Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告・・・色々!と大分BoiBoiオフ会in久住(No1)

  1. 2008/09/22(月) 01:29:25|
  2. オフ会

次回のBBQオフの報告からすでに9月も後半に入って来ました。

外はまだ暑いですが、序々に秋の気配が感じられるようになって来ました。

さて、ご報告なのですが・・・

この写真は我家の5レンジャーの左1号(大地)右2号(悟空)です。

1_20100206225218.jpg

もう、懐かしい写真ですがこの2匹仔パピ時代はそっくりで顔だけでは見分けがつかない仲良し兄弟でした。それぞれに里親さんに引き取られ別々の場所で育てられすでに半年を過ぎている現在、事件が起こりました。

まず、2号(悟空)のママ・・・しんしんさんよりメールが来て9月4日夕方の散歩中に骨折をして手術をするとの連絡

何日か入院をして自宅に帰って来て落ち着いて来た頃に・・・・

今度は、1号(大地)のママから悲鳴に近い電話がなりました

9月9日・・・大地、骨折 大地は地元ですので病院に駆けつけました。

よりによってどちらも同じ時期に同じ場所(右足)の骨折⇒手術

そんな、仲良し兄弟、怪我も仲良くしなくても。。。。

 

2_20100206225217.jpg

大地、退院した日にお見舞いに行って来ました。すっかり大地も意気消沈・・・

ギブス姿が痛々しかったです。

ただ、ここの里親さん宅には先住犬チワワのやまとくんがいるのですが、なかなか大地とは仲良くしていなかったのに帰って来た日にやまとが大地に駆け寄りペロペロ、尻尾ブンブンしたそうです。それが嬉しかったと里親さんは「家族なんだ~」ってとっても喜んでいました。

さて、先に骨折した悟空・・・行って来ました。お見舞いに

3_20100206225217.jpg

悟空はギブスをしていなくて術後の傷が少し残っていましたが元気でした。

ただ、ギブスをしていない分動きを制限されていて元気に動き回るこの時期に

かえってゲージの中で大人しくしていなければいけない事が可哀想でした。

私は長い時間ずっと抱っこして過ごしました。

悟空・・・「この人知ってるぞ?」って目で私を見つめていたので覚えていてくれたように思います。

私は「元気になるんだぞ~」「忘れないぞ~」と念を注入してきました。

この2匹同じような骨折ですが、少々内容が違うみたいで経過も様々のようです。ただし、悟空はご家族の転勤で月末には東京です。

しかし・・・悟空の先生がボルト抜きの手術・入院とかを考えたら大変なので

こちらで預かってくれるとのお申し出がありママは悟空の事を最善に考えた上で先生に預けて先に東京に旅立ちます。

悟空は治療が終わるまで(11月)居残る事になりました。

どうか、お近くの仲間のパパさんママさん・・時々顔を見に寄ってあげて下さい。

さて、この日は悟空のお見舞いと里親さんとのお別れがメインでしたが、私が行くとの事で何人かのお友達が集まって下さいました。

4_20100206225217.jpg

悟空のお姉ちゃんのぱぴぃちゃん・・クリクリお目々でいつも穏やか

 

5_20100206225217.jpg

マックママさんの所のマック君!久しぶり~昨年12月24日以来の再会!

成長して立派な青年になっていました。嬉しかったよ~

6_20100206225216.jpg

キキさん所のイブちゃん、ママに買ってきたばかりの洋服着せられ少し抵抗中

キキさんは仕事を午前中で切り上げて駆けつけてくれました。(嬉)

7_20100206225255.jpg

エルフままさん所のエルフちゃん、おっとりしているけどなかなかマイペースな女の子、でも・・やるときゃやるわ!って底力を感じます。

後、みくさんも参加(虎太郎くんはお留守番)

このメンバーでランチを済ませてしんしんさんのお宅へ

マックママさん&マック君とはここでお別れ・・・

後は、しんしんさんのお宅で悟空を囲んで色んなお話をして楽しい時間を過ごしました。ここから・・・レオきちさんも参加!

小梅ちゃんママのみわこさんも顔を出してくれました。

 

8_20100206225255.jpg

悟空・・・喜びのあまり、みくさんにベロベロ攻撃

 

9_20100206225255.jpg

ママのお膝でヨーグルトの一気食べ・・ママ曰く、ダイソンの掃除機並の吸引力だそうです(笑)

 

10_20100206225255.jpg

ぱぴぃ姉ちゃんと悟空の2ショット東京行ったら仲良くしてね。

そんなこんなで・・・楽しい時間もアッという間に過ぎさり私は当日、高速バスを利用して来ていたので時間となりました。

最初で最後の悟空宅への訪問、次回は東京のお宅にゲリラ訪問したいと思っています。

そんなわけで、東京のお友達の皆様、悟空は遅れて行く事になっています。

ご家族は今月22日にお引越しでそちらにまいりますので何卒、宜しくお願い致します。

そ・れ・と・・・・もう、1つご報告があります!

11_20100206225254.jpg

大地が骨折した日9月9日の話ですが・・・・

我家に6匹目となるトライの女の子がやってきました

12_20100206225254.jpg

名前を「みろ」と言います

生後3か月の小さな女の子です。

みろ・・・我家の女のこはみらん・みるきーと最初に「み」が付きます。

2文字目はラ行・・残り「り」「れ」「ろ」ですね・・・

マロ眉がくっきりしていたので迷わず・・・「ろ」で「みろ」となりました!

 

はい!何で?何で?・・・重病です

もう、2年も前に「トライの女の子がほしか~」って友人に話をしていました。

その友人から・・・「トライの女の子ば見に行こう!」はいはい

そりゃ~してはいけない「抱っこ」をしてしまったわけです。

そのまま・・・お持ち帰りして来たという経緯です

我家は現在5匹・・・5レンジャーが生まれた事も状況もわかっていますが、私より輪をかけた大雑把な性格の友人「5匹も6匹も同じたい!」

そうでしょうとも・・・・その友人宅は11匹もいますから(大笑)

そんな訳で我家の新人「みろ」ちゃん・・・今後とも宜しくお願いいたします。

 

13_20100206225325.jpg

みるきーが可愛がってくれるかと思いきや??

何とルカが付きっきりでお世話をしてくれています。延々と続くみろ&ルカのバトル・・・その後はこうやって傍で寝るんですよね

そうですよね、ルカとみろは3か月ぐらいしか変わらない子パピなんですよね。

ルカちゃん・・・・とっても大きく立派に成長しています(爆)

 

この所・・・我が家は公私ともに忙しいわけでして「仕事」は当然なのですが、

そんな多忙の中しっかり「オフ会」にも参加してきました。なんと、「有給」まで

とって・・・

前回は夕方からのBBQオフでしたが、今度は5レンジャーの5号(マーチ)のお里大分で開催・・・行かないわけには行けません!

題して「大分・リベンジBoiBoiミニオフin久住」

まずは・・収集がつかない集合写真から

14_20100206225325.jpg

真ん中で「風太君」状態になっているのはかずねこさん所のカノンちゃん!

 

15_20100206225324.jpg 前日より台風の影響で開催できないかもしれない?と心配をしましたが朝から雨も降らずに無事開催となりました。リベンジ?って前に同所のオフが雨でお流れ?になった経緯から「リベンジ」となったのです。
しかし、ミニオフ?参加14家25パピ・3ポメ・1ダックス(29匹)の普通のオフ会となりました。この続きは・・・・次ページと続きます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット





