Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モッコモコのエル!

  1. 2007/12/15(土) 01:37:32|
  2. エル
  3. | コメント:37

我家の長男エルくんは現在12歳来年2月には13歳になります・・・

4歳の時にみらん・10歳でみるきー・12歳でシュガーと増えて段々

「俺、増えんのなれたし・・またかよ!」と対処してくれるようになりました。

 

編集_image1807190

そんなエルが・・11歳の年末、シャンプーに出し、綺麗になったかな~

ってお迎えに

トリマーさんから「エルちゃんお腹に何か出来てますよ・・・」って

急いで確認したところオチ○チ○の横にたこ焼きほどのグリグリが~(@_@;)

年末だった為、年明け早速病院へ

陰睾が腫瘍になってますね~早速手術しましょう!って・・・

その日はそのまま帰って翌週隣のシーズー犬、やまと(父)とらじ(息子)の

3匹揃って去勢とエルの開腹手術(去勢)に連れて行きました!仲良く??

私は仕事だったので帰りはお隣のとらじママが迎えに行ってくれました。

まだ、麻酔から完全に覚めてないエルは抱かれるのが嫌いなはずなのに

とらじママにしっかり抱かれてぼ~ってしていました。

痛かったんだろうな~ってその後何時間も抱っこしていまいた。

そんなエルは後遺症(ホルモンバランスの影響など)で失禁・脱毛など数々の

症状を起こしました。脱毛は治りませんね~毛根が死んでますよって~~

でも、ネットで調べて漢方薬をゲット約4か月飲ませ続けました。

それで・・・奇跡的に毛が再生してきたんです!(涙)

しかも、現在はこれ!

 

 

編集_image1670816

続いて・・・

 

 

編集_image4330415

 

も一つ続いて・・・

 

編集_image5214736

 

どうですか~見事でしょ~

ここまで回復して本当に感無量なんです。

しか~し、回復しすぎって?そうなんですシャンプーもしにくいしドライヤーも

乾きにくいあげくに、俺、シャンプー大・大・大嫌い・・

そうなんです、エル君のシャンプーは格闘なんです!

 

編集_image8454772

 

でもね、osumiに格闘挑むエル君がとっても愛おしいんだよ!

知ってるよね?先日も具合が良くなかった時も他の3パピは私が寝ている上

を関係なしに走りまわっているのに・・・エルはずーっと傍から離れませんでした。まぁお年寄りって事もありますが、枕元にいてくれたんです。

心優しい爺さんエルですが来年は13歳頑張って行こうね

ちなみにエルの名は3代目です!私が生まれた頃からエルって名前のワンコ

が存在するんです。

もし、この子がいなくなって新いワンコを迎えたら。。やっぱり「エル」になるでしょうね。

ちょっと親ばかですが、エルは12歳の爺さんには見えないでしょう?

ただ、今はモッコモコエルなんですよ~

ただいま、私と若づくりに励んでます

エル:こんな俺とosumi・他3ぴき宜しくな!

 

 

 


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<tamieさんから届いたよ! | BLOG TOP | ざぼん>>

comment

  1. 2007/12/15(土) 02:07:20 |
  2. URL |
  3. エルフママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは、初めてカキコします(*^_^*)
エル君、モコモコで可愛いです(*ノωノ)
とても12歳には見えません。11歳の時はは大病したんですね。。
でも、復活してこんなに元気になって、良かったですね。
実は、我が家のエルフ、呼び名が「エル!!」なんですよ(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
同じ名前なので、きっと、エル君のように、元気で長生きしてくれると、
このブログを読んで、確信しましたよ(*^_^*)

  1. 2007/12/15(土) 08:14:26 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
エルちゃん 大変な手術したんですね トリマーさんいい人ね 早く見つかってよかった 後遺症もosumiさんの愛の力で 快復したのね 感動だわ 今では面影さえもないくらいフサフサ 良かったね~ これからも元気で 楽しく過ごしてね~☆

