Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告です(=^・^=)初孫達・・・

  1. 2008/03/20(木) 02:50:13|
  2. 5レンジャー出産
  3. | コメント:64
又々・・ご無沙汰していました。

毎日忙しい中に嬉しい出来事が有りました・・皆様にご報告致します

我家のみるきー(次女)に仔パピが生れました

 

image2908883.jpg

 

上の絵文字の数・・・何と5匹の仔パピの誕生です

今回の誕生に対しては一部の方にしかご報告していませんでした。

何故なら・・昨年10月にみるきーは早産によりとっても小さくて3パピは死産・仮死状態・・蘇生したものの2時間後死亡・残った1パピに「トニム」って名前を付けていただいたのですが翌日死亡、その後赤ちゃんを探しまわるみるきーを見るのが辛かった事は言うまでもありません。

よって今回、静かに慎重にという事で一部の方にしかお話しませんでした。

前回の出産は本当に予期せぬ妊娠でした。気づいた時は出産間近でした。

それで出産経験が有るPhoenixさんに「長崎オフ会」で初めてお会いしたにも関わらずメールをして教えを仰ぎました。レントゲンを撮った翌日に破水・出産。

全く準備も出来ていない状態でした。携帯で連絡を取り合いながらの出産でした。今思えば知り合ったばかりなのに本当に快く対応して頂きました。「トニム」もPhenixさんから名付けて頂いたのです。

又、今回の出産に望めたのも前回の事があってです。

Phoenixさんへ改めて感謝です!

image4192254.jpg

これは2月13日にエコーで確認してきた時です。

ちなみに・・パパですがこいつ(シュガー)です。1歳にしてパパになりました。

この時は2匹だったんですが・・・

今回はつわりもひどく安定するまでは可哀想なくらいきつそうでした。

 

image7785887.jpg

また、次第にお腹が大きくなりパンパンになってきました。

 

image3922471.jpg

もう、破裂しそうな感じで歩くのも大変そうなくらいのお腹でした

それからは段々とお腹の形状も変わりボコボコと凹凸が出来始めました。

そして・・・

出産予定が何日になるのか?実は今週末21・22・23日と会社のイベントの為に絶対に休めない

どうかみるきー私が動ける日に産んでくれ~って願って毎日お腹をさすり続けました。

18日は本社への研修の為一日福岡へ行きました。

image3278848.jpg

もう、ぐったりですね~昨夜のみるきー死ぬかと思いましたよ!

そして、本日何時ものように出勤の準備をしていると破水らしきものを発見

会社を速効休んで病院へ・・レントゲンに写った仔パピは何と5匹

私は前回レントゲンを撮った翌日に破水だった為今回はギリギリで撮ろうと決めていました。しかし・・5ひっひっひき~(たまがりました~(*_*;))

しかも1匹は骨盤の中に頭突っ込んでるって~出産の始まりです!

みるきーなんて親孝行な仔なんでしょうか(^^♪絶妙なタイミングの出産です。

そして・12時50分:女の仔(150g)・13時55分:男の仔(180g)・14時18分:男の仔(105g)・15時01分:女の仔(150g)・15時55分:男の仔(150g)

と無事産み終えてくれました。みるきー有難う!

 

image5722149.jpg image3516972.jpg

今回はへその緒も自ら切り・・私の手を殆ど煩わせることなく出産してくれました。5匹だもんね~そりゃきつかったはずです。今はすっきりとした表情で仔パピ達によりそっています。仔パピ達も力強くおっぱいを吸ってくれています。

どうか1匹も脱落することなく生きてほしい今はそれだけが願いです。

色々とご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、パピヨンのブリーダーをされているるみちゃまさんは前回の失敗以降

色々とご相談にのっていただいて経過も気にしていただいて本日はほぼ付きっきりでアドバイスして頂きました。ありがとうございました。

沢山の方に見守られてお力添えがあって私自身幸せです。また、みるきーも母となった喜びをかみしめていると思います。

これからの成長を少しづつ・・お知らせしていきますね。

シュガー(父親)・・相変わらずおこちゃま状態です

みらん・・仔パピを咥えて盗み出そうとしました。母性なんですね~

エル・・我関せずでマイペースです。

osumi家が一気に増えて賑わっています。今後も応援よろしくお願いします。

仔パピは落ち着いたら1匹づつ紹介していきますね!


