Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!みらん 10歳

  1. 2009/01/07(水) 22:50:34|
  2. みらん
  3. | コメント:36
今日、1月7日(水)はみらんの10歳の誕生日です

あれから・・・10年、よくぞ無事に迎えてくれました。ワンコにとって短い一生

10年を迎えた後は1年1年が大事になってくると思います。

来年も再来年も次の1年も・・出来るだけ長く一緒に居てくれる事を祈ってます。

 

image8167493.jpg image5479484.jpg

 

みらん・・見た目は大人しそうで年の割には若く見える?(親ばか)

だけど、我が家では1番に「威張りんぼー」です。

こうやってソファーの上に居て下を通る仔達に一々ガウするんですよね

 

image566719.jpg

 

それでも仔パピ達には優しくて・・みるきー出産後はこうやって何時も傍に居て仔パピの様子を見つめていました。

出産当日は2号の悟空を咥えて逃走したくらいでした。

結局、みらん自身には出産を経験させる事が出来なかったのが・・ごめんね!

 

image6680195.jpg

                                 みらん&みるきー

 

image2313757.jpg

                                        みらん&シュガー

 

image4499530.jpg
                                みらん&エル  
 
 
image3324579.jpg

                             みらん&みるきー&ルカ

 

 

image9891365.jpg

                               昨年8月BBQオフ会

 

こうやってお出かけした時などは結構楽しんでくれるみたいですが、基本

彼女は膝の上に座っている事が多いですね。

これからも出来るだけ一緒にお出かけしようね

 

 

image9533682.jpg

我家の庭をみんなと一緒に走りまわるのも楽しいよね!

 

 

image507607.jpg

 

家に来てから殆ど病気をする事も無かったみらんです。これからも元気で

過ごしてね。お出かけ先でみらんに会ったら是非遊んでやって下さいね

 

≪本日のおまけ≫

image8313992.jpg

5レンジャーと1号(大地)のお兄ちゃん、チワワの大和君も本日誕生日でした。

近々一緒にお誕生会をする予定です

 

我家12月のシュガーから1月・2月・3月・5月・6月と誕生日が続きます

多頭なのでそれぞれに特別な事はしてあげませんが、やっぱり誕生日を無事に迎えてくれる事は私にとっても大切な日です。

みらん・・10歳を迎えてくれてありがとう


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<今年初めての新春餅つきオフ会参加!No1 | BLOG TOP | 完全に寝正月(-_-)zzz・・・>>

comment

  1. 2009/01/08(木) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
みらんちゃん お誕生日おめでと~ 大和君も!!
そして、ちょっと早いですが、osumiさんもおめでと~
みらんちゃん10歳。ひとつの節目ですよね。でもまだまだ先は長いですよ・・・
お誕生日が普通の気分で迎えられるってことは無事で平和な証拠なんですよね。

  1. 2009/01/08(木) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
有難うございま~す(*^_^*)
私のまで・・覚えていて下さったんですね(涙)
そうですね・・10歳が節目と思っています。これをクリアしてくれた
から1年、1年を大事にしていってあげたいと思います。
そう、今年は平和な感じで年末・年始が迎えられて平和な時間が
流れています。大殺界を抜けた事が心の中で良い影響を与えて
いるような気がします。

  1. 2009/01/08(木) 00:34:23 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
みらんちゃんお誕生日おめでと~\(^o^)/これからの犬生!病気をせず楽しく生きてくださいね。10歳ワンコにするとあっという間ですよね。自宅のアンディも11歳!今年12歳を迎えます。お客様の中には老犬介護をされている方もいらっしゃいます。
今から思うことは病気などさせず楽しく暮らせていくことが願いですね。
osumiさん私たちも元気で過ごしましょうね。自分とワンコたちのために!

