Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュガー2歳になりましたヽ(^o^)丿

  1. 2008/12/27(土) 01:41:06|
  2. シュガー
  3. | コメント:28

お約束の「やっと更新・・・(*^^)v No3」も更新していますので見てね!

 

明日の話ですが・・・

我家のシュガーが2歳の誕生日を無事に迎えます。(^^♪

 

12271.jpg

この1年は彼にとっても激動の1年でした。何といっても5レンジャーのパパになって一気に子沢山パパになってしまいました。

 

12272.jpg

        (phoenixさん提供)

 

我家のみるきーとの間に生まれた5レンジャーもすでに皆、それぞれの里親さんの元でスクスクと成長すっかり体格も追い抜かれてしまいました。

 

12273.jpg 12274.jpg 12275.jpg

仔パピ達が成長して遊べるようになった頃良いパパを発揮してくれました。

そして・・・前にお知らせした、ピッピとの間に生まれた仔「ピーすけ」が加わり

何と6匹のパパとなったのです。

 

12276.jpg

やっと皆様にご紹介できるくらい成長しました。

今は亡きピッピの良いところと数少ないシュガーの良い所をしっかり受け継ぎました。

 

12277.jpg

久し振りに揃った父と息子達

左から1号(大地)4号(ルカ)5号(マーチ)3号(チャチャ)シュガー・ピーすけ

どうですか?私って幸せですよねこうやってオフ会で殆どの孫息子達に会えるのです。2号(悟空)はやっと東京の家族の元に戻ることができました。

定期的に様子をお知らせいただいてます。

 

 

12278.jpg

さて、一昨日の話になりますが、お婆ちゃんの椅子の背もたれに登って

床まで約1メートルぐらいあるのですが落下したのです

脳震盪を起こししばらくは起き上がれず泣き叫んでいましたが、しばらく様子をみたら落ち着き・・・大事に至る事はありませんでした。

最初、骨折でもしたかと思い、私もとっても焦ってしましました。

それでも又・・・この椅子に登って何も無かったかのように遊んでいます。

シュガー、頼むからここから逃げ出そうなんて試みるには止めてくれ~

そんなこんなで無事にシュガー2歳を迎える事ができました。

いつも可愛がっていただいている皆さん有難うございます。

 


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<今年最後の帳尻ブログ(^^♪  No1 | BLOG TOP | やっと更新・・・(*^^)v   No3>>

comment

  1. 2008/12/27(土) 02:35:03 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、お誕生日おめでとうございます♪
先日のオフ会で、シュガーくんがosumiさんの近く(出入り口の所)で鳴いているのが、すごく印象的でした。
ぴーすけくんもかわいかったです(≧▽≦)
シュガーくん、子だくさんでosumiさんも幸せですね!
シュガーくん、椅子からの落下したんですか・・・。
大丈夫ですか?
シュガーくんにとって、良い1年でありますように♪

  1. 2008/12/27(土) 16:14:44 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ユキエさん
有難うございます!シュガー2歳・・まだ2歳?ってのが
正直な気持ちです。我家はいっぱい居るのとやはり・・・
我家で生まれた5レンジャーの成長が早かったから。
シュガー・・私の姿が見えなくなると鳴くんですよ~お恥ずかしい。。
お風呂に入る時さえも鳴くから超~寂しがりやなんですよね。
これには生まれて直の苦い経験がそうさせるんだと思っています。
椅子からの落下、ビックリしました。鈍い音がしましたからね。
体が柔らかいのが幸をそうしたみたいです。

  1. 2008/12/27(土) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
シュガー君2歳のお誕生日おめでとう♪ もうパパなんだよね とても優しいパパなのね 子育ての時 子供んの面倒見る優しい眼差しに 感動したものよ しかし 怪我がなくて良かったね あせるよね 予想しない行動するから 目が離せないよね・・・
巣立った子が 集まるなんて 羨ましいよ 幸せな年になったね ぴーすけ君も順調に育ってよかったね
来年は 悟空君に会うのが 楽しみなの 絶対に実現しないとです よろしく伝えてくださいね~☆

