Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5仔パピ日記(生後6~10日)

  1. 2008/03/29(土) 23:32:45|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:42
生後10日を迎えました~(*^^)v

最初、懸念していた「揃って生き抜いてほしい・・・」もどうにか脱出したみたい!

毎日、スクスク成長しています。

1_20100207163355.jpg

毎日の体重測定でやっと5パピの認識が可能となりました。

≪体重増加≫

出生時  (5日) (10日)

①150g⇒250g⇒330g

②180g⇒290g⇒400g

③105g⇒170g⇒240g

④150g⇒230g⇒310g

⑤150g⇒220g⇒310g

上記が現在の体重です。②はとってもジャンボちゃんです

②と③では160gも差がありますね

よく観察しているとやっぱり好位置でおっぱい飲んでます

 

2_20100207163354.jpg

上の授乳ですが・・通常横向きで授乳するのですが、時々・・ヘソ天授乳をやっています

みるきーの肝っ玉母さんぶりが発揮されていますね。

この時の授乳シーンを動画で撮りました、本当にビックリするので是非ご覧下さい。これを見れば5仔パピが元気に成長するはずだってご納得頂けると思います。

ここからランダムで仔パピ達の様子をご覧下さい

 

3_20100207163353.jpg 4_20100207163353.jpg 5_20100207163353.jpg 6_20100207163352.jpg 7_20100207163424.jpg 8_20100207163423.jpg

毎日、沢山撮っていてどのショットを選んでいいのか分からないので取り合えず

はっきり写っているものを選んで載せてみました。

さて、生後10日の仔パピ達ですが・・・やはり我家に全部残す事は出来ません。今、2匹の仔パピちゃんの里親さんが決定しています。

我家に何匹残すか・・兄弟で置いておきたい気持ちと現在4パピ+9仔パピ

ですからね~

1匹しか残せないかな~などと悩んでいます。答えは先延ばしするとして里親様からのお預かりもの・・・お渡し出来るまでは大事に育てますね

 

9_20100207163423.jpg

最近はシュガーがゲージの中に入ってくるようになりました。

父の自覚が芽生えたか??

シュガーが仔パピ達に近づくのはあんまり怒りません

しかし・・みらんに対しては相変わらずです

 

10_20100207163422.jpg

みらん・・ひたすらゲージの外からガン見しています

 

毎日、仔パピ(5レンジャー)の成長が楽しくてしかたありません。(親馬鹿)

そろそろ・・目は開いてくる頃ですね?

次回の5仔パピ日記ではお伝えできるかもしれません・・・

この続きをまた見に来て下さいね

 

 


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<5仔パピ成長日記(11日~17日) | BLOG TOP | 5匹の仔パピ日記(生後1日~5日)>>

comment

  1. 2008/03/30(日) 01:27:43 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
5レンジャー部隊…迫力の授乳シーンを堪能させていただきました♪
みんながピンクの手でぐいぐい押しながら飲んでて(☆☆)すご~い
みるきーちゃんはとっても立派なお母さんですね~(*^^*)
毛並みがピカピカしてて幸せに元気に育ってるのが伝わってきます
ただ みらんちゃんの後姿が切な~い(⌒⌒:)
。。。おっさんのように眠ってるのは…レンジャー2号ですか?

  1. 2008/03/30(日) 01:36:16 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★しんしんさん
ピンポ~ン!正解です。2号です(笑)
結構、2号はヘソ天で寝ていることが多いですね!
5号の足も可愛いでしょう(=^・^=)
やっぱり新鮮な物は何でもピカピカで綺麗よね~
授乳の動画すごいでしょう・・みるきー大丈夫か~って言いたくなる光景
ですが本人いたって余裕の表情です。 2008.03.30 01:35

  1. 2008/03/30(日) 07:40:33 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
5パピだと授乳シーンも激しいもんですね(・。・)
これからも成長日記楽しみにしています(^○^)v

  1. 2008/03/30(日) 08:33:46 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
ちょっと見ない間に大きくなったね 元気に成長 みるきーママ頑張ってるね
へそ天で おっぱいをあげてるのも凄いけど 飲み方も個性的だね
もう 個性も出てるんでしょうね 近くに住んでいたなら 毎日でも 押しかけたいよ~
里子に出すってことは 親戚さんが増えるのよね 残すか迷うの 解るなぁ~
嬉しい悩みだよね また見に来ます 癒してくれてありがとう~☆

  1. 2008/03/30(日) 09:10:09 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
おはようございます ハチ親父です。
みんなスゴイ勢いで大きくなってますね~~
特に?パピ君は~いいポジションで(笑)
触ってみたいくらい~みんな毛並みがいいですね(光ってますね)!
授乳の動画←強烈って感じです。
次回の更新が楽しみです。