  1. 2007/12/15(土) 10:13:53 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★エルフママさん
ようこそ~エルフ君も宜しくね(*^^)v
エル12歳、見えないですか(嬉)
取り出した腫瘍見せていただきましたが、やっぱりグロテスクな色していました。
エルフ君=エル!なんですね?ほんと、お仲間さんだわ~(*^_^*)
怒る時もエルって呼びやすいですよね~
モコモコだし去勢で体重も増加の我家のエルですが・・・いたって元気!
お互いに長生きさせましょうね。宜しくお願い致します。

  1. 2007/12/15(土) 10:20:01 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
そうなんです、手術したんですよ~(>_<)麻酔が覚めない状態の時って
とっても痛々しくて・・こちらが悲しくなりました。
毛根死んでるから~再生せんやろ~って言われた時はがっかりしました。
でも、色々調べて・・全身脱毛のわんちゃんがフサフサになったっていう漢方薬
に出合って・・こんなにモコモコになりました。確かにパピヨンのシルキーなコート
とはイメージが違うんですが、元気になってくれた事が1番です!

  1. 2007/12/15(土) 11:01:17 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
こんにちは レオきちです。
エル君もうすぐ13歳なんですね。レオの18歳から見ればまだまだ
ガキんちょです。先は長いですよ~。
毛がふさふさになる漢方、よく探しましたよねー。すごい効き目ですね。
これ、人間の髪の毛にも効いたらバカ売れですよ。
エル君はじめ、みらんちゃん、みるきーちゃん、シュガー君にもはやく
会いたいです~。

  1. 2007/12/15(土) 11:15:32 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
>レオの18歳から見ればまだまだ ガキんちょです。先は長いですよ~。
ひゃ~い!頑張ってレオ君越え頑張ります。エルにも伝えます(*^^)v
>毛がふさふさになる漢方、よく探しましたよねー。すごい効き目ですね。
これ、人間の髪の毛にも効いたらバカ売れですよ。
もう、レオきちさんったら~腹かかえて笑いましたよ!おもしろすぎヽ(^o^)丿
23・24って福岡なんですよ・・但し23日が抜けれないから24日、帰る前に「大濠公園」あたり散策しようかなって思ってるんですよ(あくまで予定)
レオきちさん散歩する??

  1. 2007/12/15(土) 11:58:55 |
  2. URL |
  3. papillon3
  4. [ 編集 ]
エル君、もうすぐ13歳にみえないです。
エル君、おっきな病気したんですね。
11歳での手術ってほんと大変だったと思います。
σ(・ω・*)もココが子宮蓄膿症になって手術したときは心配で毎日病院に行きました。
やっぱり、元気が一番ですよね。

  1. 2007/12/15(土) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
エルくん、もうすぐ13歳とは思えないくらい若々しいですよね~o(*'o'*)o
モッコモコの毛吹きだからかしら(´ー`) ここまで復活したのはosumiさんの愛の力
ですね!!!それにしても陰睾の腫瘍化・・・他人事じゃないです。
風吹がそうなる可能性を持ってます。もっと若い頃にブリーダーさんにも相談し
必ずしも発病するとは限らないと言うお話で、その時は風吹に余計な負担は
かけたくないと、去勢しないと決めました。もしも発病したら・・・その時は運命に任せる
そう決めて・・・。でも、肝臓の数値が落ち着いた時に決行した歯石取りで、「この子
死ぬかも」ってくらい体調崩してしまい、麻酔への恐怖だけでなく入院や点滴に対する
風吹のストレスを考えると、怖くて仕方ないです(T-T*) とにかく発病しないことを
切に願うばかりです~~!エルくんみたいに元気に歳を重ねて欲しいです(^-^)

  1. 2007/12/15(土) 14:25:24 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
手術は高齢になると負担が大きいのでしょうか。
獣医さんからは「なるべく早めに去勢手術はした方がいい」と聞きました。
10月にお腹の調子を悪くしてから病院に通ってましたが、「今でも去勢手術できないことはないけど、2キロ台になってからの方がいい」と言われて今少しずつ食事の量を増やしているところです。
漢方薬を探して頑張って飲ませて・・・と、osumiさんのエルくんへの愛情を感じました。
2月生まれだったら私と同じです~。

  1. 2007/12/15(土) 14:27:06 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★papillon3さん
13歳にみえませえか~(嬉)
11歳での手術は確かに大変でしたよ・・失禁はまだ時々します。
トイレシートに行く前に出ちゃうからチッコの線が出来るんですよ・・・随分なくなり
ましたがピ-ク時はダラダラとチッコしながら歩いていました。
ココちゃんもお腹にメス入れたんですね(+o+)
入院なら尚更ですね・・・今は散歩嫌いだけど元気そうだし!良かった(*^^)v
本当に元気が1番のプレゼントですよね!

