます。シュガー元気に復活しました。
すごく病院とかに行くと凹むですよね。メンタル弱すぎです(笑)

  1. 2014/01/10(金) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. かなぱお
  4. [ 編集 ]
みらんちゃん、15歳おめでとう!!
着物もよく似合ってるなー。
見返り美人がステキだね。
大変なこともあった14歳だったけど、
15歳は、また元気印のみらんちゃんで
過ごしていけますように (^^♪

★かなぱおさん

  1. 2014/01/10(金) 23:55:12 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
> みらんちゃん、15歳おめでとう!!
有難う!どうにか無事に15歳迎えられたよ(●^o^●)

> 着物もよく似合ってるなー。
> 見返り美人がステキだね。

似合ってるでしょう~♪上手に見返りできたよ。

> 大変なこともあった14歳だったけど、
> 15歳は、また元気印のみらんちゃんで
> 過ごしていけますように (^^♪


本当に昨年の10月にはどうなる事かと思ったけど
元々が体も強かったからしっかり復活してくれたよ。
15歳から心機一転元気印のみらんで頑張ります(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/02/16(日) 23:19:32 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





