Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶組の日常その時・・黒組は?

  1. 2007/12/01(土) 01:16:23|
  2. みるきー&シュガー
  3. | コメント:34
osumi家には4匹のパピヨンがいます。

でも、何故か・・・茶組:黒組に分かれています???

年齢にもよるんでしょうが、茶組はいつも一緒なんです寝る時以外は・・

相性がいいんでしょうね

茶組の2ショット!

 

編集_image3487430

今年の2月、みるきー1歳8か月の時仔パピのシュガーをお世話してくれたみるきーでした。

みるきーは良いお母さんになるだろうな~って関心したものでした。

今ではシュガーも成犬並の体格で末っ子特有のやんちゃクンに成長 編集_image5816765

シュガー:みるきー頼りにしてるばい!

みるきー:任せてちょうだい

編集_image3525949

この茶組・・いつも仲良くくっつき虫です。

挙句の果てにはこんなこと 編集_image3855066

茶組・・ちゅ~するんです

編集_image4355796

何か、みるきーとシュガーの関係は親子⇒恋人⇒夫婦みたいになってしまったみたいです。

 

一方、黒組は・・・・いつも傍観者であります。

黒組は夫婦として迎えたはずだったんですが??こんなに仲良く絡む事はありませんでした!

やっぱり人間同様、相性っていうのが犬の世界にも存在するようです。

osumiも人見知りはしない方ですが、世の中、合わない人間が沢山存在するみたい・・

アッ!愚痴に聞こえましたね・・そうです。今、人間関係で(会社)で苦しんでいます。

でも、やっぱり我家の4パピに救われているわけです!感謝・感謝(*^^)v

 


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<届いたよ~(*^_^*) | BLOG TOP | 我家のたまごちゃん・・>>

comment

  1. 2007/12/01(土) 11:11:59 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんにちは ハチ親父です。
茶組の2ショット!←目が真剣ですね~~目からビームが・・・
仲がいいんですね~~ほのぼのしますね~~
今、人間関係で(会社)で苦しんでいます。←大丈夫ですか~~

  1. 2007/12/01(土) 11:24:42 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
仲いいでしょう~(*^^)v 
>目からビームが・・・目力強すぎましたね~?単なる赤目ですよ(笑)
ワンコの赤目処理できないんですよね~(対処できますか?)
>今、人間関係で(会社)で苦しんでいます。←大丈夫ですか~~
有難うございます!付き物だとわかっちゃいるんですが、なかなか大人になれなくて
時々、メラメラと心に炎が湧き上がるんですよ!
相手が上司(雇い主)・・古い体質の会社なもんで~
結局、愚痴って・・収めるって感じなんですよね(-_-;)

  1. 2007/12/01(土) 17:36:42 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
わぁ~!!
家の中でも超仲良しやんかぁ~♪
うちもイヴとネオが仲良しなんちゃぁ~!!
http://plaza.rakuten.co.jp/papipowawa/diary/200602170000/
イヴちゃんが来たとき寒かったけぇ~夜はネオと一緒に寝よったんちゃ☆
やけぇ~かいまだに仲良しで走る時も絡まりながら走るんちゃ!!
ワンコの仲良しって凄い微笑ましいよねぇ~♪
みるきーちゃんもシュガーちゃんもずぅ~っと仲良しでおってねっ(^^v

  1. 2007/12/01(土) 17:38:18 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん&シュガーくん ”甘いモノ” 同士仲良しですね~♪
いちゃいちゃちゅっちゅしてますね!
相性はやはりあるのでしょうねー。ちなみに私は結構人見知りです・・・(笑)

  1. 2007/12/01(土) 18:42:46 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
1枚目の写真・・・ラヴ兄呼びましたか???
でも茶組・黒組で分かれるなんて、凄いじゃないですか。
4頭・・・うん。いいですね・・・。
「人間関係」って、嫌いって思ったらその気持ちが相手通じるんですよ~、
だから私は相手をウソでも気に入るようにしていますが・・・やっぱ無理かな???
とにかくファイト!!!

  1. 2007/12/01(土) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
ラヴラヴなんですよ~茶組!いつも2パピでくっついてるんだ。
家もシュガーが来た時、みるきーがお母さんがわりしてたからね~
シュガーはみるきーが育てたようなもんです。
きっと、添い遂げる気みたいよ~ワンコ増えなければの話ですが??

