Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 ルカ(5レンジャー)6歳&姪っ子の卒業式!

  1. 2014/03/19(水) 00:00:00|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 エルの一周忌へコメント&メール等で温かいコメントを頂いていながら更新が滞って申し訳ありません
結局は夢にも出てきてくれる事もなく今に至っております。
でも、最高の犬生を送りしっかり後継者が私を見守ってくれる事を確信しているからと思います。
改めてお言葉並びにお花を頂きました皆様、心より厚く御礼申し上げます

   エル一周忌お花                                                                           
***********************************************

さて、本日3月19日(水)はルカ達5レンジャーの6回目の誕生日です


        5レンジャー

長くお付き合い頂いている皆さんもきっと6歳??と驚かれる事でしょうね
実際お里の私でさそんなに時間が経過したのかと思います

≪長男≫大地

        大地

昨年、先住犬である大和くんも虹の橋へ旅立ち一人っ子になった大地今はママを独り占め
チョッピリ甘えん坊へ変身した大地 6歳のお誕生日おめでとう~♪

≪次男≫悟空

        悟空

唯一九州を離れ東京の地で都会のワンコとして行ってしまった悟空もうすっかりシティボーイやね
時々送られてくるしんしんママからの元気玉メールで悟空が頑張っている様子がうかがえます
私同様にブログの更新が??でもさすが都会ワンコ沢山のお友達ブログで登場しています(笑)
これから健康に注意してね  6歳のお誕生日おめでとう~♪

≪三男≫チャチャ

        チャチャ
 
チャチャともお互いの環境が変わってしまってなかなか会えていませんがお正月には元気な姿のメール
を頂いてルル姉ちゃん&弟のピー助と元気に過ごしているようです。
チャチャもルルとピー助と仲良く楽しい時間を過ごしてね 6歳のお誕生日おめでと~♪

≪四男≫ルカ

        ルカ

そして我家のルカ、エルの後継者として日々私と他の家族の心を癒してくれる優しいルカ
現在母を自宅介護している私ですがやはり心が疲れる事も多い中、心を読んでいるんだろなと
母と私の間を行ったり来たり…本物の優しさを持ったルカこれからも宜しくね6歳のお誕生日おめでと~♪

≪五男≫マーチ

        マーチ

マーチとも私がオフ会に参加できないのでなかなか会えないでいます。マーチがオフ会に参加した
時などはしっかりお友達のブログで元気に駆け回る姿を見れますママのモコさんも私やしんしんさん
同様にブログが??お兄ちゃんのレオ君と相変わらずベッタリのマーチ  6歳のお誕生日おめでと~♪

5レンジャー達も段々とシニアの年代に近づいて来ました。私からするとまだまだbabyみたいな感覚なのですが
やはりちゃんと時間は経過しています。健康だけには気をつけて6歳の歳も元気に過ごして下さい
そして今年も里親様になって下さった皆様本当に有難う(^.^)/~~~

*********************************************

もう日付が変わっていますが昨日3月18日(火)は私の姪っ子の中学校の卒業式でした。

  泉答辞
 
彼女は卒業式で「答辞」を読みました。しっかりした言葉と声で大役を果たしました。
叔母はとっても誇らしかったよ…卒業おめでとう!
そしてきっと人生の中でとっても大事な時間を過ごすであろう高校生活を一所懸命楽しんでね
     
       泉卒業式

彼女が所属した美術部の垂れ幕、ピンクの翼をもったユニコーンこれも彼女の作品だそうです。
今日は孫の晴れ舞台を見せたくて大雨の中車いすを押して母も参列させました。

あくまでもついでですが…母にとっては息子である私の兄(^_^;)

  PTA会長

実はPTA会長さん、来賓の挨拶で父娘で立ちました。きっと思い出に残る卒業式になった事でしょう…


長~いブログにお付き合い下さってありがとうございました(●^o^●)
もっとマメに更新できるよう頑張ります。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


<<osumi家の最近色々と | BLOG TOP | エル 一周忌>>

comment

  1. 2014/03/19(水) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
今日は、実に幸せな一日でしたね!パピズも姪っこちゃんもお兄さんもお母さんも、そしてosumiさんもおめでとうございます!osumiさんの充実した人生が凝縮された感じ?すばらしいファミリーですね!姪っこちゃんのこれからの人生が光り輝くことをお祈りします!そして、日本中に旅立ったわんこたちが幸せでありますように!

