Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイバイき~ん! シュガー

  1. 2009/06/04(木) 14:25:34|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
5月25日(月)春日公園お散歩ミニオフ開催の翌日のお話です・・・・
我家の次男:シュガーの去勢手術をして来ました。彼には我家に9匹他に1匹・合計10匹の
子供達が存在します。今回、モカを我家に置く事で7匹の超多頭飼いこれ以上は増やすわけには
行きません。
また、実の娘が年頃になった時の事を思い・・・「決心」したのです。
うんこ



手術後のシュガー・・・痛かったね涙

シュガー1

可哀想に・・・暫くはこの状態でした。ですが時間がたつにつれ大好きな出窓でクールダウン!

シュガー2

麻酔が完全に醒めたのでしょう・・・今度は違和感を感じ始めたみたいです。
そこで確認作業が始まりました・・・・(-_-;)↓   ↓   ↓

シュガー3

等々・・・気づいてしまいました絵文字名を入力してください

                        ↓   ↓   ↓
シュガー4

そうだよね~これだけ可愛い息子や娘達の為に頑張ってくれたのにね・・・ホントにごめん!

                       ↓    ↓    ↓
シュガー5

 「ゆるさん!」   うん、うん、何とでも言ってくれ・・・・でもね、「お疲れ様でした!」

はい、シュガー5月25日(月)にバイバイキ~ン!で我家に仔パピが生まれる事はなくなりました。

午前中のシュガーを手術にエル・みらん・みるきーを伴いました。シュガー以外は狂犬病の注射です。
そして・・・夕方、病院からお迎えの連絡を頂き・・今度は同じく狂犬病注射でルカ・みろ・モカを伴いました。この日・・・シュガー去勢手術・狂犬病注射6匹・登録(みろ&モカ)2匹分。

レシート

本日だけで・・・合計¥55,350の出費でした
言われんでも気をつけてかえるわ~!!!私も、バイバイ・金~でした。

前日のオフ会で4レンジャーとの再会を果たした私は実はギリギリまで悩みました。
ですが、これで良かったのだと思っています。
現在2歳のシュガー・・・10匹の子供達がいるわけです。いっぱい希望と幸せをくれて有難う。

さて、この日、みろ&モカの登録を済ませたわけですが、鑑札が変わっていました。

鑑札

エルとみらんは金色・みるきー&シュガー&ルカは縦タイプ・みろ&モカは横タイプ
古くは平成7年度~21年度ですからね。我家の歴史です。

≪本日のおまけ≫
ルカ&モカ
 モカ・・ルカ兄ちゃん大好き並んで「牛膝軟骨」ガりガリしています絵文字名を入力してください
しかし・・・ルカ、胴の長さ40㎝を誇ります。もうホントに長いです(^_^;)

※シュガーやっと術後1週間になります。やっと普段通りのシュガーに戻りました。
メール等でお見舞い頂いた皆様有難うございました。
シュガーパパは変わらずシュガーパパですから御心配なく!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


<<水辺デビュー!モカ | BLOG TOP | 初夏のお散歩ミニオフ in 春日公園 N04>>

comment

No title

  1. 2009/06/06(土) 09:50:53 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
「バイバイきーん!」
って(汗)
ああ、そういうことかぁ。上手いタイトルv-424

手術しても、これからずっとパパであることには変わりないですもんね。
シュガー君これから術後になにか変化出てくるのかな?
オシッコ座ってするようになるとか・・・

No title

  1. 2009/06/06(土) 11:48:11 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
なるほど、バイバイキンには2つ意味があるワケですね!
キンと金って…何をウマい事おっしゃってるんですか。(笑)
シュガーくん、お疲れ様でした。
気の毒だけど、もう充分でしょう!家庭犬ですからね、仕方ないですよ。
こうなった以上、シュガーくん・みるきーちゃん・ルカくん・モカちゃんの誰かは、こうして対策を打つべきだったのでしょうし…しばらくは、みんな仲良く自由に暮らせるというモノです。
更に、コートが増すんじゃないですか?これを機に。。。

No title

  1. 2009/06/06(土) 13:10:54 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
シュガーくんお疲れ様でした!
「バイバイキ~ン」がブログタイトルにまで使われるとは・・・けっこう姉様気に入ってくれたんですね(笑)

そうそう、去勢してもシュガーパパはパパのまま!
これからもosumi家の要であって欲しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/06/06(土) 13:33:48 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ニコさん

