Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件です!ソファーが・・・

  1. 2008/11/15(土) 21:25:36|
  2. シュガー
  3. | コメント:36
朝晩、寒くなりましたね~皆さん体調崩していませんか

我家には10年近く使ってる革張りソファーがあります。最初の頃は綺麗な黄色でしたが、現在は色落ちして白っぽくなっています。でも、スプリングも問題なしで使用感にも変化なし。交換はまだ先の話です。

 

1_20100206203535.jpg

5レンジャー達の寝床になったり・・・(この仔は5号=マーチですね)

 

2_20100206203535.jpg

現在もみるきーのお気に入り場所

 

3_20100206203534.jpg

こうやってソファーの下だけではなく上もちゃんと使ってくれます。

 

さて、今日は事件ですーーーー(@_@;)!

シュガーが消えました。どこを探しても見つからないのです

今日、私は仕事で夕方帰宅しました。その時は居たのですよね・・・・

どこを探してみてもみつからない

元々、脱走癖があるシュガーです。外まで探しに行きました

雨の中・・・探しまくったのですが、見つかりませんでした

居ましたよ(*_*;。。。。。

4_20100206203533.jpg

何と、ソファーの下に穴が開いているらしく・・・その中で熟睡

 

5_20100206203533.jpg 6_20100206203532.jpg

何時の間に・・・あり得ません

これで明日の日曜日、何をするかが決定しました

ソファーをひっくりかえして穴を塞ぐ作業です。

 

10年近く使ってきたソファーです。穴があく事もあるでしょう?でも、利用の仕方を間違ってますよね。

だけど、やっぱりシュガーでした。曲者シュガー健在

何か怒る気にもなりませんでした。ソファーはちゃんと使いましょう

 

≪本日のおまけ≫

 

7_20100206203556.jpg

みろの歯が抜けました昨日、体重測定しました。

信じられません・・・2.7キロもありました

 

8_20100206203555.jpg

Sサイズのシャツがパッツンパッツンなのがおわかりでしょうか?

さて、どんな女のコに育つことやら・・・お楽しみですね。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<やっと更新・・・(*^^)v   No1 | BLOG TOP | osumi家の近況とお買いもの!>>

comment

  1. 2008/11/15(土) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. ellemama
  4. [ 編集 ]
どうやって穴を開けたのでしょう?
下からかりかり引っ掻いて?
地道な作業ですね~。
3枚ある シュガー君の写真。
3枚目は シュガー君のどこでしょう?

  1. 2008/11/15(土) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ellemamaさん
どうやって穴まで空けていたのか定かじゃないんです。
そうよね~上向いて引っ掻いたんでしょうね?
3枚目はシュガーの鼻というか口元です。
シュガーって声かけて触ったら引っ込んだんです。

  1. 2008/11/16(日) 12:00:30 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
今ごろosumiさんは大作業をしているころでしょかっ!?
普通の糸ではムリなのかなっ・・・シュガーくんの重さに耐えられる太い糸ではないと!
その作業中にもワンズが邪魔してきて思うように進まなかったり^_^;
でもシュガーくんが見つかってよかったですねっ。。。
みろちゃんのこれからの成長が楽しみですっ!
みんなに負けないくらい大きくなるのかなっ(^^ゞ

  1. 2008/11/16(日) 19:53:24 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
やりましたよ~引っくり返して・・・でもね普段見ない場所(@_@;)!
凄い抜け毛の巣窟になってました。気になりだしたら止まらない私・・・
ここの抜け毛の掃除にかなりの時間を費やしました。
結局、穴は軽く塞いで材料調達してからの事にしました。
材料・・・アイロンでくっつく素材のフェルトを明日買いに行きます!
シュガー、見つかって良かったです。
みろ、自分も兄ちゃん、姉ちゃん達と同じだと思っているみたい。
大きさはどうかわからないけど態度は大きくなるでしょうね(笑)

  1. 2008/11/16(日) 21:20:17 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
わ~!!シュガー君さすが(^m^)ププッ!
ってosumiさんには笑い事ではないですね~。
うちのソファ、下が低くて、たとえコパピでも入れません。
よかったぁ~。
みろちゃん、今4ヵ月半かぁ~。
早くもMサイズ??

