Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

osumi家の近況とお買いもの!

  1. 2008/11/10(月) 00:23:32|
  2. 日常
  3. | コメント:38
11月5日でブログ開設1年を無事に迎える事ができました。

超マイペースわがままな更新でもお付き合い頂きました皆様、心より御礼申しあげます。

 

さて、最近の我家の近況ですが。。。

まず、長老のエル君・・・13歳(年明け14歳)。。若く見えるでしょう?(親ばか)

1_20100206205631.jpg

この所、少し老いが進み夜中に奇声をあげるなど・・少々「痴呆」の症状が出て来た様子です。目もあまり見えていないようですね。耳も同様です。

でも、老いは誰にでもやって来ます。私はしっかり受け入れて最後の時までお付き合いしていく覚悟!「エル、しっかり歳とっていいからね」

※もし、犬の痴呆に対応できる情報をお持ちの方は教えて下さいね。

 

続いて・・長女みらん9歳・・(年明け10歳)。。若く見えるでしょう?(親ばか×2)

2_20100206205631.jpg

相変わらずのマイペースおばさん、若者達は避けて通る。。。

前を通っただけで「ガウル」・・ガウリばば~です

 

さて、みるきーと続くわけですが、成長した親子を見て下さい。

みるきー&ルカ(生後4か月)

 

3_20100206205631.jpg 4_20100206205630.jpg

現在、ルカ(7か月)すっかりみるきーよりも大きく成長しました

体重もパパ&ママをすっかり抜き去り・・・現在5キロとなりました。

やっぱり親子ですね~たまにはこうやって寄り添って寝る事があります。

 

シュガー(1歳)12月で2歳。。。(この若さで6匹のパパ 5_20100206205630.jpg

先月、初旬より涙は出る、毛がごっそり抜ける体重が3.2キロ⇒2.7キロに減少あまりの変わりようだったので病院へ「食物アレルギー」と診断

9月にフードを変えてとっても食いつきが良かったのに合ってなかったのです。

現在はフードを模索中・・・なぜなら、我が家、老犬~幼犬といるわけで・・・

しかも、みんなで皿まわりをする、全部にOKな我儘条件のフードを研究中!

※これも誰か情報をお持ちなら教えて下さい。

 

さて、みろですね。(4か月)

6_20100206205629.jpg

おいおい。。君はパピヨン?起抜けに耳が倒れてしまったショットです

顔が小さいのですが体はしっかりパツパツで体重2.3キロ.

とにかく食べる・寝る・ルカ相手に遊びまくるハイパーなお嬢さんに成長中!

この後しっかり耳は戻りました。

7_20100206205703.jpg

とにかく、ルカと仲良し。。。バトルの後は決まって仲良く寝ています。

 

8_20100206205703.jpg

我家のパピヨンズ達は取り合えずこんな感じで元気で過ごしています。

 

ここで「買い物」ですが、我が家6匹に増えペットシートが凄い勢いで無くなっていくのです。そこで・・・買いましたよ「業務用」箱買いしちゃいました。

9_20100206205702.jpg

ワイド300枚・レギュラー400枚しめて700枚

10_20100206205701.jpg

こちらのシート、箱にそのまま入っているのです。コスト削減で安く提供する為に通常は100枚くらいをビニールの袋で梱包してあるのですがそれをしないで

箱いっぱいに詰めてあるのです。しかも、現在ぎっくり腰あけ・・・玄関にそのまま積んであるんですよね。どう、このシートを収納するかも思案中です

 

もう1個買い物しました。

11_20100206205701.jpg

クリスマスのパピヨンのオーナメントです。我が家はクリスマスツリーは飾りませんが、とっても可愛かったので買ってみました。

パピヨングッズ・・・まだまだ探すと色々あるみたいですね。

今後も頑張って探して行こうと思ってます。

 

以上、近況報告でした。ブログ2年目・・更新は変わらずマイペースだと思いますが、これからもお付き合い宜しくお願い申し上げます!