  1. 2009/06/06(土) 13:39:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
はい!バイバイキ~ンってそういう意味です。
シュガーはシュガーで変わりないでしょうね。
でも、本人・・結構痛みに弱いタイプで引きずるんですよね(笑)
そうそう・・術後はどう変化するか観察しま~す。
今のところ座ってチッコはしていませんね。

★phoenixさん

  1. 2009/06/06(土) 13:44:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> なるほど、バイバイキンには2つ意味があるワケですね!
> キンと金って…何をウマい事おっしゃってるんですか。(笑)

ぎゃはは~そういう事、よくぞ御理解いただきました。
これからフィラリアもあるし・・・バイバイ金は延々と続きます(涙)
そう、シュガーの事はナイスタイミングでした。
昨日よりみるきーのヒートが始まりました(滝汗)
もう、心配することなくなりました。
コート増量しますかね?益々小耳が埋もれるかな(笑)

★penママさん

  1. 2009/06/06(土) 13:48:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 「バイバイキ~ン」がブログタイトルにまで使われるとは・・・けっこう姉様気に入ってくれたんですね(笑)
そう!タイトルはこれで行くって決めてました~(笑)
最近はosumi家のメンズトップとしての自覚が出て来ました。
但し痛みに弱いタイプみたいで1週間たってもお尻触ると唸ります(怒)
よっぽど痛かったか?ショックだったか?ですね。

No title

  1. 2009/06/06(土) 16:20:37 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、男を捨てたんですね・・。
やっぱり決断は悩んだでしょうね。。
うちもそうでしたから~。
でもまだ金もちくんもいますけど・・。

もう赤ちゃんができることはなくなったのですかぁ~。寂しい気もするけどもう立派な10パピのおとうちゃんですもの・・いいよね。。

でも本人としてみたら・・なんか切ないんだろうなぁ~。(男の気持ちがよくわからんけど・・)

No title

  1. 2009/06/06(土) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
シュガー君 ついにバイバイキンですか~。
お子様づくりといい、バイバイキンといい、
なんでもワルサーズの先を行く~~。
でも きっとワルサーズは 父になることはないでしょう。

でも 本人は 「ありゃ、ない」って気がつくのかしら。
性格はどう変わるのでしょうね?
ボスとしての自覚がでてきたなんて さすがパパ!

No title

  1. 2009/06/06(土) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
シュガーくんお疲れさま。
あるはずのものがないとね^^; やはり悲しいのかな。
osumiさんの画像編集もグーですね! 涙流してるシュガーくんは大うけでしたw

モカちゃんも胴長?
ルディスも長くなってきましたよ~
最近は顔がでかくなったみたいです。

No title

  1. 2009/06/06(土) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. かなぱお
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、手術おつかれさまでしたv-91
osumiさんも、一大決心でしたよねv-13
それにしてもシュガーくん2歳のパパだったとは、ヤンパパだったんですねぇv-238
いずれシュガーくんとも遊ばせてくださ~いv-7

★ぜぇママさん

  1. 2009/06/06(土) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> やっぱり決断は悩んだでしょうね。。
そうなんですよ~前日にオフ会で4レンジャーの可愛い姿を見て
決心が揺らいだんですよ~e-260
> でも本人としてみたら・・なんか切ないんだろうなぁ~。(男の気持ちがよくわからんけど・・)本人っていうより私自身が切ない思いになりました。
だけど・・これで良かったんだと今は思ってます。
でも、仔パピほしい病にならないようにしなきゃですね(笑)

★エルママさん

  1. 2009/06/06(土) 22:48:06 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君 ついにバイバイキンですか~。
はい、等々決心して実行しちゃいました。
タイミング良かったですよ~昨日からみるきーのヒート始まりました。

>でも 本人は 「ありゃ、ない」って気がつくのかしら。
いや~たぶん気づいてないでしょう?でも何か違和感があるのは気づいて
いるみたいですよ~

ボスの自覚出てきてるけど・・・時々長老のエルをいじめるのよ!
何か政権交代も仕方ないけど・・・エルが可哀想で(悲)

No title

  1. 2009/06/06(土) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. 陸ママ
  4. [ 編集 ]
シュガー君、頑張ったね!お疲れ様☆
早く良くなって、お外でイッパイ遊んでね♪