  1. 2008/12/27(土) 18:10:00 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
有難うございます。
私もシュガーは本当に良いパパだと思いますよ。
彼自身1匹で兄弟が居なかった環境です
だから最初は驚きました。
実はあの高さから階段に向かおうとして落下したんです。
シュガーは脱走癖がありますから要注意ですね。
来年は悟空の御家族も本格始動だと思います。
会ったら大きさにビックリするかもしれませんが
温和な優しい性格ですから可愛がってやってくださいね。
宜しくお願いします。m(__)m

  1. 2008/12/27(土) 18:38:26 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん2歳のお誕生日おめでとぅ~~!
来月は我が家のつばさも2歳になります・・・
つばさはパパにはなれませんがぁ~~想像しただけでも
子供が子供を育てる感じになりました(苦笑)
ワンコは猫と違って落下には弱いようですねっ(>_<)

  1. 2008/12/27(土) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
シュガーくん おめでと~お。カールとはほぼ1歳違いですね。
子供たちも元気だし、いつでもあえていいですよね。
カールのママは犬舎に居ることがわかってましたが、パパは海外から日本に帰ってきてることが最近わかりました。親子の対面させてみたいです。
男の子はいくつになっても甘えん坊ですよね~。

  1. 2008/12/28(日) 02:51:27 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
有難うございま~す!
つばさくんより一足先に迎えましたよ。
そっか~パパにはなれないのね・・でもお兄ちゃんには
なれるでしょう。ご検討あれ~(*^^)v
猫は空中で体ひねって着地するもんね。
飼い主が気を付けてあげなきゃいけないんですよね・・(反省)

  1. 2008/12/28(日) 02:56:14 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
有難うございます。我が家はこれからみらん・エル・ルカ
と毎月更新ですよ~4月がなくて5月・6月と続きます(笑)
後半が考えたら居ないんですよね??
カール君のパパ見たいですね~きっと凛とした素敵なパパ
なんでしょうね。わくわくしますよ!
そうですね・・・男の子の方が甘えん坊ですね。
人間も同じでかな?(笑)

  1. 2008/12/28(日) 16:20:17 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、お誕生日おめでとうございます!
これからも元気で、甘~い笑顔を見せてくださいな~。
ほんと、私にとってもマーチの親や兄弟(それも胴胎の!)に会えるのはうれしいことです~。
こういうことってなかなか出来ませんものね~。
osumiさんのおかげで、私たちも幸せ者です~。

  1. 2008/12/28(日) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます!もう2歳ですか…。
今や、おしもおされぬosumi家のエースに成長しましたね!
話題性はもちろんの事、その存在感も。(笑)
相変わらず、脱走はお得意の様で…先日のクリパでも、逃げ回っていましたね。
もはや、アレはよかパピの“お約束”ですよ。(爆)
ケガがなくて良かったです!シュガーくん、ほどほどにね。。。

  1. 2008/12/28(日) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん2歳のお誕生日ございます♪
今年は6パピのパパになったと言うのが何よりスゴイ出来事
でしたよね!
さて、来年は何パピのパパになるのかな?(笑)
脱走にジャンプ・・・シュガーくんやりますね~!
でもケガだけはしないように(^0^)

  1. 2008/12/29(月) 00:30:06 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
シュガー君2歳のお誕生日おめでとー?
優しいパパですね~うちのレイは子供たちにガウしてます。シュガー君の爪のアカをせんじて飲ませたいですよ。
怪我が無くて何よりです。レイも2歳の頃落っこちたんですよ。その時は本当にビックリしました。予想のつかない行動にはこちらも頭が真っ白になってしまいますよね。
シュガー君ママを心配させないよーにね。
よい1年になりますように\(^o^)/

  1. 2008/12/29(月) 02:19:12 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
シュガーパパお誕生日おめでとう☆
悟空のパパ…生まれてきてくれてありがと~う(⌒人⌒)
5レンジャーの仔パピ時代…コロコロして可愛かったなぁ(´ー`)
ホントあっという間に大き~くなりましたよね(^^;)
ぴーすけ君は綺麗な子ですねぇ。。可愛い~
(◎◎)ひぇ~ 椅子から落ちたとは。。。
私は悟空骨折のトラウマで低い段も上らせるのが怖くって;
パパ。。怪我がなくて本当に良かったです~(^ー^)v
で…ばぁば ブツブツ大丈夫?!

