Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初めての新春餅つきオフ会参加!No2

  1. 2009/01/12(月) 22:17:27|
  2. オフ会
  3. | コメント:30
No1の続きですね。さくさくと紹介していきます。

  見てない人は前に戻ってみてきてね

 

01121.jpg

この日もオフ会盛り上げに大奮闘してくれたかずねこさん&みえねこさん所のカノンちゃん、今年も「ガウ」してもいいから宜しくね~

 

01122.jpg

同じくかずねこさん&みえねこさん所のモナちゃん、今年も癒しの眼差しで癒してちょうだいね。今年も宜しく~ 01123.jpg

8兄ちゃん所の7ちゃん、益々ハイパーな小悪魔に成長中ですが、誰にでも懐いてくれる人間大好きな可愛いお嬢さん今年も宜しく~

 

続いては長崎組のご紹介です。

 

01124.jpg

左からご存じ5レンジャー1号の大地、先日6歳になった大和君、この日はお揃いの羊のコートで参加。今年も宜しくね~

 

01125.jpg

saikoさん所のムース君、まるで人間の赤ちゃんみたいにママに甘えています。

今年も一緒にいっぱい遊ぼうね。今年も宜しくね~

 

01126.jpg

我家からシュガー、本日はチャイナ服で参加です。ル:今年も遊んでね~

 

01127.jpg

後ろにシュガー手前にみろです本日も若手組3匹で参上しました。

みろ・・行きは4回もミゲロにへんし~んでした

 

さて、さて・・餅つきオフ!臼と杵かと思いきや?

あはは現代は餅つき機です!スイッチオンのかずねこさん&phoenixさん

 

01128.jpg

ここからはしばらく時間が有りますので外のドックランで椅子取りゲ~ム

 

01129.jpg

ルールは最初人間だけで音楽に合わせて椅子を取りGetできた人だけ椅子に置いてある名前のわんこを連れてくるその間椅子がまた減る。

段々と人数が減り・・・         

 

011210.jpg

最後はヨッシーさんとphoenixさんと魅麗さん所の姫ちゃんの3人、大人げないヨッシーさんとphoenixさんがこの後椅子を死守一騎打ちとなり。。。。               011211.jpg

勝利したヨッシーさん ガックシ肩を落としたphoenixさん・・・

 

011212.jpg

最後はご覧のように「参りました~」で終了!とっても楽しかったです。

これは、わんこの名前と顔を覚えていないとフリですね。

但し、この広いドックランを自由に遊んでいるわんこを確保するのは大変です。

大人しく従うワンコもいれば逃げ惑うワンコも居てそれはそれで面白かったです。次回も頑張りたいですね。 011213.jpg

優勝に貢献してくれたわんこ(こりんくん・7ちゃん)祝福のチューで!

ヨッシーさん、優勝のプレゼントは何だったのでしょうか?

次回、知らせて下さいね

 

こんな楽しいゲーム、お餅も、きなこ、砂糖醤油、大根おろしなどで食べて

後はぜんざいで美味しく頂きました。(写真は食べる事に夢中で撮ってません)

その後は、ビンゴゲームなどでもう一盛り上がりをして解散となりました。

今回も楽しい時間を一緒に過ごして下さった皆様有難うございました。

今年も出来るだけ参加して行きたいと思っていま~す

こうやって、osumi家始動してまいりました


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


  1. 2009/01/12(月) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
こりゃイイですね!バッチリじゃないですか。(笑)
ってか、めちゃめちゃ必死だし…よっしーさんも私も。
もちろん覚えてますよ、日中の部に関してはカンペキです。
ただ、その後の夜の部が…。(汗)
とりあえず、昼過ぎまで死んどりました…ハイ。。。

  1. 2009/01/12(月) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
お疲れ様でした~お約束の更新頑張りましたよ!
よっし~さんもphoenixさんも体育会系ですからね・・・
勝負事に拘るのは自然の成り行きでしょう(笑)
夜間の部ですか・・・いいじゃないですか。
しっかり覚えていますよ私(爆)
いや~phoenixさんのお人柄が出ていて益々
ファンになりましたよ!次回は嫁のHN決めましょうね。

