Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュガーの髭としっぽ!

  1. 2008/02/17(日) 01:19:55|
  2. シュガー
  3. | コメント:40
我家のシュガー先日のオフ会翌日にシャンプーしました!

その時気がついたのです・・・

前にお友達の風ママさんやsaikoさんがブログUPしていた話題ですが、家も有ったんですよ~シュガーに・・・

 

1_20100207225200.jpg

お分かりでしょうか?左右の髭の色が違うんです

 

2_20100207225200.jpg 3_20100207225159.jpg 4_20100207225159.jpg

 

あはは・・あまりにしつこくカメラ向けていたらひっくり返りました~

そんでもって・・シャンプー後のドライヤー


CIMG0934
by osumi

いつの間にか毛吹きが良くなりドライヤーも大変になって来ました。

おかげで尻尾もこんな状態です。

5_20100207225158.jpg 6_20100207225158.jpg

少しかき分けると茶色と黒色の毛が出現します!

ただし・・大事なパピヨンの耳・・無いんです毛が・・・憧れのフリンジ~~

「何か問題でも?」・・有りません!シュガーはこれで良いんです。(泣)

他の部分は毛吹きいいのにね~

皆さんのパピちゃんはいかがですか?

 

本日のおまけ・・パピヨングッズ

 

7_20100207230057.jpg

 

我家にも幾つかパピヨングッズがあります。小出しでご紹介して行きますね。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<エル13歳・・ロン毛と白髪 | BLOG TOP | 忙しかった・でも楽しかった週末(*^_^*)No2>>

comment

  1. 2008/02/17(日) 07:32:50 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
左右 違う子結構いるよね 前に話題になったわ
シュガー君 凄いコートね うらやましいよ 男の子 4歳ぐらいまで 成長するので
立派なパピになるわね これから ますます楽しみね~☆
ふわふわできれいになって良かったね!!

  1. 2008/02/17(日) 11:00:54 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんにちは ハチ親父です。
>左右の髭の色が違うんです←うちも基本的に色が違ってますよ~~
右は黒・左は白なんですが・・左の一本は黒です!
シュガー君の尻尾は立派ですね~~
>大事なパピヨンの耳←うちのハチもほとんど無いんですよね~(泣)
慰め程度に10本くらいなので落ち武者のようです(笑)

  1. 2008/02/17(日) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. penpen
  4. [ 編集 ]
シュガーくんは左右色が違うんですね!
で早速我が家も確認・・・って、姫には髭が無いっ!!
そういえばこの前、妻がチョキチョキ切ってました・・・(汗)

  1. 2008/02/17(日) 14:59:03 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
うちのレオは、右に黒が多くて左に白が多いです。
シュガーくんと同じだわ~♪
シュガー君、シッポ立派、お見事~!
パピヨングッズ、左の子が、ローゼスくんに見えたのは、わたしだけ?

  1. 2008/02/17(日) 17:12:59 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
こんにちは レオきちです。
おひげって、お顔の白いとこからは白いひげ、黒いとこからは黒いひげが
生えてるんですよね。
カールは鼻先はほとんど白いひげですが、顔の横の部分は黒いひげが
有ったりしますね。
ローゼス君 みらんちゃん みるきーちゃんですね。

  1. 2008/02/17(日) 18:15:09 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
そうですね~左右違う色のおひげさん、結構いますね!
シュガーのコート・・胴体部分はゴージャスなんだけど、問題は耳です(-_-メ)
でも、以後の成長で少しは出てきてくれるかも?
少し期待して成長見守ります。
フワフワで結構手触りがイイですよ~(笑)

  1. 2008/02/17(日) 18:18:41 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
ハッちゃんも左右違うんですね~(=^・^=)
尻尾はゴージャスになって来ました。
>慰め程度に10本くらいなので落ち武者のようです(笑)
あはは~落ち武者ですか・・・それでもOKですよ!
まだ、シュガーには出てきません(悲)今しばらく・・成長見守ってみま~す。

  1. 2008/02/17(日) 18:22:10 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penpenさん
姫ちゃんシャンプー出したばかりですか?
家は現在、自宅でシャンプーするので髭はそのままなんですが
お店に出すと髭カットされますよね。ただ、伸びて来た時にチクチク
するのが私は苦手なんでカットしないんですよ~
猫と違ってワンちゃんは髭は重要じゃないみたいです。

  1. 2008/02/17(日) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
ピンポ~ン!モコさんさすがです。パピヨングッズ・・ロー君に似てるって
私も思ってて誰か気づいてくれるかな~??って思ってました。
私もカナエさん所のロー君の大ファンです!(^^)!
もう、ボール遊びを真剣に一緒に遊んでくれるから最高!
って・・私がおこちゃまなんですけどね・・・・

  1. 2008/02/17(日) 18:31:02 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
そうですよね・・地肌のメラニン色素で色が決まるんですよね!
カール君はとにかく「凛」とした顔立ちだから髭もピーンってしてそう(笑)
レオきちさんもロー君って思ってくれましたね。良かった・・・
後はみらん・みるきー・・・昔は白・黒グッズだけでしたが
最近は両方とも有ったら購入するようにしています。(何でも2倍!2倍!)

