Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届いたよ~(*^_^*)

  1. 2007/12/06(木) 23:09:58|
  2. 頂き物
  3. | コメント:34

最近、よかパピメンバーの中で流行っている「パピヨンのキーカバー」ず~と迷っていましたが、

結局買ってしまいました(*^^)v私はこの所忙しくショップに出かけるのは時間がないので・・

ヤフオクにてGET!ちなみに・・osumiは何でもヤフオクで検索して安く手に入れる方法を考えます。今回は定価ではありますが、確実に買えて自宅まで届きますから~楽ちん(*^_^*)

編集_image3787850

 

黒・茶のパピヨンと左端はお隣のとらじママにプレゼント用シーズー!

シュガー:これ食べらるっと??

早速・・・反応

さて、シュガーはどれがいいかな~(=^・^=)

編集_image3217325

シュガーはみるきーの次にお隣のシーズー犬、とらじ君が好きだからね~この後咥えて逃走・・

おお~い、ダメダメ・・と取り返し!

今度は、みるきーに選んでもらいました。

 

編集_image4690085

 

え~みるきー茶色選びました・・ただの偶然だよ~(@_@;)

 

ここまで来たら今度はみらんに選んでもらいました!

編集_image6843985

 

ひぇ~(;一_一)こわ~これは、偶然です!決してやらせではありません!

osumi自身・・驚きのビックリの出来事でした。

今日はタイトルが「届きました~」って事でしたよね・・・・

そうです、もっと驚きのものが届いたんです・・・・

さて?なんでしょう??

 

編集_image2965868

 

おわかりですか~??「裁判通達書」これは世をにぎあわせている・・「詐欺」です!

テレビの特集なんかで・・見ていた物ですが、現実に我家に来たんです。

早速、消費者センターに持って行って確認して来ました。

でも、これを見た時は「どっき~ん!」ってしました。

まだ、現役で働いていてこういった物が有るかもしれないって世論を知っている私達は

「危ない」って感じるかもしれませんが、家の母みたいに老人には危ない代物です。

多分、母宛に届いていたら・・電話していたと思います。

皆さん!気を付けてください・・決して人事ではありません!

明日はあなたのお宅に届くかもしれませんよ~

今日のお届もの~いかがでしたか??

年末には色んな事件が発生します。自己防衛をするにこした事はありません。

ご本人はもちろん・・お年をめした方とお住まいの方は気を付けてあげて下さい<(_ _)>


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<ざぼん | BLOG TOP | 茶組の日常その時・・黒組は?>>

comment

  1. 2007/12/06(木) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
それぞれ自分の色のキーカバーを選んだんですね~。すごいすごいっ!
シュガーくんは大好きなトラジくんにきっと届けたかったんですね~。
「裁判通知書」怖いですね~。「詳細は連絡してください」って書いてあるから、連絡してしまいますよね。
さっき急に我が家の玄関のドアノブをがちゃがちゃと鳴らす音がしました。
ぱぴーはわんわん吠えましたね~。、私もびびってカギちゃんと締まってるか確認しにおそるおそる見に行きました。
誰もいませんでしたが、最近不審人物がうろついてるとの事・・・。
戸締りだけはしっかりしなきゃですね!

  1. 2007/12/07(金) 00:14:30 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
各自で選んだ物が・・驚きました(@_@;)これって、凄いよね?
シュガーはとらじ君と最近窓越しにしか会ってないいんです。多分、お隣に遊びに
行きたくてしかたがないんでしょうね。日曜にお届と一緒に連れて行くつもりです。
>さっき急に我が家の玄関のドアノブをがちゃがちゃと鳴らす音がしました。
こわ~!ちゃーみーさん気を付けて下さいね。不審人物もうろうろしてるって・・
絶対にドア開けちゃだめだよ!ぱぱが居ない時はチェーンもきちんとして下さい。
師走はお金が動く次期ですから特に狙い目なんですよね・・
世の中が物騒なのは悲しい事ですがアメリカはまた銃の乱射が有ったそうで・・
世界が平和になってほしいものです。

  1. 2007/12/07(金) 00:17:56 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
こんばんは レオきちです。
結局買っちゃったのね。そしてやっぱり黒茶両方。
無くてもいいものだけど、何かなごむんですよね。こういうのって。
この手の詐欺、はがきは無いけど、以前携帯に届いたことあります。
ほーっ、これがそーかってみょーに感心しました。
手口もどんどん巧妙になってるようだし、ほんと、気をつけましょうね。
ちゃーみーさん 何か以前も不審者が・・・って。気をつけてくださいね。

  1. 2007/12/07(金) 01:25:36 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
このキーカバー、かっわいいですよね♪
mieも携帯にこの手のmailが来るようになって
アドレス変えたことがあります。
どやって住所とか入手するのでしょう??
それにしたって、悪質ですねっ!!

