Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛膝軟骨やっとGET!

  1. 2009/02/18(水) 00:47:28|
  2. その他
  3. | コメント:24

 

先日より、エルへのお祝いのコメントを沢山頂きました。

心より感謝いたします。皆様、有難うございました。<(_ _)>

 

さて、最近は異常に暖かくなったり・・寒くなったりでチョッピシ体がだるい

特にどうのこうのってんじゃないんですが・・眠いんですよね~

皆さんはどうですか?

 

少し前によかパピで流行った牛膝軟骨・・遅ればせながらやっと手に入りました。

毎度毎度「売り切れ」で半ば諦めていました。

我家は6パピ、6個購入しましたよ。しかし、エルはまったく興味なし。

1個はお隣のトラジ君にあげました。

与えてから2日後・・・・すでに原型をとどめていません。

 

2181.jpg

さらに2日後・・・・

 

2182.jpg 2183.jpg

我家は約1週間ぐらいでこの大きさになりました。(^^ゞ

買った事が有る方はご存じでしょうが、部屋じゅうにボロボロと破片がこぼれるんですよね。ただでさえ掃除が大変な我家、この大きさになるまではとっても掃除が大変でした 2184.jpg

シュガー&牛膝軟骨

 

2185.jpg

みろ&牛膝軟骨

 

ガリガリ・・寝ている時も誰かが齧っているんですよ。おかげ様でみるきー&みらんの歯石はバッチリ取れました。

みろ&シュガーは顎が外れないのかと心配でしたが、大丈夫でした(笑)

妊娠中のみるきーにもカルシウム摂取に役立ちました。

 

さて、あと1週間ほどで出産するみるきーですが、とっても順調です。

≪みるきーの状況≫

2186.jpg

こら~お前が入ってんじゃない!

何故かシュガーが産箱に入って寝ています(笑)

 

2187.jpg

みるきー超不細工顔で爆睡中・・・(色気も恥じらいもなくしてます)

 

牛膝軟骨で真白になった歯をむき出して寝ています。

2188.jpg

出産前に真白な歯になって良かったね!

 

最近、出番が少なかったルカですが元気です、19日で11か月、体重5.4キロ

から変化なし。これで止まってくれるかな?

片耳・・立ちません。でも、これで大満足ルカはルカですから

 

2189.jpg

 

同じくみろ27日で8か月、これまた3キロから変化なし但し、毛が伸び悩み

 

21810.jpg

何故かルカとお揃いで片耳が倒れていますそろそろ矯正ですね。

 

今週は平和で静かな時間が過ぎました。

さて、来週から忙しくなる「嵐の前の・・・」だったのでしょう。

多分、次回はみるきー出産、仔パピ紹介って事でしょうか?

 

次回、良い報告が出来るよう私も頑張ります。それまで少しの間お休みしますって何時も通りなんですけどね(笑)

 

では、次回までお楽しみに(^.^)/~~~  by osumi

 

 

 


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


  1. 2009/02/18(水) 15:36:18 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
牛膝軟骨歯が綺麗になるんですね。うちの爺やなアンディにいいかも(^_^;)
産箱に入ってるの見て・・え?!シュガー君????と思ってしまいましたびっくり。
シュガー君おなかに何が入ってるの~と聞きたくなりました(笑)
ルカ君に、何気にうちの長女1子似てるような・・たぶん体重もそのくらい行くかも(-_-;)
ミロちゃんもおおきくなった!でも、1子既に超してます(T_T)3.4kg・・・6kg超え行くかも。osumiさん食い過ぎの女の子がいたら気をつけて下さい。上に乗られるとバァバは窒息してしまいます。
そろそろ忙しくなってくるんでしょうね。良い報告をお待ちしています。osumiさんがばてないようにしてください。2~3ヶ月は大変ですもんね(^_^;)

  1. 2009/02/18(水) 16:05:17 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★RYOさん
さすが1子ちゃん、既に3.4キロとは・・・うん6キロは行くでしょう。
いいじゃないですか~健康優良児!ルカとのご対面させたいですよね。
シュガー、コイツは本当に面白いヤツでしょう~(爆)
みるきーそろそろですね~体温少し下がって来た気がします。
良い結果報告だ出来るといいですね。頑張ります。
牛膝軟骨・・歯は真っ白になりました。齧ってくれるならいいかもです。
好き嫌いがあってエルは見向きもしませんでした。

  1. 2009/02/18(水) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。
牛膝軟骨~~~歯がピッカピカですね!
これ~いいですね。
歯石がバッチリ取れるとは~~。
うちのハチも歯石があるので~~~試してみたいです!
ルカくん大きくなりましたね~5.4キロ←ハチの倍以上です。
みろちゃんも大きい!
>多分、次回はみるきー出産、仔パピ紹介って事でしょうか?
  ↑楽しみにしていますよ~~~!!!