  1. 2008/02/17(日) 22:03:18 |
  2. URL |
  3. papillon3
  4. [ 編集 ]
うちのルークは口元にある髭が右側しかないんですよ・・しかも多くても3本!
で、気がつくと0本になってたり・・
ココやももには口元にはないんですけど・・ーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
ちなみに鼻のちかくにあるひげは3パピみぃーんな白いひげでしたw
我が家も今日3パピシャンプーしました????(??´∀`??)

  1. 2008/02/17(日) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. キャンディ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、右側は黒!左側は白ってなってるんですね~!
うちのクッキーはほとんど白ひげの中に、何本か黒ひげが混じってます(*^_^*)
時々抜けて生え変わるので、数の少ない黒ひげを見つけては拾って、
集めてみたりしてる私です^m^   って変な人???!!!
イヤーフリンジ、うちのクッキーもないんですよね~(T_T)
イヤーフリンジ用の増毛剤ってあればいいのに~なんて思っちゃいます・・・。
パピちゃんグッズ、カワイイですね~!
私も少しづつですが、集めてます(#^.^#)
また、パピちゃんグッズの紹介、楽しみにしてま~す(^O^)/

  1. 2008/02/17(日) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
シュガーくんも左右のおヒゲの色が違うんですね( *´艸`*) 風吹と逆の色です~!
私、わんこの口元、下から覗いたアングルが大好きなんです!シュガーくんの
愛らしい口元に萌え~(〃´ω`〃) チューしたいくらい(笑)
シュガーくん、1歳でこの毛吹きはすごいですよね~~!あらしは今でこそモッサー
ですが、昔はスムースパピでした(゜ω゜*) 耳の毛はあらしもトップの部分がなかなか
伸びて来ません・・・それはそれで可愛いからいいよね!シュガーくん(^w^)

  1. 2008/02/18(月) 10:07:37 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
あれ?ホントだ!左右の髭の色が違うですね。
うちはシャンプーに行った時に頼んでも無い髭、2頭とも切られていました。
ところで、このクルルは動画禁止ではないのかな???
逮捕しますよ(笑)
まっうちは動画は絶対にのせませんが・・・ってデジカメで動画撮った事がまだ無いんですよね。

  1. 2008/02/18(月) 11:06:55 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★papillon3さん
色々とワンコで髭の生え方も違っていて観察するの面白いですよね~
papillon3さんのお宅も3パピちゃん・・自宅シャンプーですよね?
一気にしてしまうのって大変ですよね・・お疲れ様です!

  1. 2008/02/18(月) 11:09:53 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★キャンディさん
髭収集ですか~(笑)面白い・・・^m^
本当にフリンジ用増毛剤でもあればいいのに・・・
我家のシュガー・・もう少し様子見てみます。
キャンディさんのパピヨングッズも今度ご紹介して下さいね!
私も追々やっていきますよ~~(^_-)-☆

  1. 2008/02/18(月) 11:14:10 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
>わんこの口元、下から覗いたアングルが大好きなんです!シュガーくんの
愛らしい口元に萌え~(〃´ω`〃) チューしたいくらい(笑)
次回、お会いした時はチューしてやって下さいね!
きっと又営業に回ると思いますから~~ヽ(^o^)丿
シュガーは耳が小さいから期待は出来ませんが、胴体はエル状態になるかも?
これはこれで・・・シュガー!風ママさんありがとです=^_^=

  1. 2008/02/18(月) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
ラヴちゃん&ベルちゃんは髭はいらんですよ~
シュンプーに出したら必ずカットしてくれるから・・・・
でも、伸び始めにチクチクするでしょ??
も~う!動画載せ方教えたでしょう~チャレンジしなきゃ・・
同年代のくせに頑張ってくれ~~(^_-)-☆

  1. 2008/02/18(月) 14:55:48 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
ヒゲの色も、まじまじと観察したら面白いですね(^o^)
うちのカイは仔犬のとき、白い眉毛が1本、長ーいのが生えていたんです。
でも、ある日気が付いたら無くなってました。
パピヨングッズ、なかなか見つからないので、楽しみにしてまーす♪

