Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5匹の仔パピ日記(生後1日~5日)

  1. 2008/03/25(火) 00:48:27|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:44
皆様、大変お待たせ致しましたヽ(^o^)丿

イベントが終了しましたので、やっと仔パピ達のご紹介をする事ができます!

但し、1匹づつの紹介はなかなか動きが早すぎる為良いショットが・・・・

撮れていません

1_20100207221938.jpg

生まれた順番を記載してみました・・(=^・^=)

それと・・ご報告ですが前頁にて男の子3匹・女の子2匹とご紹介したのですが・・時間が経過すると共に女の子だと思っていた2パピにち○ち○が~

あはは~ 5パピとも見事な男の子でした

我家の男子系歴はまだまだ続くわけです。

さて、その後の成長ぶりですが、心配する事は何もなく・・みごとに体重が増え続けています。生後4日目にして鼻に黒く色づいて来ました。

しかも、飼育に使っていたガードラーも狭くなって段ボール箱で広くしました。

 

2_20100207221938.jpg 3_20100207221937.jpg

まだ、顔だけでは判断がつきません・・写真の鼻をご参照下さい!

うっすらと黒く色づきはじめて来ました。

 

4_20100207221937.jpg

   ガードラーの育児箱

5_20100207221937.jpg

  手作りの育児箱に変更です・・上のガードラーではもう外に這い出て来ます。

少し縁に高さを持たせて出てこない工夫をしてみました。

それでも、この箱に変更する前にとっても可愛いショットが撮れましたよ~

 

6_20100207221937.jpg

みるきーと仔パピがこんな感じで爆睡中です

安心しきってますね~(*^^)v

7_20100207222025.jpg

僕・・NO4です!

8_20100207222025.jpg

上からNo4・No2・No3です。

 

9_20100207222024.jpg

僕No5です・・

背中の模様でしかまだ判断がつきません

≪体重増加≫生後5日

No1=150g⇒250g  No2=180g⇒290g  No3=105g⇒170g

No4=150g⇒230g  No5=150g⇒220g

ほぼ、みんな順調に体重増加中です!

 

10_20100207222023.jpg 11_20100207222023.jpg

みらん・・こんな感じで常に外から赤ちゃん狙ってます!

みるきーはこんな顔して寄せつけません。

どちらも母性ですが・・・切ないです。

こんな感じでみるきー子育て頑張ってま~す!

私ももう少し成長したら忙しくなるかも???

 

本日のおまけ(動画)

 

所で・・・父親のシュガーですが?

12_20100207222022.jpg


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<5仔パピ日記(生後6~10日) | BLOG TOP | ご報告です(=^・^=)初孫達・・・>>

comment

  1. 2008/03/25(火) 01:01:31 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
すべて男の子だったのね~!!有る意味すごい確立かも!!
順調に成長しているようで何よりです~(*^^*)
みんなお顔がとっても綺麗!
成長記録がとっても楽しみです!
パパ・シュガー君も蚊帳の外なのね(^m^)ププッ!

  1. 2008/03/25(火) 01:08:21 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
saikoさん
私もビックリです!全部にち○ち○・・しっかり付いていました!
1匹ぐらい女の子ほしかったんですけどね(*^_^*)
でも、元気で成長してくれているんで嬉しい限りです。
顔はみんな・・ブレーズは綺麗に入ってます(*^^)v
みるきーは本当に「でかした!」です。
シュガー蚊帳の外・・全然みるきーに相手にしてもらえません(;一_一)

  1. 2008/03/25(火) 03:07:00 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
かわいぃ~~~☆
子パピも5個もおったら可愛いよねぇ~♪
フレーズも綺麗に入って。。。
みるきーちゃんも育児頑張っちょるしぃ~~~!!
1ヶ月もしたらみらんちゃんも育ての母になれるかも・・・(ウフッ。
今からが楽しみやねぇ~(^〇^)v

  1. 2008/03/25(火) 07:51:56 |
  2. URL |
  3. チョコ☆ママ
  4. [ 編集 ]
赤ちゃんかわいい~~~♪
見てて飽きないですね。
5パピとも男の子ってある意味凄い確率かも!
シュガー君にはパパの自覚がないのね。
頑張れ、ミルキーちゃん!!!

