Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルッピーママのお泊り(お預かり大作戦)

  1. 2008/08/16(土) 03:47:02|
  2. シュガー
  3. | コメント:36

★本日ブログ更新を2つしています。前頁はお約束していたオフ会の参加のメンバー紹介です。 良かったら覗いて下さいね(*^_^*)

 

先日、8月9日(土)よかパピのお仲間で親しくしているルッピーママさんが

遊びに来てくれました。ルッピーママさんは5レンジャーの1ワンコ(チャチャ)のママでもあります。この日は久々の「里帰り」だったのですが、もっと重要な事が有って来てくれました。昨年、ルッピーママさんの所のピッピちゃんと交配をさせる為、シュガーが10日程出張してのですが、残念な結果だった為、今回、再度挑戦させたいという事で今度はピッピちゃんを我家のお預かりする事にしたのです。元々相性のいいこの2パピ達再会するなりベタベタはじめました。

1_20100207020422.jpg

ルッピーママさんお手製のウェディングドレスで記念撮影

2_20100207020421.jpg

そりゃ~女の子が主役ですからね。ピッピちゃんのみ撮影

そしてお色直し~お揃いの洋服でデレデレです。

3_20100207020421.jpg

何かと何処に行っても女の子と仲良くできるシュガーです(曲者ですから・・・)

こんな二人を我家に残しその夜は5レンジャー大地のお宅に夕食のお呼ばれ厳選に選び、我家からルカ!ルッピーママさんの所からルルとチャチャの3パピを連れて伺いました。

4_20100207020420.jpg

左からルカ・大地・チャチャですが・・・ルカのデカさに皆さんビックリ

この日は、大地の兄弟が来るって事でオーナーさんのお友達がいっぱい。

ある方はルカを見て「これが親ね?」って・・・く~

それもそのはず・・チャチャと大地は小柄なんです(爆)

5_20100207020420.jpg

ピッピの娘(ルル)が大地とやまと(チワワ)のおもちゃを咥えて離さない・・

 

6_20100207020419.jpg

このボールもわたちの物よ状態で離しません。ルルちゃん見かけによらずガッツがあってボールやおもちゃに対しての執着は凄いのです(笑)

 

7_20100207020504.jpg

ルカと大地が兄弟バトルを繰り広げている横でお疲れかルルとチャチャは重なってママのお膝で寝ていました。

この違いは何なんだ??チャチャはまるで女の子のようでした。

結構、遅くまでお邪魔して我家に戻り夜遅くまで布団をならべ話をしてその夜は

終わりました。

所が早朝5時くらいからバタバタと部屋中を駆け回る奴が・・・てっきり何時もの調子でルカ&シュガーかと思いきや??ルカ&チャチャでした。

一日我家で過ごして思い出したのか?兄弟バトルを早朝からやっていました。

 

8_20100207020504.jpg

しばらくするとシュガーがチャチャに語りかけるような仕草で何度も顔を舐めて愛情表現をしていました。(シュガーは良い父ちゃんです)

9_20100207020503.jpg

素敵な写真が撮れたので2枚も載せちゃいました

 

10_20100207020502.jpg

シュガーパパ&みるきーママに挟まれて抱っこされているチャチャです。

どちらにも似ている気がします。

 

11_20100207020502.jpg

ルッピーママが帰る前に集合写真を試みましたがこんな感じになってしまいました。ルカとチャチャの大きさの違いがおわかりでしょうか??

 

12_20100207020501.jpg

こうして楽しい時間はアッという間に過ぎて・・・ ルッピーママは我家を後にしたのです。

さて、残されたピッピですが後追いする事もなくご飯もしっかり食べてます。

現在、6匹在宅ですが、MAX9匹の時期が有りましたから特に増えた感じがしないのです。それって怖い~話ですよね 13_20100207020609.jpg

LOVE・LOVEの二人です毎夜こうやって重なって寝ています。

本妻みるきーですが完全に傍観者です(爆)

ルカはピッピに初恋みたいですが、シュガーから完全に阻止されています。

今のところ「お預かり大作戦」は順調のようです。

 

 