  1. 2009/01/08(木) 00:53:07 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★RYOさん
有難うございま~す(*^_^*)
みらんは病気で病院に行った事がないんですよ。
これからは元気だからと思わずに時々は健康診断して
もらったりしてケアしてあげたいと思います。
アンディちゃんも一緒に元気に犬生を全うしてもらいましょうね。
ウッ!私でしょう・・会社で健康診断してもらってます。
後は婦人科系も行くようにしています。私の親友が昨年は癌で
闘病生活しましたし1つ下の後輩が12月始めに亡くなりました。
やはり・・ワンコ達の為にも私自身が健康でなくちゃいけませんよね。

  1. 2009/01/08(木) 01:28:58 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます!
ってか…大和クンと同じ日なんですね、なんて奇遇な。
合同のお誕生会って…まさか、モチですか?(笑)
イイじゃないですか!それもまた。。。

  1. 2009/01/08(木) 08:30:10 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
10才か~(・o・)うちもレンちゃんもうすぐ4才です
いつまでもいつまでも一緒にいたいものです(^○^)

  1. 2009/01/08(木) 09:18:01 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
有難うございま~す(*^_^*)
そうなんですよ、大和君と同日だったんです。
先日のかずねこさんの参加者名簿の時に分かったんです。
何か縁があるんでしょうね・・やっぱり。
そうですね・・餅がありました(笑)

  1. 2009/01/08(木) 09:21:09 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レンポンぱぱさん
有難うございま~す(*^_^*)
レンチャンも姫ごんも今からですよね・・・
我家には他4匹居ますからねエンドレスです。
私自身が頑張らないといけない年代になって来ました(汗)

  1. 2009/01/08(木) 20:14:52 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
みらんちゃん10歳のお誕生日おめでとぅ~~
もぉ~ワンコの10歳と言うとちょっとした節目ですねっ(>_<)
今まで病気しない事が不思議なくらい!?
我が家の息子たちもみらんちゃんと同じく病気らしい病気を
しないで10歳を迎えられるといいなぁ~~
・・・でもよく見るとミチコママさんとこのユイちゃんに顔が
似てませんかっ??

  1. 2009/01/08(木) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。
みらんちゃん~~~誕生日おめでと~~~~う!!!
お祝い事は何度あってもいいですね!
>家に来てから殆ど病気をする事も無かったみらんです
  ↑元気が一番ですね~~~~~~!!!(寿)

  1. 2009/01/08(木) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. なお&りんぱぱ
  4. [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございまーす(^o^)丿
うちは犬を飼うのはりんが初めてで、10年の節目というのに実感が湧かないのがホンネなんですけど、りんもみらんちゃんのように病院知らずで、これから先も私たちの傍にいてほしいなぁと思ってます。

  1. 2009/01/08(木) 21:45:52 |
  2. URL |
  3. ellemama
  4. [ 編集 ]
みらんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
エル君といい、みらんちゃんといい、osumiさんのところの
パピちゃんは ほんとに白髪がないですね。
みらんちゃん、とっても若く見えます♪
病気をしないでいてくれるのは 本当にありがたいです。
健康であまり治療費がかからないうちに
保険に入っておこうかと 検討中です。

  1. 2009/01/08(木) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. たーぼー
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願致します。
それとそれと・・みらんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも健康でみんなを幸せにしてあげてね・・
今年もオフ会等でお会いしたら、よろしくお願致します。(^▽^)/

  1. 2009/01/08(木) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
みらんちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
…10歳ですか~素晴らしいですね!
病気もしないで元気に過ごせているのが何よりですね♪
いやいや何ともおめでたい内容で、今回、
わたくしosumiさん家のパピちゃん、お名前とお顔が一致いたしました(^・^)
~これから続くお誕生日、、
osumiさん、今月ですよね!あたしと同い年になるのかな(^_-)-☆
あっ、話飛びますが~
先ほど、しんしんさんにお友達申請いたしましたぁ♪
悟空くんにいつか~逢えるかなぁ...(#^.^#)

  1. 2009/01/09(金) 00:54:22 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
有難うございま~す(*^_^*)
そうよね、10歳は節目だと思っています。
これからのみらんの1年・1年は大事にしてあげたいと思ってます。
レオママ家のレオつば兄弟も元気に病気知らずで10歳まで
頑張ってほしいですね。一緒にがんばろう(^O^)/
ユイちゃんに似てますか?そうだったら嬉しいな♪

  1. 2009/01/09(金) 00:59:10 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
有難うございま~す(*^_^*)
そうですよね、お祝事は何度でも嬉しいですね。
元気が1番・・その通りですよ!
みらん・みるきーは病気知らずです。
そういう意味では女の仔は強いですね我家は!