  1. 2008/03/25(火) 08:36:32 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
待ってました、仔パピの映像!なんどこの日記を見直した事か???
見てるだけで私も嬉しくなりますね。めっちゃ可愛い!!!
仕事が忙しいのに日記での報告有難う。その仔達がお散歩解禁になったら見にいきたいですね。。。
ホント全て男の子ってのも凄いですよね。

  1. 2008/03/25(火) 08:43:26 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
可愛い~~~ 寝ぼけた目もバッチリ開いたわ 朝から微笑ましい姿が見れて幸せです♪みるきーちゃんと赤ちゃんの姿 本当にナイスショットだわ 仕事していても落ち着かなかったのでは?みらんちゃん 切ないね もうすぐ一緒に遊べるのかな?
みるきーちゃん 良いママね~☆可愛い写真ありがとう また来ます!!

  1. 2008/03/25(火) 10:14:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
ホントに~5パピが重なって寝ている姿が感無量(涙笑)
うん!ブレーズは全パピにしっかり入ってます(*^^)v
みるきーには・・でかした!あっぱれ!最高!
どんな言葉でもかけてあげたいくらいよ~
みらん・・赤ちゃんのお世話したげです・・もう少ししたら・・
みるきーも育児疲れでみらんに託してくれるかも?

  1. 2008/03/25(火) 10:44:49 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
チョコ☆ママさん
可愛いですよ~毎日、会社から飛んで帰ってます(*^^)v
ホントですよ~男の子5匹なんて・・・女の子が欲しかったな~
でも、健康でスクスクそだってくれているのでOKです!
シュガーは全然仔パピに興味を示しません。
本人がお子ちゃまなんで(笑)

  1. 2008/03/25(火) 11:25:02 |
  2. URL |
  3. papillon3
  4. [ 編集 ]
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪ かわいい・:*:・ (〃∇〃)・:*:・
全部男の仔だったんです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
ブレーズもみんなキレイです(????)(????)ネ-?
毎日毎日 にぎやかで楽しそうだなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

  1. 2008/03/25(火) 11:50:01 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
まさか全員男子だったとは!驚きました。
でも、良く考えたらスゴい確率の話ですよね…それって。(汗)
ええ~っと、計算したら1/32ですか?スッゲえ~!
そうそう、身体が小さいウチは逃げちゃうんですよね、柵の隙間から。(笑)
ウチも苦労しました!今の時点ではダンボールが最強かと。
体重を見たところ…みんなスゴく順調ですね!
しっかりお乳が飲めている証拠、とても嬉しい気分になれました。。。

  1. 2008/03/25(火) 14:20:23 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。仔パピ日記ありがとうございます!何て可愛いんだろう(>_<)
5匹もいるのにちゃんとすくすく大きくなってるなんて、みるきーちゃん子育てぶりも立派なんですね~。
週末そちらへ行くので、赤ちゃんがもう少し早く生まれていたら是非会いに行きたいところでしたが、まだ今回は小さすぎてみるきーちゃんに悪いですね。いつか会いに行きたいと思います。つぎの日記楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿

  1. 2008/03/25(火) 15:18:49 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
ラヴ兄さん・・待っていてくれたんですね~(感激)
何度も見直し・・・私も自分のブログながら同じ事していたりして・・・・
可愛いでしょ~ラヴ兄さん家のドックランにはラヴ&ベルだけじゃ広すぎる
でしょう?婿に名乗りあげましょうか??(笑)
散歩解禁の暁は是非~みんなで来て下さい!

  1. 2008/03/25(火) 15:22:24 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
マオちゃんのはとこ達はスクスクと大きく成長していますよ~(*^^)v
仕事していても気はそぞろ・・・いかん!いかん!と言い聞かせの日々です。
速攻・・帰宅しちゃいます(笑)
みらんでしょ~(悲)こればかりは残酷なようですが・・仕方が有りません(~_~;)
きっと先で一緒に子育て参加してくれる事祈ってます。
また、報告しますね~(^_-)-☆

  1. 2008/03/25(火) 15:25:52 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★papillon3さん
はい!見事に男ばかりの兄弟となりました~(~_~;)
模様もブレーズも偏りがなく成長がとっても楽しみです!
毎日・・こんなに疲れているのに何故か頑張れるのよね~
やっぱり孫が可愛いって本当ですね(*^_^*)