テーマ:新しい家族が増えました - ジャンル:ペット


<<お預かり大作戦終了とBBQオフ・・その1 | BLOG TOP | オフ会参加の仲間達>>

comment

  1. 2008/08/16(土) 05:59:34 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
モテモテのシュガーくんですねぇ~~!
うちのレオとつばさが羨ましがってますよっ(ーー;)
それにしてもどの5レンジャーは大きく育ってますねっ!
たくましくていい事です(笑
さて・・・上手くいくのかなっ(^^ゞ

  1. 2008/08/16(土) 10:34:23 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
そうですか~レオ君も翼君も羨ましがってますか?
シュガーめっちゃモテモテ君ですよ(笑)
何故かこいつ・・オフ会行ってもしっかり女の子と一緒にいるんですよね((^^ゞ)
5レンジャー逞しく成長していて嬉しい限りです。
ピッピ&シュガー、ホントにうまく行ってくれたら良いのですが
こればかりは神のみぞ知るですからね。

  1. 2008/08/16(土) 15:30:12 |
  2. URL |
  3. ラヴ兄
  4. [ 編集 ]
ルッピーママさんの願いが叶うといいですね。
だって姉御はずっとピッピちゃんの子供がもう一度欲しいって言ってましたから。
でも関心しますね、osumiさんには。パピだらけ・・・休む暇もないのでは???

  1. 2008/08/16(土) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
シュガー君モテモテですね(*^_^*)ルカ君もでかくなって皆の顔みてるとパパ&ママさんたちの愛情がつたわっいぇ来ますね。
実家のミナが3回目のヒートを向かえました。今母が入院しているのでミナは私があずかっているのですがレイと仲がいいのか悪いのかじゃれあったりはするのですが・・・・。
このまま様子を見とくべきかな~とは思うのですが。
何かあったら相談して良いですか?初めてであたふたしております。
しかしシュガー君男前ですな。あんなふうにラブラブしてるとこなんか家では見ない光景です。

  1. 2008/08/16(土) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. ルッピーママ
  4. [ 編集 ]
長崎は私にとって、わんこまみれで、息抜きのできる、第2の我が家みたいです。
ピッピもそれが、わかっているのか?全然嫌がらないし、シュガー君にべったりでした。
ピッピのいない我が家はルルとチャチャが異常に仲が良くって、ルルのほうからチャチャに
チョッカイだしている毎日です。それも、チャチャを押し倒して襲いまくってます。チャチャに乗って腰を振ったり!!
osumiさんには毎回お世話かけます。m(__ _ )m
もう少しピッピを宜しく!みるきーちゃんにごめんなさい

  1. 2008/08/17(日) 00:02:45 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ラヴ兄さん
そうね、ルッピーママの願いが叶う事願いたいですね。
パピだらけは良いんだけど・・・お盆はやはり親戚だらけになるんで・・
少々疲れましたね。子供達は犬たちを抱っこしたがるしね。
でも、お預かりのピッピちゃんだけは触らせませんでしたよ!
結局、盆休みって言っても毎回ゆっくりする暇はないのは仕方が
無いって諦めてます。労いのお言葉・・ありがとうございます。

  1. 2008/08/17(日) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
やはり…そういうお考えなのだろうと思いました。
今度こそ、どうかうまくいきます様に!2人とも、がんばれ~。
本妻のみるきーちゃん…まぁ、そんなモンですよね!えてして。。。(笑)

  1. 2008/08/17(日) 00:11:48 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★RYOさん
そうですか・・お母様ご入院中なんですね。お見舞い申し上げます!
ヒート中の仔と一緒だと自然交配は可能ですが相性もありますからね。
又シュガーの場合は経験済なのでかなりの確率で自然に頑張ってくれます。
女の子も受け入れる期間が決まっているのでベタベタしなくても大丈夫ですよ。
本当に何かお力になれる事が有ったらご連絡くださいね。
シュガー&ピッピは普通でも仲良し同士なんですよ。
女の子の扱いは天性の物みたいです(爆)