  1. 2009/01/13(火) 00:26:05 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
オフ会楽しそうで良かったですね(^.^)
11日はこちらは成人の日で早朝からバタバタやってました。
昼ぐらいから今餅つきしてるんだろうな~とか思ってましたよ~。
ミロちゃん車酔いは大丈夫だったんですね。こちらはどうやら?子が車はだめみたいです(^_^;)まあ、今はお散歩などもできませんのでよいのですが次回のワクチンの時が心配です。

  1. 2009/01/13(火) 00:44:43 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★RYOさん
はい!てっても楽しかったですよ!
今年一発目に相応しいオフでした。
昨日は仕事だったのですね~お疲れ様でした。
みろ・・行きは4回もゲロしたんですよ~(>_<)
帰りは酔い止めの薬を頂いたので大丈夫でした。
次回からは酔い止めの薬服用で移動です。
家はワクチンの時はみんな揃って大丈夫でしたね。
現在もルカは元気に車にのってます。
?子ちゃん、頑張れ~(^O^)/

  1. 2009/01/13(火) 19:34:03 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした♪
イス争奪戦しっかり撮ってたんですね(* ̄∇ ̄*)
我が家の2号ちゃんを押しのけて座るなんて
大人気ない人たちだわっ(* ̄m ̄)
でも、うちのパパもいたらもっと争奪戦になってただろうな~。
ヨッシーには絶対負けたくないはずだから。

  1. 2009/01/13(火) 19:47:38 |
  2. URL |
  3. かずねこ
  4. [ 編集 ]
2次会までしっかり、お疲れ様でした~♪(爆)
おおっ!写真がイッパ~イ♪ osumiさん陰で仕事してますね~。パチパチ!^^)b
しかし・・・肝心の餅を撮ってるメンバーが誰もいないのでは?と思えてしまふ。(笑)
スイッチオンの写真は、モロ、「田代ま●し」ではないですかっ!^^;
「指名手配」もイヤですけど・・・。(爆)

  1. 2009/01/13(火) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. キャンディまま
  4. [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした♪
キャンディを可愛く撮っていただいて有難うございます(^-^*
写真のアップの仕方がすごい楽しいです。
これからもブログ楽しみにしてます

  1. 2009/01/13(火) 22:32:55 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★魅麗さん
日曜日は楽しかったです♪
遊んで下さってありがとおす!
そっかパパが居たらどうなっていたんでしょう?
姫2号ちゃん・・おしかったよね。
2人とも大人げないんだから~
でも、勝負事ですから(笑)
最後にパパも来て挨拶もできて良かった。
次回も遊んで下さいね。今回はキッチリ仕事が出来ました。

  1. 2009/01/13(火) 22:36:47 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★かずねこさん
はい!しっかりぶっ飛ばして帰りましたよ(笑)
2次会も楽しかったです。もっと居たかったです。
えへへ~いい仕事したでしょう、phoenixさんのガっクシ肩落とし・・
バッチリおさめさせて頂きました。
田代まさし・・そうね~顔隠しの技がイマイチなんですよね。
次回、ご伝授宜しくお願いや~す。
みえねこさん・・翌日は撃沈でしたか?

  1. 2009/01/13(火) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★キャンディままさん
先日は遊んで頂いてありがとうございました。
お子様がいるなんて信じられないくらい美しいママにビックリでした!
アップ・・楽しんでいただけましたか?お褒め頂いてありがとうございます。
これからもマイペースですが頑張ってUPしていきますね!

