Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっぱい有り過ぎるご報告(>_<)

  1. 2008/11/01(土) 21:04:59|
  2. その他
  3. | コメント:28
え~ご無沙汰しすぎて10月は飛んでしまいました

そりゃ~1か月以上も空ければ・・・報告もいっぱいあるでしょう・・・・

まぁ、久し振りの更新ですのでゆっくりお付き合いください。

≪報告1≫ ★お預かり大作戦の報告!

1_20100206212958.jpg

シュガーに息子が生れました。命名:ピーすけ君 2008年10月10日(金)生

もうお気づきですね、前に「お預かり大作戦」にて宿った新しい命です

ここでオーナーさんであるルッピーママさんからのご承諾を頂きましたので皆様にご報告をさせていただきました。

但しこの作戦が完全では無かった事も併せてご報告します。


この出産が母犬であったピッピの命と引き換えであった事・・・

2_20100206212958.jpg

シュガーと一緒にピッピの記念碑に手をあわせに行ってきました。

最初、連絡をもらった時は悲しくて悲しくて涙が止まらなくて・・・・

くしくもこの日は・・1年前、我が家のみるきーが早産によって3匹の仔犬を亡くした日でもありました。不思議な巡り合わせを感じました。

 

3_20100206212957.jpg

ピーすけ・・パパだぞシュガーの初対面です。

そうです、ピーすけにはルル姉ちゃん・チャチャ兄ちゃん・シュガーパパと血のつながった家族が存在するのです。

4_20100206212957.jpg

チャチャも我家を旅立って4か月・・すっかり大きく成長していました。

オーナーさん人工保育にて頑張って乗り切って下さいました。

本日、11月1日、検診に行って先生よりお墨付きを頂いて帰って来られたそうです。生後22日580gでヨチヨチと歩き出したそうです

 

≪報告2≫ ★3匹揃って手術!

5_20100206212956.jpg

これも同日10月10日の話です。

左から①号=大地 大地の先住犬=やまと君 そして・・・ルカです。

何で一緒にゲージに入れられているかというと。

大地は骨折の際に入れた針金抜きの手術、やまと君は歯石取りの処置、

ルカは去勢手術と仲良く同日にやってもらったのです。

みんな術後・・すこぶる元気です!

今回、やまと君の受けた歯石取りは麻酔はかけず無痛レーザーにての処置との事。技術は進歩しているんですね~

 

≪報告3≫  ★写真展!

6_20100206212956.jpg

シュガーがこちらで開催されたワンコ&にゃんこの写真展の招待状にして頂きました。(なかなか良い表情でしょう)←親ばか

7_20100206213034.jpg                     8_20100206213034.jpg

≪報告4≫ ★買っちゃた~!

9_20100206213034.jpg

ナビ買っちゃいましたタッチパネル方式でシガッレットライターソケットに入れるだけの簡単なタイプです。ガッ!いざ充電して差し込んで出かけた際に途中「バッテリー切れ」・・・へッ?肝心な所で表示しなくなりました。

近くのスタンドに飛び込み見てもらったら配線がきていな~い

車を買って5年、先日車検も済ませたばかり・・そんな~即効ディーラーに電話

帰ったら無償にて直してもらうよう取り付けました。

もしかして・・・最初から?シガレットライターソケットを使った事が無かったけど

こんな話あり得ませんよね

 

≪報告5≫  ★みろパンチ炸裂!

10_20100206213034.jpg

みろ・・・我が家に来てそろそろ2か月、生後4か月を迎えました。

見事に男勝り・・毎日シュガー&ルカを相手に豪快なバトルを繰り広げてます。

 

11_20100206213033.jpg

 

≪報告6≫ ★大地里帰り!

 

12_20100206213033.jpg 13_20100206213100.jpg

大地のオーナーさんが法事の為東京に行かれている4泊5日お預かり

帰って来た日、早速お迎えに・・・ですがよっぽど楽しかったのでしょう

大地はオーナーさんをお迎えすことなく遊びほうけていました。

がっかりしたのはオーナーさんでした。

帰って翌日まで起きる事は無かったそうです。

それから3日後、またご不幸があって・・・現在、まだお預かり中です!

毎日、はじけまくっています。 しかし・・みるきーに激似です。

 

以上、ご報告6パターンでしたが他にもリンク先、よかパピメンバーのニコさんの来崎・・・長崎くんちなど沢山色んな事が有りました。

最後はosumi自身が10年ぶりぐらいのぎっくり腰をしてしまいまいた。

 

そして、本編最後に・・・ピーすけの偉大な母犬「ピッピ」ありがとう・・・・

14_20100206213059.jpg

シュガーとお揃いの洋服で仲良く記念写真

本当に素敵な置き土産を残してくれてありがとう・・・

お空の上から皆の事を見守ってちょうだいね。大好きだよピッピ・・・

 


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<osumi家の近況とお買いもの! | BLOG TOP | 大分BoiBoiオフ会in久住・・つづき のつづき(^^♪>>

comment

  1. 2008/11/01(土) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
ホントにいろんなことが有ったんですね(・o・)
我が家は一個だけなんですが・・
わんこまみれ報告どんどんお願いしますね(^○^)v

  1. 2008/11/01(土) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
レンポンぱぱさん
はい!9月末から今月公私ともにいろんな事がありました。
一気に老けこんだみたいです(笑)
そちらも・・ハイパー姫ちゃんが来ましたもんね。
私もわんこまみれ頑張ってご報告して行きます。
多頭飼い・・いかがですか?楽しいでしょう。

  1. 2008/11/01(土) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
久々の更新待ってました!
その節は大変お世話になりました
ピーすけ君大きくなってますね!安心しました。家の子達の10日先輩ですので何かしら気になって、大丈夫なのか、元気に育ってるのかとか・・・。
ママは亡くなってしまったけど、周りの愛情でここまで大きくなったんですよね。
な~んか私のうちも多頭飼いまっしぐらになりそうです。
ミロちゃんすごく元気!周りの大人たちに負けてないって感じ。
ハイパーな女の子になりそうですね?

  1. 2008/11/02(日) 00:25:41 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★RYOさん
いえいえ~毎日、ミナちゃんの6仔パピ達も大きく成長してますね。
しかし・・頑張りましたね。パピヨン仲間で6仔パピってのは初めてでした。
ピーすけも元気に成長していますよ。今日、獣医さんから太鼓判押されたって
連絡いただきました。何より嬉しい報告でした。
多頭飼い~まってますよ。仲間になりましょう(^^♪
みろ・・・対等に戦うのでよく吹き飛ばされてるんですが、立ち向かうんですよ~
「うぎゃ~」って言って、面白い子に育ちそうです。

  1. 2008/11/02(日) 02:00:19 |
  2. URL |
  3. フ~&チップ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
ピッピちゃんとても悲しく残念なことでしたね・・・。
お預かり大作戦を見ていただけに大変驚いております。
ピッピちゃんが命を懸けて産んだピーすけ君、元気に大きくなってほしいです!
お兄ちゃん達がたくさんいるからきっと大丈夫ですよね!
osumiさん宅のように多頭飼いしてみたいな~と以前から思っているフ~ですが・・・。
まず無理だな~・・・尊敬します!

