Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エル 一周忌

  1. 2014/02/20(木) 11:30:00|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
   本日は、昨年2月20日午前11時30分に私の元から旅立って逝ったエルの一周忌  
  早いものでもう1年が過ぎてしまいました。今日もあの日と同じ凄く良いお天気になりました。  
  世間はソチオリンピックに賑っていて私も毎晩遅くまでって朝方まで起きている日々
  そんな夜中シーンとした時間に思う事は昨年の今頃はエルを何時間も抱っこしていたなぁ…
  丁度、学校へ行っていた時期だったので学友達から応援してもらったなぁ…
  2月10日はエルの誕生日ケーキでお祝いしたなぁ…
  2月14日から体調が変化したなぁ…
  何度も起きて心臓の鼓動と呼吸の確認をしたなぁ…

 いっぱい色んな事が思い出されて来ました。この1年全く夢にも現れずしっかり成仏して
既に生まれ変わって何処かのお宅で幸せな時間を過ごしているのかな??

    DSC_0676.jpg

  一周忌を迎えるにあたり私はエルの遺影を新しく購入したフォトフレームに似合うよう
 1番好きな笑顔の写真に変えました。またお花も昨日のうちに華やかに迎えられるように用意しました。


DSC_0775.jpg



  そして、エルのクッション・・・

         DSC_0768.jpg


  命日ぐらい夢に出てくれないかなぁ~(^-^)
  ちょっとばかし、サービスしてくれてもいいんじゃない??
  やっぱり1年過ぎてもエル、会いたい・・・・


    2013021617170000.jpg

   エル、みらんも病気乗り越えて元気だしみるきーもいい時期に手術できて大きな病気免れたきっと
  君が導いてくれたのだと思います。これからも見守っていて下さい。
  何度も言うけどエルと出会えてよかった…これだけは誰にも変わりが出来ない私のfastpapillon

         エルのぬくもりは決して忘れない・・・



     

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<祝 ルカ(5レンジャー)6歳&姪っ子の卒業式! | BLOG TOP | 祝 モカ(4レンジャー)5歳!!>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/02/20(木) 19:59:26 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/02/20(木) 22:23:57 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
もうあれから1年ですか・・・
早いですね。
結局一周忌迎える前にお線香あげられなかった(T-T)
エルくん、ゴメンね(>0<)

↓遅れましたが、4レンジャーお誕生日おめでと~♪
あのお披露目にお邪魔した日が懐かしい(^-^)
あのチビちゃん達がもう5歳!
私も年とる訳だ(-▽ー;)
そう言う苺も今年5歳ですよ!
チーム2009は童顔揃いですね(汗)

  1. 2014/02/20(木) 22:40:31 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
エル君の一周忌か。一年って早いですね。
エル君も夢に出てこないの?うちも出てこないのよ。
成仏してるとは思うんだけど、一回くらいはあっちでの生活見て見たいよね。楽しく過ごしていると思うんですが^_^
生まれ変わってたら、会いたいな。

  1. 2014/02/21(金) 00:24:43 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
もう、一年が経つのですね。
あの日‥職場でマナーモードにしていた携帯が震え、
osumiさんのお名前の表示に、息を呑んだのを思い出します。
エルくんは、夢に出て来ませんか..。
エルくん、未だ生まれ変わってないと思いますよ。
まして、何処かのお宅で幸せな時を過ごしているなんて~
絶対ないですよ!
エルくんは、今、
いつの日かosumiさんのところに帰ってくる準備をしているんです。
いつ帰ってくるか~楽しみですね(#^.^#)

  1. 2014/02/21(金) 17:20:04 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
月日の過ぎるのは早いものですね~
って、過ぎてから思うものですが…。
夢に出てこないのはお互い大丈夫!って
思ってるからなんだと、以前どなたかに
教えていただいたことがあります('-'*)

私は…今年に入って何度も風吹の夢を見ています。
風パパに「オマエ大丈夫か?」って心配される
くらい(^-^;)
私がまだまだ子離れできてないってことなので
しょうねぇ(笑)
私も、エル君は生まれ変わってもosumiさんの元に
帰って来る…その準備をしているんだと思います!

遅くなりましたが4レンジャーちゃんのお誕生日
おめでとうございます♪みんなそれぞれ元気で
笑顔あふれる一年を過ごせますように(´ー`)

★鍵コメさん

  1. 2014/02/22(土) 12:37:43 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
コメント有難うございました<m(__)m>
お互いに心の強い母であるよう頑張りましょうね。

★penママさん

  1. 2014/02/22(土) 12:46:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事が遅くなってごめんなさい!!