テーマ:新しい家族が増えました - ジャンル:ペット


<<5匹の仔パピ日記(生後1日~5日) | BLOG TOP | やられてもうた・・・(-_-メ)>>

comment

  1. 2008/03/20(木) 08:28:55 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
五つ子(@_@;)す・すごい~
みるきーさんおめでとう\(^o^)/
子育て大変でしょうけど仔パピの写真楽しみにしてます(^○^)v

  1. 2008/03/20(木) 08:38:11 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
おめでとう~~(^^♪
今回は無事に出産できて感無量でしょうかosumiさん!
元気におっぱい飲んでるようなので大丈夫そうですねっ"^_^"
ってもしかして・・・
仔パピの写真撮るためにイチデジ様を購入したの!?

  1. 2008/03/20(木) 08:43:12 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
なんか凄いことになってたんですね。
仔パピ誕生オメデトウ!!!みるきーちゃんホントよく頑張りましたね。
去年の出産の事も知らなく、今回も知らなく・・・osumiさん何してるんだろな~って思っていました。
今回の日記読んで、何故か涙が・・・。
これから5匹がすくすくと育ちますように(祈)
先週、phoenixさんとラヴの子供産ませたいっち話したんですが・・・簡単なことじゃないですね、私もじっくり考えさせられました。

  1. 2008/03/20(木) 08:50:00 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
(*^◇^)/°・:*【5papi誕生おめでとうございます】*:・°\(^◇^*)
osumiさん、みるきーちゃん、お疲れ様でした~♪
いつ更新するのかなぁ~と昨日は何度もブログに通いました~!
一気に9パピですね~!
>みらん・・仔パピを咥えて盗み出そうとしました。母性なんですね~
みらんちゃん、、、、そう来たか。。。みらんちゃんもやっぱりお母さんになりたいのかなぁ??
今度はしっかり準備万端だったので、よかったですね!
しかも、osumiさん今週は忙しいと聞いていたので、
みるきーちゃん、す、すごい!
GOOD TIMING!!
お母さん思いですね~♪

  1. 2008/03/20(木) 09:51:37 |
  2. URL |
  3. エルフママ
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん、無事出産おめでとうございます\(^O^)/
前回悲しいことがあったんですね(ρ_;)グスン
osumiさん、今回も心配だったでしょう。
でも、5匹も生まれて、、、、良かったね。
お疲れさまでした。
みらんちゃんも、子育て手伝おうと、やる気満々ですね(*^_^*)
今から写真見に行ってきま~す(^_-)

  1. 2008/03/20(木) 10:06:09 |
  2. URL |
  3. penpen
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん、無事出産されたんですね。
おめでとうございます♪
しかし5パピとは・・・すごいですね!
スクスク育ってくれるといいですね。

  1. 2008/03/20(木) 11:06:27 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
こんにちは みるきーちゃん、osumiさんおめでと~。
phoenixさんの言ってた、近いうちに出産があるっていうのは、やっぱりosumiさんとこだったんですね。先月のOFF会みるきーちゃんがお休みだったのでそうかなとは思ってましたが、それまですっかり忘れてました。
無事に育ってくれるといいですね。今頃はデジイチが大活躍してるでしょうね~。

  1. 2008/03/20(木) 11:09:21 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レンポンぱぱさん
ご無沙汰している間はみるきーの妊娠・出産に全力を費やしていました。
5パピ誕生へのお祝いコメント有難うございます!(^^)!
これから賑やかになりそうですが頑張って子育て頑張ります!

  1. 2008/03/20(木) 11:14:35 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
ホントにみるきーやってくれました。
みるきーのご親戚って事で事前連絡したものの・・
逆に悲しませてしまって、でも、今回はどうにか良い報告ができました。
きゃは!イチデジ・・初孫撮るために買ったんだよ~ピンポーン!
しかし、まだコンデジ対応のみです(笑)

  1. 2008/03/20(木) 11:24:33 |
  2. URL |
  3. チョコ☆ママ
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん、ご出産おめでとうございます。
5パピ凄いですね!!!
写真のみるきーちゃんは、やり遂げたという母のお顔をしてますね。
5パピの写真も楽しみにしていますね♪