  1. 2007/12/15(土) 14:49:59 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
>エルくん、もうすぐ13歳とは思えないくらい若々しいですよね~o(*'o'*)o
モッコモコの毛吹きだからかしら(´ー`)
そうですね・・やっぱり脱毛していた時は悲しかったです。
シャンプーするとボソボソとシャワーの流れにそって抜け落ちていたんです・・
外出も風が当たると寒いだろうって洋服嫌いなエルに毛糸でケープ状に編んで
着せていました。(これは着てくれた・・)尻尾は殆ど毛が無かった・・・・
考えられないでしょう?ねずみの尻尾みたいでした。
見ていて耐えられなかったですね~(涙)それで色々調べて漢方薬にワラをも縋る
思いで飲ませ始めました。結果が良い方に転んでくれたんです。
家もエルは発症が11歳でしょう??それまで何の疑いもなくそのまま行くって・・・
こればかりは本当わかりませんからね?その時々で対処するしかありませんよ!
風君、病院はストレスかかるんだね~病気は絶対させられないですね・・
私も風君、あっ君の健康を心より祈ってます。
一緒に元気な長寿犬めざしましょうヽ(^o^)丿めざしゅでつ(あっ君)

  1. 2007/12/15(土) 15:05:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
>手術は高齢になると負担が大きいのでしょうか。
多分、そうだと思いますよ、でも体が出来てからが良いと思います。
ぱぴー君はもう少し獣医さんが言われるように様子みてからでいいんじゃないかな?
健康であればいつでも手術はできますからね。
愛情感じました・・(ぽっ)いえいえ、当然ですよ必要以上には出来ませんがやれる事はしたってだけです!皆さん同じですよ(*^_^*)
でも、本当に今はモッコモコに手は焼いてますが、嬉しいですよ!
2月生まれ・・・水瓶座ですか?ちなみにosumiは水瓶座でエルと一緒です。

  1. 2007/12/15(土) 16:40:04 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんにちは ハチ親父です。
エルくんはそんなことがあったんですね~~
エルくん元気になって・・トリマーさんに感謝ですね!
ほんとモッコモコでお爺ちゃんには見えないですね~~
健康で長生きしてくれるのが一番ですよね~~
うちのハチはレオきちさんちのレオくんが目標です。
長生きガンバレですね!

  1. 2007/12/15(土) 16:55:45 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
はじめてお邪魔します。。水瓶座のしんしんです(^^*)
エルくん 13歳ですか。。。可愛いですね~
丸顔でモコモコな感じが うちの ぱぴぃと同じです☆
11歳のぱぴぃが一番年上だと思っていましたが…
同じ年頃のパピがいてくれて心強いです。。。
ぱぴぃも手術を乗り越えたわんこです o(><)o
ホント元気でご飯食べたり眠ったりしてくれるだけで幸せですよね~

  1. 2007/12/15(土) 21:04:21 |
  2. URL |
  3. りっ君ママ♪aya
  4. [ 編集 ]
エル君、年始は大変だったんですね(@@;
今ではすっかり元気そうで何よりです*^^*
もうすぐ13歳なのに、その毛吹きは立派~!!しかも、白髪が殆どないですね!?
これからも元気で過ごしてね*^^*

  1. 2007/12/15(土) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. ellemama
  4. [ 編集 ]
同じエル仲間、我が家のエルさんも
夏の間に毛が生え変わり、なんだかもこもこの毛に
なってしまいました。ちょっと エル君の毛と似てるかも。
男の子は女の子に比べて病気のリスクが小さいと
聞いていたので、そんなに急いで去勢するつもりは
なかったのですが、停留睾丸の場合は やはり
リスクは高いのでしょうか?そうでない子はどうなのかしら?
エル君 若々しいですね~。ほんとに白髪もなくて
白黒の子でこんなに白髪がないのは 珍しいかも。
とても ねずみさんになってしまったとは 思えません。
エル仲間として これからも元気でいてほしいです。