  1. 2014/03/19(水) 06:28:43 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
何だか慌ただしくってすっかりご無沙汰です(;^_^ゞ

ルカ君6歳おめでとう\(^-^)/
いつも大きな優しさで お里の家族を癒してくれてありがとう

6歳の年も元気で幸せいっぱいで過ごせますように( ´人`)

ばぁばの頼りになるオーラは血筋だったのね
みなさん立派で。。しゅてき(*´ω`*)

悟空…春から新しい地で修行が始まります。。
お里帰りの夢にも少し近づける予感がするよ(*´∀`)

  1. 2014/03/19(水) 08:02:00 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
大変久しぶりのコメント~!です。(汗)

5レンジャー!ルカくん、お誕生日おめでとうございます。
6歳の歳が、元気に幸せな笑顔がたくさんの日が続きますように~。

姪っ子さんご卒業おめでとうございます!
素敵な高校生活を楽しんで欲しいですよね~。

  1. 2014/03/19(水) 08:15:35 |
  2. URL |
  3. k.s
  4. [ 編集 ]
こんにちは
5レンジャーの誕生日、おめでとうございますv-218
本当に、あっと言う間だったのではないですか
こちらも歳をとるはずです(笑

姪っ子さん凄いですね
答辞を読まれるなんて、これは一生の思い出になりますよ
高校でも頑張って勉学に励んでもらいたいですね
でないと・・・おっちゃんのようになります(涙

お兄さんも緊張されたでしょうね。

おめでと〜^_^

  1. 2014/03/19(水) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. ryo
  4. [ 編集 ]
トリプルおめでとうございます(≧∇≦)5レンジャーも元気そうで安心ですね。みんなそれぞれ可愛がられていいお顔してる。
姪っ子さんも大役お疲れ様AND卒業おめでとうございます。高校時代は友人がいっぱいできる時だから、楽しんで過ごして欲しいですね。お兄様も大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
お二人の姿を見てお母様喜ばれたと思います。心の張りになるといいですね。
春先は気温の変化で体調を崩さない様にして下さい。

★ゆうこりんさん

  1. 2014/03/19(水) 21:12:27 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 今日は、実に幸せな一日でしたね!パピズも姪っこちゃんもお兄さんもお母さんも、そしてosumiさんもおめでとうございます!osumiさんの充実した人生が凝縮された感じ?すばらしいファミリーですね!
ゆうこりんさん、有難う~♪この日は私の晴れ女パワーが発揮できず本人の雨女パワーが勝ったようです。
やはり家族の成長は嬉しいものですね!!私の人生に明るく照らしてくれる家族とワンズ達に感謝です。


姪っこちゃんのこれからの人生が光り輝くことをお祈りします!そして、日本中に旅立ったわんこたちが幸せでありますように!
本当にしっかり自分の人生を輝かしいものにしてほしいです。そして5レンジャー達ももっと幸せに(^^)v

★しんしんさん

  1. 2014/03/19(水) 21:22:34 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 何だか慌ただしくってすっかりご無沙汰です(;^_^ゞ
ふふっ…ブログ更新有難う~♪

> ルカ君6歳おめでとう\(^-^)/
> いつも大おきな優しさで お里の家族を癒してくれてありがとう
> ♡

悟空兄ちゃんママ有難う(^.^)/~~~ 悟空兄ちゃんも6歳おめでとう byルカ
ルカには本当に感謝してるこの優しさが今の私の原動力です!!