  1. 2007/12/07(金) 09:58:25 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
暗いと車のカギとバイクの鍵がよくわかんないから
キーカバーつければいいんだよね(^◇^)早速さがそ~
引越してからは電話帳に載せてないので電話も余計な通知も
全く来なくなりました(^O^)/
休みの日に電話に起こされることも無くなりました
出身校がスポーツ結構強くて卒業後何十年たっても寄付要請が
来てたけどそれもなくなりました(+o+)

  1. 2007/12/07(金) 11:49:00 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
>結局買っちゃったのね。そしてやっぱり黒茶両方。
あはは~~買っちゃいましたよ(*^^)v
結局は母に上げたり姪に上げたりするんですけどね。
買って納得するんだって事です。
>以前携帯に届いたことあります
え~携帯にも来るんですね・・・
消費者センターの方が流出した情報を取り戻す事は出来ない
のでご自分で対処していただく他解決策はないそうです(@_@。
あ~、怖い・怖い!

  1. 2007/12/07(金) 11:55:12 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
>このキーカバー、かっわいいですよね♪
直に見たら・・結構可愛かったです。探してみてね~
mieさんも携帯ですか・・・私は携帯はまだ無いけど。
流出した情報は撮り戻せないそうですよ・・対処は自己防衛のみ!
って消費者センターの方から言われました。

  1. 2007/12/07(金) 12:01:07 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レンぽんぱぱさん
>キーカバーつければいいんだよね(^◇^)早速さがそ~
探して下さいね~思ったより可愛かったですよ・・・
電話帳でしょう?あれも情報源ですよね。
>卒業後何十年たっても寄付要請
先輩!大変でしたね~~あれって一口が大きいって聞きました?
でも、そのうち同窓会名簿の変更でバレますって(@_@。

  1. 2007/12/07(金) 15:51:21 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
おっ!
ヤフオクでGETしたんじゃぁ~☆
osumiさんが抽選で当たったら他のもの考えんといけん(;^_^A アセアセ・・・
最初右のもパピヨンかと思ったけどシーズーなんじゃぁ~(納得。
でさぁ~ホントはヤラセやろぉ~(;¬д¬) アヤシイ
そんな!!!自分のカラーを選ぶとか信じられん?(゚_。)?(。_゚)?
でもホントやったら賢すぎ(^▽^)/
まぁ~この年になって騙すことはあっても騙されんっちゃ(がはは。
嘘っちゃぁ~(ぷっ。
気をつけまつ(*"ー"*)フフッ

  1. 2007/12/07(金) 16:15:55 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
>でさぁ~ホントはヤラセやろぉ~(;¬д¬) アヤシイ
そんな!!!自分のカラーを選ぶとか信じられん?(゚_。)?(。_゚)?
でもホントやったら賢すぎ(^▽^)/
家の子・・賢いでしょ~これは、やらせじゃないいんですよ、本当に(@_@。
たまたま、偶然ですよ・・・でも、少しずらしたかな??記憶にありませ~ん。
私が抽選あたったら・・え~正解してた?
気をつけてくださいでつ・・・詐欺!

  1. 2007/12/07(金) 18:06:56 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
あ~12月・・・めちゃ忙しいーーー忘年会・挨拶回り・しまい仕事・・・他
ここ数日間って皆さんの日記を読み逃げ状態。ph○en○xさんと一緒で
毎日が二日酔い状態・・・
ただこの日記に書き込んだのは・・・最後の通知状・・・私宛に何十枚って来ましたよ
~それから電話もかかってきますから・・・注意していた方が・・・電話の場合は
すぐに男性に代わるとか警察に言いますよ~とか言った方がいいですよ。
一度相手に文句を言ったら・・・殺すぞって言われましたから・・・マジ気を付けて
下さいね。。。