  1. 2008/11/02(日) 02:17:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★フ~&チップさん
本当にご無沙汰しちゃいました<(_ _)>
はい!とっても悲しかったですね。。。だけどピーすけの成長が
何よりも希望となってくれていますし大丈夫です。
それに彼自身がとっても強い生命力の持ち主ですから!
何と言っても血を分けた姉兄が一緒ですもんね。
多頭飼いは勢いとタイミングですね。きっとそんな希望が有るなら
実現しますよ。尊敬なんて・・・とんでも有りません。
ち~とばかし勢いが有り過ぎるだけですよ(笑)

  1. 2008/11/03(月) 00:30:41 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
osumi姉様、ブログ更新待ってました~♪
ピッピちゃんの事もあってかなり気落ちされているのでは
ないか・・・と心配していましたが、無事ピー助くんも育って
いるようで安心された事でしょう!
色々あった10月でしたが、11月~は楽しい事ばかりだと良いですね♪
もちろん我が家も楽しい事には協力しますよ~!
「筑紫野お泊り会」(貞パパ会)を近いうちに実現しましょうね(^0^)
朝から晩まで一緒に遊び倒しましょ~~(>▽<)

  1. 2008/11/03(月) 12:59:36 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
10月は、本当にいろんなことがあって、osumiさんも
悲しいことやうれしいことの気持ちの整理がつかなかったのでは?
なんと言ってもピッピちゃんのことは大変ショックでしたでしょうが、
仔犬の成長は待ったなしですからね。
仔パピたちの成長にずいぶん癒されたんではないでしょうか。
ぎっくり腰・・・もう大丈夫ですか?

  1. 2008/11/03(月) 16:01:38 |
  2. URL |
  3. エルフママ
  4. [ 編集 ]
osumiさん、ほんとに10月はいろんな事がありましたね。
悲しいこともあったけど、引き替えに嬉しいことを届けてくれたピッピママに有り難うを言わなきゃですね。
みるきーちゃんと大地君、区別が付かないほど似てますね(*^_^*)
他の5レンジャーも、それぞれのお顔になってきましたよね(^_-)
みろちゃん、元気者で、可愛すぎ(*´vдv) ポッ

  1. 2008/11/03(月) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penママさん
>ピッピちゃんの事もあってかなり気落ちされているのでは
ないか・・・と心配していましたが、無事ピー助くんも育って
いるようで安心された事でしょう!
ありがとう・・悲しみましたね。。私も全面協力しましたからね。
でも、ピーすけの成長が気持ちを軽くしてくれました。
皆様にもご心配をおかけしました。でも、もう大丈夫です。
osumi姉さん復活ですよ~(*^^)v
貞パパ会、実現しなければいけませんね~
そんときゃ~宜しくね!

  1. 2008/11/03(月) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ニコさん
先日は来崎してもらったのに十分にお付き合いできなくてごめんなさい!
ピッピの事・・私も協力者でしたからね。色々と考えさえられました。
でも、ピーすけの成長が気持ちも軽くしてくれているし何よりゼロでは
無かった事が救いでした。もう、すっかり復活です(*^^)v
ぎっくり腰・・やっとコルセット外れました。弱り目に祟り目ですね・・
これからが忙しい季節ですからね。頑張らねば!

  1. 2008/11/03(月) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★エルフママさん
何時も気遣っていただいてありがとうございます。
ピッピとの出会いからピーすけの誕生もすべてが運命であると
感じています。本当にピッピに大切な思いでと宝物をもらいました。
みるきーと大地、とっても似てますよ~声までそっくりです(@_@;)
次回、みろは必ず連れて行きますから可愛がって下さいね。
この子・・・めっちゃ面白いですよ~見てのお楽しです!

  1. 2008/11/03(月) 23:51:51 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
同じ日…だったんですね。
気付きませんでしたが、なんと言うめぐり合わせでしょうか。
ピーすけクン、本当に多くのものを背負って生まれた仔なんですね。
もう大丈夫との事、本当に嬉しく思います。
色々と考えれば考えるほど、胸が一杯になってしまいますが…何よりピッピちゃんが残した、この新しい命を心から歓迎したいと思います。
頑張ったんですよね、ピーすけクンもまた。。。