> 6歳の年も元気で幸せいっぱいで過ごせますように( ´人`)
だね、幸せいっぱい頑張って感じてもらえるように頑張るよん!

> ばぁばの頼りになるオーラは血筋だったのね
> みなさん立派で。。しゅてき(*´ω`*)

家の亡くなった父(B型で虎年)の血筋、私はしっかりB型、姪っこはなんとB型で虎年(*^_^*)
一番濃く引き継いだおかもしれません。


> 悟空…春から新しい地で修行が始まります。。
> お里帰りの夢にも少し近づける予感がするよ(*´∀`)

そうみたいだね…5年半の長い時間お疲れ様でした。
また、新しい地で悟空も楽しんで生活できるよう祈っています。
うんうん、里帰り少し近くなったね(^.^)/~~~

★モコさん

  1. 2014/03/19(水) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ご無沙汰しております。
> 大変久しぶりのコメント~!です。(汗)


こちらこそ~コメント有難う~♪


> 5レンジャー!ルカくん、お誕生日おめでとうございます。
> 6歳の歳が、元気に幸せな笑顔がたくさんの日が続きますように~。

マーチのママ有難う!!マーチも6歳おめでとう(^^)v byルカ
そうだね、幸せな笑顔で居てもらえるよう頑張ります。

> 姪っ子さんご卒業おめでとうございます!
> 素敵な高校生活を楽しんで欲しいですよね~。

重ねて有難う<m(__)m>
本当にキラキラ輝く素敵な高校生活を送ってもらいたいです。

★ryoさん

  1. 2014/03/19(水) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> トリプルおめでとうございます(≧∇≦)5レンジャーも元気そうで安心ですね。みんなそれぞれ可愛がられていいお顔してる。
ryoさん有難う~♪
みんな本当に幸せな生活を送らせてもらっています。嬉しいね!!

> 姪っ子さんも大役お疲れ様AND卒業おめでとうございます。高校時代は友人がいっぱいできる時だから、楽しんで過ごして欲しいですね。お兄様も大変だったでしょうね。お疲れ様でした。

重ねて有難うございます<m(__)m>
そう高校時代が一番キラキラ輝き将来に影響する時代だから大事に精一杯楽しんでほしいです。
兄貴も頑張っていまいした。

> お二人の姿を見てお母様喜ばれたと思います。心の張りになるといいですね。
> 春先は気温の変化で体調を崩さない様にして下さい。

昨日は嬉しかったみたいです。がっもう昨日の事は忘れちゃって(*_*;
芽ぶきの季節だから本当に注意しなきゃいけません。
ryoさんもお仕事忙しいみたいですが余り無理しないで下さい。

★k.sさん

  1. 2014/03/19(水) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
※順番が前後して申し訳ありません(>_<)

> こんにちは
> 5レンジャーの誕生日、おめでとうございますv-218
> 本当に、あっと言う間だったのではないですか
> こちらも歳をとるはずです(笑

有難うございます<m(__)m>
ルキくんの事を見せて頂いてるとこの当時の事をよく思いだします。
時間が過ぎるのは本当早い…しっかり私もオバサンです。

> 姪っ子さん凄いですね
> 答辞を読まれるなんて、これは一生の思い出になりますよ

小さい頃から色々話題に絶えない子でしたが本当に凄い子です!!
きっと良い思い出になった事でしょう。

> 高校でも頑張って勉学に励んでもらいたいですね
> でないと・・・おっちゃんのようになります(涙

高校生活が大事ですものね将来につながる大事な時間。
いえいえ…おっちゃんも立派じゃないですか(#^.^#)

> お兄さんも緊張されたでしょうね。
でしょうね…頑張ってました。

  1. 2014/03/20(木) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
5レンジャーちゃんのお誕生日
おめでとうございます♪
もう6歳になりますか~…