  1. 2008/03/20(木) 11:35:49 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
はい!一気に大家族になってしまいました~(*^^)v
前回の事も、今回の事も一部の方にしか言ってません。
前回はまだ「よかパピ」メンバー予備軍でして・・・
今回はやっぱり何が有るか分からないからって事で
出産を無事に終えてからご報告と決めていました。
内緒にしてて・・ごめんね!
悲しみを乗り越えての今回は嬉しさも倍増でした。数もね(*_*;
ラヴちゃんの繁殖をお考えなら簡単な事ではないけれど・・
周りに協力者がいっぱいいるから大丈夫ですよ。
私も協力させて頂きますよ(^O^)/

  1. 2008/03/20(木) 11:36:09 |
  2. URL |
  3. かずねこ
  4. [ 編集 ]
おおっ!生まれましたか♪ おめでとうございま~す^^。
でも、5パピとはスゴイっ!みるきーちゃん頑張りましたね~。もう、しっかりお母さんて表情してます^^。シュガーくんも、お父さんの自覚を持たねばっ!(笑)
いやぁ、成長記録が楽しみです^^。osumiさん、グッジョブ!本当にお疲れ様でした。
追伸  思わず「上の絵文字の数」を一生懸命数えたのは私だけ?(爆)

  1. 2008/03/20(木) 11:48:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
ありがとうございました~saikoさんにも前回から引き続きご心配を
おかけしたお一人ですよね。改めて・・感謝しております<(_ _)>
しかし、みるきーは本当に良いタイミングで出産してくれましたヽ(^o^)丿
親孝行です。みらん・・母親したいんですよね。
それはそれで・・可哀想なんですが、追々・・みるきーも育児に疲れて
みらんに託す可能性が出て来るかもしれません。
昨夜は朝から5時間出産に立ち会って疲れてしまい夜中の更新と
なりました。何度も立ち寄ってもらって申し訳ない!

  1. 2008/03/20(木) 11:54:19 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★エルフママさん
お祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
はい、前回はとっても悲しかった経験が有ったので
今回は大事に大事に・・・過ごさせました。
それでも何が起こるか分からないので無事出産できたら
ご報告ということで・・・おかげで気持も、頭数も倍増しました(*_*;
みらんにも子育て手伝ってほしいんですが・・まだ、みるきーが
怒りますからね~少し育児に疲れた頃にと考えています。

  1. 2008/03/20(木) 12:09:10 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penpenさん
産まれましたよ~(*^^)v
しかも5匹も・・レントゲン撮った時はひっくり返りそうでした(*_*;
みるきーもきつかったはずです。
徐々に仔パピ達・・ご紹介して行きますね!

  1. 2008/03/20(木) 12:13:48 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
お察しの通り・・我が家の事でした。
Phoenixさんには前回、全面協力して頂いて・・・
今回も心の支えとしてご尽力いただきました。
本当に無事に育ってくれる事を祈るばかりです。
イチデジの活躍??もっぱらコンデジで頑張ってます(笑)
今回の為に買ったんですが・・・

  1. 2008/03/20(木) 12:15:22 |
  2. URL |
  3. papillon3
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
5匹もすごいです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
みるきーちゃん、頑張ったんですねーw
仔犬の成長日記楽しみにしております????(??´∀`??)
osumi&papillonsさんもお疲れ様でした。

  1. 2008/03/20(木) 12:19:42 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★チョコ☆彡ママさん
有難うございます!5匹も生まれてしまいました~(*^^)v
出産するまでは可哀想なくらいきつそうでしたが今はスッキリって
感じです。母は強しですね。
追々仔パピ達はご紹介していきますね!お待ちくださ~い(^^♪

  1. 2008/03/20(木) 12:29:02 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かずねこさん
やっと無事に出産終了しました。
でも、5匹とは・・・想定外でした(笑)
みるきー事態6匹の兄弟ですから多分、多産系なんでしょうね?
出産も育児も上手にやってくれていますよ~(^^♪
シュガーは父の自覚?まったくありません!自分がおこちゃまです(-_-メ)
絵文字の数・・・私も数えてみたら目がチカチカしました~悪い!悪い!