  1. 2007/12/07(金) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
そうですよね~何かと忙しいんだろうな~って思っていました。
体気を付けて下さいね(^_-)-☆
>最後の通知状・・・私宛に何十枚って来ましたよ
~それから電話もかかってきますから・・・注意していた方が・・・電話の場合は
すぐに男性に代わるとか警察に言いますよ~とか言った方がいいですよ。
一度相手に文句を言ったら・・・殺すぞって言われましたから・・・マジ気を付けて
下さいね。
ぎゃ~電話ですか??我が家は男性がおりませんので少々不安ですが、事前に聞いたので対処いたします!警察ですね・・殺すぞって・・恐喝なんですね!
母にも教えておきます。情報、有難うございます。
ラヴちゃん様子いかがでしょう?ベルちゃんには慣れてきましたか?

  1. 2007/12/07(金) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
キーカバー可愛いですね~ そちらでは流行ってるんですか?こちらでもなのかなぁ~ 自分と同じ色を選ぶなんて 凄い 偶然でも感動だよね~
はがき 家は 2年以上前ぐらいに来たよ 警察に届けたけど まだ こんなの送ってる馬鹿がいるのね テレビで やってるんだから すぐにうそってわかるのにね~

  1. 2007/12/07(金) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
はい!こちらは九州のパピヨン仲間「よかパピ」ってのがあって・・
こちらのサークルで流行っているんです。
ホント!偶然でしたが、ビックリ(@_@;)だったですよ~??
はがき・・もう、驚きましたよ!現実に我家に届くなんて~~
テレビの中の事って思っていました。
現実にあるんですね~気をつけないとイケませんね。
マオちゃん、お出かけ・・ママにピッタリ張り付いて連れて行ってもらうんですね!
あったまいい~(*^_^*)ホント可愛いから今度写真お持ち帰りさせて下さいね。

  1. 2007/12/07(金) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
おっと~!osumiさんも、買われましたか~!
うちは、黒を買いましたが、「やはり、茶色も欲しいなぁ」と昨日、思ってしまった私です。
やはり、パピヨングッズですもんねぇ。
でも、何たる偶然、自分達の色を選ぶとは~!すごい!親しみがあるのかな?
通知状、嫌ですね~。こういうのは~。気をつけねば。

  1. 2007/12/07(金) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
買っちゃいました(*^_^*)どちらも可愛かったですよ~
偶然だったんですが、選んだんです!ビックリでした。
パピグッズってもっと前はほとんど有りませんでしたから最近は色々あって
楽しくなってきましたね!
裁判通知・・これまた驚きでした??本当に我家に届くまではテレビの中の事
って感じでしたが、気をつけないといけないな~って再認識させられました。
モコさんも気を付けて下さいね!

  1. 2007/12/07(金) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
このキーカバー、先週末買いましたよ~!
しかも夢彩都で。。。
書くことが多くてまだアップしてなかったので、今日今からアップする予定でした~!
早速使ってます!
えっと、この裁判通知ではないけれど、3年位前に父宛に、一度来て、父、警察にもって行きました。
ちょうど詐欺で数件被害届を出されていたらしく、父はまだ何もしていなかったため、その書類は警察に提出して帰ってきました。
世の中恐ろしいですね~!

  1. 2007/12/07(金) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
キーカバー、大流行みたいですね~(^.^; 私、ぬいぐるみとかも全く買ってないし
流行に乗り遅れてます完全に!どこかで見つけたら買うかな~くらいなノリなので・・・
(笑)  それにしても詐欺ですか!!!こ、コワイ(T-T*) 私っていろんなことに
無知なので、こんなの来たらオロオロしてしまいそうです~~日頃パパがいないので
特にコワイですね~。そんな時は何もせずパパが帰るのを待つべきですね・・・
ラヴ兄さんのコメント見て改めてそう思いました~~。

  1. 2007/12/07(金) 23:32:29 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
saikoさんも買いましたか(*^^)v
私はまだ使ってないんです・・母の鍵に付けてあげるつもりです。
私これつけたらキーケースが閉まらなくなるんですよ~
買って自己満足です!
お父様にも届いたんですね~でも、来たら「どき~ん」ってしますよやっぱり??
身に覚えがないので「詐欺」って分かったんですが・・
本当に怖い世の中ですよね~22日・・どうなりました?