  1. 2008/11/16(日) 21:55:31 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
大変御無沙汰してしまいましたっ!!
一気に読ませてもらい・・笑いアリ、涙・涙ありでした。
もう、おソファの大手術は終わりましたか?
んはは!!うちも・・学生の時、リキと親友の子のパグが
mieんちでお留守番してたはずが行方不明になり・・
シュガー君と同じとこに2匹仲良く寝てたこと・・思い出しました(笑)
みろちゃん、スクスクちゃんですねー♪♪
たっくさんの家族に囲まれてたくましく育つんでしょうねー。
ルカ君、みろちゃんの成長、これからも楽しみです♪

  1. 2008/11/16(日) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
そうでしょ~結局見つけた時はとっても笑えましたよ^m^
我家のソファー結局は沢山のワンコ達を見守って来てるんですよね。
大事に扱ってあげなきゃいけませんね。次回はラナパーで拭き拭きしましょう。
みろ・・体のバランスが悪くて腹回りだけMサイズ・・・この若さでメタボか?
それよりも・・毎日のバトルの成果でしょうか?チョウ~筋肉質が正解!

  1. 2008/11/16(日) 22:11:57 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
私こそ長くご無沙汰して面目ない(~_~;)
mieさんも悲しいお別れがあったのですね・・・ご冥福をお祈りします。
ソファーでしょう引っくり返しましたよ。そしたらね・・抜け毛の巣窟になって
いました。それの掃除が結構大変で・・・応急処置にて終了!
明日、材料買い込んで来て本格的な処置します。
ルカもみろも元気に成長してますよ~(*^^)v
やっぱり大家族育ちは・・・逞しいですね。

  1. 2008/11/16(日) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりで~す。
あはは~~、みろちゃん・・2.7kgになったのですね!
すばらしく健康優良児です~。きっと元気なレディになるんでしょうね。
楽しみで~す。
ソファの下に不思議空間があったのですね。驚きました。
どうやって作ったのかしらん・・・。

  1. 2008/11/17(月) 00:22:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ぜぇママさん
ご無沙汰しておりま~す!本当にお久しぶりでした。
みろでしょう~なんか体が詰まってるって感じです。
見た目は1キロ台の仔に見えるんですけど・・・
ソファーの下の不思議空間、有ったんですよ・・・(^^ゞ
何時の間にどうやって作ったか?
私もなぞなんですよね。
来月7日はこちらにはいらっしゃらないのですか?

  1. 2008/11/17(月) 00:25:11 |
  2. URL |
  3. りっ君ママ♪aya
  4. [ 編集 ]
1枚目のシュガー君が生首のようで怖いよ~(@@;
それにしても、ビックリされたことでしょう。

  1. 2008/11/17(月) 00:28:52 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、お家の中で行方不明ですか( ̄▽ ̄;) 見付かって笑い話
だけど、実際姿が見えない間(捜索中)は気が気ではなかったでしょうね…
我が家も過去2回、風吹がお家で神隠しに合いました(^.^; 1回は
私と入れ替わりでトイレに入ったのを知らず、トイレに閉じ込めていたんです。
2回目は、パパについて玄関の外に出ちゃって…パパは気付かずそのまま
非常階段のドアを開けて駐車場へ。風吹はその場に取り残された形でした。
マンションなので幸い外には出られず、玄関前の通路でジッと待っていたみたい
なんです30分も!気付いた時は青ざめました~(≡≡;) ハウスで寝てると
ばかり思ってたから、それはもう焦りましたね~~。しかしシュガーくん、
気持ち良さそうに寝てらっしゃる( *゚艸゚*)

  1. 2008/11/17(月) 00:34:06 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★りっ君ママ♪ayaさん
ayaさんお久しぶりでした~(*^^)v
言われてみれば「生首」ですよね(怖)
はい!見つけた時は笑えましたけどね。

  1. 2008/11/17(月) 00:40:09 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
はい!見つけた時は笑ってしまいましたよ~
でも、ホッとしたのも事実です・・こやつ、脱走するんですよ!
体が柔らかい事をフルに活用して狭い隙間をスルリと抜けるんです。
そうですか~風さまも神隠しにあったご経験がおありですね。
そういえば・・家の隣のシーズーが我家の玄関先に避難して来ていた事
がありました。何と昼から夕方まで居たみたいですよ。
よっぽど気持ち良かったんですかね~最近はルカとみろの
バトルがハードすぎて大人達は避難してますから、良い場所見つけた
と思っていたんじゃないかな?