 

※ぎっくり腰・・通常の生活は出来るように回復しました。色々とお見舞いのお

 言葉を頂きましてありがとうございました。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<事件です!ソファーが・・・ | BLOG TOP | いっぱい有り過ぎるご報告(>_>>

comment

  1. 2008/11/10(月) 01:19:36 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
700枚ですか!すっげぇ~。(汗)
しかも、ワイド込みですよね…まぁ、たしかにosumi家ならコッチの方が良いでしょう。
さて、コレがどれくらい持つのか…大変興味深いです。(笑)
オーナメント、イイですね!初めて見ました。
パピグッズ探しは、本当に奥が深いです。。。

  1. 2008/11/10(月) 08:49:49 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
3枚目の写真わがやの2ワンコ達と同じような(・o・)
早くこんなに並んで撮れればいいのですが
同じ部屋にいないので今のところ無理無理<(`^´)>
レンちゃんほとんど外でするので一日一枚ペースでしたが
ひめゴン来てから素晴らしい勢いで購入中です
業務用も考えてるんですよね(-_-)v

  1. 2008/11/10(月) 09:11:23 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
凄い枚数ですよね・・・でもホントに此れがどれくらい持つのか(-_-;)
オーナメント・・よく見ると顔はイマイチなんですが、それでも赤のリボン
がアクセントきいているしクリスマスらしくてOKです。
他にも目をつけているのですが一気に買えない所が情けないです。
ただ、ショップが見つかっただけでもラッキーでした。

  1. 2008/11/10(月) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レンポンぱぱさん
姫ちゃん&レンちゃんの2ショット写真
早く撮れるといいですね~姫ちゃんがヒートを迎える頃
ぐらいから今の関係が変わってくると思います。
レンちゃんお外派なんですね~我家は飼い主が怠慢なんで
寒い・雨・留守の時困らない様に室内派で(~_~;)
勿論、外でもしますけど・・・・業務用、今回のは厚くて納得のお品でした。
必要不可欠な物ですからね~収納場所が有ったら「業務用」OKかもですよ!

  1. 2008/11/10(月) 10:30:13 |
  2. URL |
  3. penpen
  4. [ 編集 ]
開設1周年おめでとうございます♪
ルカくん、とうとう5kg越えですか!?
みろちゃんも大きくなりましたね。
ペットシーツは6パピも居ると業務用になるんですね!(笑)

  1. 2008/11/10(月) 10:41:08 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penpenさん
ありがとう~(^O^)/
こんな更新状況なら1年なんてアッという間さ!
はい、ルカ5キロ越えました(^^ゞ
ルカ&みろ・・思い切り健康優良児です!
ペットシート・・当然、業務用ですよ。。。
先日まで買っていたナ○コのヤツが値段そのままで20枚減
考えたら1枚20円、今回は7円で済みますからね~
貞パパ会で共同購入お勧めしますよ~

  1. 2008/11/10(月) 14:30:50 |
  2. URL |
  3. tamie
  4. [ 編集 ]
 ̄O ̄)ノオハー!!今日も元気に12時半に起きました○┓ペコ
解説1周年ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
みろちゃんっちゃぁ~!!大きくなったのねぇ~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
耳が立ってなかったら絶対誘拐しちょるっちゃ(▼∀▼)ニヤリッ
これからも。*†*。☆ガンバッテ☆。*†*。(^ω^○)ゞ更新し続けてくらはい┌○ペコリ
5パピに会える日を楽しみにしちょるけぇ~(∩.∩)v

  1. 2008/11/10(月) 15:37:28 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★tamieさん
おぉぉ・・・元気そうやね~久しぶり!
ありがとう!みろ・・大ききなって益々生意気になったよ♪
うん、うん、頑張って更新がんばるね。
5パピじゃなくて~6パピやろ~私も再会楽しみにしてるからね。