  1. 2009/01/14(水) 00:20:24 |
  2. URL |
  3. penpen
  4. [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした♪
ヨッシーさんとphoenixさんの争奪戦はこんな感じだったんですね!(笑)
お餅を丸めるのに必死でゲームに参加出来ませんでしたから。。。(涙)

  1. 2009/01/14(水) 00:24:40 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penpenさん
そうでしたね~参加していませんでしたね!
こんな感じで面白いラストでしたよ(爆)
phoenixさんらしくてとっても良かったですよ。
丸めたお餅はしっかりお持ち帰りして食させて頂きました。
御馳走さまでした~(*^^)v

  1. 2009/01/14(水) 18:10:16 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
パピたちが一杯 御正月らしいオフ会ですね~
ランで遊んで 餅つき いいですね~☆此方では ないなぁ~

  1. 2009/01/14(水) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
はい!楽しんでまいりましたよ。無いですかそちらは…いやーそれは以外でした。
パピまみれ・ドックラン・餅と堪能して来ましたよ。今年の始動には相応しいオフ会でした。新しいワンコとも出会えて嬉しかったです。

  1. 2009/01/16(金) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
オフ会往復とも車の運転をして頂きありがとうございました!
いやぁ楽しかったですね~。
ムースケのゴロンの写真撮っていただきありがとうございます~。
いつもはすまし顔なので~。
いす争奪戦。
これってうちの子に当たった方はまず勝利はうすくなることでしょう。。。

  1. 2009/01/16(金) 12:00:05 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
とんでも有りません!運転し出すと苦にならないですから~
車に乗るまでがね。。。昔は違ったんですけでね(~_~;)
ムー君、可愛かったですよ!ホントにsaikoママって感じでした。
確かにムース君とカノンちゃんだったら大変かも?
でも、負けやしませんから(笑)

  1. 2009/01/16(金) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
今年の初のオフ会、お疲れさまでした。^^
楽しそうですね~!!
我が家は、年末に愁が肉球を痛めたのと、私の腰&風邪の悪化で、飛び入りも出来ず・・・(涙)
またオフ会にも参加しますので、お会いできるといいですね~♪

  1. 2009/01/17(土) 00:24:53 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
(*_*; あ゛~、すっかりコメント遅くなっちゃいましたぁ!
今回のオフ会の様子、osumiさんのプログ~とても"全体像"がわかって楽しめたので、落ち着いてコメント書こうと思っていたらマジ季節が変わるところでした(汗)
ところで、みろちゃん大丈夫ですか?‥車酔いってすぐに治まるのですか?
でもぉ、ちっちゃい身体で気持ち悪くなっちゃって苦しいのかと思うと~可哀そうですね..。
ヽ(^o^)丿あは、phoenixさんって良いですね!
そして、かずねこさん‥私、クリスマスの"お掃除姿"よりファンになってます♪

  1. 2009/01/17(土) 15:31:49 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ユキエさん
は~い!今年1発目のオフ会、楽しんで来ました。
愁君の肉球とユキエさんの風邪&腰痛・・無理しちゃいけません。
遊んで悪化したら洒落になりませんから。
十分、治してから遊びましょう。
コメント・・・遅くなってゴメンナサイ(~_~;)

  1. 2009/01/17(土) 15:41:51 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★まるみさん
いえいえ・・ブログって色んな組み立て方があると思う
んですよね。ストーリーを最初から考えて写真撮る人と
写真をバチバチ撮ってから後から構成を考える人と・・・
私はどちらかというと後者でしかも計画性がないかも?
ぶっちゃけ、大雑把な性格なんですよね(笑)
車酔いは車から降ろすととたんに良くなるみたいですが・・
やっぱり可哀想ですよね。
phoenixさんもかずねこさんも良いですよ~面白いし
何よりワンコ大好きで一生懸命な人かな。
多分、私なんかよりは優しい心の持ち主だと思います。
コメント・・・遅くなってゴメンナサイ(~_~;)

  1. 2009/01/18(日) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
椅子取りゲームのルールが、面白い!
我が子なら呼べばやってくるのに、
逃げられたりしたら、相当走らなきゃいけないじゃないですか~
なんか、いつもはワンコの動きをメインに見てますが、
今回はオーナーさんが右往左往してる様をしっかりフォーカスしてて
osumiさんグッジョブ!