  1. 2008/03/20(木) 12:32:40 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
papillon3さん
ご無沙汰している間にこんな事になってました。
いきなり4→9に(*_*;
みるきーも頑張ってくれましたからね。感無量です!
仔パピの成長も追々お知らせして行きますねヽ(^o^)丿

  1. 2008/03/20(木) 14:07:33 |
  2. URL |
  3. Bellママ
  4. [ 編集 ]
ミルキーちゃん、osumiさん~♪
実にお見事、アッパレ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
しかし、一番大変なお産当日と経過確認の為のその翌日だけがosumiさんの動ける日と重なったなんて・・・。なんて親孝行なミルキーちゃんなんでしょう~!
本当におめでとうございます。
新しいカメラの活躍、首を長くして待っていますね~☆―(ゝ_∂)

  1. 2008/03/20(木) 14:17:02 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
おぉぉぉぉ~。赤ちゃん誕生おめでとうございます!
5匹って~みるきーちゃん頑張りましたね★
なによりシュガーくんがパパになったことが衝撃でした~(;・∀・)
ぱぴーもパパになれるってことですよね~・・・。
osumiさん大変でしたね。お疲れさまでした。

  1. 2008/03/20(木) 15:10:46 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんにちは ハチ親父です。
無事出産おめでとうございます!
ビックリしました!
5パピなんですね~~
みるきーちゃん~ホント親孝行ですね!
これから今まで以上に賑やかになりますね~
写真のUP楽しみにしてま~~す!

  1. 2008/03/20(木) 15:56:08 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★Bellママさん
ありがとうございます!
みるきー褒めてくださってありがとうございます。
本当に親孝行の娘です(泣)
また、前回の約倍の頭数を生み出してくれました。
新しいカメラでしょう・・・(*_*;まだ活躍は先みたいでしゅ~

  1. 2008/03/20(木) 15:57:12 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
有難うございます~(=^・^=)
こっそり、どっさりと赤ちゃん生まれました。
そうですよね、ぱぴー君と同じ年齢のシュガーがパパですもんね。
でもね・・前回は8か月の時なんですよ~(驚)
なんで我家はシュガーは曲者ってわけです(-_-メ)
仔パピ達も紹介していきますね~ヽ(^o^)丿

  1. 2008/03/20(木) 16:00:43 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
お久しぶりでした~私もご無沙汰している間に家族増えました(笑)
驚かせてしまって申し分け有りません(~_~;)
みるきーは最高に孝行娘です!
賑やかな状況をお伝えできればいいな~って思ってます。
ありがとうございました~<(_ _)>

  1. 2008/03/20(木) 16:57:28 |
  2. URL |
  3. ellemama
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます!!
子パピちゃんたちは 3月19日の生まれかな?
だとしたら 我が家のエルと同じ誕生日ですよん☆
それにしても5パピとは!みるきーちゃん 頑張りましたね。
ミルクは足りているようですか?しばらくは 食いっぱぐれがいないか、
つきっきりになりそうですね。
元気にみんな育ちますように!
(里親さがしが 大変そうだけど)

  1. 2008/03/20(木) 20:56:42 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが…改めて、おめでとうございます!
そして、本当にお疲れ様でした。
理想的な展開で、5頭もの仔を産んでくれたみるきーちゃん…お見事でしたね。
今後の更新、楽しみに読ませて頂きます!
さて、これからまたお忙しいですね。(笑)

  1. 2008/03/20(木) 22:28:38 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん お疲れ様 最後の顔 いいお顔しているね ママの顔だわ♪
5つ子ちゃん 無事出産 良かったですね 元気に成長してくれる事心より祈っています osumiさん お疲れ様でした 今回は良かったですね 母性もしっかりしているようなので 安心ですね 親戚が5わん増えたのよね それだけでも感無量です
お仕事も忙しいようですが 時間があるとき 成長記録載せてくださいね
おめでとうございます!!

  1. 2008/03/20(木) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. りっ君ママ♪aya
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん、5パピも(☆o☆)大変だったねぇ!?お疲れ様!
よく頑張りましたね!
osumiさんも当分大変ですね(^^;体調には気を付けて育児サポート頑張って下さい!
子パピの成長を楽しみにしています*^^*

  1. 2008/03/20(木) 23:49:26 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
出産おめでとうございます\(^▽^)/
5パピなんて、本当にすごいです。胎動の動画を見て、感動してしまいました。
我が子の出産に立ち会うなんて本当にすばらしいことだな~と
うらやましく読ませてもらいました。
BABYちゃんたちのお顔のお披露目、楽しみにしていますね。

  1. 2008/03/20(木) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます(*^_^*)
すごいすごい\(^o^)/5匹も生まれるなんて!大変だったですね。
これからが大変だとは思いますが頑張ってください!
みるきーちゃんもお疲れ様でした。お母さんの顔になってるので感激しました。
子パピのこれからを楽しみにしております。

  1. 2008/03/21(金) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
おめでとうございますぅ~~~~~~~~~♪♪♪
すごい、すごい!
5匹のパピちゃんだなんてー!!
みるきーちゃん、きつかったでしょうが、産後のお顔は「やり遂げた!」ってかんじ。
ほんとうによかったですねっ!
コレですね。osumiさんがイチデジを買われた原因は。
かわいいベビーちゃん、カメラマンの腕がなりますよね!これからのパピちゃんたちの
レポートとかわいい写真、楽しみにしていますよ~~~☆
osumiさんもお疲れ様でした!!

