Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勘弁してよ~(@_@;)

  1. 2008/07/20(日) 01:58:27|
  2. みるきー&シュガー
  3. | コメント:28
毎日、暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

我家は先日より・・みるきーの出産後のヒートに紛争しています。

出産経験のせいなのでしょうか?シュガーへの誘い方が尋常じゃありません。

動画でご確認ください

1_20100207033252.jpg 2_20100207033251.jpg 3_20100207033250.jpg

こんな感じでやってるんですよ~毎日

そりゃ~仲が良いのは喜ばしい事なんですが、子沢山系のみるきーですから

「妊娠」って事になると我家は完全に犬屋敷に変貌してしまうわけですよ。

絶対にそうなってはと今回はみるきーにはパンツ、シュガーにはマナーベルトと

装着させています。

4_20100207033250.jpg

何て格好をしているんですかね

 

5_20100207033250.jpg

マナーベルトの下に人間の大人用「尿取りパット」で対応しています。

現在、母が入院をしている為に仕事で居ない間が長いのでこれがBestです。

しかし、圧迫感を感じているのか・・・・

6_20100207033249.jpg

腰を浮かしているシュガーです。

可哀想ですが・・・しばらく我慢するんだぞ~

それでも、みるきーの危険日は万が一の事を考えて会社に一緒に出勤です。

 

7_20100207033314.jpg

考えてみるとエル以外はみんな1匹になった事がないので1匹で居るのにとっても不安を感じる様子です。現在、2日間出勤中・・連休明けまで出勤する予定です。

話は変わりますが、ルカをはじめ5レンジャーも19日で4か月が過ぎました。

現在、3.5キロになったルカです。

8_20100207033314.jpg

耳毛が増えたせいもあって右耳がまた倒れてしまいました

お散歩も行けるようになってますます目が離せません。何にでも興味があって

とにかくワンパク坊主となってしまいました。

本日のおまけ・・・

9_20100207033313.jpg

マックのハッピーセットについてきたワンコです。

レッド&シャドー、あとイエロー&ブルーをGetで4匹揃いま~す!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<5レンジャーの再会=お別れ No1 | BLOG TOP | みるきー家の子記念日(^^♪>>

comment

  1. 2008/07/20(日) 18:55:38 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
みるきちゃん同伴出社、お疲れ様!私も以前ラヴを会社に連れて行った事がありましたが・・・
仕事になりませんよね???でも一日中いるとなんだか安心はしましてけどね。
osumiさんの会社って、わんOKなんですか???
ここ数日間の暑さにはマジ堪えているラヴ兄です。早く涼しくならないかな~っち思っていますが、
一つ嬉しい事が・・・ビールがうまい!!!って事かな。。。

  1. 2008/07/20(日) 20:39:33 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
完全防護ってワケですね!お疲れ様です。
しかも、排卵期間中は同伴出社とは…これならカンペキでしょう!
一度でイイので、私も母娘を連れて行ってみたいモノです。(笑)
とにかく、あと数日の辛抱ですね。。。

  1. 2008/07/20(日) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
大変ですね~!つらいけど、今度は~って・・・お疲れ様です。
でも、お仕事に一緒に出勤とは、ワンコOKの会社ですか?いいなぁ~~。
そうそう!4ヶ月、おめでとうございます~!
ルカくんも、お顔が大人びてきましたね~。
体重、マーチは、3.2?です。追い付かねば・・・
お散歩デビューも、レオのしつけ教室にもついて行き、遅ればせながら、社会勉強開始です!
これからの社会勉強!頑張るぞ~♪

  1. 2008/07/20(日) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
基本、わんこOKじゃありませんよ!
但しうちの会社は私が支局長代理でして・・上司もおりませんし
スタッフだけなんです。スタッフの理解の元で連れて出社です。
仕事はしましたよ~真面目に(笑)
本当に毎日暑くて嫌になりますよね。ラヴ兄さんんにとっては
ビールの季節でとっても美味しいでしょう?でも、年中美味しいって話ですよ?

  1. 2008/07/20(日) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
ホントに疲れますよ~(@_@;)
会社のスタッフのご理解の元、同伴出社をさせてもらってます。
基本ダメですけどね!
いや~出産経験のせいでしょうか??
今回のみるきーの誘い方が尋常じゃないんですよね?
シュガーが気の毒ですよ~(爆)

  1. 2008/07/20(日) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん、ヒート中なんですね。
あらら!積極的女子ですねー(笑)
ぃやーmieもやしちがチビッコの時・・
同伴勤務してましたぁ。懐かしいー♪
んははは!!ルカ君、たくましいですねー(笑)
お母様、ご療養中でしたか・・
お見舞い申し上げます。
一日も早い回復をお祈りいたします。

  1. 2008/07/20(日) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
そうなんですよ~大変です!
ワンコ同伴は基本NGですがスタッフのご理解の元で同伴出社させて
もらっています。
ルカの顔・・大人びてきましたね確かに~(笑)
今からハゲ期で醜い時期になりますね・・・
社会勉強、いっぱいさせてフレンドリーなワンコになってもらいたいですね。
頑張って下さいね!