  1. 2007/12/07(金) 23:37:46 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
あはは・・キーカバー買ってしまいました(^O^)/
私は人ごみが嫌いなんであんまり街中行かない人なんです・・
だから、ネット購入なんです。
風ママさんこんな葉書が届いても電話しちゃダメですよ~
そんな時はパパ待ちかラヴ兄さん?に相談しましょう!
もしくは近くの警察か消費者センターへGO!です。

  1. 2007/12/08(土) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。
osumiさんもキーカバー買ったんですね~~
ほんと流行ってますよね。
実はハチ親父も買いましたよ~~2個も(笑)
「裁判通達書」←こんなのが来るんですね~~(驚)
参考になりました~~気をつけま~す!

  1. 2007/12/08(土) 00:07:16 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
今晩は~買っちゃいました(*^^)v
ハチ親父さんも買われたんですね・・・2個って茶色×2ですか?
裁判通達・・ビックリですよ~身に覚えはないけどこんなの届いたら
ドッキリしちゃいます。
>参考になりました~~気をつけま~す!
良かったです。我が家には年老いた母がいますからこんな物が母宛に届いたら
完全に電話しちゃってます。
何んで・・捨てるつもりだったんですが、少しでも歯止めになればって思って!
そう言っていただくと(涙)気を付けて下さいね!

  1. 2007/12/08(土) 17:51:11 |
  2. URL |
  3. かずねこ
  4. [ 編集 ]
キーカバー流行ってますね^^。下関オフでphoenixさんとラヴ兄さんのオモロイやりとりを聞いてから注目してるのですが、まだ購入する機会に恵まれません^^;。うちは茶パピ&ダックスか・・・。
「裁判通知」だんだん巧妙になってるみたいですね。うちも2年位前にハガキで立て続けにきてたことがありますが、こんな詳しいモノではありませんでした。裁判所の出先機関みたいな名称ではありましたが・・・。そんな重要な内容をハガキでだすアホな機関はないと思いますが、法律の条文なんて出されると詳しくない人はドキッとしますよね~^^;。気をつけよっと!

  1. 2007/12/08(土) 19:37:07 |
  2. URL |
  3. papillon3
  4. [ 編集 ]
(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆
ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪
こちらこそ訪問&コメントまでありがとうございました<(_"_)>ペコッ
「裁判通達書」ですか? 我が家にも数年前に似たようなハガキが来ましたw
すぐ消費者センターに連絡して、捨てましたがw でも、再度また来てそのままほっておいたら、二度とこなくなりました。
ほんと最近手口が巧妙化してますもんねw気をつけないと!
こちらこそ3パピ共々よろしくお願いします<(_"_)>ペコッ

  1. 2007/12/09(日) 00:57:29 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かずねこさん
>キーカバー流行ってますね^^。下関オフでphoenixさんとラヴ兄さんのオモロイやりとりを聞いてから注目してるのですが、
そうなんですよね~これは私も参加しなきゃってここで思ったのでした・・・
裁判通知・・確かに冷静に文を読んで考えれば分かる事なんですが、「どっきん~!」
ってしますよね(*_*;我が家は高齢の母が居るから尚更考えちゃいます。
母の姉(伯母)は悪徳リホームに引っかかったんですよ!しかも、昼食まで出してあげたんですって?一人暮らしの年寄は寂しいから簡単に信用しちゃうんですよね。

  1. 2007/12/09(日) 01:01:09 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★papillon3さん
早速のご訪問ありがとうございます!
やっぱり全国に万遍無くこの手の詐欺って出回ってるんですね?
今回、結構皆さんの所にも届いていた事知って・・驚きました(@_@;)
3パピちゃん&papillon3さん・・これからも宜しくお願い致します!

  1. 2007/12/09(日) 01:25:30 |
  2. URL |
  3. miho
  4. [ 編集 ]
パピのキーカバーなんてあるんですね~♪可愛い!鍵を見るたびニヤニヤしちゃいそうです^^ ちゃんと自分のカラーを選ぶなんてスゴイー♪
裁判通知・・・いったいどんなヤツがこんなことを未だにやってるんでしょうか。。だまされてしまう人がきっとまだいるんでしょうね。。

  1. 2007/12/09(日) 01:43:11 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mihoさん
今晩は~!キーカバー画像で見るより可愛いし大きさもGoo!ですよ。
探してGetして下さいね(*^^)v
>ちゃんと自分のカラーを選ぶなんてスゴイー♪
凄いでしょう・・我が家のパピ達天才って思いましたよ(親ばか×2)
あはは・・偶然なんですけどね!
裁判通知・・悪質極まりないですよ!世の中こんな類の事多すぎる・・悲しいですね。