  1. 2008/11/17(月) 00:48:56 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
シュガーくんやりますね!
私の予想では、ひっくり返って手足でガシガシしたのでは?
狭いですからねぇ・・・上向いて口でって言うのは厳しいかと・・・。
ぜひシュガーくんに答えを聞いてみたいですね♪
みろちゃん良い具合いに大きくなってますね~!
osumi家は大きくなる空気でも漂っているのでしょうか(笑)
案外、貞パパ家の神楽ちゃんをosumi家に預けたら
BIGサイズになったりして(^曲^)

  1. 2008/11/17(月) 00:56:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penママさん
シュガーやりよるでしょ~(*^^)v
そうね・・手足でガシガシ説当たってると思いますよ!
喋れるならね~「手順をはけ!」って取調してますよ。
7ちゃんも2.5キロ行きましたか( 一一)
それこそ、どちらも良い具合にバトル好き!
次回、鍋の時はみろだけは絶対に連れていかんとね。
神楽ちゃんも貞君もご希望なら預かるわよ(*^^)v

  1. 2008/11/17(月) 09:53:51 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
マジ 面白いよ シュガー君 一番暖かくて 落ち着ける場所見つけたのね
まさかって思うよね 心配して探したのにね・・・・でも シュガー君悪くないよね
此処で気持ちよく眠っていたんだから・・・・本人にすれば 大変だったでしょうけど
楽しませて頂きました(^_-)-☆
みろちゃん 健やかに成長していますね 楽しみです♪

  1. 2008/11/17(月) 10:12:54 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
笑っていただけましたか(^O^)/
曲者シュガー健在でした・・見つけた時は私も笑ってしまいましたよ!
そうね、本人はいい場所見つけて気持ちよく静かに眠れたのかも
ですね。でも、見つけたきっかけはみろでした。
みろが、ガサゴソして自分も入りたかったのでしょう・・・
何でもマネっこしたいんでしょうね?本当に楽しみな子です。

  1. 2008/11/17(月) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
あちゃ!大変でしたね~~。
行方不明で、「どこに行ったの?」と探して、もう、ご心配だったでしょ~?
だけど、見つかって良かったですね~。
でも、ソファーに穴を開けて入ってたとは・・・(笑)
いつも、かかじってて、穴が開き、入ったらいい気持ちだったのかな?
修理もお疲れ様でした~。
マーチを載せていただき、ありがとうです~~。
やはり、この頃も可愛いわ~・・・でも、お目目が、笑える・・・

  1. 2008/11/17(月) 23:53:10 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、すごい。
寒さしのぎだったのかなー
ちょっとしたハンモック発見!!だったんでしょうねー
ひとりっきりになりたかったりして。
穴ふさぎしても、また地道に別のとこ破いたりして~~。
ミロちゃん、おおきくなったんですね。
でもアデラは3か月で2.8ですから~~。
大きくなる前に会いたいなー!!

  1. 2008/11/18(火) 00:25:19 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
いやぁ…しかし賑やかですね。(笑)
次から次へと、スゴいネタ出まくりじゃないですか!
それにしても、シュガーくんの大仕事…面白過ぎます。
相変わらず、ナイスキャラですね。。。

  1. 2008/11/18(火) 09:59:58 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
はい!少し探していた時は血の気が引きました(-_-;)
だけど・・見つけた時は「シュガーのやつ~」って笑ってしまいました!
偶然だったのでしょうけど・・案外気持ちよかったのでしょう。
マーチ・・可愛いでしょう。きっとフラッシュに眩しかったんでしょうね。

  1. 2008/11/18(火) 10:08:47 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆうこりんさん
シュガーには感心しちゃいました。この子は面白い!
そうかも?最近少し大人になってきてるのかもしれません。
再度、地道に・・・うん、本格的に対処せねば(-_-;)
みろ・・食っちゃ寝・バトルして寝で元気に逞しく成長中です。
アデラちゃん、やっぱり仔パピの頃から片鱗見せていたんですね。
そうですよ~みろにも成長したルカにも会ってもらわないと・・

  1. 2008/11/18(火) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
はい!話題に事欠かないosumi家ですが・・・
ブログ更新には至らないんですよね~(反省)
シュガーはやっぱり面白いです!
5+1匹の息子達・・誰が一番似てくるか?楽しみですね。
ナイスキャラ・・みろも有望株ですよ。

  1. 2008/11/18(火) 17:19:34 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、気持ち良さそう~~!
ソファ下の最後の写真は・・・
もしかしてハンモック状態で寝ているのでしょうか?
それだと気持ちいいでしょうね!
そこを見つけたシュガーくんもすごいです(笑)
みろちゃん、どんどん大きくなりますね。
ぱっちりな目がキュートで、早く会いたいな♪