  1. 2008/07/20(日) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
母にお見舞いありがとうございます!
今年3回目の入院ですが暑い時期だし逆に良かったかなって思ってます。
やっぱりですか・・・みるきーは積極的すぎですよ(滝汗)
基本、会社はNGなんですがスタッフのご理解の元にご協力頂いています。
ルカ・・ワンパク坊主ですよ~名前通りです(笑)

  1. 2008/07/21(月) 00:09:34 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃんすご過ぎです。
シュガー君たじたじですね~。
ルカ君3.5??
もしかして大地君よりも大きいですか??
なんだかムースペースな勢い。
まあ、ムースケは大きい方だから、そんなにまではならないとは思うけれども、
でも大きいですよね~。
シュガー君抜かれてる??

  1. 2008/07/21(月) 00:15:56 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
ルカ・・体がバチバチって感じですよ~詰まってるっていうんですかね?
加重が治まって今から体が伸びて来るんでしょうけど(滝汗)
多分、大地より大きいと思います。
みるきーもう完全に淫乱状態ですよ(>_<)
シュガーはとっくに抜かれてますよ~多分5レンジャー全部から(笑)

  1. 2008/07/21(月) 01:07:37 |
  2. URL |
  3. papillon3
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃんすごいですーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
ほんと大変そうだぁー 家を開けてると オムツ脱がせて万が一っていうこともありますもんね・・・。
みるきーちゃん もうしばらくのしんぼうですね^^;

  1. 2008/07/21(月) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん積極的ですね~!
5パピを生んで、「母」に目覚めたんでしょうか?
個人的な希望としては、osumiさん家もパピワラワラ状態になって欲しいな・・・。
シャルままさん家みたいに11頭飼いなんてどうですか?(笑)
同伴出社のみるきーちゃんのお顔、憂鬱そうですね~。
「私は家でシュガーといちゃいちゃしたいのに!」って感じですかね♪

  1. 2008/07/21(月) 17:31:12 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃん ママになってから初ヒートなので 大変ね お話には聞いた事があるけど
シュガー君も大変だね みるきーちゃん ママと一緒にお仕事 嬉しいような寂しいような気分かな?終るまで頑張ってね
お母様入院してるんですね 早く元気に退院されるといいですね お大事にしてね
ルカちゃん 大きく成長しているね 今やんちゃ盛り 可愛いでしょうね~☆
早いですね 4ヶ月が過ぎたのね これからも元気に成長してね♪

  1. 2008/07/21(月) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★papillon3さん
みるきー完全に色ぼけ犬です(-_-メ)
パンツだけでは脱がされている時があるのでパンツの上から
マナーべルトも装着してみました(滝汗)
今度はみらんもヒート来ちゃいました(爆)

  1. 2008/07/21(月) 20:52:25 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penママさん
なんですと~そりゃね、私もパピヨンに囲まれて生活がしたいですよ~(笑)
でも、世帯主なんで稼ぎがね~~(泣)
でも、みるきーが5歳くらいまでには再度挑戦させたいですね!
この積極的な行動は何なんだって思いますよ。
完全に色ぼけ犬です(-_-メ)
多分、出勤中はシュガーの事考えているんでしょうね?
帰ると一目散にシュガーに駆け寄りますから~
この2匹は以上に相性が良すぎる・・・・・

  1. 2008/07/21(月) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
みるきー完全に色ぼけ犬になってますよ~(~_~;)
シュガーも大変です!みらんも始まって・・・シュガーの受難は
まだまだ続きます(滝汗)
母へのお見舞いありがとうございます。
色々と不在だと不便もありますが、早く良くなって退院してほしいものです。
ルカでしょう~もう元気過ぎて大変です!
今日は2号(悟空)が里帰りしてくれて・・・バトルが延々続いてました。
疲れ知らずの元気なワンコ達です(爆)

  1. 2008/07/21(月) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
スッゴイ(@_@;) 女の子の方から積極的にアプローチ??
こちゃまたosumiさんも焼けちゃいますねっ(笑
会社同伴でスタッフ~~~ぅ!の方の理解ある方でよかったですねっ"^_^"
そういぅ会社辞めちゃダメですよっ!