  1. 2008/08/17(日) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ルッピーママさん
そう言って頂けると嬉しいですよ。いつも何のお構いもできなくて・・・
ルッピーママ家のワンコ達もすっかり我家は親戚宅なんでしょうね。
ピッピはすっかり我家のワンコ状態ですよ。
しかし・・みるきー以上に相性はいいんだと思うよ。
ピッピが居ないルッピー家は今、ルルが主導権握って羽根のばしてるんだろうね?
チャチャは女の子みたいに大人しいから今の時期はルルに教育されていいかも(爆)
大丈夫!しっかりお預かりしてお返しするから・・・待っててね。
みるきーの事は気にしないでいいよ~(*^^)v

  1. 2008/08/17(日) 00:23:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
お帰りなさい!そうです、そう言う事でお預かり大作戦決行中です。
かなりの良い線いっていますが、こればかりは神のみぞ知るですから
しかし、シュガーは女の扱いが上手い(爆)誰に似たんだ・・・・
みるきーそうなんですよね。人間社会だったらあり得ない話ですが(笑)

  1. 2008/08/17(日) 00:45:54 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
ワンコって飼い主が他の子を抱っこしてると、嫉妬でその子に吠えたりするけど
自分の旦那が他の子と一緒にいても気にしないもんなんですかね?
まっ、本人たちがお互い夫婦って言う認識があるかも疑問ですが・・・
上下の関係は重要だけど横のつながりは希薄なんですかね?ワンコは・・・

  1. 2008/08/17(日) 00:56:48 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
そうなんですよね~ワンコの世界は愛だの恋だのは無さそうです(-_-メ)
飼い主の取り合いなんかは多少有りますが家はやはり多頭ですからね~
その辺も結構我慢強くなりましたね。(他の家の仔には嫉妬するみたいですが・・)
旦那・妻の意識はないみたいですが・・・ルカはパパに相手にされなくて
ションボリしていました。今日ぐらいからシュガーの興味が薄くなってきたので
親子バトル復活してますよ。

  1. 2008/08/17(日) 05:44:54 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
オフ会の様子 楽しそうね いろんな子がいて楽しませて頂きました♪
親子で 会えるのっていいね~☆ とても楽しい時間が伝わってきます」
親子ショット凄くいい感じ 微笑ましいね~☆
シュガー君 優しいから 女の子に好かれるのね みるきーちゃんが 傍観者ってとこが 面白いけど いい結果がでるといいですね~☆

  1. 2008/08/17(日) 08:00:08 |
  2. URL |
  3. フ~&チップ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
久しぶりにおじゃまいたします~。
シュガー君モテモテでいいですね~チップとは大違い・・(毎回、女の子には嫌われるチップです・・・)
みんなかわいいですね!いいなぁ我が家オフ会・・・(^^)

  1. 2008/08/17(日) 12:12:41 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんにちは ハチ親父です。
シュガー君モテモテですね~~!!!
(うらやましいです……byハチ)
>シュガーは良い父ちゃんです←ほのぼのした感じでなごみます!
「お預かり大作戦」~~成功するといいですね!!!

  1. 2008/08/17(日) 17:24:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
オフ会・・沢山のパピ達でしたからね私も楽しみました。
パピヨンってホントに1匹1匹違うから観察するのも楽しいですよね。
シュガーとチャチャの親子ショット・・私も嬉しかったです。
急にシュガーがぺロぺロ初めて感激しました。
ホントにお預かり大作戦の結果が良ければ嬉しいんですけどね。

  1. 2008/08/17(日) 17:29:19 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★フ~&チップさん
おはようございます!(もう、おはようの時間じゃないね(^^ゞ)
シュガーのモテモテの秘訣はあくまでも下手に出る事みたいですよ。
但しその結果は美味しいようですが・・・(爆)
毎日、オフ会でしょ・・出来たら日替わりってのが望みなんですが
贅沢な話ですよね。

  1. 2008/08/17(日) 17:34:33 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
シュガー、モテモテでバテバテみたいですよ~(笑)
シュガーとチャチャ短時間でしたが親子の関係取り戻したようです。
そうですね・・・今度はお預かり大作戦も成功する事期待しています。

  1. 2008/08/17(日) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
シュガーくん、モテモテですね~!
いい笑顔のカップルですね~。
どうぞ、osumiさんとルッピーママさんの願いが叶いますようように~。
そして、マーチ達の兄弟が、増えますように~。
ルカくん、大きくなりましたね~。
今度のBBQも、3レンジャー揃うんですね~。
行きたいけど~今度は、行けそうにないようで・・・(泣)
うちの分も楽しんでくださいね~。