  1. 2008/03/25(火) 15:44:55 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★Phoenixさん
もう、びっくりこきました~(゜o゜)
全部男の子・・・チ○チ○しっかり確認しました!
そうですか~これから隙間からの脱出の事も考えなきゃ行けませんね(汗)
何か他に注意点があったらご伝授下さいね~<(_ _)>
体重増加・・順調みたいです。
是非、仔パピ見に来てくださいね~~ヽ(^o^)丿

  1. 2008/03/25(火) 15:51:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★みわこさん
今週末、こちらに行らしゃるんですね~ホント、もう少し成長
していたら会って頂きたかったですね。
ブログでも頑張ってUPして行きますから見にきてください。

  1. 2008/03/25(火) 16:01:50 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
みんなキレイで可愛い~♪
順調にスクスク育ってくれて『ほっ♪』ですね( ̄ー ̄)v
こんなに可愛い仔パピが5匹もいたら
大急ぎで帰ってくる気持ちが分かります~(* ̄∇ ̄*)
また可愛い写真待ってま~す♪

  1. 2008/03/25(火) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
マズルのピンクかげんが、マジかわいい~~
食べたくなりますね~~~!
ベロもかわいい~~♪
osumiさん、仕事どころではないでしょうー?(笑)
みな丸まるして健康で、とってもラッキー。
姉のところは5匹のなかで1匹が口蓋裂で。。。。
またかわいい赤ちゃんの写真見せてくださいね!!

  1. 2008/03/25(火) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. penpen
  4. [ 編集 ]
5パピともに順調に成長してるようですね♪
な・なんと全員、男の子なんですか~??
みるきーちゃん&仔パピちゃんが一緒に寝ている
写真、とっても微笑ましいですね♪
あれ??シュガーくんは父親の自覚無しですか・・・(笑)
しょうがないか・・・まだ1歳ですもんね。

  1. 2008/03/25(火) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
ホェ~(^○^)
こんな生まれたばかりの仔が見られるのもブログ始めて
パピ仲間がイッパイ出来たからですね(^○^)
赤ちゃんパピはこんな顔してるんですね
ありがとうございます\(^○^)/

  1. 2008/03/25(火) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
こういうのを 萌ぇ~~っていうのでしょうかっ(笑
もぉ~ギザ可愛ぇーー!(ちょっと無理してますかねっ(~_~メ)
お顔もどちらとなくシュガーくんとみるきーちゃんに似てますよねっ!
スクスク育っていて良かったです(^^♪
お乳の出もよかったのねっみるきーちゃん!

  1. 2008/03/26(水) 00:35:17 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
(((o≧▽≦)oぎょえ~~~♪かわゆ過ぎるっ!元気に成長しているようで何より
です!みるきーちゃんも頑張ってますね(´ー`) 爆睡する母子がたまらんです!
全員男の子だったんですね~!ある意味みらくる!o(*'o'*)o
お鼻って、生まれた時はピンクなんですね・・・あらしは、生まれて3日後に初めて
会いに行きましたが、すでに真っ黒!でしたよ( *゚艸゚*)

  1. 2008/03/26(水) 11:17:42 |
  2. URL |
  3. エルフママ
  4. [ 編集 ]
いや~~、かわいすぎです(*^_^*)
どのこも順調に育っていて嬉しいです。お顔も見せていただき感激ですヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
プレーズもちゃんと入ってて、綺麗なお顔していますね。
今から、どんどん個性が出てくるんでしょうね(^_-)
楽しみです(^^)
動画の声は、赤ちゃんパピの声ですか?

  1. 2008/03/26(水) 12:11:02 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★魅麗さん
5パピ・・誉めていただいて~チョ~嬉しい(*^_^*)
ブレーズは見事にみんな綺麗に入ってくれました!
成長も順調で最初・・脱落しないようにって願っていましたが
ここまでくれば一安心です。
目が開き・立って歩いて・・・もう間近なんでしょうね~
何か成長が早いと寂しさも何とな~くですが湧いてきています。

  1. 2008/03/26(水) 12:17:21 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆうこりんさん
ホントにピンクピンクして・・・何処をとっても可愛い(*^_^*)
仕事休んで仔パピ達とまったりした~い!(マジ)
でもね・・ワクチン・登録・食費と稼がねば~(-"-)
おばあちゃんは頑張るよ~!!
>姉のところは5匹のなかで1匹が口蓋裂で。。。。
そうですよね・・出産にはリスクが伴う事・・簡単じゃない事
お姉さまの所のわんちゃん、残念です(涙)
他の4ワンコは大丈夫なんでしょうか?