去勢って、飼い主的には色んな葛藤がありますよね。
osumiさんも、お疲れ様でした☆

そうそう、バイバイキーンの日って私お誕生日です♪
記念日が一緒で、嬉しいわ(笑)

★カナエさん

  1. 2009/06/06(土) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
シュガーパパ・・等々バイバイキ~ン!してきました。
ホントに10パピのお父ちゃんですもんね。もう十分でしょう・・。

> osumiさんの画像編集もグーですね! 涙流してるシュガーくんは大うけでしたw>
あはは~画像ソフト色々試してます。今回は暗くならないように・・・と思って。

> モカちゃんも胴長?
何か1週間で急に伸びて来たように思います。
ルディたん顔大きい??耳が大きいからそう見えるのかな。

★かなぱおさん

  1. 2009/06/06(土) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
有難うございます!
シュガー1歳で6匹で2歳で10匹と超ヤンパパです(爆)

>osumiさんも、一大決心でしたよね
そうなの~ギリギリまで悩みました。前日に4レンジャー見たから・・・

シュガーねかなぱおさんみたいな若いお姉さん大好きですよv-10
きっとベタベタすると思いますので宜しくね~

★陸ママさん

  1. 2009/06/06(土) 23:04:25 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
有難うございます!
キズが落ち着いたら外でいっぱい遊ばせますe-319

> 去勢って、飼い主的には色んな葛藤がありますよね。
> osumiさんも、お疲れ様でした☆

そうなんですよね~ギリギリまで悩みました(涙)
私も病院に置いて帰るときに何とも切ない思いになりました。

> そうそう、バイバイキーンの日って私お誕生日です♪
> 記念日が一緒で、嬉しいわ(笑)

それはそれは奇遇でした!若づくりといい共通点が多いです~(爆)

No title

  1. 2009/06/06(土) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. キャンディまま
  4. [ 編集 ]
びっくらしてしまいました(^^;
シュガー君がバイバイきんとはぁ~
元気になってよかったですね♪
バイバイ金は超ナイスでしたよぉ(^0^)/
うちもそんな日がくるのかなぁ・・・

★キャンディままさん

  1. 2009/06/06(土) 23:45:06 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> びっくらしてしまいました(^^;
そうでしょ~先日のオフ会の時はもう予約入れていたんです。
でも、4レンジャーを見てかなり気持ちが揺らぎました。
バイバイ金・・ホントにまとまって出て行くから・・・(辛)

>うちもそんな日がくるのかなぁ・・・
何で~出産させる方向でしょう?出産させないとしても・・・
無理して避妊させなくてもいいんじゃないですか?
まぁ~こればっかりはオーナーさんの考えですけど。
まだ、キャンディちゃん若いしゆっくり考えたらいいじゃないですか・・・

  1. 2009/06/07(日) 02:21:33 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
osumiさんの疲れ様でした~。
うちは1頭飼いだからかかることはないけれど、
でもやっぱり去勢という文字がずっと頭にあるのですよね~。
悩ましい限り。
そうそう!鑑札ですが、ムースケは最初にもらったときは金色でしたが、紛失により再発行してもらったら黒文字。。。
あとで金色が出てきたのですがそれってもう使えないのよね。。。
黒文字はなんだかちゃっちい(←コレって長崎弁??)ですよね。

★saikoさん

  1. 2009/06/07(日) 09:42:56 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
御心配かけましたが、等々決心しました。
ジャストタイミング・・みるきーヒート始まってしましました(笑)

> うちは1頭飼いだからかかることはないけれど、
> でもやっぱり去勢という文字がずっと頭にあるのですよね~。
> 悩ましい限り。

ですよね?でも、1頭飼いですからね~私だったらしないかも?
って無責任な事は言えませんが・・・あくまでも私だったらです。
「ちゅっちい」「ちゃっちか」・・・どうですかね。長崎弁でしょうね(爆)

鑑札って各自に付けておかなきゃ意味がないらしいですが・・・
もっとおしゃれに小さくならないですかね?
マイクロチップはまだこちらでは出来ないんですよね?

  1. 2009/06/07(日) 12:07:21 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル
  4. [ 編集 ]
シュガー君、術後どうですか?
男の子は回復早いですよねぇ~。(宇宙は別でしたが…(^^ゞ)

パイパイキ~ンと金、爆笑しちゃいました(^_^;)
なるほど…。座布団持って来て~~!!