  1. 2008/08/17(日) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
はい!シュガーパパ、モテモテでバテバテですよ~(*^^)v
そうだ・・願が叶ったら・・ママ違いの兄弟ができるんだ(嬉)
ルカ・・大きくなりすぎ~ですよ!態度も遊びもパワフルです。
BBQ行きますよ~モコさんの分まで遊んで来ますね!
多分、遊び過ぎて報告は半分くらいしかできないと思いますが・・・(笑)

  1. 2008/08/18(月) 10:08:46 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
チャチャくんの里帰りと、ピッピちゃんの結婚式(?)か~
うまく赤ちゃんが出来るといいですね。
熱々な2人の写真を見ると、本当に相性いいんだな~と伝わってきます。
3兄弟もまた再会できて、いつも思うんですが、うらやましい環境です(=^-^=)
ルカちゃんの初恋がピッピちゃんって、なんか複雑ね。

  1. 2008/08/18(月) 13:52:04 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ニコさん
そうなんですよ~チャチャ里帰り&結婚式(?)です。
ホントに上手く計画が成功すれば嬉しいですね。
3兄弟再会とか2兄弟再会とか・・私にとっては最高の環境です。
最高の環境で感謝ですよ。
ルカの初恋って・・・ただ構ってほしくてチョッカイだしてるんですが
ガウられて子供扱いされています。

  1. 2008/08/19(火) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
シュガー君とピッピちゃん、ほんとラブラブですね~(0^ω^0)
こんなに仲良しなんだもん、うまく赤ちゃんができたらいいですね。
シュガー君・チャチャ君・みるきーちゃんの3ショット、家族再結成でなんか凄く良いですね。
チャチャ君、目はみるきーちゃん似?

  1. 2008/08/20(水) 16:02:22 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
お返事遅くなってごめんなさ~い!
この2パピホントにラブラブでしたよ~(*^^)v
もう、ピークが過ぎてガウられていますけど。プッ!
シュガーがルカの遊びに復帰したのでルカ大喜びですよ(笑)
どうなんですかね?チャチャの目・・・私も見るたびに変化しているので
どれがみるきーでシュガーでってのが分からなくなって来ました。

  1. 2008/08/22(金) 20:08:20 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
シュガーくんて、なんだかとっても紳士ですよね!そして良いお父さんだし!
・・・風吹と大違い( ̄ω ̄) 風吹も、あらしのお母さんの他に可愛い奥様が
二人いたんですけどね~・・・それぞれ2回ずつトライしましたが、
コウノトリさんは訪れませんでした。ピッピちゃんとシュガーくん、
今度はうまく行きますように!

  1. 2008/08/22(金) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
しばらくPCごぶさたしてる間にこんな楽しみな展開にっ(☆☆)
シュガーパパは性格もいいし男前だからDNAいっぱい残して欲しいな
悟空もパパの営業部長ぶりにはかなわないけど営業課長くらいの
働きをしてくれてますよ♪あとはパパみたく男前になっておくれ( ̄人 ̄)
ルカ君とチャチャ君と大地君…似ていますね~大・中・小って感じ(^m^)
腹違い兄弟の誕生が実現しますようにっ(*^人^*)

  1. 2008/08/25(月) 13:08:51 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
お返事コメントが消えてる~(驚)
最近、クルルのサーバー調子悪そうです。ごめんなさい!
シュガー、紳士っていうか?生まれつき女の扱いが上手い・・・・
優しく接したり・激しく接したり・・・技も相手に合わせられるみたい(*^^)v
そうか~風吹パパには他に2人もいたのね?でも、残念だったんだ。
交配もすべてが上手く行くわけじゃないんですよね。
我家に異母兄弟が出来ればホントにラッキーな事なんですが・・・
こればかりは神のみぞ知るですからね・・・