  1. 2008/11/18(火) 17:26:16 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★naccciさん
シュガー気持ちよかったみたいですよ!
しかし・・ビックリしました(゜o゜)
さすが・・曲者シュガー健在でした。
みろ・・大きく逞しく成長中です。
来月のオフ会参加、現在、検討中です。
もし、参加できたら連れて行きますね。

  1. 2008/11/20(木) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
先日は、いろいろありがとうございました♪
また、教えてください!おねがいしますm(_ _)m
みろちゃん、歯が抜けたのですね!
我が家の愁の歯は、全部で10本、見つけました♪
みろちゃんに会ってみたいです。
ぜひ、愁と比べてみたいです。

  1. 2008/11/20(木) 15:06:01 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ユキエさん
いいえ~なんか、お節介おばさんですいませ~ん!
私でお役に立てる事なら何時でもOKですよ。
みろ、現在は2本しかGetできてません。
是非、会ってあげてください。
愁君と比べるなら・・ルカでしょう。同年齢ですから!
逞しく大きいですよ~なんせ5キロですから(笑)

  1. 2008/11/20(木) 17:40:40 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
最後から3番目の鼻だけ見えてる写真見て思わず笑ってしまった^^
シュガー君いつの間に(笑)やるなぁ(笑)
osumiさんもホっとしたのと返事してよと面白いでヘナヘナ~となったのでは(^▽^)
なにはともかく無事見つかってよかった♪
みろちゃん歯ゲットおめでとうございます(^ω^)

  1. 2008/11/20(木) 18:59:21 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
でしょ~本当にビックリしたし・・安心したし・・ホットしたし。。
それでも最後は笑ってしまいました。
やっぱりシュガーはこうでなくちゃですね(*^_^*)
みろの歯、やっとの思いで見つけました。
前歯とかはゴマ粒ぐらいの大きさしかないから見つけられないみたい。

  1. 2008/11/22(土) 00:37:22 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
ありえないっす!!(≧∇≦)この光景・・・・
事の次第を理解するのに、ちょっと時間かかってしまった。
要するに、下から穴を開けて、穴からソファーの内部に入り込み、
鼻を出して寝てるって事?
面白すぎます~!穴をふさぐのがなんだかもったいないくらい。(無責任?)
うちは、先日コタツ布団にこぶし大の穴開けられましたが、
シュガー君に比べたら、かわいいもんです。

  1. 2008/11/22(土) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ニコさん
ぎゃはは~やりおるでしょう・・我が家の曲者シュガーです。
見つけた時には怒る気にもならず笑ってしまいましたよ。
そうです解釈通りの光景です(*^^)v
私も塞ぐのには何かもったいないなぁ~って正直思ったのです。
コタツ布団にこぶし大の穴もなかなかのもんですよ(笑)
色んな事があって本当に毎日楽しいですよ(~_~;)

  1. 2008/11/29(土) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
あれれ・・ずいぶん更新が遅れてますね!
むふふ・・お忙しいのかしらん・・・。
うちもリンクさせていただいたのでこれからもよろしくお願いします♪

  1. 2008/12/01(月) 00:24:33 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ぜぇママさん
あはは~おっしゃる通りでございます。
毎日、帰ってからPCあけておりません(^^ゞ
リンクしていただいてありがとうございます。
今後もマイペース更新ですがお付き合い宜しくお願い致します。

  1. 2008/12/02(火) 17:03:53 |
  2. URL |
  3. ゆう(みちたん)
  4. [ 編集 ]
ミロちゃんもう2.7キロ?(+o+)すごいよー!
ぱぴたんとそんなに変わらないですよ~!
ぱつんぱつんさがかわゆくて(笑)いいですね~U・ω・U
っていうか・・・さすが!!シュガーくん(爆)大笑いしましたぁヽ(^。^)ノ
そんな隠れ家をみつけていたなんてぇ~(^_-)-☆
もう大好き♪シュガーくんU・ω・U

  1. 2008/12/02(火) 17:14:34 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆう(みちたん)さん
いや~ん!みろ、3キロなったよ(~_~;)
シュガーより重いです。丸ぽちゃになってます!
それより・・こんなにノロノロ更新のブログにコメント・・ありがとう!
シュガーはやっぱりシュガーでしたよ。
今は押入れに入るのがマイブームみたい。
何か悩みでもあるんやろか?一人になりたい?かも・・
ソファーの隠れ家はもう塞いじゃいました。

 管理者にだけ表示を許可する
 