うちも5月の病院代はかなりキツイものがあります(ーー;)

シュガー君、抜糸まであともう少し、頑張ってねぇ~♪

  1. 2009/06/07(日) 16:18:46 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
シュガー君、取っちゃいましたか~ おつかれさまでした!!

レディースの方々は考えてはいないんですか??
でも、女の子も全部・・・って考えちゃったら、
ボーナスつぎ込んでもヤバイですよね(^_^;)
男の子は、ストレスが消えるから精神的には良いって読んだけど、
病気の可能性も減るし、いいことばかりですよ!
これからは ひたすら 食欲との戦いだと思いますよ~~~(笑)
お大事にしてくださいe-415

★宇宙&シエルママさん

  1. 2009/06/07(日) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君、術後どうですか?
有難うございます!順調に回復しています。
但し結構トラウマになるタイプみたいで・・・イジけています(笑)

> パイパイキ~ンと金、爆笑しちゃいました(^_^;)
> なるほど…。座布団持って来て~~!!
>
あはは~笑って頂いて嬉しい~何か暗い話になっちゃイケないって思って!
ホントに次から次にお金かかるから我家は怪我や病気しないように言い聞かせてます!
家の獣医さん所・・・抜糸はないのですよ~
糸自体が自然と無くなる(溶ける)そうです。
最近は進んでいますよね(*^^)v

★ルビマリママさん

  1. 2009/06/07(日) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君、取っちゃいましたか~ おつかれさまでした!!>
等々取っちゃいました!ギリギリまで悩みましたが良かったと思います。

> レディースの方々は考えてはいないんですか??
基本、我家は避妊はさせない考えなんです・・・色々な予防にはなると思いますが
自然に任せて何かしら問題が発生した時に対処したいと思っています。
去勢も同じなんですけどね・・・開腹しない分男の子に犠牲になってもらってます。

食欲ですよね~頑張って対処したいと思ってます。
太ったシュガーって想像つきません(笑)

  1. 2009/06/07(日) 23:05:09 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
バイバイき~ん!のタイトルに、妙に納得して感心した私です。
シュガーくん、たくさんの可愛い子を残してくれましたよね('-'*)
本当にお疲れ様でした!病気予防にもなると考えると、osumiさんの
決断は正しかったと思いますよ(´ー`)
術後の経過も良さそうで何よりです♪だけど狂犬病注射など
もろもろ…7匹で掛かる費用ってそんなに??(゜Д゜;)って
わかっていても改めて驚愕しております。
我が家はもう2匹でいっぱいいっぱい(;^ω^A
ルカモカコンビ、微笑ましいですね~~♪

★風ママさん

  1. 2009/06/07(日) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
有難うございます!バイバイキ~ン!で明るく報告しました。

> シュガーくん、たくさんの可愛い子を残してくれましたよね('-'*)
> 本当にお疲れ様でした!病気予防にもなると考えると、osumiさんの
> 決断は正しかったと思いますよ(´ー`)

そうですよね・・・いっぱい幸せをくれたし今後の事を考えたら決断は正しかった
と思っていいんですよね。

> 7匹で掛かる費用ってそんなに??(゜Д゜;)って
> わかっていても改めて驚愕しております。


はい!だからお母さんは頑張って働くのです!
最低限は7匹でもしてあげないと多頭飼いする資格はないと思ってます。

ルカ&モカ・・・とっても仲良しなんですがルカの体が大きいからやり過ぎる事
があるんですよね!ルカが悪いわけじゃないけど「ルカ」って怒ってしまう・・・
もう少しモカが成長したら対等に遊べるようになるっでしょう。

  1. 2009/06/07(日) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. ☆riri-☆
  4. [ 編集 ]
シュガーくん手術をしたとどなたかのブログで知っていましたが・・・
今までお疲れ様でした☆
たくさんの子宝に恵まれてとっても幸せですよね!
やっぱり自分のが無くなったということ分かっているのでしょうかねぇ?
♀と違って目に見えるモノですし。。。
多頭飼いで何が一番大変かって、やっぱり医療費(T_T)ツライとこですよね。
それが×7となるとosumiさんは更に頑張ってお仕事に励まなきゃいけませんものね。
想像以上に大変だと思います。
けれど、ワンコはその分たくさんの幸せもくれますよね♪
体には気をつけて、これからも頑張って下さいね!!

