Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5仔パピ成長日記(18日~22日)

  1. 2008/04/10(木) 22:33:57|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:48
仔パピ(5レンジャー)も生後22日・・3週間が過ぎました

1_20100207142612.jpg

生後20日に①号&②号とでの育児箱から脱出をはかりました

慌てて・・深めの育児箱を制作して対応・・・

 

≪体重増加≫

 出生時  5日   10日  17日   21日

①150g⇒250g⇒330g⇒460g⇒500g

②180g⇒290g⇒400g⇒570g⇒640g

③105g⇒170g⇒240g⇒400g⇒460g

④150g⇒230g⇒310g⇒450g⇒500g

⑤150g⇒220g⇒310g⇒440g⇒480g

 

相変わらず・・②号はダントツですが⑤号もかなり追い上げて来ました(*^^)v

③号は少々伸び悩みしております(*_*;

前回の更新の際にお話した5レンジャーの開眼ですが・・・やっと落ち着きまして少々「開眼ショット!」が撮れましたので載せさせて頂きます

2_20100207142612.jpg 3_20100207142611.jpg

①号&②号はそっくりです・・・

 

4_20100207142611.jpg 5_20100207142611.jpg 6_20100207142610.jpg

③号&④号・・これまたそっくり

 

7_20100207142638.jpg 8_20100207142638.jpg

あはは~お分かりになりますか?答えは次回のUPの際のお答しま~す。

※答えが正解しても何もでませんが(~_~;)

段々と個性も出てきていますが・・先日、ご紹介した手作りカラーがとっても役にたっているのは間違い有りません!

さて、みらん・・・ですが

 

9_20100207142638.jpg

 

新しい深型の育児箱・・・みるきーが出入りしやすいように淵に切れ目を入れて

遊びを持たせました・・そこの部分を終始「噛み噛み」しています(@_@;)

本日のおまけ1

10_20100207142637.jpg

萌え~な尻尾です

本日のおまけ2(本日撮れた動画)

こんな感じで毎日、成長の一途をたどってます!

次回はそろそろ、5レンジャー同士で絡んで遊んでいる姿などが見られる様になるんじゃないかな~って思っています。

また、是非、様子を覗きに来て下さいね


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<5仔パピ成長日記(22日~27日) | BLOG TOP | 5仔パピ成長日記(11日~17日)>>

comment

  1. 2008/04/10(木) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
可愛いですね~\(^o^)/このくらいの子はヨタヨタしててほっとけないですよね。
まだまだ、大変だと思いますが頑張ってくださいね(^.^)

  1. 2008/04/10(木) 23:28:51 |
  2. URL |
  3. ellemama
  4. [ 編集 ]
かわいいな~~、おめめが開くと かわいさがますます
ア~~~~ップ!ですねー。
左右対称の美パピちゃんばかり。
楽しみです~~♪

  1. 2008/04/11(金) 00:06:57 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
おめめが開いてますますかわゆくなってきましたね~~(〃´ω`〃)でれでれ
5号ちゃんは伸び悩みとのことですが・・・あらしも実は小さかったんですよ~~
それが今や・・・( -∇-) あはは。きっときょうだいの中でも一番の大きさかと(笑)
動画もいいですね~~~ぽてぽてっとした動きがたまらんです(*'-'*)

  1. 2008/04/11(金) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
コンだけ大きくなるとみるきーちゃんのおっぱいだけでは足りなくなるのでしょうかっ!?
それともみらんちゃんのおっぱいも出るかもしれないですねっ!
そろそろ離乳食^_^; osumiさんの出番ですよぉ~~(笑
ワクチン接種とかで出費も大変そうですねっ(>_<)
最後のボキは?号かなぁ~~勘ですが。。。

  1. 2008/04/11(金) 00:51:14 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★RYOさん
ほんと・・ヨタヨタ・コトン!がほっとけなくなって来ますよね~
これからがosumiばぁーやの出番でしぃうか?
頑張りま~す(*^^)v

  1. 2008/04/11(金) 00:54:06 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ellemamaさん
目が開いたら益々可愛さ倍増(^^♪
親ばか?婆ばか?絶好調です。
我家の5レンジャーフレーズはGoo~でした!