  1. 2009/01/18(日) 18:48:02 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ニコさん
椅子取りゲーム、楽しかったですよ!
体育会系の私としてはチョット本気モードになりましたが
選んだワンコがマウント中で気が抜けました~(爆)
グッドジョブ!そう言ってもらえたら嬉しいでっせ~
上っちゃいますよ今後(^^♪
コメント・・・遅くなってごめんなさい(~_~;)

  1. 2009/01/24(土) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. キキ
  4. [ 編集 ]
すっかりご無沙汰してますぅ(^^;;今頃ですが…今年も宜しくお願いします。
オフ会の楽しそうな様子が伝わってきました。椅子取りゲームの写真、笑っちゃいました~。
私は嬉野温泉やら指宿に走りにやら行ってて、連続でオフ会に参加できなくてストレス溜まってますぅ~(^^;)
ミロちゃんにも会ってみたいー!会えたら、なでなで&抱っこさせて下さいね(^_-)

  1. 2009/01/25(日) 20:07:21 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★キキさん
ご無沙汰でした~こちらこそ今年も宜しくお願いします。
年明け色々と活動されていたのですね。
オフ会、最近頑張って出てますよ。餅つきオフも存分に楽しんで来ちゃいました。みろ…今度逢ったら遊んでやって下さい。家ではやんちゃこですが外面は良いみたいですよ~

  1. 2009/01/26(月) 21:51:06 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
大変御無沙汰ですみません!!
先ずは・・みらんちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!!
うんうん!!元気に楽しく過ごしてくださいね♪
とぉっても立派なドッグランでのオフ会だったんですね!!
羨ましいですぅぅ。

  1. 2009/01/27(火) 12:23:48 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★mieさん
いえいえ~私こそ、ご無沙汰してます。
みらん、10歳になって益々意地悪婆さんになって来ました。
そうなんですよ~此処は外も中も充実したドックランを持って
いるからいいんですよね。ども高速で2時間近く・・・
そうそうは行けないんですよね(悲)
地元にはわんこ関係の施設は充実してないのよね~

  1. 2009/01/30(金) 17:43:40 |
  2. URL |
  3. ゆう(みちたん)
  4. [ 編集 ]
もちつきオフめちゃめちゃ面白かったみたいですね~
GHでのゲームってまだ一度も参加したことないですが
今度晴れた日でイベントがあれば、わが子を鍛えるために(笑)
ぜひ、そういう催しにも参加してみたいです~!!
もーホントいつも思うんですけど・・・目の隠し方が最高!(爆)
さすがosumiさんです!!

  1. 2009/02/01(日) 00:08:18 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ゆう(みちたん)さん
お返事おそくなってごめんなさい(>_<)
今年一発目のオフ会はとっても楽しかったですよ~
私もゲーム参加は初めてでした。ちなみに本気になりかけましたよ。
眼の隠し方ですか(爆)
ただたんに隠すのが下手なだけですよ~
機能を使いこなせていないだけで。必死です。

  1. 2009/02/03(火) 17:09:25 |
  2. URL |
  3. エルフママ
  4. [ 編集 ]
今頃やってきましたが、、、
今年も宜しくお願いいたします(*^_^*)
みらんちゃん、10歳になったんですねヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ
osumiさんが仰るとおり、とてもそんなお年には見えません。
これからも、ずっとずっと元気でいて欲しいです☆彡 
餅つきオフ、お疲れさまでした。
椅子取りゲーム、面白そうです(^_-)
パピは逃げ足が早かったり、抱っこを嫌がる子が多いので、面白かったでしょうねププッ
ちなみに、エルフは、一応逃げますが、追いつめられるとお座りして片手を上げますので、すぐ捕まったことと思います(^^;)

  1. 2009/02/03(火) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★エルフママさん
いえいえ~最近また開店休業しています(笑)
はい、みらん10歳今月にはエルが14歳になりますよ~
みんな元気で過ごしてもらいたいですね。
餅つきオフ・・とっても楽しかったですよ(^O^)/
次回の椅子取りゲーム・・マジで行こうと思ってますからね。
エルフちゃんが当たるといいですね~今年も抱っこさせて下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 