  1. 2008/03/30(日) 10:00:05 |
  2. URL |
  3. papillon3
  4. [ 編集 ]
みんな元気にすくすくと育ってきてる(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
毛並みもすごいきれくて????(??´∀`??)
もうすでに2匹の仔パピの里親さん決まってるんですねー(´・ω・`)
やっぱ寂しいですよねー。

  1. 2008/03/30(日) 12:21:51 |
  2. URL |
  3. チョコ☆ママ
  4. [ 編集 ]
授乳シーン、凄いです!!!
迫力ありますね~~~♪
みるきー母さんのお腹に乗ってミルクを飲んでる2号君、いいポジションをゲットしてるから、大きくなってるんでしょうね。
みらんちゃん、蚊帳の外でちょっとかわいそうかな~~。

  1. 2008/03/30(日) 12:25:22 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レンポンぱぱさん
すごい授乳シーンでしょう(*_*;
みるきー壊れるんじゃないかと思いましたよ(汗)
あそろそろ目が開きそうな感じです・・報告しますね(*^^)v

  1. 2008/03/30(日) 12:36:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
急成長しています!
個性・・そろそろ出てきますよ~毎日の観察が楽しみです。
里親さんには親戚さんご紹介しておきますね。
血統書の名前含め色々な悩みが湧いて来ています(-_-メ)

  1. 2008/03/30(日) 12:42:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
本当にこんなに急成長するなんてビックリです(@_@;)
2号・・何かと笑えるキャラみたいです。
毛並・・光ってるでしょう~みるきーがペロペロ舐めまくってますから~
授乳シーン・・みるきーが壊れてしまうような勢いでしょう(滝汗)
結構、ヘソ天の時は本人も寝ているんですよね。
今度の更新は目が開いたよ~報告かもです?

  1. 2008/03/30(日) 12:49:52 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★papillon3さん
もうこんなに急成長するなんて私がビックリです(@_@;)
そうなんです、里親さん2匹は決まりました~
大事に育てていただけると確信できる方ばかりです。
これが1番の条件ですもんね!
でも、寂しい気持は隠せません。(;_;)

  1. 2008/03/30(日) 12:56:19 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★チョコ☆ママさん
授乳シーン・・迫力でしょう(@_@;)
みるきーが壊れてしまうんじゃないかとおもちゃいます(滝汗)
2号・・ポジションも良ければ結構笑わせてくれるキャラしてます。
みらん・・可哀想ですがこればかりはどうしてあげようもありません(涙)

  1. 2008/03/30(日) 13:25:27 |
  2. URL |
  3. むぎゅ~っ♪
  4. [ 編集 ]
すごい♪5パピだと迫力ありますね~(@0@)
まんまる育っててみるきーちゃんのお母さんぶりが
良くわかります♪♪
2号君も、美味しいポジションGETしてるし(^m^)
次回の更新、楽しみにしてます♪

  1. 2008/03/30(日) 13:31:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★むぎゅ~♪さん
授乳シーン・・迫力あるでしょう(滝汗)
みんなまるまるちゃんですよ~(*^^)v
2号・・本当にポジションもキャラもGoodです!
次回も遊びに来て下さいね~お待ちしていま~す(^O^)/

  1. 2008/03/30(日) 20:10:18 |
  2. URL |
  3. えりっち
  4. [ 編集 ]
可愛い~(≧▽≦)2番ちゃんは身体に模様が無いんですか??
osumiさん、毎日が楽しそう!!こちらにも伝わってきます^^

  1. 2008/03/30(日) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★えりっちさん
そうですよ~2号だけが背中に全く模様が無い白パピです!
だから余計に大きく見えちゃいます(笑)
あはは~伝わりますか??とっても楽しいですよ。
なんせ飼育係りですから~(*^^)v

  1. 2008/03/30(日) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. penpen
  4. [ 編集 ]
5レンジャー、スクスクと成長してますね~
写真や動画を見てると癒されます♪
へぇ~、10日でほぼ倍になるんですね。(驚)
しかし2号ちゃんはいいポジション取ってますね!
一番大きいのが納得できます!(笑)

  1. 2008/03/30(日) 21:04:52 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
おー確実に成長してますね!!
喜ばしいかぎりです~♪ 柄も大きさもいろいろで、だんだん個性が出てきますね!
アデラも写真で見ると一番小さかったようですが、成長してみると一番デカくなって
ましたから、赤ちゃんの大きさって変化するんですね。
皆、すばらしい里親さんが見つかるといいですね。

  1. 2008/03/30(日) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penpenさん
5レンジャー急成長でっせ!(喜)
写真や動画・・いっぱい撮ってます(*^^)v
すごいでしょ~1週間から10日で倍になるんですからね?
2号・・とってもいいキャラの仔パピですよ~(笑)
こうご期待です!

