Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

osumi大濠公園へ

  1. 2007/12/24(月) 23:59:17|
  2. osumi
  3. | コメント:35

23日のエルフちゃん快気祝いオフ会・・私用で参加できなかったosumiですが、

福岡には来ていました。24日クリスマスイブのお昼には時間が取れるのでぶらり「大濠公園」へ行きますよ~ってphoenixさんへお知らせした所お声掛けして

頂きphoenixさん(めろん&らむねちゃん)・かずねこさん(モナ&カノンちゃん)・

レオきちさん(カール君)・ハチ親父さんハチままさん(ハチちゃん)・エルフままさん(エルフちゃん)・ちゃーみーさん(ぱぴー君)・みわこさん(小梅ちゃん)が会いに来てくれました。ほとんどの方が初対面ですが、そこはパピヨンオーナーさん達ブログでもコメントをやり取りしている間柄・・・アッという間に仲良くさせて頂きました。

念願のphoenix家の母子・・抱っこさせていただきました

 

 

1_20100208211615.jpg

 

ちゃーみーさん家のぱぴー君、やっとムギューが出来ました

 

2_20100208211329.jpg

 

レオきちさん家のカール君、今日はいっぱい抱っこさせてくれてありがとう

 

3_20100208211614.jpg

 

ハチ親父さんハチままさん家のハチちゃん・・もう小顔に驚きました

 

4_20100208211328.jpg

 

エルフママさん家のエルフちゃん・・大きな病気を乗り越えたの頑張り屋さん

本当に回復してくれて良かった

 

5_20100208211328.jpg

 

※エルフママさんごめんなさい、エルフちゃんの写真が全部近すぎてボケボケでした~使える写真がこれしかありませんでした

 

みわこさん家の小梅ちゃん・・小さ~い!

 

6_20100208211327.jpg

まだまだ成長過程ですが、美人さんになるには間違いなしですね

大濠公園で見つけた11か月のパピヨン・・マックちゃん

 

 

7_20100208211356.jpg

 

かずねこさんとphoenixさんが「よかパピ」の説明をされていたので近々仲間入りするかも?

そして・・よかパピチームリーダーのかずねこさん家のモナちゃん

 

8_20100208211355.jpg

同じくカノンちゃん

 

9_20100208211355.jpg

 

カノンちゃん・・寄っては来てくれたのですが・・抱っこにコツが必要との事!

う~ん!次回会った時は「抱っこリベンジ」させてね

ちなみに・・phoenixさん何度もガゥされているそうです・・・

 

10_20100208211354.jpg

 

phoenixさんのお仕事関係のワンちゃん・・名前はお聞きしなかった

ゼブラ柄の洋服をバラバラにして型紙を作り手前の迷彩柄はお作りになった

そうです。どこの飼い主さんも偉い

今日は、反省させられる事ばかり・・・

しかし、今日お集りいただいた皆さんのパピ達が小さい事・・・

我家の4パピ達がデカイ??

3Kg~5Kgぐらいはあるかな~

みんな2Kgぐらい・・・明日からダイエットですね。

でも、骨格が元々違うしな~って諦めのosumiです。

これだけのパピ達とまみれて帰って来たわけです。

そりゃ~帰って4パピの「確認」が執拗にあったのは仕方ありません。

本日、集まっていただいた皆様、本当に有難うございました。

今年最後にこんな形でお会いできた事幸せです

他の写真は次に続けてUPして行きます。

本当に有難うございました~また、来年は他の「よかパピ」メンバーの皆様とも

お会い出来るよう努力していきたいと思っています。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<シュガー:祝1歳! | BLOG TOP | tamieさんから届いたよ!>>

comment

  1. 2007/12/25(火) 00:25:59 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
ぅわぁ!楽しそうですぅ♪
みぃんな良いお顔してますねっ!!
素敵なお時間を過ごされたのですね。
osumiさん、4パピちゃん、Merry Xmas☆

  1. 2007/12/25(火) 00:31:43 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
はい!とっても楽しかったですよ~実はこの3日間は殺人的な
スケジュールだったんですが、こんな集まりだったら行きますよね!
3時間くらいしかなかったんですが、集まっていただきました(感謝)
mieさん&4パピ&リキちゃん・・Happy Merry Xmasです~(*^^)v