  1. 2008/03/21(金) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
ヽ(´∇`)ノあら~♪ミルキーちゃん、そうだったんですか~!
まずは無事に出産、おめでとうございます!!!5パピちゃんのママとはo(*'o'*)o
仔パピちゃんを見るミルキーちゃんの目が、なんと優しいこと(´ー`) とても良い顔
してますね。仔パピちゃんの成長、楽しみにしています(o^-^o) みんな元気に
スクスクと育ちますように・・・!

  1. 2008/03/21(金) 10:35:57 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
お祝いが沢山届いてますね~(^O^)遅れましたがおめでとうございます\(~o~)/
みるきーちゃん親孝行ですね!5パピですか、いいな~♪案外、赤ちゃんの数が多いほど安産だったりします?それだけ体調がGOODだということなのかなぁって。
これから大変だと思いますが、仔パピの成長記録楽しみにしています。

  1. 2008/03/21(金) 10:45:19 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ellemamaさん
そうですよ~3月19日生まれです!エルちゃんと一緒ですね。
みるきー頑張りましたよ~(*^^)vでも、5パピだったとは想定外でした・・・・
ギクッ~(~_~;)里親探しでしょう・・・今から慌てます。
仔パピ達・・・おっぱいかなりの勢いでチュパチュパやってま~す。
おかげ様で元気に育ってます。
お祝いのお言葉有難うございました<(_ _)>

  1. 2008/03/21(金) 10:58:08 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
ありがとうございま~す!Phoenixさんには前回から今回まで
本当にお世話になりました~<(_ _)>
みるきー頑張りました~出産後の母親ぶりも見事です(*^^)v
何よりも・・ジャストタイミングで産んでくれた孝行娘です!
成長・・少しづつご報告して行きますね。

  1. 2008/03/21(金) 11:04:12 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
本当におかげさまで無事終了しました<(_ _)>
そうですよね~マオちゃんの親戚が一気に5匹増えたんですよね!
考えてみれば凄いお話です。
出産も育児も・・上手にこなしてくれています。
本当に前回から今回と見守り続けていただいて有難うございました。
また、成長の様子お知らせしますね!

  1. 2008/03/21(金) 11:08:59 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★リッ君ママ♪ayaさん
ありがとうございます<(_ _)>
5パピも一気に増えて仕事が増えました~(゜o゜)
でも、みるきーが育児も上手にこなしてくれていますから
安心して見守るだけです。
また、成長のご報告しましね~(^_-)-☆

  1. 2008/03/21(金) 11:21:36 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ニコさん
ありがとうございま~す<(_ _)>
本当に感動しましたよ~(涙)
長くワンコ生活していますが・・我家での仔パピ誕生は初めてでした!
本当にみるきーに感謝です(*^_^*)
成長・・頑張ってUPして行きたいと思っていますから待っててくださいね。

  1. 2008/03/21(金) 11:24:38 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★RYOさん
ありがとうございます<(_ _)>
みるきーの顔が落ち着いてお母さんの顔になってて・・
私も涙が出るくらい感動しました。
5パピの妊娠は結構きつかったみたいで前日は死ぬかも?って顔
をしていました。出してしまったら・・スッキリしたみたい。
仔パピの成長・・お知らせしますね~(*^^)v

  1. 2008/03/21(金) 11:29:11 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆうこりんさん
し・み・つ・・・はい!みるきーの出産・育児でした。
ただし、まだイチデジは活躍していませんが(笑)
みるきー頑張ってくれました~出産後、おっぱい吸わせながら・・
「どうよ!」って顔してるでしょ~(*^_^*)
5匹も居ますからね~イチデジ活躍させねば・・(^_-)-☆