  1. 2008/03/30(日) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆうこりんさん
はい!急成長中です。
個性も段々と出てきましたよ~(*^^)v
アデラちゃんそうだったんですか~家の3号がひときわ
チビなんですよね・・2号もデカイけど将来は分からないですね?
里親さん・・きっと見つかると信じてます。
だってこの子達は奇跡の5レンジャーですから!

  1. 2008/03/30(日) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
子パピちゃんの成長、順調そうですね~♪
会える日も近いかなぁ~♪
ムースケは52日目にうちに着たけれど、そのとき650gでした。
で、子パピちゃん?は。。。は、はやい。。。と思ってしまいました~。
でも、ムースケはデカパピになりましたので、
体重なんてあてにならないですね~。
里親。。。って、みらんちゃんが、
ではわたくしが。。。って現れそうな勢いですね~(^m^)

  1. 2008/03/30(日) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
授乳シーン・・・す、すごっ( ̄▽ ̄;) みんな競うように飲んでますね!
痛そう~(´д`;)なんて思ってしまった私です。 いやそれにしてもちっこいお手手で
グイグイ押して上手に飲むんですね~~( *´艸`*)  必死で飲んでる様子がまた
可愛かったし、すごく元気な様子が伝わって来て安心しました♪
素敵な里親さんが見つかるといいですね(^-^)

  1. 2008/03/31(月) 01:34:07 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
は~い!とっても順調ですよ(^O^)/
是非、会いに来て下さい。
ムース君、小ぶりだったんですね・・・決してデカパピじゃないですよ。
スタンダードだと思いますよ!
2号は大きいだけじゃなくていじられキャラみたいですよ~
シュガーに似たんでしょうね(笑)
みらん・・本当にお母さんになりたいみたいです。

  1. 2008/03/31(月) 01:38:48 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
授乳シーン・・迫力でしょう(@_@;)
みるきーが壊れる~って思っちゃいました。
ホント!お手手でグイグイおしてお口いっぱいに乳首咥えて引っ張る引っ張る・・
本能なんでしょうね??
あれだけ元気だったらグ~でしょう(*^_^*)

  1. 2008/03/31(月) 02:45:29 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
ぅはー!!コロンコロン♪
食っちまいたいほどかわいいですっ!!
babysの爪でママのおっぱい・・傷だらけになるんですよね(涙)
それでも痛いの我慢して飲ませる母性って凄いと思います。
mieは眉きりバサミでbabysのとがった爪の先っちょだけ切ってました。
里子に出すのが決まってるだけに淋しさ・・重々わかります。
でも、いっちばん、かわいい時を独り占め~。
おもいっきし楽しんでくださいね。
mieもに~なのときに育児の先輩ママさんからアドバイス頂いたのですが
しっかりと目が開いて見えるようになるまでは
フラッシュ、たかないほうが良いんだそうですぅ。
おせっかいでごめんなさい・・。

  1. 2008/03/31(月) 13:21:50 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
ひょぇ~本当!(~_~;)バンバン、フラッシュあててました!!
以後、気をつけます(汗・汗)
爪・・そっか切ってあげてもいいんですね。
参考になりま~す。有難う<(_ _)>
里子・・うん、寂しいけどね$¥$¥$¥$¥・・・
そうよね~至福の時ですよね今は・・独りじめGoo~(^^)v

  1. 2008/03/31(月) 14:42:13 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
仔パピちゃん達お鼻も黒くなってきてますね~。
あぁ~とってもかわいい!!なんてかわいいんでしょ。
動画拝見しました。仔パピちゃん達の勢いがすごいですね~。
みらんちゃんの後姿が切ない・・・。仔パピちゃん達の近くにいきたいんでしょうね。

  1. 2008/03/31(月) 16:03:29 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
おっぱい争奪戦ですね~(* ̄∇ ̄*)
ちっちゃな肉球につるつるのお腹・・・可愛くてたまりませんっ!
目が開いたらますます可愛くなるでしょうね~♪

  1. 2008/03/31(月) 16:45:51 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
現在、急成長中!毎日の変化が楽しいですよヽ(^o^)丿
動画・・凄いでしょう?みるきーが壊れそうな勢いですよ!
みらん・・仔パピに近づきたくてショウガナイみたい(-_-;)

  1. 2008/03/31(月) 16:48:23 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★魅麗さん
おっぱい争奪戦!激しいですよ~^m^
ほんとに肉球もポンポンも全てが新鮮!
目もそろそろ開きそうですね・・5号が右目半開きになってきました!