  1. 2008/04/11(金) 00:57:52 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
もう22日も経ったほぉ~早いっちゃ♪
5コも並んじょると可愛さ倍増。。。
3号の寝姿に1票(がははぁ。
お目目も開いてそろそろ離乳食の時期やねぇ~☆
更新してくれんと見られんけぇ~ヨロシクねっ(^〇^)/

  1. 2008/04/11(金) 00:58:44 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
おめめ開きましたよ~ほんとデレデレばば~になって来ましたヽ(^o^)丿
そうなんですよね~この頃の体重ではあんまり分からないですもんね?
大きいのが小さくなったり・小さいのが大きくなったり・・・・
まだまだ色んな想像が楽しめるって事ですよね。
動画、もっと画像がクリアだったら良かったんですけどね。
起きてる~って思って焦って充電中の電池抜いて撮影したんです。
次回はもっとクリア画像で!

  1. 2008/04/11(金) 01:04:16 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
そそそろ・・みるきーのおっぱいだけじゃダメになって来るでしょうね(*_*;
それにスグに離乳食って事になるんですよね!
あ~あ、早いな・・・もっとゆっくりでお願いしたい。
ばぁやのお出まし~って事ですかね?
きゃ~言わないで出費・・今年は車検もありますと~どんだけ~です(泣)
クイズの答えは次回ね~(=^・^=)

  1. 2008/04/11(金) 01:09:44 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
早いね~時間が過ぎるの(-_-メ)
5コ並んでる姿は寝ている時だけしか撮影できない!
開眼5パピショット・・意地でも成功させなきゃ(滝汗)
更新ね~頑張るけん!(^^)!

  1. 2008/04/11(金) 06:45:47 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
ちょっと見ない間に 大きくしっかりしてきたね~ 可愛い~~~
朝から釘付けよ~♪ 画面をそのままにしていたなら 我が家の家族も それぞれPCの前に座って ニコニコしていたの 朝から癒されたわ~ 皆個性が出て来て お顔もちょっとずつ違ってきて 見ていても楽しい時期でしょうね 写真3号に一票~
寝姿かわいいね 動画も みらんちゃん 切ないね~☆早く 一緒に遊べるといいね
癒してくれてありがとう また アップ待ってるね~☆

  1. 2008/04/11(金) 07:47:09 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
5号に一票です(^◇^)v
集合写真の3号4号の寝姿に3000点(^O^)/

  1. 2008/04/11(金) 10:25:09 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
お目目開きましたね!かわいい~(#^.^#)う~ん、この子達をお迎えできる方がうらやましいデス(>_<) あんまり可愛いのでパパや子供達はなーんも考えずに「欲しいー!」って言います。「小梅だけでも手一杯な位なんだから、うちはみんな忙しいしまだまだ修行が足りないじゃん!」って、止めるのがタイヘンです。
個性も出てきてワンコらしくなったし、osumiさん手放すのお辛いですね~(^_^)

  1. 2008/04/11(金) 11:23:35 |
  2. URL |
  3. えりっち
  4. [ 編集 ]
みんな可愛いぃ~!!動画最高ッス(≧▽≦)b
よちよち感がたまらないです!

  1. 2008/04/11(金) 12:12:27 |
  2. URL |
  3. ぴよぴよ
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりっデス♪(*‥*)/
肉きゅうのぷにぷに感&ピンク色がたまりましぇんねぇ~♪(*‥*)
それにみぃんな綺麗な顔立ちの仔パピたちでしゅう~♪
きれいに並んで寝てる姿にほれぼれしましたあ~♪
う~ん、見てるだけで癒されましゅ♪(*^^*)ポッ

  1. 2008/04/11(金) 12:24:53 |
  2. URL |
  3. こゆ母
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
コパピ、めっちゃカワイイですね~~。ほしいっ!!
あの、ピンクのプニプニ肉球。ひしゃげたお鼻。ごはん食べたあとのポンポコリンのピンクのお腹・・・
あー、どれを思い出しても、顔がにやけます。

  1. 2008/04/11(金) 13:15:01 |
  2. URL |
  3. papillon3
  4. [ 編集 ]
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪ お目目が開いたんです(????)(????)ネ-?
ほんまみぃーんな顔がそっくりで?
仔パピもめちゃくちゃかわいいんですが?
このカミカミして「きぃー触らせて!」と訴えてるみらんちゃんがまた・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

  1. 2008/04/11(金) 14:40:39 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
みんなまだ頭でっかちでぽてぽて歩く姿がいいわぁ~♪
4号くんかなり私好みのお顔です!