  1. 2008/03/26(水) 12:21:57 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penpenさん
至って順調に成長しています!
しかも全部・・男の子でっせ~姫ちゃんのお婿さんにどうですか~?
みるきー&仔パピショット・・ほほ笑ましいでしょう(*^_^*)
こんな光景が毎日見れるんです・・本当にみるきーに感謝です。
シュガーでしょう?まぁ~こんなもんなんでしょうね(笑)
狼は夫婦で子育てするようですが・・・犬はないんでしょうね??

  1. 2008/03/26(水) 12:26:52 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レンポンぱぱさん
レンチャンもきっと可愛い赤ちゃんだったと思いますよ~
本当にブログ始めて一杯のパピ仲間が増えたから・・
こんなに皆さんから喜んでもらえるんですよね!
またまた成長Upしていきますね~ヽ(^o^)丿

  1. 2008/03/26(水) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
そうみたい「萌え~♪」ギザ・・・私もこれ以上は無理!
そうね~顔はみるきー似が多いみたい(嬉)
性格はシュガーに似てくれたら(超フレンドリ~)いいな?
でも、どんなでも可愛いっす(*^_^*)
おかげさまで~みるきーは結構肝っ玉母さんなのかもですよ~

  1. 2008/03/26(水) 12:41:20 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
私も長年ワンコ飼ってますが~この可愛さは初体験です!
あっ君の生後3日で鼻が黒かったのは驚きですね~(゜o゜)
全部男の子でしたよ~(笑)本当にありえん!
180gで生まれたNo2はすでに300gとっぱしました~
胴体が真っ白だから余計に大きく見えるんですよね・・・
風君みたいな小っちゃなおっさん・・モトイ!小っちゃな男子!
希望は無残にも砕けちりそ~(~_~;)

  1. 2008/03/26(水) 13:07:16 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★エルフママさん
喜んでいただいて此方も嬉しいかぎりでしゅ~(*^_^*)
これからの成長も是非皆さんで見てもらえるようブログ更新・・頑張ろう!
動画の声・・実は「みらん」なんですよ~
あんな声を出して切なく訴えるんです(涙)

  1. 2008/03/26(水) 16:37:03 |
  2. URL |
  3. むーちゃん
  4. [ 編集 ]
大変遅れましたが、ご誕生おめでとうございます(^○^)/
ホントにちっちゃい命だけど、確実に成長していますね!!
なんだか命の尊さというのが伝わってきます。
ミルキー母さんはすごく母性本能が強く感じます。
しかしみんな男の子だったなんて…すごいですね!!

  1. 2008/03/26(水) 16:51:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★むーちゃんさん
有難うございます!毎日、成長してますよヽ(^o^)丿
みるきー母さんとっても優秀な母さんです。
5匹の男の子・・きっと男に縁が無い私の為に・・・?
命の尊さ・神秘に直面できた事に感謝です!

  1. 2008/03/26(水) 18:51:26 |
  2. URL |
  3. ellemama
  4. [ 編集 ]
みんな男の子のゴレンジャーですかぁ。
ちゃーんとみんな体重が増えてるってことは
みるきーちゃん 頑張ってますね。
こんなにブレーズが広いと 大きくなっても
しっかり残りますね。みんな 左右対称でハンサムさん♪
よちよち、動き出したら 大変ですね☆

  1. 2008/03/26(水) 21:14:55 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
仔パピちゃん達…みるきーちゃんに守られて幸せそう^^
母の睨みがまた可愛いこと。。。(^m^)
osumiさん No1から5まで見分けてる所がさすがです☆
↑ゴレンジャー いいですね~(*⌒⌒*)v
居てくれるだけで幸せをくれる平和の戦士 ですねっ