  1. 2008/02/18(月) 15:15:23 |
  2. URL |
  3. エルフママ
  4. [ 編集 ]
エルフはシュガー君と反対で、左は真っ白、右に2本黒があります(*^_^*)
しかもこの黒髭、見たところ白いコートの部分から生えているんですが…(゚゚;)
実は、私も、パピヨンのこの口元のふっくらとふわっとした口元大好きなんです。
時々、舌や歯を少し出していたりするじゃないですか(*^_^*)
とても癒されます(*ノωノ)
ああ、エルフもへそ天してくれないかなぁ(*^_^*)

  1. 2008/02/18(月) 16:09:52 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ニコさん
お久しぶりで~す(^_-)-☆
眉毛ですね・・・・私もじっくり観察してみます。
時々髭とか眉毛とか落ちてますからね~掃除機でシューしちゃいます。
パピヨングッズ・・・必ずUPしますね~~ヽ(^o^)丿

  1. 2008/02/18(月) 16:15:10 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★エルフママさん
エルフちゃんも両方あるんですね~お揃(^_-)-☆
>実は、私も、パピヨンのこの口元のふっくらとふわっとした口元大好きなんです。
時々、舌や歯を少し出していたりするじゃないですか(*^_^*)
とても癒されます(*ノωノ)
あはは~エルフママも好きですね!私も・・被りつきたい衝動にかられます(笑)
ありゃ~エルフちゃんへそ天しませんか?我家はへそ天見放題ですよ~
でも、エルはしない・・やっぱ「エル」つながりですかね?

  1. 2008/02/18(月) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
ヒゲの話、面白いですね~。
ウチのやつらは全部白…なのですが、頬のところから伸びてる分だけが黒いです。
それがまた左右まったく同じであり、しかも母娘でまったく同じなんですよ。(笑)
グッズ、気になりますねぇ~楽しみにしてます!

  1. 2008/02/18(月) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
さすが~母娘ですね全く同じとは・・・性格は違うのにね!
案外、らむねちゃん・・将来はめろんちゃんに激似になるかも?
グッズ、最近の物はあまりありませんが結構頑張ってますから~
ゆっくりお知らせいたします。

  1. 2008/02/18(月) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
あるある・・・つばさにも黒ヒゲがっ!!
それもホッペ(!?)のようなくぼみのあたりに両方^_^;
黒のくせにレオにはなかったです(笑
シュガーくんのようにうちのレオの尻尾もフサフサだったのに。。。
あぁ~~レオに変わって羨ましいです(~_~メ)

  1. 2008/02/19(火) 00:47:38 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
つばさくんも有りますか~いや・・髭ってよくよく見ると面白い
レオ君、黒髭ないのね~??
なんで~レオ君尻尾無くなったの?やっぱつばさ君がパクパク
しちゃいましたか?
我家はみるきーの耳毛をシュガーがぱくぱくしちゃいました~(涙)

  1. 2008/02/19(火) 14:27:31 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
寝癖がついてひげ切れちゃったりしませんか?
ぱぴーは一本寝癖ついてきれちゃいました(笑)
シュガーくんの毛吹きがうらやましい!!
体の毛がなかなか伸びないんですよね~( ̄∇ ̄;)
早く伸びろ~と毎日なでなでしています(笑)

  1. 2008/02/19(火) 14:40:33 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
寝癖は時々つきますよ~たまに髭は落ちているのですが・・・
何せ4パピですから・・誰の髭なのか分からないんです~(-_-;)
シュガー、胴体は毛吹きいいですが・・耳がね~
ぱぴー君は耳のフリンジは立派になってきてるし~(羨)
私もシュガーの耳撫でて伸びろ~って頑張ってみます!

  1. 2008/02/19(火) 15:24:15 |
  2. URL |
  3. しーまま。
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
ゆうこりんさんの所から遊びにきちゃいました。
シーマのママことしーまま。ですw
シーマもフレーズがはいっていてその部分は黒ヒゲはえてます。
生えてる部分の毛色に影響されているのかも?
4パピちゃんたち、美女・美男子軍団ですね!!
また、遊びにきまーすv

  1. 2008/02/19(火) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★しーままさん
ようこそ~^m^ご訪問有難うございます!
いや~嬉しいです。ゆうこりんさんの所で何時もシーマちゃんの素敵な
姿を見て~かっこえ~って思っていました。隠れファンでございます~<(_ _)>
我家の4パピも色々と個性が有って面白いですよ~でも、管理人が結構マイペース
でブログやっておりますので時々覗いて下さい。
私も今度訪問させてもらいま~す。(*^^)v