  1. 2008/03/31(月) 17:31:22 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
虎太郎&みくです。
スクスク育ってますね~(^o^)丿 授乳ポーズがすごいわ・・・(^^ゞ
肝っ玉母ちゃん!ですね♪
まさかヘソ天で授乳とは!どんと飲みなさい!という感じで、さすがママ。笑
しかし、2号はおいしい位置&キャラです。可愛すぎるっ

  1. 2008/03/31(月) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
可愛いよねぇ~「5レンジャー」(^○^)
2号は背中に模様が無い・・・イヴちゃんと一緒♪
イヴちゃんは尾止めもないんやけど・・・(^▽^)/
コートが結構明るい色で大きくなったらもっと優しい色になるんやろぉ~ねっd(⌒ー⌒) グッ!!
みらんちゃん(がははぁ。
相変わらずゲージの外からガンミ見なんじゃぁ~!!!
なんかみらんちゃんの様子とみるきーちゃんの様子がわかるけぇ~笑える(あははぁ。
うちも次のヒートでイヴちゃんの赤ちゃんが見たくなりました☆

  1. 2008/03/31(月) 23:16:01 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃんのへそ天姿・・・さずがに血は争えないですねぇ~~
なんだかうちのつばさを見ているようでした^_^;
そっかぁ~~全部osumiさんちの仔になるのかと思いましたが・・・
里親探しているのですねぇ~"^_^"
シュガーくんとみるきーちゃんはもぉ~いい仲なのねっ(#^.^#)

  1. 2008/04/01(火) 00:43:55 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★虎太郎&みくさん
とってもスクスク急成長中です(*^^)v
授乳シーン・・迫力でしょう(@_@;)
みるきー結構やるばい!
2号・・高キャラばく進中です・・こうご期待(笑)

  1. 2008/04/01(火) 00:48:22 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
5レンジャー急成長でスクスク育ってまっせ!
2号・・イヴちゃんと一緒~そりゃ~期待できますね。
でも、顔デカイ(@_@;)
みらん・・ほとんどこの場所から離れず「ガン見」状態(滝汗)
行きますか~イヴちゃん交配!
※少し落ち着きましたか?

  1. 2008/04/01(火) 00:52:11 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
そうそう・・つばさ君もヘソ天大得意だもんね~
つばさ君の親戚が急成長中ですからね・・これまた楽しみでしょう(笑)
すでに・・2号はヘソ天親父キャラです。
まさか~全部はいくらなんでも無理ですよ(*_*;
出来るもんならそうしたい所ですが・・・2億円ぐらい当たったらね!
シュガーとみるきーはちゃっぱり仲良しですね。

  1. 2008/04/03(木) 12:48:27 |
  2. URL |
  3. ゆう(みちたん)
  4. [ 編集 ]
忙しすぎでなにも手付かずの中!ここだけはチェックしに来ちゃいました(汗)
(*^。^*)あーーーー癒される~(*^^)v

  1. 2008/04/03(木) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆう(みちたん)さん
ありがとう~そう言ってもらったら嬉しい~(涙)
もう目が開いたよ~近日、公開しちゃいま~す(^^)v
仕事、忙しそうだね・・・私は少し落ち着きました。
頑張ってね~体壊さないように!

  1. 2008/04/03(木) 18:24:13 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
くぅー、かわいいな~~~!ほんとたまりませんね。
一生懸命チュパチュパしてる姿がたまりません(≧ω≦)
私は実家の猫の出産しか経験ありませんが、子猫が生まれた時すっとんで会社から帰宅してました^^
きっとosumiさんもベビーちゃん達に会いたくてすっとんで帰ってるんでしょうね(^m^)
ニャンコは上から(脇に近い方)順番にお乳が良く出るらしく、元気で大きな子が一番出の良い乳首をゲットしてました。
なので赤ちゃん達も自然と竪琴のように大中小と並んでて(笑)
2番ちゃんが良い乳首をゲットしてるのを見て一緒なのかなと思いました(^^)

  1. 2008/04/03(木) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
は~い!たまりません(=^・^=)
即効、会社からブッ飛んで帰ってきてますよ~(笑)
ワンコは足脇のおっぱいの出が良いそうです。
一番チビ(3号)を様子を見てそこに移してあげています。
本日、殆どの子の目が開きましたよ(^O^)/
又々・・可愛さ倍増でしゅ!

  1. 2008/04/03(木) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
先日は、お見舞いのコメントありがとうございます。
ご心配かけてすみません。
少しづつ痛みが減ってきてるから、大丈夫ですよ~。
遅くなってすみません。
みるきーちゃん、ご出産、おめでとうございます!
5匹、すくすくと成長してますね~。
かわいいですよね~。
また、癒されに来ますね~。

  1. 2008/04/03(木) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
有難うございます<(_ _)>
まだ、お加減良くなさそうですね?
良いんですよ。調子が戻られてからで・・・
5レンジャーとっても元気に育っています。
可愛いですよ~なんといっても初孫ですから(*^_^*)
是非、成長記録見に来て下さいね!

 管理者にだけ表示を許可する
 