  1. 2008/07/21(月) 23:33:09 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
ルカ君大きくなりましたね~。4ヶ月なら今からがやんちゃパワーUPですね。
みるきーちゃんヒートですか。大変ですね(^_^;)うちのワンズは女の子の匂いだけでもよだれたらしてクンクン攻撃が大変で、レイのほうが色ボケになりそうです。
お母様入院ですか?大変でしょうがご自分の健康にも留意してくださいね。うちも母が年のせいで色々あって、家族が病気とかはしんどいですもんね。とにかくosumiさんファイト!

  1. 2008/07/22(火) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
そうなのよね~焼けちゃうくらいシュガー命なんですよ(-"-)
もう、完全に色ぼけ犬になってます(笑)
会社でしょう…スタッフは良いんですよ。
上司がね(~_~;)アッ・・また、思い出して来た~(怒)
そんなわけで揺れていながら仕事に追いまくられるosumiです。

  1. 2008/07/22(火) 00:59:18 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★RYOさん
は~い!とってもたくましく大きく育ってしまいました~(笑)
レイ君、ハンターになりますか・・・健康な男子ですよ!
母へのお見舞い有難うございます。
RYOさんのお宅も病気がちですか?
私もいい年ですからね~親もそれなりの高齢ですもの
色々と次から次で・・仕方がないけど看病する側は大変ですよね。
私もバテない程度に頑張りますのでRYOさんもお母様大事にして
あげて下さいねm(__)m

  1. 2008/07/26(土) 17:21:11 |
  2. URL |
  3. ケンケンママ
  4. [ 編集 ]
一緒に出勤なって素晴らしいですね(^^)v
ヒート時期は大変ですね!

  1. 2008/07/26(土) 17:52:41 |
  2. URL |
  3. sacco.
  4. [ 編集 ]
同伴出勤する飼い主も大変だけどパンツをはかされてるわんこも大変よね~。
ルカ君四ヶ月で3.5キロですか~。
確かに中身が詰まってそう。
パフはもうすぐ六ヶ月ですが1.4キロです~。
このぶんだとチビのまま大人になりそうですね。
洗うの楽だし、いいんですが。。。

  1. 2008/07/26(土) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. かりの
  4. [ 編集 ]
いや~恋の季節は大変なんですね~
osumiさんの苦労が伝わってきました(涙)
犬屋敷・・・第三者的には遊びに行きたいけど、
お家の方は大変ですよね・・・がんばれ~~
色々お忙しそうなので、どうぞ体調に気をつけて
お過ごし下さいね。

  1. 2008/07/28(月) 13:41:52 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ケンケンママさん
お返事おそくなってごめんなさい!
同伴出勤でしょ~スタッフのご理解に助けられてます。
ヒート中はホントに大変ですね同性犬ばかりだったら心配ないんですが、
出産をしたばかりですからお腹休めてあげないとですね。

  1. 2008/07/28(月) 13:45:52 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saccoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうよね~ワンコもパンツやベルトされて大変ですよね(~_~;)
ルカ・・詰まってますよ~ずっしりした感じです(笑)
パフ君、1.4キロ・・メッチャ軽いじゃないですか~
ほんと何時までも仔犬みたいな成犬になるんでしょうね~
シャンプーは楽なの越した事はありませんね。

  1. 2008/07/28(月) 13:49:41 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かりのさん
お返事おそくなってごめんなさい!
恋の季節くらい勝手にさせてあげたいのですが・・そんなロマンチックなものじゃ
ないんですよね~これが(笑)
犬屋敷・・5匹ですでに犬屋敷なんですよね?あっはは~何時でも遊びに来て下さい。
かりのさんも暑いですから夏バテしないようにね!

  1. 2008/07/29(火) 14:41:57 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
みるきーちゃんたらなんて悩ましいポーズ(〃'∇'〃) シュガーくんもたまりませんね~
ルカくんもずいぶん大きくなって~(´ー`) オフ会では5レンジャー揃うということで
ひと目でもお会いしたかったのですが・・・暑い中大勢集まる場所は、風吹にはかなり
刺激的なので泣く泣く断念しました(T-T*) 皆さんのオフ会レポートで楽しませて
もらっています~!

  1. 2008/07/31(木) 14:37:22 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
とってもとってもお返事遅くなりました(滝汗)
みるきー完全にこの時期は別の生き物かって思うほど変身するんですよ!
オフ会行ってきました。今回で以後揃う事はないでしょうし・・思いで一杯作ってきました。
そうですよね・・・風君には厳しい条件だったと思いますので正解ですよ。
家も老犬エルには厳しいと判断してお留守番してもらいました。
皆さんがいっぱいUpしてくれているので私もそちらで余韻に浸っています。
私はいつブログ更新するんだって??はい、そのうちに・・・・(爆)

 管理者にだけ表示を許可する
 




