Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏のお散歩ミニオフ in 春日公園 N03

  1. 2009/06/01(月) 16:59:37|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
こちらのページは前回・前々回(No1/No2)の続きとなっております。ご覧頂いていない方は
戻ってご覧下さいね。
いそげいそげダッシュ



前々回は「初めまして~わんこ」シリーズ・前回は「福岡方面わんこ」シリーズでした。今回は地元「長崎わんこ」シリーズ他でお送りしたいと思います。しかし・・・1週間が過ぎ記憶も不確かになって来ました
頑張ってお送りしたいと思います。

ムースくん

まずは、ほぼオフ会皆勤のsaikoさん所のムース君(通称:ムーすけ)何といっても彼はその日のターゲットを必ず見つけて金魚の糞状態で一日を過ごす事が有名・・・そのターゲットは♀とは限らず♂でも全然OKなんですよね。最近はここ2回連続、我家のみろに頑張っていました。
1頭飼いで通常はママがいなければキュ~ンと泣くのに追いかけ魔に変身した時はママが居なくても
全く平気です(爆)

ローゼスくん

カナエちゃんの所のローゼス君(通称:ロー君)よかパピNo1の「デカパピ」を誇ります。但し温和な優しい兄ちゃんです。最近は我家から巣立って行った③殿=ルディスの子育て真っ只中!

ラミィちゃん

同じくカナエちゃん所のラミィちゃん、こちらもムース君同様にその時の会場で1番若い男の子をターゲットにする若い男の子好き・・・・今回は参加の中で1番若い男の子はルディスだった為何故かターゲットに恵まれず静かだった印象が残った。がっ・・・帰ったとたんにルディスを追いかけまわすようになったとか?ルディスが男の子だった事に気づいたもよう(笑)

ラックくん

Kさん所のラックくん、少し前まで人・ワンコともに大嫌いで口輪を付けられていた時期も有った・・・
但し、我家の①姫=フランが来てから劇的に変化。まだ、人は苦手ですがワンコに関しては自ら寄って行き御挨拶が出来る様になりました。これには・・知っている私達でもビックリエッ!
フラン効果は絶大でした・・・・嬉しいですね。

ハッピーちゃん
 同じくKさん所のハッピーちゃん、相変わらず真っ白なボディーとクルクルお目々の美人さん最近はこちらもワンコ・人ともに苦手、フラン加入でどうなる事やらと思っていましたがフランを家族と認め嫌じゃなくなった様子。良かった!

みらん

我が家のみらんです。今回のオフ会には我が家のレディースを伴いました。

みるきー

妊娠・出産以来の外出・・・みるきーママです。この日は先日巣立った4レンジャーと再会です。

みろ

我が家のみろ・・・この日もみゲロに変身
同乗のカナエちゃんにずいぶんお世話になりました。
※みろの写真が無かったので勝手に風ママさんよりお借り致しました!

以上が地元参加のメンバーです。




ここからは、面白い・ホッとする・素敵をosumiセレクト厳選してお送りいたします。

アーデルちゃん&もか

まずは☆riri-☆さん所のアーデルちゃんが我が家のモカにチューのご挨拶をしに来てくれました。
アーデルちゃん、有難うね

イブちゃん

続いてはキキさん所のイブちゃん、なんとディスク大好き!「も~絶対離しません!」

エルフちゃん1
                      ↓   ↓   ↓
エルフちゃん2

エルフママさん所のエルフちゃんとモカ、この日はママにいっぱい抱っこしてもらったモカでした。
でも、普段、人・ワンコ見知りするエルフちゃんがモカには嫌な顔せず一緒に添い寝をしてくれ
ました。エルフちゃん・エルフママさん有難う

phoenixさん

phoenixさんと5パピ達・・・(めろんちゃん&らむねちゃん・姫ちゃん・みらん&みるきー)
う~ん・・予行練習か??いつの日かこんな日が訪れそう(爆)

貞パパ

貞パパさんと8パピ達・・・(めろんちゃん&らむねちゃん・ココリリちゃん・みらん&みるきー・神楽ちゃん&貞治くん)二頭引きリード4本を繋げて遊んでみました(爆)

風さま

そして・・今回の私のベストショット!風ママさん所の将軍風吹くん!久しぶりの参加でしたが、
存在感抜群!今後の病気克服にエールを送るとともに・・・・ベストショット賞




以上が大人パピ達のご紹介でした。今回のオフは1カ月半前に別れた4レンジャー再会が私にとってはメインでした。次回は4レンジャー特集で行かせてもらいます。では・・・少し

孫ちゃん達1

こうご期待!See you~

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット


<<初夏のお散歩ミニオフ in 春日公園 N04 | BLOG TOP | 初夏のお散歩ミニオフ in 春日公園 N02>>

comment

No title

  1. 2009/06/02(火) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
そうです!まさに予行演習…。
幸運にも仔犬を授かる事ができたら、デビューから繋いで歩かせるつもりです。
そもそも、らむねもそうでした…我が家の習わしなのですよ。(笑)
最初は大変ですが、非常に大きな意味があると思っております。
先住犬のペースに合わせて歩くという感覚、とても大切な事なんですよね…。
近々、神楽ちゃんあたりで練習してみましょうか!今度はもっと真剣に。。。(爆)

お疲れ様でした

  1. 2009/06/02(火) 09:37:29 |
  2. URL |
  3. 空ママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
先日はお疲れ様でしたm(__)m
久しぶりのオフ会で舞い上がってしまい、ろくにご挨拶も出来なくてごめんなさい。
でも、少しでもお話しできてよかったです。かずねこさんの所のレーちゃんを見たくて、参加したのですが思わず知らず、たくさんのコパピちゃんに会えて本当に可愛くて( *´艸`*) 最高の時間をすごす事が出来ました。 また、空の体調がよければオフ会等に参加したいと思いますので、ゆっくりお話ししてくださいね。
ではでは(^^)/~~~