  1. 2008/11/03(月) 23:58:58 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
そうなんですよ・・後から気付いたのですがその時はさすがに
鳥肌がたちました。。。。
もう、すっかり立派な仔パピに成長してますね。すごい生命力です!
きっと大物になりますよ~いっぱいの思いを受け止められる仔でしょうから・・
えぇ~歓迎してあげて下さいね。「ようこそって!」
それが何より嬉しい事です。
貞パパ会にも行きますよ~みろ連れていきますね。
めっちゃ滑稽な動きをする仔ですから見て下さいね(^^♪

  1. 2008/11/04(火) 00:54:44 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
osumiさん、10月はめまぐるしくいろんなことがありお疲れ様でした。
去年のコパピちゃんたちと同じ日だったのですね~。
ピーすけ君、とっても綺麗なコパピちゃんですね~。
元気よく育っているとのこと、安心しました~。
osumiさんのほうは大丈夫ですか??

  1. 2008/11/04(火) 01:03:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
色々とご心配かけました。ホントに偶然だったのですが同じ日だった
んですよね~後から気付いたのですが、鳥肌がたちました。
ピーすけ、すっかり元気に成長してくれましたね。(嬉)
私でしょ~やっとコルセットが外れました。
久し振りの腰痛ですっかりブルーでしたよ。仕事は休めないし。。
やっと、色んな意味で復活です!

  1. 2008/11/04(火) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
激動の10月・・・だったのですね。お疲れ様でした。
腰の方、お加減はいかがですか?うちのパパも昔やらかしたことが
ありますが、ヘロンとへたり込んで立ち上がれなくなったんですよね~
しばらくはほぼ寝たきり生活だったことを思い出しました(^.^;
ピーすけくん、元気に成長しているようで何よりです(´ー`)

  1. 2008/11/05(水) 05:48:39 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
おはようございます ハチ親父です。
いろんなことがいっぱいあったんですね!
お疲れ様です。
ピッピちゃんのこと~~~びっくりでとてもショックでした。
ぎっくり腰は大丈夫ですか~~~

  1. 2008/11/05(水) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
ホントに激動の10月でした。でも、すっかり腰以外は復活(>_<)
パパさんも経験者ですね・・・ぎっくりは寝返り・くしゃみが出来ません。
自分の体ではない感じがします。今回は直に歩けるようになったので
軽い方でした、季節の変わり目には要注意ですね!
ピーすけ、めっちゃ元気に成長中、嬉しいですよね~

  1. 2008/11/05(水) 10:05:43 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
ひゃ~早起きですね!おはようございます。
色々ありましたが、すっかり前進しています。
ピッピの事、悲しんで下さったですね。有難うございます。
ショックだったけど今は生まれ変わったピーすけの成長が何より
嬉しいです。
ぎっくり・・・やっとコルセットが外れましたが朝起きる時はまだですね・・
でも、年末でなくて良かったです。

  1. 2008/11/05(水) 16:42:44 |
  2. URL |
  3. ゆう(みちたん)
  4. [ 編集 ]
たくさんのご報告ありがとうございました。(*^_^*)
ピッピちゃんのことは私もとても気になっていました(T_T)
でもでもU・ω・Uピーすけくんの元気な姿をみれば元気になれます
本当に運命的な出会いですよね・・・すくすく育ってほしいですヽ(^。^)ノ

  1. 2008/11/05(水) 16:54:50 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆう(みちたん)さん
いえいえ・・一気UPは今後できるだけ控えるつもりです。
超~疲れますから(>_<)
ピッピの事、ピーすけの事気にかけてくれて有難う!
皆さんに色んな心配をおかけしてしまいました。
だけど、もう、ピッピ=ピーすけなんんですよ。
そんなつもりで私もママも見ています。
今度、会いに行ってあげて下さいね。