  1. 2008/11/10(月) 15:56:38 |
  2. URL |
  3. ゆう(みちたん)
  4. [ 編集 ]
一周年おめでとうございます(*^。^*)
改めてみんな紹介してもらえてU・ω・Uなんだか2度美味しい気分に
なっちゃいましたvUo・ェ・oU ♪♪♪
ルカくんもみろちゃんも大きくなったなぁ~(*^。^*)
うちもツリー飾るとぱぴたんが大喜びでおもちゃにして、
下の方のオーナメントが全部むちゃくちゃになるので(笑)
壁にかけるリースだけにしているのですよ~(*^_^*)
いっそツリーの下の方は、ぱぴたんのおもちゃをぶら下げようかと
思いましたが・・・元の位置に戻してくれないので断念しました(笑)

  1. 2008/11/10(月) 16:30:00 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆう(みちたん)さん
有難うございます!こんなペースで1年は当然だね(反省)
そう、やっぱり我家は6パピ1家族だからね~
お祝いは皆でって事です。
ツリーでしょう・・以前は家も飾っていたんだけど・・同じくエル&みらん時代
にヒックリ返されて~そりゃ・・ブラブラと見慣れぬ物が有ったらワンコは驚くよね。
それからツリーに向かって激しく吠えまくるから止めにしました。
ルカ&みろ・・大きくなりましたよ♪
2パピの芸能人に例えたらシリーズ・・宜しくお願いしますね(笑)

  1. 2008/11/10(月) 19:10:58 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
お久しぶり・・・そしてご無沙汰^_^;
もぉ~開設して1年も経つのですねぇ~~1年なんてアッと言う間っ!
レオママは10月末に入ってから発病してましたよっ。。。
今なんとか乗り越えられてブログをアップ出来るくらいになりました(汗
でもosumiさんが覚えてくれてたなんて嬉しかったです!
(私ったらすっかり忘れてるし・・・(>_<)
添い寝してるなんてとても微笑ましいですわっ!
我が家なんて仲良くしているようでぇ~も添い寝は見たことないです。。。

  1. 2008/11/10(月) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
開設1周年おめでとうございます~!
ぎっくり腰どうですか?あまり、無理はしないでくださいね~。
あちゃ!シュガーパパくん、大丈夫ですか?
食物アレルギー・・・つらいね・・・頑張れ!osumiさん、&シュガーくん。
ルカくん&みろちゃん、仲良しですね~~。
とってもほほえましい写真です~。かわいいなぁ~。
パピヨンのグッズ、のクリスマスオーナメントいいですね~!

  1. 2008/11/10(月) 21:27:18 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
お久しぶりで~す。シート箱買いすごい!
でも結構いりますよね。家はこれからオチビーズのためにかなりいるかも。
ぎっくり腰大丈夫ですか?寒くなると結構しんどいですから気をつけてくださいね。
特に重いものは厳禁ですよ!もし持たなきゃいけないときは腰をしっかりためておなかに力を入れて!です。私も結構ぎっくり行っちゃうんで!

  1. 2008/11/10(月) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。
ブログ開設1周年おめでとうございま~~~す!
これからも~マイペースでがんばってくださいね。
これからも~~楽しく拝見させていただきますね!!!
osumi家のわんちゃん~~~みんないい表情ですね~~~。
シートの箱買い~~~スゴイですね~~~大所帯はすごい!!!

  1. 2008/11/10(月) 23:47:55 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
先日はいろいろとご心配おかけしました。
よかパピは今後どうするかはわかりません。
大切なお友達もいますから・・・
フードはフィッシュかラムがベースのものはどうでしょうか?
まずはおやつを控えてからフード探しですかね。
ペットシートは使う分だけ階段から投げ落としちゃえば?