  1. 2008/03/21(金) 11:32:08 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
そうだったんです~秘密に進めていました!
でも、5パピの健やかな誕生と成長で秘密のしていた事・・許して^m^
みるきーの誇らしげな顔がイイでしょう~(嬉)
私も感動しました~これからの成長も見守ってくださいね。

  1. 2008/03/21(金) 11:35:52 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★みわこさん
おかげさまで皆さんから沢山の祝辞頂だいしています!
私は幸せもんですよね~(*^^)
でも、今回はみるきーが頑張ってくれました。
本当に親孝行の娘です!育児も上手にこなしてくれていますよ~
仔パピ達も元気に育っています。
成長は報告して行きますね。

  1. 2008/03/21(金) 15:44:28 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
5パピ誕生おめでとうございます~♪
みんなスクスク元気に育ちますように♪
仔パピちゃん達の写真を楽しみにしてますね(* ̄∇ ̄*)

  1. 2008/03/21(金) 16:03:21 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます!
みるきーちゃん、頑張ったね!!偉かったよ!(TωT感涙)うんうん!
osumiさんも大変お疲れ様でした。
私的には、みるきーちゃんは記念すべき5パピ目のリアル出産お友達パピちゃんです。
チビちゃん達に数えきれないほどの沢山の幸せが降り注ぎますように♪
これからも健やかな成長の様子を楽しみにしてます!!(^▽^)イチデジでバンバンUPしてね~!!

  1. 2008/03/21(金) 16:35:38 |
  2. URL |
  3. えりっち
  4. [ 編集 ]
午前中に福岡から東京に着き、今まで寝てました^^;
仔パピ誕生、おめでとうございます!!可愛いぃ~(≧▽≦)大変そうですが、成長が楽しそうです!
osumiさん、お疲れ様でした!!

  1. 2008/03/21(金) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
osumiさん、みるきーちゃん、おめでとうございますっ!!(感涙)
良かった!良かった!!
ぃやー5年前のに~なの出産を思い出します(笑)
生まれたBabyの数も一緒♪
に~なはおっぱいがあまり出なかったので
mieが人口哺乳をして育てましたが
それ以外は良いママでした。
みるきーちゃんBabysの健やかな成長を楽しみにしてます。
本当におめでとうございましたっ!!

  1. 2008/03/21(金) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★魅麗さん
ありがとうございま~す<(_ _)>
現在の所・・元気に成長中みたいです。
仔パピ情報・・頑張って載せて行きますね!

  1. 2008/03/21(金) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
有難うございます<(_ _)>
今回は良いご報告が出来て良かったです。
みるきー頑張ってくれました。
育児も上手にこなしてくれています。
生後・・丸2日が経ちましたが・・かなり順調に成長しています。
イチデジ・・頑張りま~す(*^_^*)

  1. 2008/03/21(金) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★えりっちさん
九州上陸されていたんですね~風ママさん宅楽しかったみたいですね(^^♪
次回は長崎まで遠征して下さいね~<(_ _)>
我家はみるきーが頑張りましたよ!
一気に大家族ですが・・頑張りますね~

  1. 2008/03/21(金) 23:27:46 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
に~なちゃんと同じ5パピ・・みるきーも頑張ってくれました~
本当にありがとうございます<(_ _)>
mieさん人口哺乳されたんですね・・今となってはいい思い出でしょうけど
とっても大変だったでしょうね??
我家はおかげ様でみるきーのおっぱいの出もいいみたいで
手助けなしで育児頑張ってくれています。
前回は悲しい結果となりましたがmieさんと出会えましたから
私は決して悪いばかりの結末だったとは思っていません。
リキちゃん&3パピ達の応援があったんだと思ってます。

  1. 2008/03/22(土) 18:07:40 |
  2. URL |
  3. むぎゅ~っ♪
  4. [ 編集 ]
おぉぉ!!う、生まれたのですね☆
おめでとうございます!!!5パピとは・・・\(@o@)/スゴイ
みるくの出産の時を思い出しましたよ~ウルウル
みるきーちゃんお疲れ様です。
成長記録、楽しみにしてます♪

  1. 2008/03/22(土) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. キャンディ
  4. [ 編集 ]
仔パピちゃん誕生、おめでとうございます!!!!!
みるきーちゃん、osumiさん、お疲れ様です(*^_^*)
仔パピちゃんのこれからの成長がすっごく楽しみです!!
今後の日記も、楽しみに待ってま~す♪
osumiさん、みるきーちゃん、子育て頑張ってください(#^.^#)