  1. 2007/12/01(土) 18:53:24 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
>みるきーちゃん&シュガーくん ”甘いモノ” 同士仲良しですね~♪
いちゃいちゃちゅっちゅしてますね!
そう、甘いもん同士だね~エルとみらんはこうはならんかったかし・・
見ていて微笑ましいんだよね~(*^_^*)
あら、ちゃーみーさん人見知りですか??
バイトいっぱいしてるし人づきあい得意と思ってました?
今度会った時、シカトしないでよ~(^O^)/

  1. 2007/12/01(土) 19:01:38 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
あはは・・ラヴラヴでしゅ~だからですね?はい、呼びましたよ。
最近、ラブじゃなくラヴが癖になってしまいましたから~(*^^)v
私、嫌いって思う人少ないんです・・嫌いになったら最後なんですよ!
二度と付き合わない・・でも、仕事はねそんなの無理!
今回の事は一方通行なんです!昨年、前の社長が亡くなり、継いだ息子が
最悪で・・従業員を大事にしないんですよ~頑張りがいがなくて・・
自分達はセレブ生活エンジョイしているくせに・・・
アッ会社の人に見られませんように(*_*;

  1. 2007/12/01(土) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
再度!コメントいいですか?
継いだ息子が・・・げぇマジ私の事やん。違うのはうちの父は健在で引退ですが。
私は従業員、めちゃ大事にしますよ~。だって居なかったら、私達家族みんなが、
生活出来ませんから・・・
そうだ、うちの会社に再就職で決まりじゃん。
待ってますよ~。  とにかくファイトですから。頑張って下さいね。
悩みは聞いてあげますよ・・・。
だって伝説の男ですから。。。

  1. 2007/12/01(土) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん2
そうなんです・・従業員あっての会社なんです!それを分かってない(-_-メ)
こちらの支局を預かっている私は9人の部下のおかげだと思っているんです!
それなのに本社からの通達をみんなに報告する時・・悲しくてやり切れない思い
がするんです。変わりはいくらでも居るみたいな扱いが許せない・・・
ラヴ兄さん、こちらに支局つくりませんか??再就職決定!
本当に近くだったらって思いますよ(;_;)
伝説の男の元だったらやりがいが有るだろうな~
ラヴ兄さん・・有難う!

  1. 2007/12/01(土) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
仕事でやりがいが無いと寂しいですよね。
なんか社長が遊ぶための金を、従業員が作ってるみたいで・・・
以前、似たような会社にいました。レオきちが辞めたら会社潰れました。
社長がアホだと会社は潰れます。きっと
愚痴ばかりだと体に悪いので、気持ちを切り替えて頑張りましょうね。

  1. 2007/12/01(土) 23:42:47 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
はい!ありがとうございます。我社の馬鹿息子・・ゴルフのセミプロで・・ゴルフのスケジュール優先なんです。10日以上出社してないことも(*_*;任せていられる従業員がいるから好きな事してられるのにね?
会社潰れると私も困るからやってんだけど・・転職も視野に入れながら頑張ってみるね。みんなの励ましと・・パピ達のお陰で乗り切る事できそうです。

  1. 2007/12/02(日) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃんとシュガー君 微笑ましいね~☆見ているだけで 何となく嬉しくなるよね 仲がいいのはいいよね 家には無縁だけど・・・仲は悪くはないけど こんなにべったりはないよ~ ワン子同士気が合うと最高よね あまり考えた事はないけど・・・・
osumiさん 人見知りしないのね~ 私凄い人見知りなのよ~ 初めての人と会うときは緊張で心臓が飛び出しそうなの わんこのお陰で 少しは克服できたけど・・・・
人間関係は 永遠のテーマだよね・・・・ストレス溜めないで~☆

  1. 2007/12/02(日) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
人間関係といえば、明日からちょっと不安。。。
チームが変わるのですよ~。明日から。。。
リーダーは一緒だけれど、チームの人がちょっと不安です~(T_T)
前のチームがあまりにもほのぼのとしていてどっぷりつかっておりました。
多分今の会社にいたら今のところはないのですが、多分いつかぶち当たると思います。
それまでに夢をかなえてたらいいのですが。。。
あ、↑ラヴ兄さんの支局ができたら、私osumiさんの下で働きます~!