  1. 2007/12/25(火) 00:39:58 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
こんばんは。ホントにお疲れ様でした。カールは、osumiさんを気に入ったようで
やたらと抱っこされに行ってましたね。綺麗なおねぇ様に抱っこされて
さぞ、うれしかったことでしょう。また、レオきちともども遊んでやってください。

  1. 2007/12/25(火) 00:59:03 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。メッセージありがとうございます。こちらこそosumiさんのおかげでみなさんと初めてお会いする事ができました。小梅も可愛がっていただき上機嫌(美人になれるといいな)♪どうもありがとうございました。4パピちゃんとお会いできる日を楽しみにしています。

  1. 2007/12/25(火) 01:03:28 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
今日はお付き合い有難うございました。カール君も一杯抱っこさせて頂いて…嬉しかったです。
こちらこそ…4パピ共々仲良くして下さい。又、福岡に行く際にはご連絡致しますのでお時間作って下さいね!ちなみに私、レオきちさんの事…女性だと思っておりました~(;^_^A

  1. 2007/12/25(火) 01:08:04 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★みわこさん
今日は会いに来て頂いて有難うございました。小梅ちゃん可愛かった~次回は抱っこさせて下さいね。お正月時間作って会いに行きますよ~(^^)v連絡下さいね。

  1. 2007/12/25(火) 01:23:03 |
  2. URL |
  3. むーちゃん
  4. [ 編集 ]
お仕事で福岡にいらっしゃってたんですね~!!
今日はボス(主人)が仕事だったので、行く事ができませんでした。
こんな機会なかなかないかもしれないのに~と思っていたんですけどね・・・残念です!!
しかし予想以上に皆さん集まったみたいで良かったですね~!!
いつかオフ会でご一緒できる日を楽しみにしています!

  1. 2007/12/25(火) 01:24:44 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★むーちゃんさん
あはは…今日は4パピ抜きで単独だったんですよ~なんで皆さんのパピちゃん達抱き放題でした(*^_^*)
帰りの道中…やはり高速を4パピ連れは厳しいなぁ~と考えながら帰って来ました。なんせシュガーが曲者のくせに車がダメなんで。でもチョイスしてでもオフ会参加を来年は実行出来たらと考えてます。

  1. 2007/12/25(火) 02:15:27 |
  2. URL |
  3. かずねこ
  4. [ 編集 ]
今日はありがとさんでございました~^^。
カノンはねぇ…ホント愛想はよくて人にスリスリしに行ったり、機嫌がいい時は自分で乗ってきたりするんですけど、そんな時でもお尻とお腹はNG!(笑) ややこしい奴で本当にコツがいるんですよ・・・^^;。ガウガウ威嚇してても性格を知ってる人は、そのまま抱いてしまうんです。けど知らない人は怖いですよね~^^;。で、弱気を見せるとガブッ!と。猛獣に対する時と同じで「強気」が肝心。噛めるもんなら噛んでみろ!精神です(爆笑)。phoenixさんのように痛い目にあいながらも学習してくれる貴重な人もいます。感謝・・・(謝謝)。
来年は長崎オフの再現。絶対行きまっせ! よろしくです^^。

  1. 2007/12/25(火) 07:50:44 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
私も行きたかったのにぃ~!!!
起きたら4時やったぁ~(T〇T)
せっかくのチャンスやったのにぃ~超ショック・・・。
もう今から不貞寝するけぇ~!!!
私も今度は長崎オフ会行くけぇ~ねっ。
そん時はosumi家ご一泊やけどヨロシク~~~(あはぁ。

  1. 2007/12/25(火) 10:17:19 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
私も行きたかったけど、バテてました。osumiさんごめんね。
でも長崎にはまた絶対行きますのでその時また遊んで下さいね!!
osumiさんちの4パピちゃんはやせすぎでも太りすぎでもなく理想的ですよ。
体重は骨格も違うしその子にあった理想体重をキープしてれば問題ないですしね。
ちなみにもものベスト体重は3.8キロなので、ただ今200グラムダイエット中です^^
ベスト体重は病院で教えてもらえますよ~。