  1. 2008/11/11(火) 00:51:19 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
は~い!アッという間に1年がすぎちゃいました(^^ゞ
今年は10月から発病してたんですね~ちと早かった?
覚えていますよ~同じ様な病持ってるる人がいたなんて・・・
何か感動というか・・・いたんだって嬉しかったもん。
私もそろそろ発病の兆候出てきてますよ(>_<)
添い寝・・可愛いでしょう。これが私の夢だったんですよ!
ワンコ同士が重なって寝てくれると本当に幸せ感じます。

  1. 2008/11/11(火) 00:57:01 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
ありがとうございま~す!アッという間に1年がすぎちゃいました(^^ゞ
こんな更新なら1年なんて早いですよね・・・(反省)
ぎっくり腰はほぼ完治しましたよ~ご心配をおかけしました!
シュガーはめっちゃくちゃ固まりますよ。最後は不機嫌になります。
食物アレルギー・・・絶対に勝ってみせますよ。
ルカ&みろ・・本当に仲がいいですよ。年が近いからかな?
オーナメント・・ちょっと顔がイマイチだけど気に入ってます。

  1. 2008/11/11(火) 01:03:27 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★RYOさん
箱買いシート・・買いましたよ!いちいち買いに行くのも面倒ですしね・・・
そちらも今から離乳食始まるとウ○チまみれになってしまいますね~
チビ達・・何故か連鎖反応おこしますからね。
私もプレゼントで頂いてとっても重宝しましたよ!
RYOさんも腰やるんですね~私は元々にヘルニア持ちなんですよ。
何時も司令を伝達してから動くようにしていたんですが、ぎっくりは
見当がつかない時に起きるから怖いですよ(涙)
RYOさんも疲れた頃にやるので・・気を付けて下さいね。

  1. 2008/11/11(火) 01:07:11 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
ありがとうございます!マイペースで無理しないでやって行きますね。
今後も宜しくお願いします<(_ _)>
我家のパピズ・・可愛いでしょうみんな(笑)いろいろ個性があって
楽しいですよ。シートは箱買いじゃないと追いつかなくなってしまいました。
一々買いに行くのが面倒になったのと結局値上げで・・
しばらくは持つと思います(滝汗)

  1. 2008/11/11(火) 01:14:18 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
いえいえ・・レオきちさんは悟空の大事な福岡のパパですから・・
私にとってもレオきちさんは大事なお友達ですよ~(*^^)v
フードでしょう~魚系にしてみたのですが見事にフラれてしまいました。
全く口をつけてくれませんでした。今、ラム系のステージUPしない全年齢
対応の物を取り寄せ中です。しばらくは無駄になっても見つけなきゃですね。
シート・・・ビックリしちゃいましたよ。階段から落としてシート用の箱を作って
階段に置いてます。何か見透かされちゃいましたね~(驚)

  1. 2008/11/11(火) 06:51:51 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
ブログ開設1周年おめでとうございま~す!(^▽^)/
去年の開設当時よりさらに2パピ増えてパワーアップしたosumi家。
しかも全色揃ってるし~。毎日がオフ会状態なんて羨ましすぎます!!(≧ω≦)
みろちゃん大きくなりましたね♪パツパツの健康そのものな背中がgood!
お顔が小さいから3キロくらいの大人になりそうですね(^ω^)

  1. 2008/11/11(火) 09:55:48 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
有難うございま~す(^O^)/
そうですよ~この1年でどっと増えてosumi家大賑わい!!
これだけ居たらブログネタも満載のはずなんですがね~(大反省)
みろ・・体が女の子の体型ですね丸みがあって(*^_^*)
顔はメッチャ小顔です。ルカのマズルぐらいしかないの~(爆)
2年目もどうぞ宜しくお願いしますね。

  1. 2008/11/11(火) 14:39:19 |
  2. URL |
  3. papillon3
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたけど、開設1周年おめでとーございます。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
エル君 年明け14歳と思えないほどほんまに若く見えます(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪ それに比べて我が家のココはまだ9歳なのに、目のまわりがどんどん白くなってきてます・・・><。。
osumiさん一家はどんどんパピヨンが増えてうらやましいです????(??´∀`??) 我が家は増やそうとすると これ以上ダメだ!と とめられてますヾ(;´▽`A``アセアセ
大家族だと、ペットシーツの量もハンパじゃないぐらい減るんでしょうーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー  
ぎっくり腰大変ですが、早くよくなりますように・・・。
これからも我が家の3パピ共々??????????(???*)?