  1. 2008/12/29(月) 09:05:49 |
  2. URL |
  3. ellemama
  4. [ 編集 ]
シュガー君、お誕生日おめでとう。まだ 2歳なんだね~。
ピーすけ君、とっても可愛いですね~~♪
パピヨンにとって 1メートルってそんなすごい高さじゃないけど、
落っこちたら大変なんだね。 大事にならなくてよかったです。
この間のパパママ会のオフ会で、ミチコママと
osumiさんのお話しました~~。

  1. 2008/12/29(月) 18:23:18 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。
シュガー君~~~お誕生日おめでと~~~~う!
2歳なのにリッパな父ちゃんって~~~
うらやましい~~~by独身のハチ!
脳震盪~~大変でしたね。
高いところから落ちるのって怖いですよね。
怪我がなくてよかったですね~~~~!

  1. 2008/12/29(月) 21:01:35 |
  2. URL |
  3. 楓子
  4. [ 編集 ]
こんばんは シュガー君2歳おめでとうございます。
我が家のポリスと20日しか違わないのに、6児のパパなんですね。
いまだにクンクン鳴いている甘ったれの坊主とえらい違い~
ところで、おつむの方はだいじょうぶですか?
びっくりですね。シュガー君が一番びっくりしたかも?
悟空君も東京っ子になっちゃいましたね。
お友達ができたかな?

  1. 2008/12/29(月) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、2才おめでとう~~
2才とはいえ子だくさん!!
子孫繁栄ですね! いいことだ~~
なので、落下なんて無茶はだめよー!
なんともなくてヨカッタけど。
数か月前、友人のトイプーちゃん、ジャンプして
足をすべらせて落下。。。首の骨を折って
亡くなったんですよー。。
それから私もアデラのジャンプにヒヤヒヤしてます。

  1. 2008/12/29(月) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
シュガーくん2歳のお誕生日おめでと~!!今回のコメントは長崎弁で失礼します!
立派に仔パピも育て、オフ会の時には営業に勤しみ、長崎ではフォトギャラリーに写真で参加と逞しくばりばりよかパパになっとっですね~♪
落下事件は脳震盪やったとですか。大事に至らなくて本当に良かったです。
パピヨンは活発かけんびっくりさせらるっとの多かですよね!
31日~1月2日頃まで帰省の予定です。またまた忙しい時期に帰省になってしまったので今回も長崎組には会うの難しかごたっです(;><) 
時期を見てまた帰省すっけんですね、そん時また連絡しますけん!
みんなで楽しくよか年ば迎えんばですね~。また来年も宜しくお願いします。

  1. 2008/12/30(火) 01:35:46 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
お返事おそくなりました。
シュガーへのお祝いコメント有難うございます。
それと親戚さんになっていただいて本当にありがとうございまいした。
私がおっそ分けできる幸せって言っていただけると嬉しいです。
シュガーは我家のムードメーカーです。
今後もこの笑顔が失われないよう私も努力しま~す。

  1. 2008/12/30(火) 01:40:34 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
お返事が遅くなりました。
そうですね~仔パピ時代から知ってる数すくないお友達ですもんね。
しっかり我家のホープ?に育ってくれましたよ(笑)
脱走したいくせに飼い主の顔が見えないとキャンキャンなくんですよね?
子供なのか大人なのか?そんなシュガーは確かに我家のムードメーカです。
本当に怪我しなくてホッとしました。もちろん心配しましたが
骨折=金がかかるなんて思ってしまいました(爆)

  1. 2008/12/30(火) 01:48:08 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penママさん
お返事おそくなりました。
シュガーへのお祝いコメント有難うございます。
そうですよね・・2歳で6パピのパパ自覚があるとは思えませんが
仔パピ達とは仲が良いですね。どの子にもね!
来年ですか・・・そんな恐ろしい事言わないでね。
今度女の子生まれたら引き取ってもらいますよ(笑)
脱走にジャンプ・・ホント程々にしてもらいたいです。
今回は心臓が止まるかと思いましたよ(~_~;)

  1. 2008/12/30(火) 01:50:38 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★RYOさん
お返事おそくなりました。
レイ君、パパしませんか~?
やはり色々なんですね、勉強になります。
シュガーは子供と女好きみたいですよ(笑)
レイ君も落下経験者ですね。本当に驚きますよね~
もう、この椅子撤去しようかと考えています。
お互い大事に至らなくて良かったですよね。