  1. 2007/12/25(火) 10:46:03 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かずねこさん
今回は本当にお時間作ってくださってありがとうございました~昨夜みなさんのブログを見てかずねこさんおつかれさまだったのに・・って改めて感謝したしだいです。
カノンちゃん、大丈夫ですよ~年寄りと動物には好かれる私です(*^_^*)
次回は必ず抱っこさせてもらいますから!
長崎オフ・・実現に向けて宜しくお願い致します!
お会いできませんでしたみえねこさんにも宜しくお伝え下さい。

  1. 2007/12/25(火) 11:03:00 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
昨日は行けなくてゴメンなさい。
前日には行こうと思っていましたが、いつもとなりにいる人との約束が・・・はい大掃除がありましたので・・・めちゃ会いたかったのに(泣)
来年はぜひとも変わり者ラヴ兄&臆病ラヴ&やんちゃベル&妻とも遊んでくださいね。

  1. 2007/12/25(火) 11:15:36 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
可愛いワンちゃん達 大集合だったんですね~
思いがけずに会えることになるって 嬉しいですよね~
どこでも みんな可愛いわ~☆ 思わず知ってる子がいないかしらと見てしまった
お洋服手作りも素敵ね~ 忙しい年末 ほっとする時間でしたね♪

  1. 2007/12/25(火) 11:53:18 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
ひゃ~tamieさん会いたかったわ!4時起きって??
でも、今回は私用で単独参加だったから~皆さんにはご無理していただいた
んですよ!でも、楽しかった~(*^^)v
来年は長崎オフ会有ったら絶対来てね~我家1泊OKですよ~(*^_^*)
私もオフ会参加・・来年は頑張って行くけんね!

  1. 2007/12/25(火) 12:00:38 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
>私も行きたかったけど、バテてました。osumiさんごめんね。
気にしないで下さ~い(*^_^*)前の日は大忙しだったんだし・・私のわがままだし。
次回、期待です(*^^)vセバスさん長崎にまたお越しの際はゆっくりご案内しますから
ね~代わりにももちゃん抱っこさせて下さいね。
うん、昨日まじまじ我家のパピ見てたら・・・骨格が大きいから問題ないかも?って
思えてきました。昨日集まってくれた仔はみんな極小パピちゃんでしたから!
でも、本当にみんな可愛かった~(^_-)-☆

  1. 2007/12/25(火) 12:08:18 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
いえいえ気にしないで下さい!私のわがままで言い出した事ですから~
でも、お会いしたかったのは事実です(-_-;)
ベルちゃんブログで拝見しましたが、あの状況の中へそ天で寝ていましたね・・・
やっぱり大物ぶりを発揮していましたね~!
こちらこそ、ラヴ兄さん・奥様・ラヴちゃん・ベルちゃん・・宜しくお願いします。

  1. 2007/12/25(火) 12:18:51 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
そうなんです~パピ連れて行ったわけではなく私用で出かけて・・・
よく話題になる公園に行けば誰かしら会えるかなって?おもって声かけしたら
集まってくださったんです。もう、感謝・感謝・・
ワンコの輪が本当に取り持つ縁ですよね(^_-)-☆
オーナーさんはみんなワンコの幸せを願って頑張ってらしゃるんですよね!
私は逆にワンコに幸せにしてもらっているわがままオーナーです(笑)

  1. 2007/12/25(火) 12:33:12 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
こんにちわ…。大濠公園はお散歩公園なのに…
いつもポォーっとしているから 集まりを知らせていただいた事に気づかなくて
あとですご~悔やんでいるしんしんです(Т.Т)
osumiさんにお会いしたかったです~ 23日にあまりお話できなかったメンバー
の方々にもお会いしたかったなぁ。。。。(__;)残念ですぅ

  1. 2007/12/25(火) 12:38:32 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
昨日はosumiさんに会えて嬉しかったです~。
ぱぴーをむぎゅーしてくれてありがとうございます♪
美人な頼れるお姉さんのイメージそのままでした★
またお会いしましょうね~。