★☆riri-☆さん

  1. 2009/06/07(日) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
有難うございます!
> たくさんの子宝に恵まれてとっても幸せですよね!
そう、沢山・沢山・・幸せもらいました~v-10

> やっぱり自分のが無くなったということ分かっているのでしょうかねぇ?
どうでしょう?わかっているような感じが見ていてするんですけどね。

> 多頭飼いで何が一番大変かって、やっぱり医療費(T_T)ツライとこですよね。
> それが×7となるとosumiさんは更に頑張ってお仕事に励まなきゃいけませんものね。
> 想像以上に大変だと思います。

うん、そうだけど・・・だから頑張れるって事ですよ~
最小限してあげなければ多頭飼いやってる資格ないって思ってます。

私までねぎらってくれて有難う(嬉)
今日は4匹のシャンプーしたらヘトヘトになりました(笑)

  1. 2009/06/08(月) 07:49:38 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
日にちがたっていますが シュガー君順調に快復していますか?手術は悩みますよね~でも結果良かったと思える日が来ますよ 子供達もそれぞれに幸せに過ごしてる 宝物があるので 絆はますます強くなりますね~☆
多頭飼い幸せは一杯だけど お金も一杯かかるよね~☆

★ミチコママさん

  1. 2009/06/08(月) 09:38:48 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
有難うございます!
傷は順調に綺麗になって来ています。
でも、シュガーって結構引きずるタイプみたい^^;
>結果良かったと思える日が来ますよ 
そうですよね・・私もそうだと思い始めて来ました。
悟空を初め沢山の宝物と絆はシュガーの功績ですものね。

>多頭飼い幸せは一杯だけど お金も一杯かかるよね~☆
もう、それは覚悟の上ですからね泣き言は言ってられません・・でも現状は厳しい~(笑)
絶対、病気怪我はしないよう日々言い聞かせています。

  1. 2009/06/08(月) 16:54:38 |
  2. URL |
  3. キキ
  4. [ 編集 ]
シュガーくん、お疲れ様!
キンだけでなく、バイバイ金って…笑
男の方が痛みに弱いのは人間も同じかな?^^;
10頭もの宝物をプレゼントしてくれて、素晴らしいパパですねっ。
「な、ない?」の顔、悟空くんやマーチくんとよく似てる…さすが親子。
パピ達の為にもバリバリ働かにゃ~ですね!でも無理しすぎたら
いかんですよ~。お体にはくれぐれもお気をつけて!

★キキさん

  1. 2009/06/08(月) 17:40:07 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
有難うございます!
>キンだけでなく、バイバイ金って…笑 受けて頂きましたか(爆)
そうね~男の子の方が痛みに弱そう。。
>悟空くんやマーチくんとよく似てる…さすが親子。
でしょう~時々シュガー似にてるって思う。
やっぱりみるきーとシュガーどちらにも似てるんだね。見ていたら面白いです。
頑張って働きますよ~でもね、最近は無理も効かなくなってきました。。。ボチボチぐらいで(笑)

  1. 2009/06/08(月) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. aya
  4. [ 編集 ]
遅れ馳せながら...
シュガー君、バイバイキ~ンしたんですねv-356
うちは、1頭飼いというのもありますが、どうしても決断できずe-444
(ただでさえデカイのに、太るかもと思うと余計にe-277
昔、実家で飼ってたワン(享年17歳)もしなかったし、今実家にいるワンもしてないなぁe-263
リッキーもパパになることはないんですけどねi-6
シニアになったら考えるかも~i-198

とりあえず、シュガー君お疲れ様でしたv-300

★ayaさん

  1. 2009/06/09(火) 00:26:18 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
はい!バイバイキ~ンして来ました。
>うちは、1頭飼いというのもありますが、どうしても決断できず
良いんじゃないかな??家も前に飼っていた犬達はしていませんでした(すべて♂)
エルは病気で・・ルカは・・ママにかかる?
シュガーは娘に?って事で実行しましたが、もし、
♂ばかりの家族だったら考えていません!
勿論、いろんなご意見はあると思います。
私は自然にしていることが自然かなと思ってます。
不幸にも病気発症って事になったら・・・その時に対応する。って感じです。。。
去勢しても太ったりエルみたいにホルモン異常になったらそれはそれで大変です。
ゆっくり考えられたらいいですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