  1. 2008/04/11(金) 17:44:12 |
  2. URL |
  3. マックママ
  4. [ 編集 ]
お久し振りです(*^_^*)
マックも大きくなりました(^_^)v
でもコローンは相変わらず健在です。
仔パピちゃん達、可愛いですね~
近かったら絶対見せて頂いてナデナデさせて貰うのに~と残念です(T_T)

  1. 2008/04/11(金) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
ご家族で見ていただいてるんですか~(驚)
ありがとうございます<(_ _)>
毎日、確実に大きくなってきていますよ~
朝出勤→帰宅した時はもう感じが変わってるって(@_@;)
本当に驚くべき成長です。
みらんもね少しは近づけるようになってきたんですが・・・
やっぱり触らせては貰えないようです(>_<)

  1. 2008/04/11(金) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レンポンぱぱさん
お~3000点なんて凄い!
過大評価に感激していま~す(*^_^*)
5号に1票・・承りました。

  1. 2008/04/11(金) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★みわこさん
目開きましたよ~(*^^)v
可愛さ倍増で親ばか度上昇中です!
みわこさんもご家族で見て頂いてるんですね~感激です!(^^)!
5レンジャーも「犬」らしくなってきました。
確かに全部我家で飼えたら1番なんですが・・・
そうもいきませんからね・・素敵な里親さんばかりだから
安心してお渡しできます。

  1. 2008/04/11(金) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★えりっちさん
動画・・画像が悪くて申し訳ない!
でも、可愛さ伝わったかな?
よちよち・・コテンが今最高ですよ~(*^^)v

  1. 2008/04/11(金) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ぴよぴよさん
5レンジャー並んで重なってよく寝るんですよね~
こんな光景に憧れていました。
それでも、短い間なんですよね(@_@;)
毎日幸せいただいてます!

  1. 2008/04/11(金) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★こゆ母さん
ご無沙汰しちゃってま~す<(_ _)>
5レンジャーみんなしっかり仔パピらしいです。
毎日、とっても癒されてますよ~(*^^)v
でも、限られて時間だから大事にしなきゃいけませんね!

  1. 2008/04/11(金) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★papillon3さん
5レンジャー目開きましたよ~
顔も2対3でそっくりです。将来はきっと良く似た
パピになるんでしょうね?
みらん・・き~ってしてるでしょう?
箱の縁「噛み噛み」しちゃってます。

  1. 2008/04/11(金) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
よちよち・・コテンがとっても可愛いですよ(*^^)v
ちゃーみーさん4号希望ですね・・承りました!

  1. 2008/04/11(金) 22:32:59 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★マックママさん
お久ぶりです~マック君の事は風ママさんの所
とかでしっかり拝見していますよ~とってもイケメンパピになってますね。
コローンは健在との事・・良かったです。
ホントに近かったら撫で撫でして頂きたかったです。

  1. 2008/04/11(金) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. 楓子
  4. [ 編集 ]
こちらでははじめまして。
短いあんよでボテン・コロンと動いている姿
何度見ても飽きませんね。
肉球に萌え~ しっぽに萌え~ 
ついでにブルーがかったきれいなお目目にくぎ付けです。

  1. 2008/04/11(金) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★楓子さん
ブログ訪問ありがとう~是からも時々遊びに来て下さいね!
レヴィン君とポリス君の親戚達は元気に成長中ですよ(笑)
ヨチヨチしてて可愛さ倍増・・親ばか度急上昇です。
将来が楽しみな5レンジャー達です。

  1. 2008/04/11(金) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. penpen
  4. [ 編集 ]
お目目が開いて激カワユス~♪
ヌイグルミみたいですね。
動画には参りました・・・
観たら仕事の疲れも吹っ飛びました♪

  1. 2008/04/11(金) 23:58:42 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penpenさん
目が開いて可愛さ倍増してますよ~
私の親ばか度も上昇中です(*^^)v
私も仕事の疲れきっちりリセットさせてもらってます!
ドリンク剤より効果テキメン(笑)

  1. 2008/04/12(土) 01:26:23 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
みんないいお顔してますねー!!
ブレーズもきれいだし。
まるまる子パピはほーんとカワユス。
osumiさん、毎日楽しいでしょう~~??
クイズ、5号じゃないかなー。。。違った?!

  1. 2008/04/12(土) 08:24:35 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
おはようございます ハチ親父です。
ほんとみんな似てますね~~!
可愛いな~~~!!!
動画←癒されてますね~~。
>あはは~お分かりになりますか?←ハチ親父も5号くんと思います!