  1. 2009/02/18(水) 21:34:28 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
さて、そろそろですね…。
日程的に、もう出てきてくれても心配する事はないでしょう!
今度はどんな子たちか、楽しみにしています。。。

  1. 2009/02/18(水) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
大変遅くなりましたが、エル君、14歳お誕生日おめでとう!
エル君、20歳まで後6年ね(^^)うちも目指せ20歳なので、タイムラグはあるけど一緒に頑張ろうね♪
14歳の年もエル君にとって健康で素敵な1年でありますように。
牛軟骨、osumi家のパピちゃんにも大人気ですね♪
うちも無心でがりがりしてたけど、みろちゃんがちょうど齧ってるサイズで転がったままになりました。
根性なしな2パピどす~(T-T)

  1. 2009/02/18(水) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. キャンディまま
  4. [ 編集 ]
牛膝軟骨、超人気みたいですね~!
ミロちゃんがかじれるなら家のキャンディにも与えてみたいのですが・・・
入手困難と聞いてますので頑張って探してみます(^^;
みるきーちゃんの出産報告が楽しみで、ワクワクしてる私です。
色々お世話とかお勉強したいのでバンバン質問させてくださいね♪

  1. 2009/02/18(水) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
へぇ~、牛膝軟骨・・食べる姿はとってもワイルドですね!
耳毛まで食べる勢いですね~~~、とってもおいしいのでしょうね。
入手困難な一品なのですね。ふむふむ・・気になる・・。
歯石は永遠のテーマみたいなもんだものね・・。
頭数が増えると歯磨きも手抜きがちになるしね~~。
うちも毎晩がんばってるんだけど、つきやすい子はすぐ茶色になるよ。
ワンコも歯が命!ですものね。きれいになってよかった!
みるきーちゃん、そろそろですね!楽しみにしていま~す。

  1. 2009/02/18(水) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ハチ親父さん
牛膝軟骨・・我家はバッチリ歯石取れましたよ!
ハッちゃんがかぶり付き~の姿想像したら笑えます。
頑張れ~ハッちゃん、その前に入手するのにハチ親父さんの
頑張りが重要ですよ~夜の10時~確認するといいですよ。
ルカ・・大きいです。ビックサイズですが可愛いいですよ(笑)
みろもハッちゃん抜きました。これで止まってくれる事祈るばかりです。
また、お騒がせします。(^^ゞ
みるきーカウントダウンに突入しました!

  1. 2009/02/18(水) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
はい、そろそろです・・少し体温下がってます。
前も59日~60日で出産しましたから今回も早いでしょう。
本日(56日)ですからね~やっぱゾーネオフ辺りでしょうか?
私も今回どんな仔達が出てくるのか楽しみです。

  1. 2009/02/18(水) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★セバスさん
有難うごじゃりまする~エル、無事に14歳迎えさせてもらいました。
うん、ももちゃんと一緒だったらウハウハで頑張るかもよ(笑)
牛膝軟骨・・案外人気でした。もう、10円玉くらいになってるのに
まだ、ガリゴリしていますよ。買ったかいがありました。

  1. 2009/02/18(水) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★キャンディままさん
我家は毎日「牛膝軟骨祭り」です。ガリゴリガリゴリ・・・
みろ、頑張りましたよ~大口開けて(笑)
夜10時頃の閲覧するといいみたいですよ~
頑張って下さいね。
みるきーカウントダウンですね~出産報告しますね。
私が分かる事でよければ色々質問して下さいね。
周囲にも沢山ベテランさんが居ますから。
きっと良い方向に導いてくれますよ!

  1. 2009/02/18(水) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ぜぇママさん
牛膝軟骨・・結構ワイルドでしたよ。
そうそう、いっぱい居ると歯磨きも行きとどかないから
半年~1年に1回はこれで綺麗になってもらおうかと思ってます。
マジに白くピッカピッカになりましたよ。おためしあれ!
みるきーカントダウンに入りましたね。
アッという間でした。今度もやっぱり楽しみです。

  1. 2009/02/19(木) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
おっ!姉様も牛膝軟骨入手しましたか~♪
我が家も3日前、何気にサイトを見たら在庫があったので
慌てて5つも注文してしまいましたよ!
姫ももも・るなちゃん同様、途中で断念して部屋の隅に転がってます(汗)
でも、貞&神が遊びに来て軟骨見つけてガリガリするのを見て
帰った後に負けずとガリガリ復活してます・・・が、さすがに姉様家のような
姿になるまではかじり倒しませんね~(TOT)
いよいよみるきーちゃん出産カウントダウン入りましたね!
無事に生まれますように・・・(祈)

  1. 2009/02/19(木) 00:34:16 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
penママさん
もう、やっとGETしましたよ~
我家は毎日「牛膝軟骨祭り」で1週間ほどでここまでなりました。
5パピ(エル以外)の共同作業ですね(笑)回し食べ~
今日はもう10円玉くらいになってます。
さすがでしょう・・大家族(弱肉強食)
みるきー今日ぐらいから寝てばっかりです・・
カウントダウンですね~本当に22日に動画送れるかも?
頑張りますよ!一緒に。

  1. 2009/02/19(木) 00:49:42 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みくです
  4. [ 編集 ]
牛膝軟骨…うちもひとつ頂き物でもらいまして、あげたらもう夢中でガリゴリ…
なんか知らないけど寝る前にガリゴリ…歯をみがいているのか??と思いました。入手困難なだけあってパピたちに大好評ですもんね!うちもgetしたいけどなかなか手に入らずです\(◎o◎)/
さて・・・みるきーちゃん、出産の緊張と立ち向かってって、…すんごい寝てるし!笑
体力温存なのでしょうか…なんかもう慣れてるって感じもします。
でもすごく大仕事ですからね、今のうちにぐっすり寝て本番がんばって~!!応援しています!