  1. 2007/12/10(月) 00:36:18 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました(^^ゞ
おぉ~~osumiさんもキーカバー買ったのですねっ・・・それもお隣のとらじ君の分まで!!
それはやっぱりとらじ君ちにあげるのですかっ!?(笑)
そして最後のイベント・・・今更ながら無事に終わりましたか!?
お疲れ様でした"^_^"。。。ホントに今更なのですが・・・(~_~メ)
ずっと前に実家にそのようなハガキが届いてました!
結婚して4・5年経っているのに父がビックリしてましたが。。。
ニュースを見て知っていたのでそのまま捨ててくれてもよかったのですが
一応お前にも見せた方がいいと思ってとって置いただって(>_<)
お互いに気をつけましょうねっ!

  1. 2007/12/10(月) 18:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆう(みちたん)
  4. [ 編集 ]
うわぁ(+o+)でたぁ!裁判通知書(笑)まだ出回ってるんですね(+o+)そんな詐欺が・・・
なんか笑える半面ドキっとするところがなんか・・・なにもやっていないのに警察見たらドキっとするのと似てますよね(笑)
キーカバーは早速私も使ってたんですが・・・じいちゃんばあちゃん(父母)に
「あら可愛い」ってとられちゃいました(*^_^*)えーん(T_T)

  1. 2007/12/11(火) 01:13:33 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
あっ!ウチにもありますよ…このシーズーのやつ。
恐らく、カミさんが実家にと買ったんじゃないかと思います…たぶん。(汗)
裁判通知書、コレ見て思い出しました。
何年か前、関西の母親に電話した時の事…「あっ、オカン?オレや」と言うと、
「オレ…?誰や、まずは名前言うてみい」ときたモンでした。
関西人は、日本一詐欺に引っかからない人種なんだそうです。。。(笑)

  1. 2007/12/11(火) 11:06:14 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
レス・・遅くなってごめんなさい!不覚にも風邪引いて2日間うなされていました(*_*;
>キーカバー買ったのですねっ・・・それもお隣のとらじ君の分まで!!
はい、買っちゃいました!とらじ君にもシュガーと一緒に届けてきましたよ~
もう、シュガー&とらじは2時間は戯れてました~最後は疲れてバタンキュー(@_@;)
>そして最後のイベント・・・今更ながら無事に終わりましたか!?
お疲れ様でした"^_^"。。。ホントに今更なのですが・・・(~_~メ)
ありがとう。多分、これで張り詰めていた糸がきれ疲れが押し寄せて来たんだと思います。有給が減るけど2日間欠勤しています。(嘔吐下痢が止まるまで出勤するなって言われました)
レオママさんの実家に届いたんですね??でも、ご父様も心配したでしょうね!
しかっりしたお父様で良かったですよ。本当に気をつけましょう。

  1. 2007/12/11(火) 11:12:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆう(みちたん)さん
レス・・遅くなってごめんなさい!風邪ぴきで・・2日間うなされていました~(*_*;
>なにもやっていないのに警察見たらドキっとするのと似てますよね(笑)
そうそう・・そんな感じでした!何か当てはまるような事があったかな?なんて一応は
考えてしまいました!
キーカバーご両親に取れてしまったんですね?案外、サイズもGood!で可愛いしこうなったら家族全員で使って下さい。(^O^)/

  1. 2007/12/11(火) 11:19:36 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
>あっ!ウチにもありますよ…このシーズーのやつ。
恐らく、カミさんが実家にと買ったんじゃないかと思います…たぶん。(汗)
そうでしたね、可愛い奥様のご実家はシーズー派でしたよね!(^^)!シーズーも可愛かったですよ~
>オレ…?誰や、まずは名前言うてみい」ときたモンでした。
関西人は、日本一詐欺に引っかからない人種なんだそうです。。。(笑)
そうでした、phoenixさん関西人でしたね・・オレオレ詐欺も一世風靡しましたね。
やっぱりお母様もテレビに出てくるようなノリの方ですか?先日、大阪行った時に思ったんですが、私は大阪では車の運転は出来ない(-_-メ)の一言でした。

 管理者にだけ表示を許可する
 