  1. 2007/12/02(日) 23:59:29 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
わ~!パピたちのコメントを入れる前にコメントするを押しちゃった。。。
みるきーちゃんとシュガー君ここまで仲良かったら、子パピできるのわかるわ~。
前ブリーダーさんからね、たとえばどんなにその子が世話をしていてお母さんみたいな状態でも、1度乗っちゃったら立場は変わってしまうと言っていました。
なので、今夫婦なのはわかるような気がしますよ~!

  1. 2007/12/03(月) 12:28:06 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
おお~っ、こういうご関係だったとは!(汗)
なるほど、コレならムリもありませんね…微笑ましい光景じゃないですか。
牡牝の関係が上手く行かず、自然繁殖させたくても出来ないお宅もたくさんある中、
これって他人から羨ましがられるほどイイ事だと思いますよ!
しかし…見てるこっちがテレちゃいますね、なんだか。。。(笑)

  1. 2007/12/03(月) 18:52:28 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
それぞれの子達で相性、あるんでしょうね♪
うちはケンカもするけれど
基本、2チビ姉妹はびったりですね(笑)
あとは、みんな年が離れすぎてるので
わが道を行くです(笑)
あらら(涙)
ストレスは溜め込んではダメですよ!!

  1. 2007/12/03(月) 19:05:33 |
  2. URL |
  3. かずねこ
  4. [ 編集 ]
茶組はとっても仲良しなのね~^^。いいですねぇ。
性格的にピッタリで、相性いいんでしょうね。よかよか^^。
うちの「茶組」は仲がいいのか悪いのか??
普段はモナの「のほほ~んな性格」のお陰で主導権争いもなく平穏ですが、
カノンのあまりのしつこさに、たまにキレます・・・(笑)。・・・で、カノンのお耳も
ずいぶん短くなっちゃいました~^^;。でも一匹だけになると途端に
寂しがりますから、もうお互いになくてはならない存在なんでしょうね^^。
おおっ!osumiさん結構キテますね。
ゴルフのセミプロとな!世の中には色んな会社がありますねぇ・・・^^;。
うちの会社と正反対です・・・。うちの社長は仕事大好き人間。仕事が趣味のお方
ですので、どんなに遅くなろうと「楽しいお仕事」を喜んでやるのは当たり前と
思っておられます。上が率先して帰ってやらないと、みんな帰れないんですけどね。
何せオートメーションの工場に見学に行って、工場長に「どうしたら人間は24時間
寝ずに働けますか?」と真顔で質問したお人です。何でやねん!(笑)
まぁ、やる事やってるお人なので文句も言えないんですがね・・・^^;。

  1. 2007/12/03(月) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
>みるきーちゃんとシュガー君 微笑ましいね~☆見ているだけで 何となく嬉しくなるよね 
そうなんですよ~仲良しさんなんですよ~イライラしている時は逆効果になる場合があって・・「こら!」っていうと2パピで母のベットに逃げ込む姿を見て・・あ~悪かったなって思ってしまうんです。茶組はきっと相性バッチリなんでしょうね。
>人見知りしないのね~ 私凄い人見知りなのよ~ 初めての人と会うときは緊張で心臓が飛び出しそうなの
私、お子ちゃまの頃からそうみたいで・・幼稚園の運動会でかけっこ中に声援に手を振って走ってビリになっちゃって。母達は赤面だったらしい(*^_^*)
わんこはやっぱり癒し効果抜群だから初対面の方がいてもわんこのクッションで仲良くなれますよね~
>人間関係は 永遠のテーマだよね・・・・ストレス溜めないで~☆
はい!たまに愚痴ってしまうんですよ~ご心配かけてます。
分かっちゃいるんですけどね・・最近続いたもんだから・・・ありがとうございました。

  1. 2007/12/03(月) 20:42:46 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
今日からチーム編成なんですね!どうでしたか?そちらの会社、前の私の会社と同じ仕組みだとしたら、結構チーム編成が有りますね。リーダーも編成の度に苦労するんですよね。でも、saikoさんならきっと大丈夫ですよ。気配りの人ですから・・(*^^)v
全部の人と仲良くなる必要はないんです。仕事だけきっちりこなしていれば・・・
>みるきーちゃんとシュガー君ここまで仲良かったら、子パピできるのわかるわ~。
そうですね~次回は期待大です。
シュガーが来て3パピの生活状況は変わりましたが、みるきーには良かったみたいです。今は完璧に夫婦ですよ!