  1. 2007/12/25(火) 16:13:56 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
ようこそいらっしゃいました!楽しかったです~。(喜)
それにしても、昨日は特にちっちゃいメンバーが集っていましたね!
恐らく、あの中ではウチのらむねが一番重かったんじゃないかと思います…ちなみに3.2kgです。
まぁ、5kgまでがスタンダードなワケですから、お気になさらなくて良いのでは?
ちなみに、イタグレのコンビはアズーリくんとスポックくんです!
ホント…ビックリしました、クライアントの部長なんですよね!あの人って。(汗)

  1. 2007/12/25(火) 20:54:29 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
osumiさん メリークリスマス!
osumiさんもパピ仲間にお会いしてたのですねぇ~~
レオママも限定ですがパピでお知り合いになった方と会ってました(^^ゞ
九州かぁ~~日帰りは無理ですねっ!!
いずれ・・・その日がっ"^_^"

  1. 2007/12/25(火) 22:15:25 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは、ハチ親父です。
お疲れ様でした。
昨日は、思いがけずお会いすることができてよかったです!
phoenixさんのお知らせを見て~ともかく大濠公園へ行きましょうと
こんな機会でなければ、なかなかお会いできないですから…
ちょっとプチオフ会のようになって、なんか楽しかったです!
またお会いしたいですね~~
参加の皆さんはブログの更新早いですね…ハチ家は
また、出遅れてしまい~いつのネタですか???状態にならぬよう・・・(笑)
早く更新しなければ!
お土産ありがとうございました!

  1. 2007/12/25(火) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★しんしんさん
残念でございました~(~_~;)
こちらも大々的に参加を呼びかけたわけではありませんし・・気にしないで
下さいね!会えますよ、いつか・・・(*^^)v
23日ぱぴぃちゃん結構絡めたそうですね。案ずるはでしたね・・・
これからドンドン参加して下さい。私の分まで!
来年はお会いしましょうね!

  1. 2007/12/25(火) 23:58:11 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
わざわざ、おこし頂いてありがとう(*^^)v嬉しかったですよ~
ぱぴー君にも「むぎゅー」ができたし・・帰省する際は連絡下さいね。
時間つくりますからね。しかし、小さいのに目が点になってしまいました。
我家は標準ですが・・ぱぴー君からみたらデカパピですが仲良くしてくださいね。
来年はもっとお会いしましょう。ありがとうございました。

  1. 2007/12/26(水) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
お会いしていただいて~感謝・感謝です!本当にありがとうございました。
本当に小さいパピちゃんたちに驚きました~((+_+))
めろんちゃんもらむねちゃんも大人しく抱っこさせてくれて・・感激!(^^)!
お仕事先の方・・おしゃれな方ですよね~イタグレなんてこちらでは見ませんよ?
余り物なんてお渡しして失礼はなかったでしょうか?
なんせ、phoenixさんのお顔をつぶす事はしたくありませんからね~
今度、お会いされたら「失礼しました」ってお伝えください。
しかし、考えたらまだ知り合ってそんなに時間はたっていませんが、本当にお世話に
なりました<(_ _)>来年も今年以上に宜しくお願いいたします。
奥様にもよろしくお伝え下さいね。

  1. 2007/12/26(水) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
ちらって見ましたよ~レオママさんもミニオフ会してる~って・・・
楽しかったですよ~私は個人参加でしたが、その分皆さんのパピちゃん
触り放題でした~これも良しかも(^^♪
九州日帰りはもったいないですよ~
私もいつかは新潟も視野に入れて考えてみます。
いつか・・絶対に実現しますよ!

  1. 2007/12/26(水) 00:19:17 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
本当にお会いできてうれしかったです!今夜、saikoさんにお会いしましたが
ハチ親父さんには会った事がないって言ってました~
ラッキーな事だったんですよね(*^^)vありがとうございました。
ハチままさんにも宜しくお伝え下さいね!
ブログ更新・・たまたまです!帰ってからさすがにうたた寝しちゃいました~
爆睡した後に頑張りました。いっぱい報告する事が有ってまとまりませんでしたが
取り合えず・・って感じですよ・・私もマイペースですから。
来年も又お会いしましょうね~!