  1. 2008/08/25(月) 13:14:46 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★しんしんさん
お返事コメントが消えてる~(驚)
クルルのサーバーが調子悪いのか?PCか?ですね。
異母兄弟できたらいいですね~(祈)
悟空もルカも営業向き・・・シュガーの子って事よね。
昨日、ルカ4.4キロありました~(-_-;)
悟空にいちゃんも抜いてしまった・・・
家は弱肉強食の家庭なのに???
何でこんなに成長するんだろう?
しんじられな~い(゜o゜)

  1. 2008/08/25(月) 18:14:01 |
  2. URL |
  3. ゆう(みちたん)
  4. [ 編集 ]
さすが!シュガーくん♪プレイボーイなだけあって感心しゅるなぁ(*^。^*)
ピッピちゃんの赤ちゃん無事うまれたらいいですね♪
ワンコの世界をうらやむ男性が・・・
ここにもひとり・・・ワンコは妻が沢山いていいなぁって・・・(-_-;)(汗)

  1. 2008/08/26(火) 00:03:34 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
く~!!コメント2度失敗。3度目の正直です。
再度挑戦!!
シュガー君、ムースと姿かたちが似ているのに、モテモテですよね~。
ムースケはストーカーなので、女の子達からは逃げられます。
え??ルカ君4.4kg? ムースよりもペース速いですよ!!

  1. 2008/08/26(火) 14:29:59 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆう(みちたん)さん
でへへ・・・羨ましい話でしょうね~人にとってみれば(爆)
ホントにピッピにシュガーのお子が宿るよう願うばかりです。
ワンコは妻が沢山・・ワンコは男との関係に後腐れがないのが
私は羨ましい~って何言ってんだか(-_-;)

  1. 2008/08/26(火) 14:35:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
ごめんなさいね~最近、クルル調子ワル~なんですよ(怒)
シュガーでしょう??これはやっぱり営業の賜物なんでしょうね。
ルカ・・・とほほ・・悟空も抜いてデカパピになってきました。
4.4キロ、そろそろみるきーと同じで成長も止まるかと?
(注)みるきー成長が以上に早かったから)

  1. 2008/08/29(金) 01:14:39 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
先日は2チビ&外孫3チビにお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございましたぁ♪
大事大事に育てて頂いてる里親さんに感謝しきりです。
んふふ♪osumiさんのお孫さんも(笑)
それぞれ大きさ・・違うんですねー!
うちも、長男こてつと末っ子のジルは
びっくり!な大きさの差で、いつ見ても笑ってしまいます(笑)
嬉しい結果になりますよう、お祈りしています♪

  1. 2008/08/29(金) 10:11:02 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
ホントに大事に育ててくださっている里親さん達には
感謝の気持ちでいっぱいですよ。
我家の孫ちゃん達は大小の差はあるけどいたって健康優良児!
みんな元気に成長していますね。
>嬉しい結果になりますよう、お祈りしています♪
有難うございます。ホントに実現できたらいいんですが・・・

  1. 2008/09/06(土) 07:44:21 |
  2. URL |
  3. かりんまま☆
  4. [ 編集 ]
先日は、モモのことで温かい励まし感謝します。
本当にありがとうございました。
さて、シュガー君とピッピちゃん、とってもお似合いですね。
きっと可愛い赤ちゃんができますよ♪
ウエディングドレスも素敵!!
しかし、osumiさんブリーダーさんみたいで凄いですわ。
これから楽しみが増えていいですね。
楽しみにしていますね。

  1. 2008/09/06(土) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かりんままさん
いえいえ・・全てのワンコ、その中でも多少なりかかわりのあるワンコの永眠です。
冥福と見送った家族への思いは愛犬家なら誰もが思う事で特別じゃありません。
シュガー&ピッピは相性が良くてホントに仲良しなんですよね。
ルッピーママさんと私の願いが神様に届く事を願ってます。
ウエディングドレス・・・凄いですよね~私には作れませ。
ブリーダー・・・もどきにはなれても本当とブリーダーさんにはなれそうに
ありませんね。やっぱ・・・我家で生まれて来た子はすべて残したいと思ってしまう。
でも、確かに色んな楽しみや経験が出来て素晴らしいと思います。
今はピッピに赤ちゃんが出来る事とルカの成長が1番の関心事です。

 管理者にだけ表示を許可する
 