  1. 2007/12/15(土) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. かりんまま
  4. [ 編集 ]
エル君、モコモコでとっても可愛いワンちゃんですよね~!!
12歳には見えないし若いワンちゃんだとずーと思ってたんですよ。
エル君、11歳の年末は大変でしたね・・・。
ウチの実家のシェルティのユウタもミックスのパティも11歳の時に同じように病気になって
去勢しました。
おじいちゃんになっての手術でosumiさんも心配でしたね・・・。
今では、こーんなに元気になって、良かったですね~。
コートも素晴らしいですしね。
因みにその漢方薬教えて欲しいでーす。
最近、花梨のコートが気になって・・・とても寒そうで・・・
赤ちゃんみたくお腹もピンクなんですよ~(汗
今は、セプティダーム-V スキン&コートサプリメントってのを食べさせてますけど。
漢方薬でこんなに立派になるなら飲ませてあげたいです!!
 

  1. 2007/12/15(土) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
そうだったのですかぁ~~エルくんにそんな過去があったなんて(@_@;)
でも毛が再生してよかったですねっ!!
そんな漢方薬があるのですねっ"^_^"
うちのレオの尻尾も再生してくれるかなぁ~~つばさに引っ込む抜かれて寂しい事になってます。。。

  1. 2007/12/15(土) 23:56:01 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
>エルくんそんなことがあったんですね~
はい!もう脱毛がピークの時は涙が出ましたよ(;_;)
トリマーさん、もう結婚してそのショップには居ないんです!
その後は後任の人と合わずもっぱら4パピのシャンプーは激務です!
モッコモコですよ~見事なもんです。丸々の肥満犬に見えますけどね(~_~;)
目標はレオきちさん所のレオ君ですね!家も今日、目標になりました!

  1. 2007/12/16(日) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★しんしんさん
ようこそ~!こちらこそ仲良くしてくださいね。
水瓶座仲間ですね!
ぱぴぃちゃんも手術経験者、結構いるんですよね。でも、乗り越えて
くれた事でまた愛情も深くなって行きますよね。健康でいてくれる事が1番
飼い主には良いワンコかもしれません。
ぱぴぃちゃん、11歳ですか~一緒に長寿犬目指しましょう~(*^^)v

  1. 2007/12/16(日) 00:12:21 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★りっ君ママ♪ayaさん
はい、今はとっても元気でモッコモコエルです!
白髪でしょう?無いんですよ・・これは不思議なんです。
でも、白内障と耳が弱くなって来ています。だから、呼ぶ時は
床を叩くんですよね!
>これからも元気ですごしてね・・・必ず伝えます。
ありがとうございます。

  1. 2007/12/16(日) 00:20:38 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ellemamaさん
そちらのelleちゃんも再生組なんですね~モコモコの毛はやっぱり
粗い感じですか?シルキーでは無いですね家のエルは・・・・
>男の子は女の子に比べて病気のリスクが小さいと
聞いていたので、そんなに急いで去勢するつもりは
なかったのですが、停留睾丸の場合は やはり
リスクは高いのでしょうか?そうでない子はどうなのかしら?
こればかりは何とも言えませんが確率は高いと思います((+_+))
そうでない子も去勢を奨められるみたいですが、先日、22歳で亡くなった知り合い
の柴犬は何も問題なかったそうです。病気らしい病気せずに・・・外飼いで。
やっぱり人間と同じでワンコも寿命は決めれているんでしょうね?
白髪・・おかげ様でありませんね~今から出てくるんでしょうか・・・
elle仲間・・長寿犬目標にお互い頑張りましょね~(*^^)v