  1. 2008/11/11(火) 17:20:40 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★papillon3さん
有難うございま~す(^O^)/
エル・・若く見えるけど結構最近ヨボヨボ爺さんになって来ました(悲)
我家・・暫くは増えませんよ。ミロで打ち止めです(疑)
普通はそうですよ・・我家は昔から何かしら複数の動物がいたから・・・
そんなに気にしないだけです。今はワンコだけいっぱい!
シート・・箱買いしちゃいました。買いに行く頻度が増えたのと値上がり!
ギックリ腰・・頑張って治します。こちらこそ~今後も仲良くして下さいね。

  1. 2008/11/12(水) 02:11:26 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
ブログ2周年、おめでとうございます~~♪
もうぎっくり腰はいいですかー?
6匹飼いって、すばらしいですよね。
ウチなんてアデラだけで手いっぱい。
ルカちゃん、7か月で5キロですか!それもすごい。
アデラ、抜かれそうですね。。。
よかパピデカパピクラブに入会かなあ~~(笑)
エルくん、いつまでも若く元気でいるといいですね。
アデラもいつか。。。って考えると悲しくなってしまいます。
いつまでもこのままでいてくれるといいのにね。

  1. 2008/11/12(水) 09:21:45 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
ブログ1周年おめでとうございます♪これからも ゆっくりマイペースで楽しませてね
エル君もみらんちゃんも 年には見えない とても若々しいです 家も見習いたいと思っています 親子ショットも可愛いですね しかしルカちゃん凄い勢いで成長してるのね
うれしい悲鳴ですね みろちゃんとルカちゃん 仲良しで微笑ましいね
シート買いましたね 家も1年分計算して買いました ペントハウスがダンボールで埋まっています(^_^;)かなりお得なんだよね~☆
寒くなると ぎっくり腰辛いよね 無理しないで治してね~☆

  1. 2008/11/12(水) 09:22:42 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
ブログ開設1周年おめでとうございます♪
みろちゃんも2kg超えましたか~。
すくすく育ってますね(* ̄∇ ̄*)
我家のイッちゃん・・・とうとう7ちゃんにも追い越されました。。。
シーツ700枚ですか~!
我家も1度、業務用600枚入りを買ったんですが
部屋には置けず倉庫保管しました( ̄∇ ̄;)

  1. 2008/11/12(水) 11:49:09 |
  2. URL |
  3. ellemama
  4. [ 編集 ]
一周年 おめでとうございます!
ワンコ たくさんだとネタはあっても 忙しくて
なかなかPCに座れませんよね~。
エル君 もうすぐ14歳!! いいなー、頑張ってほしいなー。
我が家のエルは現在4歳、まだまだお嬢さんですね。
毎日ボールを追って走りまわっていますが、若いうちに
いっぱい運動させて めざせエル君!です。
うちも 一度段ボールでアウトレット商品買ったことあります。(300枚いり)
蓋を開けたら ぼわっていっぱい入っていて 2度と閉められませんでした。
まだ エルしか居ない頃だったから 2か月以上あったかな。
今は 炭入りシートを みみっちく日に3枚で過ごしています。
(トイレ以外でも 多数チッコのあとがあり ToT)
ぎっくり腰 お大事に。無理しないでくださいね。
私は 坐骨神経痛と仲良しです。

  1. 2008/11/12(水) 17:33:01 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆうこりんさん
有難うございま~す(^O^)/
先日はせっかくの熊本開催オフ・・・とっても残念でした(泣)
6匹多頭飼い・・毎日楽しくて時間があっという間に過ぎて行きます。
ゆうこりんさん所もアデラちゃんとニャンコちゃん達が毎日色んな事
でエピソード提供してくれているから楽しそう!龍王君はその後どうですか?
ルカ・・大きく立派な体格に成長しました(爆)
あの仔パピ達がこんなに目の前で大きくなるなんて・・・
やっぱり特別ですね。こうなりゃ~よかパピのデカパピ入会は当たり前~
エル・・最近、ヨボヨボ爺さんになって来て。。でも、しっかり受止めて
寂しい思いさせないよう頑張ります。先のこと考えたら悲しくなるので
毎日を精一杯楽しんでもらえるよう接していきましょう。