  1. 2008/03/27(木) 00:51:09 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
こんばんは 順調に成長しているようですね。もう安心なんでしょうか?
それにしてもosumiさん自分の手で取り上げるなんてすごいです。
ワタクシの場合、こんなのはすごくオロオロしそう。女の方は尊敬します。はい。

  1. 2008/03/27(木) 10:30:25 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ellemamaさん
なるほど!ゴレンジャー( ..)φメモメモ
次回からカラー名をつけて呼ぶ事にしましょう(^^)v
ブレーズ残りそうでしょう~(嬉)
目が開き・立って・歩いて・・大変になりそうですが・・
嬉しい悲鳴でしょうね(*^_^*)

  1. 2008/03/27(木) 10:34:52 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★しんしんさん
みるきーは完全にお母さんしてくれて・・頼りになる母です!
出産の時に産まれて来た仔の模様をノートに書き留めていました。
毎日の体重測定の際、模様で確認しながらの測定なのでもう覚えました(^^)v
ゴレンジャーで正式な名前が決まるまで呼びましょうかね~(笑)

  1. 2008/03/27(木) 10:40:56 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
かなり順調です!とっても早かった1週間でした~(*^_^*)
多分ですが・・・ココまで来ればほぼ大丈夫じゃないかと思います!
私、この手の作業・・結構平気ですよ!女性の方がこういったものは
大丈夫な方多いと思いますよ!レオきちさんが苦手なのは自然ですよ。
でも、Phoenixさんもご自分で取り上げられた方ですよ~(^_-)-☆

  1. 2008/03/28(金) 18:45:53 |
  2. URL |
  3. ゆう(みちたん)
  4. [ 編集 ]
きゃーーー♪超きゃわゆい(*^。^*)5パピ
とも男の子だったんですねぇ♪みるきーちゃんの愛を感じるよー
この画像にはみえませんが・・・もちろんosumiさんの愛も♪(*^曲^*)
母子の姿ってなんでこー癒されるんですかねぇ・・・
もちろんシュガーたんのおとぼけぶりにも癒されてまーっす♪(笑)
仕事でぼろぼろ続きでちらっと遊びに来たのですが・・・
おかげさまですごく回復しました!
がんばるぞーーーーーー!!!

  1. 2008/03/28(金) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆう(みちたん)さん
そうなんですよ~男の子ばかりでした(^Q^)/
ゆうさんも仕事お忙しのですね。私も年度末の中イベントなんかもあってグッタリなんですが…ブッ飛びで帰って仔パピに癒されています。
シュガーでしょう…変わらずおとぼけ君で悪戯三昧の毎日です。(^m^)

  1. 2008/03/29(土) 00:04:06 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
虎太郎&みくです。
なんと!全部男の子ですか~~(@_@)
いや~ん。まだお顔がワンちゃんというより、ハムスターちゃんみたい♪
かわいいですねぇぇ・・・あぁ。触りたくてウズウズしますっ
ムクムクちゃんですね~(^○^)可愛い~
森林のように、なんかすごくマイナスイオンをもらったような気がします。
また1週間、がんばれそう。ありがとう!仔犬ちゃん★★

  1. 2008/03/29(土) 00:14:04 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★みくさん
はぁ~い!みんな王子でしたよ!私もびっくりでした(@_@;)風ママさんの所で楽しかったみたいですね。
黄レンジャーに撃沈しちゃいました!家の5レンジャーにも着せてみたいっておもっちゃいました(笑)
今暫くは癒してくれると思うけどその内、怪獣に変身するんでしょうね(;^_^A

  1. 2008/03/29(土) 16:29:30 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんにちは ハチ親父です。
みんな可愛いですね~~癒されます!
5パピとも男の子なんですね!
>みるきーと仔パピがこんな感じで爆睡中です←幸せそうな表情ですね!
>みるきーはこんな顔して寄せつけません←母親って感じがよくでてますね。
仔パピの成長写真~楽しみにしてますよ~~!

  1. 2008/03/29(土) 20:21:47 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
可愛いでしゅよ~(*^^)v
毎日、会社から速攻でブッ飛びで帰ってきています(笑)
みるきーとっても母親って感じで頑張ってくれています!
仔パピの成長記・・しばらく続けて行きますね(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 