  1. 2007/12/03(月) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
>おお~っ、こういうご関係だったとは!(汗)
なるほど、コレならムリもありませんね…微笑ましい光景じゃないですか。
はは・・そうなんですよ~これが茶組の日常ですから無理もありませんね!
自宅繁殖って結構難しいって話はよく聞きます。
次は良い結果がご報告できたらいいですね(*^^)vその時は又々お世話になります。
>しかし…見てるこっちがテレちゃいますね、なんだか。。。(笑)
phoenixさん、何いってんですか~こっちがテレちゃいますよ(*^_^*)

  1. 2007/12/03(月) 20:57:41 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
ラヴ兄さんの支局・・本当に出来たら一緒にがんばりましょうね~
ラヴ兄さん、宜しくお願いします。全部まとめて面倒みてね(^_-)-☆

  1. 2007/12/03(月) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
>基本、2チビ姉妹はびったりですね(笑)
姉妹はやっぱり仲良しですよね~家も隣のシーズーの兄弟がいますが、いつもベタベタしているし喧嘩しながら遊んでる・・寝る時も重なって寝ているもの。
家は黒組が年が離れているから、我関せず状態なんでしょうね?
でも、mieさん所も話題が尽きないでしょう?楽しそう(*^^)v
>あらら(涙)
ストレスは溜め込んではダメですよ!!
はい!頑張ります。ありがとう~(嬉)

  1. 2007/12/03(月) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かずねこさん
先日からイベントのはしご・・お疲れ様でした。
>茶組はとっても仲良しなのね~^^。いいですねぇ。
いいでしょう~茶組、こっちがいい加減にしなさい!って思うくらい仲良しですよ。
カノンちゃんも耳切れちゃってますか??家もみるきーの耳スカスカになってます。
>まぁ、やる事やってるお人なので文句も言えないんですがね・・・^^;。
そうでしょう、家はやることやらないでゴルフと経費節減に情熱ささげていて仕事中もなにやら携帯に熱中しているかと思ったらゲームですよ??信じられない。
会社を継いだ事をもっと真剣に考えろって話ですよ!
かずねこさんの社長さん、仕事大好き人間なんですね~これも、下は辛い時が有りますが・・しないよりマシですよ~でも、睡眠はとらないと良い仕事はできませんよね?あはは・・時は金なりなんですね社長さん!

  1. 2007/12/03(月) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
いや~ん♪(〃´ω`〃)茶組のお二人さん、なんてラブラブなんでしょう!
一緒にいるってだけで癒されるのに、チューショットまで(//∇//)
うちの風あらもぜひ・・・って欲を出すのはやめましょう(^・^;) 今の関係で十分満足♪
・・・でも羨ましい仲の良さですね(´ー`)

  1. 2007/12/03(月) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
あは~ん!ラヴラヴでしょ~時には度が過ぎて「こら!」っていう事もありますが・・
いや~風アラちゃん達の関係は私からは・・羨ましい限りですよ。
毎日、楽しい日記で私は随分癒されていますよ~
チューショットはなかなか撮れないんですが、今回、撮れたのでUPしました。
私も、イチデジ欲しいでしゅ~

  1. 2007/12/03(月) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
まぁ~いきなりご馳走様です(^^ゞ
osumiさん・・・プッッ目のやり場に困りませんかっ!?
うちはチューではなく牙を見せての・・・ガウガウです(ーー;)
と言っても男の子同士なので当たり前でしょうが。。。
あははっ^_^; osumiさんも会社の愚痴こぼしちゃいましたね!
同じですねっ(^^ゞ

  1. 2007/12/03(月) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオままさん
あはは…言っちゃいました^ロ^;もう、ブチ切れちゃいそうだったんだもん! 茶組、仲良しでしょう…毎日こんなんですよ(*^_^*)いい加減にせい!って怒る事もあります。何でしょうねぇ~相性が良いんだと思います。このまま仲良くいってほしいもんです。そちら寒いでしょう?こっちもやっと冬らしくなって来ましたよ!風邪引かないでね。