  1. 2008/02/20(水) 00:16:43 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
うちのジルも左右の髭の色、違いますよぉ(笑)
シュガー君、ほんと立派な毛吹きですね!!
これからどんな風になっていくか楽しみですね!
やしちなんて・・12歳で・・ジャンジャン伸びてます(笑)

  1. 2008/02/20(水) 00:22:03 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
ジルちゃんも違いますか~結構多いんですよね!
シュガーの毛吹き・・いいんですが・・耳毛がね~??
変って行くでしょうか?
やしちくん・・スカートがロングになってましたもんね・・
うんうん・・期待しよーと!(*^^)v

  1. 2008/02/20(水) 13:53:20 |
  2. URL |
  3. みく
  4. [ 編集 ]
虎太郎&みくです。
おひげが左右違うんですね。虎太郎はどうかな・・・どれどれ?・・・白かった。
あ!でも眉毛は黒です。う~ん。ワンコって本当に面白いです。
写真撮ってるうちにゴロンするなんて、なんて可愛いのだ!
パピヨングッズ・・・一番左のコ。私もローくんに見えた!!(^^)

  1. 2008/02/20(水) 14:50:08 |
  2. URL |
  3. チョコ☆彡ママ
  4. [ 編集 ]
チョコと一緒だわ~。
身体はフサフサしてるのに、耳だけ毛が無い。。。
カットしました?と言われましたよ(-_-;)
先月トリミングで、ついでに髭もカットしてもらったんですが、不揃いに生えてきて、
ちくちくして痛いです。

  1. 2008/02/20(水) 19:09:55 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
ももは、白ヒゲの中に1本だけ黒がありますよ(^ω^)
それにしても、シュガー君のコートはほんとに立派ですね。素晴らしくて惚れ惚れです!
我が家は「るな」から「もも」のシッポ毛を死守してますよ~。
耳毛はともかくシッポ毛だけはチビ怪獣から守るぞと私1人(本人はどうでもいいみたいだけど-ω-;)頑張ってます。

  1. 2008/02/20(水) 23:58:37 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★みくさん
虎太郎ちゃんは白髭さんオンリーなんですね( ..)φメモメモ!
えっ?眉毛は黒??う~ん、これは面白い(=^・^=)
そうそう・・ワンコって色んな所を観察してると・・普段気付かない事
結構あるから面白いですよ~特に我家は4パピ比較が出来るからね!(^^)!
パピグッズ・・正解!私もロー君だと思ってますよ。(笑)

  1. 2008/02/21(木) 00:02:17 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★チョコ☆彡ママさん
チョコちゃん一緒ですね~(^^♪
そうそう・・シュガーとみらんには耳毛がな~い(悲)
家も先日、みらんちゃん耳の毛カットしてるの~?って聞かれました~
髭のチクチク・・顔とかに当たった際はひょえ~ってなるのでカットしません!

  1. 2008/02/21(木) 00:11:29 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
え~ももちゃんの綺麗なお顔に黒髭1本・・・
まぁそこがご愛敬でしょうか?
シュガーの尻尾おかげ様でフサフサになりました~
でもね・・・みるきーの尻尾&耳毛は悲惨な状態になってま~す!
犯人はシュガーなんですよね・・・ももちゃんの尻尾は全力で守ってあげてください!
怪獣るなちゃん・・ダメでしゅよ~ももたんの尻尾カプカプしちゃ~(*_*;
って言ってもダメなんでしょうね(笑)
末っ子って本当に面白いですよ~今度末っ子チーム作りましょうね!
その中でもやっぱりphoenixさん所のらむねちゃんがボスでしょうね(=^・^=)

  1. 2008/02/21(木) 00:57:37 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
みみの毛、そういえばムースは1歳過ぎた頃はまったくなかったんですよ~。
でね、最近やつれた浪人のように少しだけ出てるの~。
私が最初に期待していたほどはないけれど。。。
なので、もうちょっと様子見るのもいいかもですよ~。
でも、ムースと縁続きならあまり期待できないかも??
ああ、ももちゃんうらやましいわ~。。。

  1. 2008/02/21(木) 01:10:37 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
そうですか~1歳過ぎて出てきたんですね?
エルは1歳になる前に出ていたから期待できないかな~って諦めて
いましたが、少し希望が湧いて来ました(*^^)v
あはは・・ムース君とシュガーは「はとこ」ですもんね!
でも、他の所は期待以上の毛吹きですから~多くは望んじゃダメですよね。
ももちゃんでしょう~本当に綺麗なパピちゃんですもんね~
るなちゃんのぱくぱく攻撃に合わないといいけど(*_*;
みるきーは完全にシュガーの餌食になってしまいました~(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 