  1. 2009/01/09(金) 01:06:37 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★なお&りんぱぱさん
有難うございま~す(*^_^*)
なおさん所は初めてのわんこなんですね。。
犬生って小型犬なら10歳~15歳・大型犬10歳がだいたい
めどですからね。10歳はやっぱり節目なんですよ。
でも、元気な仔はレオきちさんの所の前のワンコレオ君18歳など
20年以上も生きる仔もいますからね。
何時までも一緒にに居たい傍にいてほしいは私たちの共通の願いですね。
りんちゃんも元気で一緒に頑張ろう(^O^)/

  1. 2009/01/09(金) 01:11:41 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ellemamaさん
有難うございま~す(*^_^*)
おかげ様で我家の老犬達は白髪はあまり無いですね。
白黒だから目立つだろうと諦めていたんですが・・
良い意味で期待を裏切りましたよ(笑)
病院代がかからないのは有りがたいですよホントに(^^♪
保険ですね・・私も資料見たりしますけどね・・・
まだ、加入までは考えていませんね。

  1. 2009/01/09(金) 01:14:38 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★たーぼーさん
こちらこそ~宜しくお願いしますね!
それと、みらんにお祝いのコメント有難うございま~す(*^_^*)
みらんは冬場の湯たんぽ係りなんで今の時期は私のお抱え
わんこになります(笑)
オフ会・・ご一緒出来る時は遊びましょうね。

  1. 2009/01/09(金) 01:23:56 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★まるみさん
有難うございま~す(*^_^*)
みらん10歳、エルは2月で14歳になりますよ~
まだまだ元気に頑張ってもらうつもりでいます。
我家のpapillons覚えていただけましたか?
嬉しいですね。これからもそれぞれの事を紹介していきますね。
あはは~今月は私の誕生日もあるんですよね(滝汗)
そうですよ~まるみさんとはタメですから!
しんしんさんと友達申請していただいたんですね。
まるみさんのブログで悟空が登場するのを楽しみにしています。
よかパピにまるみさんが居てくれて良かったです。

  1. 2009/01/09(金) 06:58:02 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
出遅れたけど みらんちゃん 10歳のお誕生日おめでとう~♪
とても若々しくて 10歳には見えないよね これからも ファミリーの中心にいて
健康で楽しい日々を送ってね~☆ リルにお祝いありがとう みらんちゃんの半分の年齢 みらんちゃん見習って綺麗に年を重ねて行こうと思っています

  1. 2009/01/09(金) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
みらんちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!
10歳とは思えないほど若いですよね~。パピヨンって年齢を重ねても若くみえるのはどうしてでしょうね~?
大和くんもお誕生日で2度めでたい!11日の餅つきオフもまた盛り上がることでしょう♪

  1. 2009/01/09(金) 09:34:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
有難うございま~す(*^_^*)
みらん・・おかげさまで白髪もなく幼い感じのまま10歳を
迎えてくれました。何よりこの子は健康であってくれた事が
一番です。見習う・・秘訣は威張りんぼ~で甘えんぼ~な事ですよ(笑)

  1. 2009/01/09(金) 09:39:19 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
有難うございま~す(*^_^*)
誰に似て若づくりなんでしょうか(笑)
大和君も実は1歳になる前からの知り合いわんこだから
それはそれでやっぱり同じ様に嬉しいですよね。
餅つきオフ・・雪が心配だけど盛り上げ隊頑張ります!