子パピの時との比較写真、素敵ですね!
当たり前だけどしっかり面影があって('-'*)
みんな優しいお顔してますね♪
それぞれに幸せなんだな~って思えます(´ー`)
6歳の年も健康で笑顔溢れる一年でありますように♪

  1. 2014/03/20(木) 10:58:22 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
いつの間にか更新してるし!(笑)
おめでとうございます、みんなもう6歳なんですね。
1頭ずつ顔をよくみると、それなりに変わったな…とも思います。
オール男子で5頭って、当時は本当に衝撃的でした。
そう言えば、後にも先にもパピで5頭って身近では聞いたことないですし。(汗)
それにしても、優等生ですね!ご立派です。
私なんて、悪いことでしか目立った記憶が無いものですから。。。

★風ママさん

  1. 2014/03/20(木) 16:23:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 5レンジャーちゃんのお誕生日
> おめでとうございます♪
> もう6歳になりますか~…

有難うございま~す(^.^)/~~~
ねっ驚きますよね…6歳ですった(>_<)

> 子パピの時との比較写真、素敵ですね!
> 当たり前だけどしっかり面影があって('-'*)
> みんな優しいお顔してますね♪

比較写真お褒め頂き嬉しいです。
一度きっちり比較できる構図で加工してみたかったのです。
そう所々しっかり残っているんだと感じますね。
優しい甘えんぼ~なお顔ですね(●^o^●)

> それぞれに幸せなんだな~って思えます(´ー`)
> 6歳の年も健康で笑顔溢れる一年でありますように♪

幸せなお顔に育てて頂いて本当に感謝です。
健康面もこれからもっと考えて行かないといけませんね。

★phoenixさん

  1. 2014/03/20(木) 16:32:34 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> いつの間にか更新してるし!(笑)
おほほ~そうよね(^_^;)

> おめでとうございます、みんなもう6歳なんですね。
> 1頭ずつ顔をよくみると、それなりに変わったな…とも思います。

有難うございます<m(__)m>
もうすっかり中年オッサンですね(泣)
比較してみるとやっぱり面影は残しつつしっかろ大人顔いなりました。

> オール男子で5頭って、当時は本当に衝撃的でした。
> そう言えば、後にも先にもパピで5頭って身近では聞いたことないですし。(汗)

ですよね~最初は大地とチャチャは女の子と勘違い後から全頭男子って発覚して
ブログも訂正したんですもの(笑)
そういえば~リアルに会えるお友達の中では5匹出産は家だけでした。
すっかりあの時期は5レンジャーは注目されていました。

> それにしても、優等生ですね!ご立派です。
> 私なんて、悪いことでしか目立った記憶が無いものですから。。。

出来すぎです!!私もここまでとは想像つきませんでした。
phoenixさん私も同じようなもんです。

  1. 2014/03/22(土) 17:41:53 |
  2. URL |
  3. leean
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
遅くなりましたが、ルカ君、5レンジャーの皆さん、
お誕生日おめでとうございます!
6歳、まだまだ若いです!
皆さんが、健康で幸せな1年でありますように!

姪御さん、ご卒業おめでとうございます。
OSUMIさん、こんなに立派な姪御さんがいらっしゃるのね。
私たちも、年をとるはずだ!

★leeanさん

  1. 2014/03/23(日) 00:39:26 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんにちは。
> 遅くなりましたが、ルカ君、5レンジャーの皆さん、
> お誕生日おめでとうございます!

有難うございます~♪
時が過ぎるのは本当に早いものです(>_<)

6歳、まだまだ若いです!
> 皆さんが、健康で幸せな1年でありますように!

まだまだエルの三分の一ですこれからもっと楽しく過ごしてもらいたいです。


> 姪御さん、ご卒業おめでとうございます。
> OSUMIさん、こんなに立派な姪御さんがいらっしゃるのね。
> 私たちも、年をとるはずだ!


重ねてお祝いの言葉有難う…もうこんなに成長してと私も感無量です。
ですね…一緒に時間を刻んだ私達だから尚更感じるね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