  1. 2007/12/26(水) 01:48:15 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
え~ん!私も会いたかったですよぉ・・・
楽しそうですね~。
福岡がもっと近かったら良かったのに~。
まっ、今度、会える日を楽しみに待っております。
もし、大分に来られる時も、ご連絡を~!

  1. 2007/12/26(水) 09:21:12 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
勿論!大分行く予定が立った時点で連絡しますよ。
でも、楽しかったです(*^^)v集まって頂いた方々に感謝です。
自分がワンコ抜きの場合はよそ様のワンコ・・触り放題(^_-)-☆
これも結構良いかもってって思った次第です。
来年は新居ですね~UP楽しみにしていますよ~ヽ(^o^)丿

  1. 2007/12/26(水) 16:54:44 |
  2. URL |
  3. かりんまま
  4. [ 編集 ]
osumiさん来られてたんですね・・・。今回は残念でした。
皆さんとお会い出来楽しそうですね~!!
今年は、オフ会も参加出来なかったので来年はお邪魔出来たらと
思います。
>我家の4パピ達がデカイ??
3Kg~5Kgぐらいはあるかな~
みんな2Kgぐらい・・・明日からダイエットですね
昔のパピヨンは5キロくらいが当たり前みたいでしたよね~
でも最近、小さいのが多くなった気がしますね。
マリンもパパママも2キロ台ですが・・・・・・・・・・・・・・
マリンは3キロ台です。最近測ってないので4キロ超えてたりしてw
一時は3・5で止まってたけど、痩せすぎてきたのでご飯増やしましたよ~
で、、今は、まんまるマリンですw
でも、マリンはまんまるの方が似合うと思う。
あまり痩せてると可哀想に見えますし、なんたって健康が一番、太りすぎは良くないけどですね。
ワンちゃんは個体差があるのでその子その子の大きさあるし
気にしなくて良いんですよ、病院で体の大きさチェックしてもらうと
その子のベスト体重が分かるから、気になるなら診てもらったら良いかもです。

  1. 2007/12/26(水) 17:34:16 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
お近くまで来られていたのに、お会いできなくて残念でした(T-T*) ホントはすごく
行きたかったのですが、パパが仕事で私一人で大濠公園まではとてもムリ・・・
ひどい方向音痴なもので、ナビがあっても迷う人なんですよね(;-_-) =3
またの機会に期待します!osumiさんは小さいパピちゃんがお好みですか?
うちのあらしは3.1kgですが、パパはもっと太らせたいみたいです(^w^)

  1. 2007/12/26(水) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かりんままさん
はい!楽しかったですよ~私もなかなか・・オフ会に参加できないので
今回は嬉しかったです。来年は私も参加努力したいと思っていますので
お会いしましょうね~(*^^)v
今回お集りいただいたパピちゃん達はやっぱり極小タイプが集まったって事
でした。何で我家はスタンダードって事で納得しています。
ただ、エルがね~やっぱり肥満気味ですね~獣医さんも個体差あるけど
去勢後は太る仔もいるんだよって・・後は運動と食事制限しかないです。
それでも500gぐらいの話なんで気にしてません。
ご心配頂いてありがとうございます。

  1. 2007/12/26(水) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
お会いしたかったです~でも、風邪気味で23日を頑張って参加されて
いたってお聞きしていましたから~でも、方向音痴だったとは??(笑)
風ママさん意外な一面( ..)φメモメモ・・・・
>osumiさんは小さいパピちゃんがお好みですか?
特別思ってません!我が家に選ばれ来た仔達がすべてです。
小さくても大きくてもどっちもOK!だってカナエさん所のロー君の大ファンですから~
そういえば・・男性の好みもモデル顔の顔の小さい方はNGかな?
柔道やラグビーなんかでよく出てくるガタイがデカイ人が好きかも(*^_^*)
あはは・・・そんな事聞いてないって(プッ)

  1. 2007/12/29(土) 00:13:31 |
  2. URL |
  3. エルフママ
  4. [ 編集 ]
大変遅くなりましたが、、、
先日は、お会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
お土産まで頂いて恐縮恐縮です(;´Д`A ```
写真も載せてくれて有り難うございますヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
短い時間でしたが、犬好きオーラがドーンと感じられました。
ワンコの大先輩なので、これから色々教えてくださいね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 