  1. 2009/01/09(金) 11:21:52 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
みらんちゃんお誕生日おめでとう♪
若々しくて10歳になんか見えない~。
これからもず~と健康で過ごしてね。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・
今年も3兄弟共々よろしくお願いします♪

  1. 2009/01/09(金) 11:28:45 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
みらんちゃんお誕生日おめでとうございます。
大和くんも、お誕生日おめでとうございます。
10歳のわりには、まだまだ、若いみらんちゃん、これからも元気でいてくださいね~。
そういえば、一番年上のエルくんも、若く見えるけど~osumi家のパピたちの若さの秘訣は?でしょうか?
我家のレオ、マーチもずっと若く見えるようにしたいなぁなんて~(笑)

  1. 2009/01/09(金) 17:28:03 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★魅麗さん
有難うございま~す(*^_^*)
ヒイキ目で見てもみらんは10歳には見えないですよ(笑)
健康で今後も威張りんぼ~おばさんでいて欲しいですね。
いえいえ・・こちらこそ今年も宜しくお願いします。
まず、11日の餅つきオフでしっかり遊びましょうね!

  1. 2009/01/09(金) 17:38:36 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
有難うございま~す(*^_^*)
大和君も今度あったらブチュウ~ってしときますね!
みらん・・これからも若づくりで威張りんぼうのおばさんで
頑張らせますね!
家の若さの秘訣ですか??何でしょうか?
やっぱり飼い主がザッとしているからんでしょうかね?
扱いが雑ですからね(爆)
モコさん所のレオ君もマーチもこれから長いですもんね。
一緒に頑張りましょうね!

  1. 2009/01/09(金) 20:41:42 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが(^^ゞ(汗)
       みらんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
無事10歳を迎えられるって、とっても嬉しいことですよねぇ~。
…って、10歳に見えないんですが…(^_^;)
これからも健康で楽しい毎日を過ごしててくださいねぇ~。

  1. 2009/01/09(金) 23:41:09 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
みらんちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪
みらんちゃん10歳・エルくん来月14歳・・・素晴らしいですね!
愛犬が健康で長生きしてくれるって言うのは一番嬉しい事です。
10歳になったみらんちゃん、今年も元気に過ごせますように♪

  1. 2009/01/10(土) 10:10:34 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★宇宙&シエルママさん
こちらこそ~レスが遅くなって申し訳ありません。
みらんへのお祝いコメントありがとうございます。
本当に節目の10歳を無事に迎えてくれて嬉しいですね。
10歳、見えないでしょう(*^_^*)
ひいき目で見ても顔は童顔で白髪もありません。
これからの犬生を大事に見守って行きたいと思ってます。

  1. 2009/01/10(土) 10:13:53 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penママさん
有難うございま~す(*^_^*)
みらんも無事節目の10歳を迎えました(涙)
わが子達が健康で怪我もなく犬生を送ってくれる事
こらは飼い主側にとっても嬉しい事ですよね。
今からの時間を大切に見守って行きたいと思っています。

  1. 2009/01/12(月) 10:53:01 |
  2. URL |
  3. 楓子
  4. [ 編集 ]
みらんちゃん10歳おめでとう
節目の10歳を元気に素敵に迎えられてよかったね。
osumiさんの愛情もたっぷり受けて
日々を過ごしてきたおかげもあると思いますよ。
みらんちゃんがこれからもゆったりと過ごせますように。

  1. 2009/01/12(月) 17:20:20 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★楓子さん
有難うございま~す(*^_^*)
とにかく病気をする事なく節目の10年を迎えられた事
が私にとっても嬉しい事ですね。(感謝)
愛情はしっかりかけているつもりですが、なんせ6匹だから
不満をもっていないか?ストレスを感じていないか?
これが疑問ですよね。均等に心がけているつもりですが
これからも平等に愛情をかけて行くつもりでいます。

  1. 2009/01/12(月) 17:34:51 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
みらんちゃん、お誕生日おめでとう!
すっかり遅くなってしまったわ~。
え?なになに?osumiさんも誕生日が近かったの?
おめでとう~。
いくつになってもぱぴも人も元気で楽しく過ごせたらいいね!
今年も元気一杯で過ごせますように。
今年もよろしくお願いします~。

  1. 2009/01/12(月) 18:05:05 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ぜぇママさん
有難うございま~す(*^_^*)
それと・・無事のご帰国!「お帰りなさ~い」
アッ、私、21日なんですよ。今年も年齢は加算されないんですけどね・・
ただし、1年を無事に送れた事の感謝はしないとですね。
今年もしっかり弾けて行こうと思ってます。
こちらこそ~宜しくお願い致します!

 管理者にだけ表示を許可する
 