  1. 2008/11/06(木) 09:54:35 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは ご無沙汰なので どうしたのかと思っていましたが いろいろあったのですね ピッピちゃん 虹の架け橋を渡って行ったのですね ピーすけ君は 兄弟達に囲まれて ママの分まで 元気に成長していく事を願っています ピッピちゃんのご冥福をお祈りします ぎっくり腰は大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね
大家族なので 倒れたなら 困りますよ・・・・

  1. 2008/11/06(木) 10:03:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
何か9月中旬から10月いっぱい色んな事がありました。
ピッピへの冥福のお言葉・・有難うございます。
もう、ピーすけもいっちょ前の仔犬に成長して色んな変化を
見せてくれるようになったみたいです。
もうピッピ=ピーすけなんだという思いで見れるようになりました。
ぎっくりでしょう・・・もう、生活に支障がないくらい回復しましたよ。
ご心配をおかけしました。はい!6パピの為にも頑張ります。

  1. 2008/11/06(木) 15:52:36 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
初コメです♪
先日は、我ブログにご訪問&コメントありがとうございました。
初めに、ピッピちゃんのご冥福をお祈りします。
ちょうど私がよかパピに入れて頂いた頃なんですよ。
私自身、念願のよかパピのメンバーになれて、かなり浮かれていたので、すごくショックでした(涙)
涙が止まりませんでした。
ピーすけくんが、順調に成長していると聞き、すごく嬉しいです。
いつか、愁と一緒に遊んでくれたらいいなぁ~と思います。
みろちゃん、かわいいです(≧▽≦)
元気なパピを見ると、こっちまで元気になれますね♪
osumiさんの腰は、大丈夫ですか?
私も以前の職場が、介護だったので腰を痛めたことがあるのですよ・・・。
大事になさってくださいね!
遅くなりましたが、osumiさん、これからもよろしくお願いします☆

  1. 2008/11/06(木) 16:45:16 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ユキエさん
いらしゃ~い!すっかり意気消沈していた時期でしたね。
ピッピへの哀悼のお言葉有難うございます。
長年のわんこ生活の中でもかなりショックな出来事ではありましたが
これもピーすけの誕生と成長のお陰でかなり救われました。
今はすっかり復活しました。ご心配おかけしましたね。。。
腰の方も生活に支障がないくらい回復しましたよ~
こちらこそ~我家のパピ共々仲良くさせてくださいね。
愁君の成長も楽しみにしています。みろ・・・激ワルお転婆娘ですよ~(-_-;)

  1. 2008/11/07(金) 15:31:37 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
osumiさんの更新、待っていました~!
10月は本当に多くの経験をされましたね。
ピッピちゃんのこと、私も知ったときは本当にびっくりして
ルッピーママさんのブログを読みながら涙しました。
ピッピちゃんは幸せそうな顔のまま、まるで眠っているようでしたね。
ピッピちゃんは多くの思い出と、ピーすけくんという宝物を
ルッピーママさんに預けて旅立っていってくれたのですね。
これからのピーすけくんにもたくさんの幸せがありますように。。。
ピッピちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
みろちゃんも大きくなりましたね~
シュガーくんやルカくんとの格闘ぶりが可愛いです(^-^)
osumiさんの腰は大丈夫ですか?
ますます寒くなりますのでご自愛下さいね♪

  1. 2008/11/07(金) 15:49:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★nacciさん
お待たせしちゃいました~やっと復活して来ました。
9月~10月はホントに色んな事がいっぺんにやってきて・・・
ピッピの件は皆様をとっても驚かせてしまいましたね。。
nacciさん一緒に悲しんでくださったのですね、有難うございました。
最初は正直どうなるか?って思いましたが、ルッピーママさんの
必死の頑張りですっかりピーすけも一人前の仔犬になりましたね(驚)
私も毎日成長が楽しみです。今度、会ったらいっぱい撫でてあげて下さい。
みろ・・大きくなりましたよ!しかも超お転婆娘です(^^ゞ
腰・・やっと生活に支障が無い程度に回復しました。
nacciさんもお風邪など引かないようにしてくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 