  1. 2008/11/12(水) 17:42:11 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
有難うございます!あっという間の1年でした。
まぁ~こんな更新具合だったら1年なんて早く過ぎますよね・・・(大反省)
でも、マイペースで頑張って行きます。
エルもみらんも年齢のわりに若く見られるんですよね・・・
でも、確実に老いは来ていますね。。。でも、しっかり私が受止めて
最後の時まで見守って行きたいと思っています。
ルカの成長は以外でした(滝汗)・・・だけどそれでも特別な思いは
正直ありますね~可愛くて仕方ありません!
ルカはとっても優しい仔になってくれました。
みろのお世話もやってくれて・・・これも嬉しい悲鳴ですね。
ぺ・・・ペントハウスですか~凄い!
シート・・やっぱり業務用が断然おとくですよね。
我家は私の部屋が倉庫代わりになってます(悲)
今年は腹巻買うつもりでいます。

  1. 2008/11/12(水) 17:49:36 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★魅麗さん
お久しぶりでした!
ブログ・・1年が過ぎちゃった(^^ゞ有難うございま~す(^O^)/
みろ、2キロ越しました・・・イッチ君抜きました!7ちゃんにも?
先日は1.7キロとか言ってたけど成長したんだね~
倉庫があるなんて羨ましいです。我家は私の部屋が倉庫になってます(泣)
来月はこちらでアジ開催ですね!応援行きますからね~ヽ(^o^)丿

  1. 2008/11/12(水) 17:59:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ellemamaさん
有難うございます!そうそう・・・ネタはいっぱいあっても・・
とっても優しいホロー有難うございます(嬉)
そうなんですよ~我家のエル、もうすぐ14歳なんですよね~
結構、ヨボヨボ爺さんになってきて・・・でも幾つになっても可愛いもんです。
そちらのエル様・・女盛りですね~今が一番美しい時ですよね。
ワルサーズに囲まれても存在感は揺るぎませんもんね!
炭入りシートイイって聞きますが我家は数が要りますからね~
>(トイレ以外でも 多数チッコのあとがあり ToT)
うぅ~ワルサーズ達ですか??
我家もシートにはしてくれますがそれを踏んで出てくるんですよね・・・
拭き掃除・掃除機は毎日の日課です・・・
坐骨神経・・これも辛いですね~お互いに養生しましょうね!

  1. 2008/11/13(木) 12:10:03 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
エルくん14歳になるんですね♪すごい~!頑張って♪
ルカくん、7ヶ月で5キロですか!
我が家の愁は、5ヶ月で2.9キロ・・・。
最近は、でかすぎかなぁ・・・、と思っていたのですが、ルカくんが5キロと聞いて安心しました!(ごめんなさい)
でも、大きくなったとしても可愛い&大事な家族ですから、元気に成長してくれたらいいですよね♪
トイレシートも、6パピになると大変ですよね・・・。
我が家も愁が、トイレ以外の所でチッコしてくれるので、ダンナがキレました・・・。(男の子だから、仕方ないと思っているのですが)
しつけのやり直しです(涙)
シートをガジガジするので、しつけも難しいです。(とりあえずスノコ?付きのを使っていますが・・・)
腰、大事にされてくださいね(^^)

  1. 2008/11/13(木) 12:41:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ユキエさん
エル・・年明け14歳ですよ~現在はよかパピ最長老で頑張ってます。
ルカ・・・はい!健康優良児ですね~(~_~;)去勢もしちゃったんで今後は
体重管理してあげないといけませんね。
我家はみんな自由にノビノビと~ですからね!
シート・・業務用にして正解でした。安いし買いに行く手間が省けました。
ありゃりゃ~愁君、トレーニング中ですね。
根気ですよ~頑張って下さいね!
腰・・・大事にします!ありがとう(*^_^*)