  1. 2007/12/16(日) 00:40:23 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かりんままさん
そうですか~
>実家のシェルティのユウタもミックスのパティも11歳の時に同じように病気になって
去勢しました。
11歳って鬼門なんでしょうか?コート素晴らしすぎて~モッコモコです。
>因みにその漢方薬教えて欲しいでーす。
http://store.yahoo.co.jp/petcenter/c8e9c9e6c9.htmlをご覧ください。
R&U30健康補助食品なんですよ。症例を見てショックを起こさないで下さいね!
漢方薬って簡単に記載してしまいましたがサプリメントです。
効果は個体差が有ると思いますが・・・まず、ご確認ください。

  1. 2007/12/16(日) 00:46:30 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
そうなんです、エルは?げちゃんだったんです!もう、ピーク時は
本当に涙が出ましたよ~(;_;)
レオ君はつばさ君との格闘の末でしょう~大丈夫ですよ~
再生しますって・・・ホルモン異常とか真菌とか皮膚病とかの物ですから。
http://store.yahoo.co.jp/petcenter/c8e9c9e6c9.html
でも、1度・・見てください。症例にはショック受けますが((+_+))
何か有った時に役に立つ所ですよ~(*^^)v

  1. 2007/12/16(日) 14:04:51 |
  2. URL |
  3. メルメル
  4. [ 編集 ]
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
エルくん、12才なんですかぁ?スゴク、若いですね~
パピ友さんチの黒×白パピちゃんはまだ6才なのに白髪で真っ白ですよ~
まだ6才なのに老化現象の始まりか・・・(*ノ-;*)
毛がフサフサでスッゴク羨ましいです~!
ウチのメルティは、体の毛が短いのでハダカだと貧相なのです。
エルくんみたいにフサフサになるにはどーしたらいいでしょう?
何か良い方法がありましたら今度、教えて下さいネ
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

  1. 2007/12/16(日) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
おひさぁ~~~(^○^)
まだ頭痛とゲリぴっに付きまとわれちょるけど元気だよぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
エルくん12歳なほぉ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
毛はモコモコやし・・・白髪がない(^▽^)/
トムは2月で6歳なんやけど毛が・・・毛が少なくなってきたんよぉ~(--,)ぐすん
ちょっと頂戴m(__)m

  1. 2007/12/16(日) 22:17:29 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
今↑のお返事にあるURL見てきたけどあの錠剤飲んでモコモコフサフサになったほっ(^^?

  1. 2007/12/16(日) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
エル君、大変でしたねっ!!(涙)
実は・・やしちも去年、停留睾丸で、セルトリ細胞腫・セミノーマで
発見された時には余命1週間をいわれ、どうしても諦めきれずに
セカンドオピニオンで腫瘍の専門のセンセがいる病院で診ていただき
即手術をしました。
セルトリ細胞腫による骨髄へのダメージ(エストロジェン中毒状態)で
かなり厳しい時間を長く過ごしました。
やはりホルモンの関係から脱毛がひどかったです(号泣)
しかし、薬(ステロイド)も長いこと服用することなく
今では血液の状態もほぼ正常値にまで戻ることができました。
だって・・その時は・・・17歳のリキが元気だったから・・
順番まもってもらわなきゃ!!と必死でした。
今では大分被毛も戻り元気いっぱいです♪
定期的な検査は必要ですが・・・
エル君、年いってからの大病を克服したワンコってね、
その後、凄い犬生が待ってるんだってよ♪
ほんと、よくがむばりました。
やしちと同級生♪
一緒に長生きしようねっ!!

  1. 2007/12/16(日) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★メルメルさん
>パピ友さんチの黒×白パピちゃんはまだ6才なのに白髪で真っ白ですよ~
まだ6才なのに老化現象の始まりか・・・(*ノ-;*)
毛がフサフサでスッゴク羨ましいです~!
私が知っている9歳の白黒パピちゃんも・・白髪がひどくて老犬って感じの子がいます。やっぱり個体差はあるにせよ何が違うのか分からないんですよね~??
エルは手術する前から白髪は無かったんですよ。だから、どこに行っても「若く見える」って言われていました。Berryluckyです!
メルメルちゃん品祖??ですか?話によると馬肉が被毛にはいいそうですよ~