  1. 2008/03/22(土) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★むぎゅ~っ♪さん
は~い!生れましたよ(^O^)/
しかも5パピも!祝っていただいてありがとうございます<(_ _)>
みるくちゃんの出産・・思い出してウルウルしちゃったんですね~
分かります。感動ですもんね(*^_^*)
成長記録頑張ってUPしますね~お待ちください。

  1. 2008/03/22(土) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★キャンディさん
ありがとうございます<(_ _)>
私も成長・・一緒に楽しみます!
日記はマイペースでやっていきますが・・・
出来るだけ頑張りますねヽ(^o^)丿

  1. 2008/03/23(日) 00:02:09 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
虎太郎&みくです。
つ・・・ついに!おめでとうございます!!(^○^)
すごい!5つ子ですか。本当に母は強い!おめでとうございます。
日記を読んでいて、すごく伝わってきました。本当に本当に元気に生まれてくれてありがとうですね。なんだか、osumiさんの愛情で涙がでそうでした。
あぁ・・・5つ子ちゃんのお顔が見れるのが楽しみで仕方ありません。
今後の日記、楽しみに待っています(^^ゞ!!

  1. 2008/03/23(日) 00:11:56 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★虎太郎&みくさん
は~い!生れましたよ~(*^^)v
5パピには本当に驚きました!
みるきーの頑張りはやっぱり女同士ですからね感激しました(涙)
仔パピ達・・紹介していきますね~(^O^)/
虎太郎君・・本当に弟ほしくありませんか??(マジ)

  1. 2008/03/23(日) 08:05:20 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
osumiさん,みるきーちゃん,シュガーくんおめでとうございます!
もうそろそろかな~と思っていた時にメールあったんでw
無事5パピちゃん生まれてきて良かったです。
ローママも心配してて,3パピメール見て喜んでましたよ。
子育て大変でしょうが,頑張って下さいね!
ミランちゃんもかせしてくれるかな?

  1. 2008/03/24(月) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★カナエさん
有難う~m(__)m
おかげ様で今回は無事に産まれてくれて、その後も順調に育ってくれています。カナエさんにも前回から引き続き心配させてしまいましたね。ローママさんにも宜しくお伝え下さいね! みらん…仔パピが気になって飼育部屋の前に張りついてます。みるきーから凄い顔で怒られてますよ。落ち着いたら5パピにも会いに来て下さいね(^.^)b

  1. 2008/03/24(月) 17:25:03 |
  2. URL |
  3. ゆう(みちたん)
  4. [ 編集 ]
おくればせながら・・・おめでとうございまーっす♪(+o+)
びっくりでしたよ~大変だったんですね・・・でもでも
すごい喜びもひとしおだと思います♪
シュガーくん(笑)とーちゃんになったんだねぇ♪
みるきーちゃんががんばってくれて・・・なんだか凄いのひとことです!
osumiさんも体力つけて子育て頑張ってくださいね~♪♪♪
かわいい赤ちゃんたちに会いたいなぁ・・・(*^。^*)

  1. 2008/03/24(月) 17:37:16 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
とっても遅ればせながら…おめでとうございます~(*^o^*)
悲しい出来事を乗り越えて 前回残念だった仔達が今回一緒に
見守ってくれたのでしょうね☆可愛い天使が5パピも…いいなぁ~
写真を見たら仔パピが欲しくなりました。。。あぁ仔パピ欲しい。。
osumiさんしばらく忙しいでしょうけど幸せですねっ(´ー`)

  1. 2008/03/24(月) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆう(みちたん)さん
は~い!ありがとうございます<(_ _)>
驚かせてしまいましたね~でも、喜びのサプライズなんでご勘弁!
シュガーはとうちゃんの自覚まったくありませんよ~
毎日、いたずらに興じてます(-_-メ)
みるきー頑張ってくれましたよ・・本当に感謝です。
赤ちゃん達会いに来て下さい。
何時でも歓迎しますよ~ヽ(^o^)丿

  1. 2008/03/24(月) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★しんしんさん
ありがとうございます<(_ _)>
そうですね・・前回は私自身が悲しい事より
探しているみるきーを見ていることが悲しかったですね(;_;
しんしんさん・・仔パピ可愛いですよ~
マジで考えてみて下さいませ!

 管理者にだけ表示を許可する
 