  1. 2008/11/14(金) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが、ブログ開設1周年おめでとうございます!
エルくん年明け14歳ですか~。我が家は目指せエルくんですからね~~!
エルくんのように元気に老いて欲しいと願っています。でも・・痴呆の症状ですか。
私も経験がないのでぜひ対応策があれば教えていただきたいです~~!
アレルギーもツライですね~。今年から風あらが食べ始めたフード(ヤラー)も、
老犬にもOKだし、アレルギーの子にも良いとしているみたいですけど。
もともとのきっかけは、肝臓の数値が悪かった子が改善したという報告があり、
では試してみよう!って始めたのです。
完全オーガニックなので、体に悪いってことはないと思って、今現在も続けてますが
まだ肝臓のお薬も続行中なので、フードの成果がまだわかりませんけどね(^.^;
個体差で、合う合わないあるでしょうし・・・良いフードが見付かるといいですね!

  1. 2008/11/14(金) 15:46:27 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
ブログ開設1周年、おめでとうございます♪♪
ぎっくり腰も良くなったようで安心いたしました(^-^)
osumi家のパピちゃん達はそれぞれ個性があって
毎日がオフ会のようで楽しそうです!
みろちゃんも本当に大きくなりましたね。
たれ耳が可愛い~(*^_^*)
エルくんやみらんちゃんが若く見えるのは
osumiさんと楽しく暮らしているからでしょう!
健康面にもすごく気を配っているところ、見習わなければいけませんね。
700枚のシーツ・・・凄すぎです!
我が家が使用しているユ〇〇ャームのシートも
紙の値上がりと共に1パック100枚から88枚になりました(泣)
まとめ買いしてストックしておくのはあまり得意ではないのですが、
(あるのかないのかすぐに忘れてまた買ってしまうため)
安売りの際に買わなければいけませんね。

  1. 2008/11/14(金) 17:31:29 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
色々と気苦労が多い中、お祝いのコメント有難うございます!
エル・・14歳ですよ~痴呆症状・・少し慣れて来て啼き出すと傍で撫でてやる
の毎日です。(少々寝不足にはなるけど・・)
今の所はこれで寝てくれます。先々どんな風に進んでいくか分からないけど
その都度対応して行くしかありませんね。頑張ります(*^^)v
我家はレオきちさん所のレオ君を目標にしてますよ。
どんな風になっても後4年は頑張ってもらわなきゃですね!
そうかヤラーもありましたね。今、アズミラで対応中です。
食いつきも良くて今の所イイみたいです。暫くはこれで様子見ですね。
本当にフードは色々と種類が多いのでユーザーも悩みの種ですね。

  1. 2008/11/14(金) 17:41:23 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★nacciさん
有難うございま~す(^O^)/マイペース更新とこの1年は5レンジャーが生まれた
りでアッという間でした。ブログ開設当初より2パピも増えてしまって・・・
そうですよ~毎日とっても楽しいです。掃除にも追いまくられますが(~_~;)
みろ・・大きくなりましたよ。この時は「パピヨン?」「違う犬種?」って感じでした
でも、起抜けで耳が倒れた状態で寝ていたみたいです。
現在はしっかり立ってパピヨンになりましたよ~(爆)
健康管理は特別な事していませんよ・・毎日、触れ合っていれば状態の変化
は分かります。それでも見逃す事もありますよ。
そうでしょ~原油高騰でシート上がりましたもんね!
我家も毎回買っていましたが1匹増えただけで無くなるスピードが~
なんで今回、箱買いしてみました!シートどれくらい持つかが楽しみです。
今回のシートは厚さもしっかりあって私敵には大満足な商品でした!

 管理者にだけ表示を許可する
 