> もうあれから1年ですか・・・
> 早いですね。
> 結局一周忌迎える前にお線香あげられなかった(T-T)
> エルくん、ゴメンね(>0<)

早いですよね…1年なんてあっという間です。
penママさんの思いはしっかりエルにも伝わっていますよ~♪
一周忌にもしっかりpenママ作成のクッションお供えしています。

> ↓遅れましたが、4レンジャーお誕生日おめでと~♪
> あのお披露目にお邪魔した日が懐かしい(^-^)

ねっあの楽しかった思い出のお披露目会も5年になるんですよね。
お陰さまでレーチェも筑紫野組の仲間に入れてもらって幸せです。

> あのチビちゃん達がもう5歳!
> 私も年とる訳だ(-▽ー;)
> そう言う苺も今年5歳ですよ!
> チーム2009は童顔揃いですね(汗)

げげっ私も結構ガタが来てるよ(>_<)
苺も一緒の5歳だもんねあの年は本当に色んな所で賑わった年だね。
そう2009組は童顔が本当に多いね今度は合同に5歳のお祝いしなきゃですね。

★ryoさん

  1. 2014/02/22(土) 12:51:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい!!

> エル君の一周忌か。一年って早いですね。
本当に1年なんてあっという間ですよね。

> エル君も夢に出てこないの?うちも出てこないのよ。
> 成仏してるとは思うんだけど、一回くらいはあっちでの生活見て見たいよね。楽しく過ごしていると思うんですが^_^

全く出てきません(>_<)ryoさん所もアンディくん出て来ないんだね。
きっと成仏しててあちらの生活が楽しくて心地良いんでしょう(#^.^#)

> 生まれ変わってたら、会いたいな。

ホントだよちゃんと気づくように合図欲しいよね。

★まるみさん

  1. 2014/02/22(土) 12:57:31 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい!!

> もう、一年が経つのですね。
> あの日‥職場でマナーモードにしていた携帯が震え、
> osumiさんのお名前の表示に、息を呑んだのを思い出します。


あっという間の1年でした。本当にその節はビックリさせちゃってごめんなさい。
皆さん、お仕事中だったりしてご迷惑かけちゃったんですよね。


> エルくんは、夢に出て来ませんか..。
は~い、全く登場されません(>_<)

> エルくん、未だ生まれ変わってないと思いますよ。
> まして、何処かのお宅で幸せな時を過ごしているなんて~
> 絶対ないですよ!
> エルくんは、今、
> いつの日かosumiさんのところに帰ってくる準備をしているんです。
> いつ帰ってくるか~楽しみですね(#^.^#)

そうでしょうかね…やっぱり我家に戻ってくるのね。
って事は何時かワンコの姿で帰ってくるってかな??
私もそれはそれでとっても楽しみです(●^o^●)
大歓迎だから早いとこ戻ってこないかな。

★風ママさん

  1. 2014/02/22(土) 13:14:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい!!

> 月日の過ぎるのは早いものですね~
> って、過ぎてから思うものですが…。

本当にあっという間、そうよね思い出に変わるからそう思うんですよね。

> 夢に出てこないのはお互い大丈夫!って
> 思ってるからなんだと、以前どなたかに
> 教えていただいたことがあります('-'*)

本当ですか~??
私もエルもちゃんと卒業出来てるって事なんですね。

> 私は…今年に入って何度も風吹の夢を見ています。
> 風パパに「オマエ大丈夫か?」って心配される
> くらい(^-^;)
> 私がまだまだ子離れできてないってことなので
> しょうねぇ(笑)

なんと羨ましい(#^.^#)
そうなんですね・・・でも夢に出てきてくれるなら子離れしなくてもイイって思いますよ。

> 私も、エル君は生まれ変わってもosumiさんの元に
> 帰って来る…その準備をしているんだと思います!

やっぱりそう思いますか?私も密かに早よう帰って来い!と思ってたりした(笑)
きっと私の心の準備も完了した頃にひょっこり現れるんでしょうね。

遅くなりましたが4レンジャーちゃんのお誕生日
> おめでとうございます♪みんなそれぞれ元気で
> 笑顔あふれる一年を過ごせますように(´ー`)


有難うございます<m(__)m>
みんな元気に幸せにすごして欲しいです。

  1. 2014/02/23(日) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. みえねこ
  4. [ 編集 ]
あれから1年経つんですね・・・
夢に出てくれないのは、みらんちゃん以下みんながosumiさんを守ってくれているから大丈夫!って思ってるんでしょうかね。あとは心残りがないくらい満足してたとか。。。

遅くなったけど、フランちゃん、ルディスくん、モカちゃんおめでとう!次のお誕生日までの1年間、みんなにとって素敵な時間を過ごせますように!
それにしても我が家の末っ子レーチェが一番頼りなさそうな顔してるなー。

★みえねこさん

  1. 2014/02/26(水) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
太字の文遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> あれから1年経つんですね・・・
早いですよね…

> 夢に出てくれないのは、みらんちゃん以下みんながosumiさんを守ってくれているから大丈夫!って思ってるんでしょうかね。あとは心残りがないくらい満足してたとか。。。
そうなんでしょうね…きっと残りの子達が居るから心置きなく天国を楽しんでるのでしょう。
家での18年は満足のいく犬生であったと思いたいです。

> 遅くなったけど、フランちゃん、ルディスくん、モカちゃんおめでとう!次のお誕生日までの1年間、みんなにとって素敵な時間を過ごせますように!
4レンジャーも5歳(●^o^●)次の年も無事に元気に迎えてほしいです!!

> それにしても我が家の末っ子レーチェが一番頼りなさそうな顔してるなー。
そうだね(笑)一番頼りなさげだけど可愛いでしょビームNo1

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