★空ママさん

  1. 2009/06/02(火) 09:57:50 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
こちらこそ~よかパピ先輩に御挨拶もなく・・体育会系の私には「ありえん!」事でした。
本当にお疲れ様でした。少々大規模で参加わんこ全部と触れ合う事が出来なくて残念でした。
レーチェ含む我家の孫パピ達・・会っていただいてこの時期は短いですからね。。良かった!
生空くん・・・やっぱ素敵でした~♪
体調が良い時は是非ご参加いただいて次回はキッチリ御挨拶したいと思います。
私もなんか・・毎回行ってるように思われていますが、実は3~4回に1回ぐらいの参加なんですよ~
又今度は生空くん、ナデナデさせて下さいね。

あはは~!

  1. 2009/06/02(火) 17:07:07 |
  2. URL |
  3. キキ
  4. [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした~!マスルくんの写真も載せて下さって、ありがとうございます!
何ですか~!この恍惚とした表情のイブは…面白すぎる(爆)ディスクは汚れたくっとうし(汗)
レポNo2の綺麗な写真もありがとうございます!どちらもナイスショットです~。
外人みたい??嬉しいお言葉っ!それしてもいっぱい撮られてたんですね~。さすがです!
osumiさんセレクションのお陰で、みろちゃんにも会えて嬉しかったです。足がスラッとしてて美人さんですね~!今度はナデナデ&抱っこさせて下さいね。
みらんちゃんの後ろで、イブがみるきーちゃんに挨拶してる(笑)お母さんの香りがしたのかな?
またいつか4レンジャー勢ぞろいできるといいですねっ。

★キキさん

  1. 2009/06/02(火) 17:31:36 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
写真をPCに落とし確認作業の時にはイブちゃんのこの写真は採用決定でした!どうやって使うか・・でもいい表情でしょう~e-280
何気に今回はほぼ・・写真撮っていましたね。
前半飛ばしてましたから~使えないのとみろの写真は他の方のを使わせてもらいした(爆)
本当だ~イブちゃんみるきーと挨拶してる?
やっぱ同じ歳って事で宜しくって言ってくれてるのかな?我家。。全部を連れて参加は難しいですが
その時々でチョイスして連れて来ますね!
みろは最近ほぼ皆勤してるんですよね・・小さいと連れて気安いって利点がそうさせてしまいます。
但し、ゲロするから早く慣れて欲しいんですが・・・

No title

  1. 2009/06/02(火) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
osumiさんのところはたくさんの子パピを出しているから・・たくさんの家族が集まってきて・・いいね!!
オフ会もたのしそ~~!!
どの子もみんないい顔して写っていますね。

4レンジャーのその後・・を楽しみにしていますよ~。

No title

  1. 2009/06/02(火) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
風吹がベストショット賞ヾ(≧▽≦)ノ
素敵に撮って下さってありがとうございます~~♪
存在感抜群でしたか?(*^m^*)  前半結構、威張り炸裂
していましたが、他の子の声や賑やかさに紛れてあまり
目立ってなかったような・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ
みろちゃんのお写真、お役に立てて嬉しいです('-'*)
風吹のナイスショット、いただいて帰りますね~♪

★ぜぇママさん

  1. 2009/06/02(火) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
でしょ~私とっても幸せもらってますよ~e-266
オフ会も孫パピ達に会えるチャンスだからとっても楽しめます。
>どの子もみんないい顔して写っていますね。
みんな可愛かったですよ~e-280
はい!4レンジャー頑張って報告しますね~e-319

★風ママさん

  1. 2009/06/02(火) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 風吹がベストショット賞ヾ(≧▽≦)ノ
は~い!なかなか良い表情でしょ~自分の所のパピでは
何故か撮れないですよね~こんな表情は??
いや~ん、持って帰って下さい!
加工前のがよければPCお送りしますよ~♪
次回はあっくんで頑張ってみます。

No title

  1. 2009/06/02(火) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
おお!osumiさん、さすが4パピがちゃんとこっちを向いている~!
私のところは連写で撮っていたにもかかわらず、
1枚もなかったのです~。
続きは4レンジャー楽しみにしていますね~♪

★saikoさん

  1. 2009/06/03(水) 00:25:16 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
e-455>おお!osumiさん、さすが4パピがちゃんとこっちを向いている~!
でへへ~これね・・penpenさんにカメラ渡して撮ってもらってました(爆)
ほら、あの時はベンチの裏に隠れていたでしょうv-8
4レンジャーいっぱいあってどんな風に書くか思案中です

★phoenixさん

  1. 2011/02/21(月) 02:01:01 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
順番が何故か入れ違って・・申し訳ない!
そうです!まさに予行演習…。
幸運にも仔犬を授かる事ができたら、デビューから繋いで歩かせるつもりです。

今から楽しみですよね。

そもそも、らむねもそうでした…我が家の習わしなのですよ。(笑)
phoenix家の習わしなのですか。。。

最初は大変ですが、非常に大きな意味があると思っております。
先住犬のペースに合わせて歩くという感覚、とても大切な事なんですよね…。

ですね、やっぱり先住犬がなんでも1番が鉄則ですから。

近々、神楽ちゃんあたりで練習してみましょうか!今度はもっと真剣に。。。(爆)
そうですね、でも神楽ちゃんはきっといい練習相手になりますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