  1. 2008/12/30(火) 01:58:53 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★しんしんさん
お返事おそくなりました。
いやいや・・そんなこちらこそ我家の親戚さんになって下さって
有難うございます。
5レンジャー可愛かったですよね。最初の写真は悟空ですよ!
ピーすけ、可愛かったですよ。今が一番可愛い時ですよね。
改めてピッピの頑張りとピーすけの生命力に感謝です。
もう少ししたらシュガーや他レンジャーとも遊べる日が来ますね。
その時はまた報告します!
ミチコママさんがしんしんさんに会うの楽しみにしていますよ。
いっぱいみるきーの親戚さんが居るので悟空の親戚さんいっぱいです。
そう、私も悟空&大地の骨折の件が有ったのでまさか~って思いました。
骨折=金入り~なんて事もつい頭をよぎったのも事実です(爆)
ぶつぶつ・・・まだ新しく生まれてくるの(泣)年明けに違う皮膚科に
行ってみようと思ってます。

  1. 2008/12/30(火) 02:05:30 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ellemamaさん
お返事おそくなりました。それと・・ご無沙汰(誤)
シュガーのお祝いのコメントありがとうございます!
そうねんですよね~高さはいいけど落下場所がカーペットの上か
フローリングの上かで随分違いますよね。今回はフローリングの上で
音が凄かったので本当に驚きました(@_@;)
ミチコママさんとお話したのってellemamaさんだったのですね~
何か不思議な感じですよね(笑)今度は悟空もそちらに参加するかも
しれませんのでどうかよろしくお願いします。オーナーさんもとっても
可愛い女性ですよ・・・少し天然の所はありますが(爆)

  1. 2008/12/30(火) 02:11:04 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
お返事おそくなりました。
こちらにもコメントも頂いてありがとうございます!
シュガー・・立派に子煩悩パパやってますよ。
この調子だと子供・女好きなので増えて行く可能性は大です。
ハッちゃん・・弟か妹あげますよ~(笑)
本当に怪我がなくて良かったです。大事に至らなかった事は当然ですが
骨折=金いり~ってチョッと頭をよぎりました(爆)

  1. 2008/12/30(火) 02:17:50 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★楓子さん
お返事おそくなりました。お久しぶりです(^^♪
シュガーへのお祝いのコメントありがとございます!
ポリス君とそんなに変わりませんよ~しっかり「おもちゃ?」
遊び相手って感じなんじゃないでしょうか?
でも、確かに父親らしい一面は見せる事ありますね・・・
ほんと、おつむ・・・少しショックで良くなってくれるといいんですけどね。
かなり本人もショック状態でしたね。涙流して泣き叫んでましたから。
悟空・・やっと東京っ子になりましたよ。友達作りは年明けに本格始動かな?

  1. 2008/12/30(火) 02:25:18 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆうこりんさん
お返事おそくなりました。
>数か月前、友人のトイプーちゃん、ジャンプして
足をすべらせて落下。。。首の骨を折って
亡くなったんですよー。。
そんな~可哀想にきっと痛かったでしょうね。
我家は今笑話ですんでいますが、肝に銘じます!
シュガー、ヤンパパ子沢山(笑)元気に2歳迎えました。
来年はアデラちゃんと絶対に会いたいです!
ことしの熊本オフ・・ぎっくり腰さえしていなければとくやまれます(泣)

  1. 2008/12/30(火) 02:37:48 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみさん
お返事おそくなりました。
シュガーへのお祝いのコメントありがとうございます!
ぱぴークンとタメやっけんさ!やっぱ6匹の子もちはすごかよね。
いやいや。。なんば言いよんねーぱぴークンもちゃーみーさんもGH
看板犬・ちゃーみー定食・etcガンバいよったい(*^^)v
ほんとに怪我ばせんで良かったばい。
帰省も家族との大事な時間やっけん気にせんでよかよ。
ゆっくり家族孝行ばせんね。
遊ばるごった時にゆっくり遊ぼうで何時でもれんらくせんね!
ちゃーみーさん、冷え症やっけん体ばひやさんごと風邪に注意せんばよ!
来年、早々に又GHに行くけん!
ちゃーみーさんもよか年ば迎えてね~(*^^)v
(私も長崎弁でコメントしてみました。)

 管理者にだけ表示を許可する
 