  1. 2007/12/04(火) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
茶組、可愛いすぎる~(0´▽`0)もの凄く仲良しですね。こんなに相性良いんだ♪
こんなに仲良しだと、見てるだけで癒されますね。
もものラブラブの相手は目下パパのみ。なんて不憫な子(笑)
「人間関係」って一番気を使いますね。私はつい口がすべって後で後悔するタイプなので初対面の方とマンツーマンで話すのはちょっと苦手なんです^^。なので、大人数でワイワイだと普段通りできるし、ホっとして大好きなのです。
微妙にももにもこの傾向があるんですよね(^▽^;)マンツーマンは苦手だけど、よかパピオフは全然大丈夫、むしろ超楽しいみたいな(笑)きっと私に似たんでしょうね。

  1. 2007/12/05(水) 12:41:14 |
  2. URL |
  3. ゆう(みちたん)
  4. [ 編集 ]
ゆうです♪遊びにきちゃいました(*^_^*)
ちょー可愛い~じゃないですかぁ♪ぱぴ同士のからみぃ♪仲良いとこんな感じに
なるんですね~1ぴきしか飼ってないからこういうのって見られませんので
貴重な画像ですよ~!!(*^。^*)ドキドキしましゅね~(笑)
うちのぱぴたんは、パパ好きで・・・パパの隣に私が座ると割って入ってパパにしつこいくらい顔じゅうなめまわしてチュッチュしてます(-_-;)私に対抗意識があるのかよっ(+o+)ってくらい・・・(笑)

  1. 2007/12/05(水) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
はじめまして(^○^)
パピつながりでやってきました
4パピだなんて なんてうらやましい家族なんだ~
ミルキーちゃんうちのレンちゃんに似てる(・。・)
でも東北人なので血縁関係はないでしょうね
ぜひうちにも見に来てください
毎日だらだらな生活日記です(^◇^)v

  1. 2007/12/05(水) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
茶組・・相性良いんですね~癒される事も有りますがあまりにも度が過ぎる・・
最後は取っ組み合い状態になってしまって。「こら~!」ってことも(-_-メ)
ももちゃんのラヴラヴ相手はパパなんですね~そんじゃ三角関係??
>マンツーマンで話すのはちょっと苦手なんです^^。
セバスさんお会いした時そんな風には思えませんでしたよ~?
アッそうか・・オフ会でしたもんね?でも、とっかかりが何にせよ仲良くなれて私は
ラッキーです(*^^)v
ももちゃん、微妙に似ている。。う~ん、あの時は暑さが敵でしたから~
これも微妙・・次回は抱っこ解禁お願いしましゅ!ももちゃん!

  1. 2007/12/06(木) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆう(みちたん)さん
ようこそ~(*^^)vそうですね、これは多頭飼いならではですね・・毎日、こんな感じ
ですよ~最後は度が過ぎて「こら~!」ってこともありますが・・
>パパ好きで・・・パパの隣に私が座ると割って入ってパパにしつこいくらい顔じゅうなめまわしてチュッチュしてます(-_-;)私に対抗意識があるのかよっ(+o+)ってくらい・
う~ん!こちらも三角関係ですね??
家はワンコ達が私の膝をねらって4パピで私の顔を嘗めまわし媚売り攻撃を受けます。結局、エル撃沈⇒シュガー撃沈⇒みるきー撃沈⇒みらん勝者!
って構図で順位が確定します。
これからもマイペースですが、4パピの紹介して行きますから遊びに来て下さいね。

  1. 2007/12/06(木) 00:13:38 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レンポンぱぱさん
初めまして~ようこそ!いつの間にか4パピになってしまいました。
でも、毎日、楽しいですよ(*^^)v
>ミルキーちゃんうちのレンちゃんに似てる(・。・)
でも東北人なので血縁関係はないでしょうね
みるきーは群馬県太田市出身ですよ~6匹のきょうだいなんですが、未だに
姉妹犬?兄弟犬?探せずにいます。もしかして~ですか?
私も訪問させて頂きますね。
こちらもマイペースブログですが遊びに来て下さいね(*^^)vよろしく。

 管理者にだけ表示を許可する
 