  1. 2009/02/19(木) 00:51:34 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
…牛膝軟骨、本当に歯~ピカピカになるのですねぇ♪
チャポ丸にも試してみたい気はするのですが~
お腹が心配なんですよね......
…お耳タレタレ~OKではないですかぁ?
私的には、超可愛いのですが...。
ってか、"毛が伸び悩み"って~うちのチャポ丸なんて、
"何でぼくはパピヨンなんでちか?"ってあたしに怒るんですよぉ。
"毛"が邪魔で嫌らしいんですぅ(^_^;)なので毎月Cutしてます。
…みるきーちゃん、いよいよですね(^^)v
osumiさん、頼みますよ(笑)
あたし絶対、感動で泣くと思ってます。
横浜で、PC眺めながら泣いている姿想像してくださいね~(^o^)

  1. 2009/02/19(木) 08:33:53 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
牛膝軟骨歯が綺麗になるんですね 初めて聞きました でもうちの子たち がりがり食べるもの 禁止なんですよ 歯が綺麗になるのには反応してる私ですが・・・・
みるきーちゃん もうすぐね また 楽しい忙しい時間が来るのね 親戚が増えるのは嬉しいよ 体調整えて頑張ってね!!嬉しい報告待ってるよ!!

  1. 2009/02/19(木) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★虎太郎&みくさん
お返事遅くなりました。
牛膝軟骨、隊長もかぶりつきでしたか(笑)
ネットも繋がったことだしみくさん頑張ってGETしてね。
それと・・みるきー本日、出産しちゃいました。
実は昨夜から来るなって思っていたんですよね。
取り合えず無事に出産致しました。
予定より早いのと小さく生まれて少し心配ですが
全力で頑張ります!

  1. 2009/02/19(木) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★まるみさん
お返事遅くなりました。
牛膝軟骨いいですよ~お腹には
さほど影響は無いようです。
但し、う○ちは真白ボソボソになりますけどね。
チャボ丸くん、カットしていたんですね~
何時もカットしているのかな~って見てました。
本人がイヤなんだ(笑)
ルカの耳タレ・・・全然OKです!特にルカは全てOKなんですよね。
それと・・・みるきー本日、無事出産しました。
予定より早いけど昨夜から来るなと思っていたんです。
感が当たりました。少し小さく生まれていますが
全力で頑張ります。

  1. 2009/02/19(木) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
お返事遅くなりました。
牛膝軟骨・・とっても綺麗になりますよ!
ガリガリ食禁止ですか?歯石取りとして考えてみては?
それと・・BBSでメールお送りしていますが、
みるきー本日出産いたしました。
少し予定より早かったのですが、昨夜から来るなと感じていました。
感が当たって本日出産となりましt。
少し小さく生まれていますが頑張ってホローして行きます。
また、ちゃんと報告致しますね。

  1. 2009/02/20(金) 01:01:54 |
  2. URL |
  3. るみちゃま
  4. [ 編集 ]
牛膝軟骨…やっと、カートに入手できました!
来週あたり届くの楽しみです♪
ミルキーちゃん、おめでとう!
5レンジャーに、届かなかったね!クスッ
osumiさん、いいなぁ~
また、コパピに囲まれる暮らしができるんだ~
1ヶ月後に遊びに行きたいよ…

  1. 2009/02/20(金) 01:19:41 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★るみちゃんまさん
おぉ~GETしましたか。
最初は「デカ!」って思うかもしれませんが
ご覧のようにゴリゴリガリガリしたら小さくなりますよ~
有難うございます!今回は様子見て「来るな!」って分かりました。
また、仔パピに囲まれて至福の時間を堪能します。
うん!1か月後・・・遊びに来て下さい。

  1. 2009/02/20(金) 18:28:18 |
  2. URL |
  3. ellemama
  4. [ 編集 ]
歯石がきれいに取れるとあって、
喜んで我が家も購入したのですが
3パピともほとんどかじりませんでしたー(ToT)
大きなまま ごろんごろん転がっていて
先日ついに処分しました。くっそー。
ミルキーちゃん おめでとーーー♪♪

  1. 2009/02/20(金) 18:48:39 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ellemamaさん
そうですよね~エルちゃん達ガリガリしていましたよね。
もう飽きちゃいましたか(^^ゞ
これって好き嫌いあるからですね?我が家はエルが最初から見向き
もしませんでした。
期限が限定されているから処分でしょうね。。。
分かります「くっそー」って~の。
有難うございます。みるきー今回も頑張ってくれました。

 管理者にだけ表示を許可する
 