  1. 2008/04/12(土) 10:38:32 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
可愛いですねぇ~。どの子も!
男の子欲しいって言いたいトコなんですが・・・ラヴベルにも計画があって。
今年・・・来年・・・かもしれませんが、うちも家族増えるかも???
その節は相談にのってくださいね。。。
早くGWにならないかなぁ~~~(^^♪

  1. 2008/04/12(土) 13:48:42 |
  2. URL |
  3. エルフママ
  4. [ 編集 ]
osumiさん、可愛いですねぇ(*ノωノ)
こんなに可愛い仔パピ達を見せてくれて有り難うございます。
オメメも開いて、お鼻も黒くなってきましたね(^^)
私、ニヤニヤして、かなり怪しいおばさんになっていますププッ
俺誰?の答え、1号かな(℃_゚)ン!?
眉毛のりりしさが、決め手でしたが…2号くんと激似で、自信ありませんが(゚゚;)

  1. 2008/04/12(土) 18:50:17 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆうこりんさん
私には何をとっても可愛い息子達です!
お褒め頂き有難うございま~す(*^_^*)
毎日、本当に楽いしくて幸せな毎日を送らせて頂いてます!
クイズ・・5号?フムフム??正解は後日~ヽ(^o^)丿

  1. 2008/04/12(土) 18:53:53 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
5レンジャー、やっぱり兄弟ですよね~
本当に成長とともにみんな似て来ました(@_@;)
?号&?号なんか特にそっくりです。
ハチ親父さんも5号ですね・・・・?正解は後日!

  1. 2008/04/12(土) 18:58:21 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
おぉ~今年か来年にはラヴ兄さん家にも仔パピ誕生ですね!
それは楽しみです。お婿さんは何処の誰になるんでしょうか?
私でお役に立てる事は全力で~~(*^^)v
GW必ずご連絡下さいね!ラヴ姉さんも(^^♪待ってますよ~

  1. 2008/04/12(土) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★エルフママさん
有難うございます!そんな~皆様に見て頂くだけで私が喜んでるんですよ。
あはは~怪しいおばさんって・・私も同じです!
エルフママさんは1号ですね・・・・正解は後日(=^・^=)

  1. 2008/04/13(日) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
ぅはーコロンコロンッ♪♪
これからは動き回るし、かわいいさ上限知らずですねー。
って・・そろそろ離乳・・
一番大変な時期になりますねー(大汗)
でも、やっぱしかわいさが勝ります。
osumiさん、がむばってくださいねぃ!!

  1. 2008/04/13(日) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
そうなんですよ~そろそろ離乳ですね(*_*;
成長が速くて・・もっとゆっくりって思ってしまいます。
可愛さははかり知れませんね(*^_^*)
里親さんにお渡しできるまで頑張って育てます。
今日見たら・・歯が生えてきてました(*^^)v

  1. 2008/04/14(月) 09:33:58 |
  2. URL |
  3. チョコ☆ママ
  4. [ 編集 ]
よたよた歩く姿がすごく可愛いですね♪
5パピとも綺麗なお顔してますね。
答えは、?号です!
理由は・・・勘ですwww
みらんちゃんは外から見てるだけで、
育児箱の中に入ったりはしないんですか?

  1. 2008/04/14(月) 10:10:57 |
  2. URL |
  3. miho
  4. [ 編集 ]
やっと見に伺えました~(^0^)
あぁほんとに可愛い・・・心が癒されます!!
一番上の、3号ちゃんのひっくり返った姿とか、たまらんです(笑)
ティアラの可愛い親戚さんが増えて嬉しいです~♪
また癒されにきます^^

  1. 2008/04/14(月) 11:27:52 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★チョコ☆ママさん
可愛いでしょ~(*^^)v(親馬鹿)
ブレーズがみんな綺麗に入って!!
チョコ☆ママさんも答えは?号ですね~
フムフム・・後日、正解発表しま~す。
みらん、育児箱に入ったらみるきーからガウられるんですよね~(悲)

  1. 2008/04/14(月) 11:28:44 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mihoさん
やっとティアちゃんの親戚達見に来てくれましたね(*^^)v
お仕事始められて大変そうですね~慣れましたか??
毎日、私も癒されてますよ~仕事の疲れもブッ飛びます。
また、見に来て下さいね。

  1. 2008/04/15(火) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
またまた可愛くなりましたね~!
やはり、見ると欲しくなっちゃうなぁ~♪
う~ん5号くん!かな~?
シッポもかわいいなぁ。
また、癒されました~♪

  1. 2008/04/15(火) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
はい!もう食ってしまいたいくらい可愛くなりまいた(笑)
モコさん新居にどうですか??
家具じゃないって??あはは~
また、癒されに来て下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 