  1. 2007/12/16(日) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
風邪長引いてますね~(~_~;)しかっり治して下さいね~お大事に!
>あの錠剤飲んでモコモコフサフサになったほっ
そうなんです1日朝晩2回を約4か月・・3箱目では完全に今の状態に回復しました。
抜け方が異常だった・・・しっぽはネズミ状態でしたから(;_;)
おかげ様で現在はモッコモコです。毛質はシルキーでは有りませんが・・
白髪もないし・・満足です。ただ、肥満傾向にあるからそれを今度は改善しなきゃいけませんね!あの毛と体重増加でまるまるちゃんです。(*^^)v

  1. 2007/12/16(日) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
やしち君、大病克服ってなんだろう?って思ってました。
そうだったんですね~頑張ってくれたんだ(^^)/現在は安定してくれて
mieさんもホッとしましたね~リキ君目指してエルにも頑張ってもらわなきゃ!
>やしちと同級生♪
一緒に長生きしようねっ!!
了解!mieさんはパピヨンの大先輩・・また、何かあった時は相談させて下さい。

  1. 2007/12/17(月) 17:18:14 |
  2. URL |
  3. Bellママ
  4. [ 編集 ]
osumiさん、はじめまして!
blog楽しく見せてもらいました♪
正直 phoenixさん、かずねこさん、osumiさんと続いていたので完璧に男性だと思い込んでしまっていて、着物姿の麗しの美女の写真を見て大層びっくり(^^ゞ
長崎にお住まいとの事!長崎出身の身には懐かしく、景色もパピちゃん達のお写真も皆堪能させてもらいました♪
うちのルーツ犬Bellはまだ6歳ですがエル君のように素敵に歳をとっていってくれたらと願っています。
それではこれからもよろしくお願いします!

  1. 2007/12/18(火) 01:23:33 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
osumiさんちのパピちゃんたち、2:2なんですね!白黒パピも憧れますねー!!
エルくん、13歳には見えないかわいさ~。きっとすごーく愛されてるからなんですね。
毛吹きもすごいし。これからの季節はお洋服いらずーですね。
これからもヨロシクです!!

  1. 2007/12/18(火) 09:34:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★Bellママさん
ようこそ~Bellママさん、長崎ご出身なんですか?いや~親・近・感・・・(*^^)v
>男性だと思い込んでしまっていて←いいんですよ~今、髪ロングなんですが、前にショートカットの時はニューハーフに間違えられていましたから・・今も時々ありますから~(-_-;)怒りませんよ~~
Bellちゃん・・6歳なんですね!えっ・・で7匹?ゆっくり今度ブログさかのぼって勉強します。是からも宜しくお願いします。

  1. 2007/12/18(火) 09:46:50 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆうこりんさん
ゆうこりんさん、ようこそ~はい!家は黒:茶2匹づつのメンツです!元々・・黒・白好きで・・茶色は考えてなかったんですがみるきーとの出会いで意識が変わりました。
>きっとすごーく愛されてるからなんですね。
ええ・・愛してますね~4匹とも。これだけ人間も愛せたらって思いますが(-_-;)
家はみんな洋服嫌いですからね~自前で頑張ってもらいます!
こちらこそ・・宜しくお願いいたします。

  1. 2007/12/18(火) 12:18:08 |
  2. URL |
  3. ゆう(みちたん)
  4. [ 編集 ]
もうすぐ13歳になんて見えないですよ~(*^_^*)
すごく若いです♪おとこのこって元々毛ぶきがいいのかもしれないですが、
うちのぱぴたんに比べたら2倍以上あるような気がします(笑)
心やさしいリーダーエルくんなんですね♪osumiさんの愛おしさ伝わってきます(^_-)

  1. 2007/12/18(火) 13:16:43 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆう(みちたん)さん
若いですか~(嬉)そうですね~毛ぶきはやっぱりオス犬の方が一般的には良いかも
しれませんね~??でも、モッコモコすぎてシャンプーしにくいです(-_-;)
やっぱ長男らしいですよエルは普段は黄昏ていますが他の仔おこったりしていると
前に立ちはだかって「やめろ~」って態度取りますからね。やっぱ長男ちゃんです!

 管理者にだけ表示を許可する
 




