Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと更新・・・(*^^)v   No1

  1. 2008/12/18(木) 01:34:30|
  2. オフ会
ありゃ~12月もすっかり半分、気付けば今年も後2週間・・・

そりゃ今月このままで終わってはいけません。何故かしら12月=師走は忙しくなるんでしょう??普通の月末じゃん!とか悪態つきながら・・・

それでも会社の指令に従わないわけにはいきませもんね。会社員ですから

 

1_20100206201121.jpg 2_20100206201121.jpg

さて、ちょっと気持ち悪い画像ですがご勘弁・・・これは私の手首なのですが

前頁のシュガーのソファー事件以降に急に寒くなってホットカーペットを入れた翌日に何と不覚にも「ダニ」に噛まれたのです

慌ててカーペットをヒッぺガシ、洗濯しダニスプレーを散布して掃除機かけて拭き掃除して又掃除機かけて~と対応したにも関わらず、毎日毎日、この忌まわしいプツプツが生れてくるんです。。しかも体中に

3日後あまりの痒さに皮膚科に来院しました。結果、根本は「ダニ」なのですが、

私、元々「ダニ」「ハウスダスト」「秋花粉」にアレルギーを持っているのです。

「ダニ」に噛まれた事によって「ダニ抗体」が全身に回って噛まれてもいない所に出てくるということなんです

服薬とかゆみ止めの軟膏5本を処方されて帰ってきました。

しかし、3週間過ぎた今でも思い出したように新しいプツプツが生まれます。

もう。。。ダニの巣窟で寝たような体になってしましました。

裸になれない・見せられない。。。(誰もみたくない)

 

さてワンコのブログですのでそろそろワンコの話ですね・・・

 

3_20100206201121.jpg 4_20100206201120.jpg

さて、みんな何かに釘付け・・・何でしょう?

 

5_20100206201120.jpg 6_20100206201120.jpg

はい、正解は鳥の砂肝チップでした。焦げちゃってますが(笑)

 

7_20100206201209.jpg 8_20100206201208.jpg

もう、焼いているそばからシュガーは一番近い所でスタンバイ

(さすが好位置・・曲者シュガーですから)

みらん&みるきーも「まだですか~

焼きあがると・・・

 

9_20100206201208.jpg

はい、てんやわんやの大騒ぎです。お婆ちゃんに群がるわんこ達です。

みろちゃん、お座りしてます(かしこいの~

最近の我家のワンコのマイブームです。

 

10_20100206201208.jpg

ご存じですか?「六一○ハップ」・・我が家には必需品で皮膚病が出た時などに

シャンプー後に薄くして体全体に湿布してあげる為に常備しています。

それが、残念な事にこの製品はもうこの世から無くなってしまうのです

「硫化水素による自殺」がこの製品が使用される事が原因です。

私にとっても幼いころからお世話になってきた製品なのに・・・・

慌てて2本ほどストックのために購入しました。

 

さて、駆け足で最近の我家の近況をお知らせしましたが、12月7日(日)に

私の所属する「よかパピ」のお友達魅麗さんがアジリティ大会で長崎に来る

そりゃ~地元開催です。行きましたよ応援に5匹も連れて・・・

但し、競技を堪能する事もなくやってしまいました。ワンコまみれ・・・

だって福岡の仲間も応援にかけつけてましたから、福岡組7匹・長崎6匹です。

「飼育係り」に徹してしまいました。それでも、チラッと拝見しましたが、やはり

躾られたわんこ達は素晴らしかったです。

この模様は、ご本人の魅麗さん・応援部隊のphenixさんpenpenさんsaikoさん

のブログで堪能して下さい(又、○投げで~す・・宜しく!)

11_20100206201207.jpg 12_20100206201207.jpg

みろより誕生が1週間早い同じトライの7ちゃん(8にいちゃん)

 

13_20100206201234.jpg

貞パパさん所の神楽ちゃん、上の7ちゃんのお姉ちゃん

これぞ、女の子って感じの神楽ちゃん、この日は寒くてプルプル。。。

家の新しいキャリーの中でパパに抱かれてぬくぬくしてます(萌え~)

 

14_20100206201234.jpg

penpenさんの所の姫ちゃん、この後は彼女の代名詞(姫ってる=まったり)

状態になりました。

 

※はいはい・・容量がいっぱいでございます。よってNo2に続きます。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット





