Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水辺デビュー!モカ

  1. 2009/06/08(月) 19:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
先日からシュガーへのバイバイキーン!へ沢山のコメント有難うございました。
傷は殆ど赤みが取れて本人も少しづつ元気になって来ました。
シュガー、思ったより・・・トラウマが残るタイプみたいで抱っこやお尻を触られると唸ります!
何時か「痛かった」事を忘れてくれる事を願うosumiです。。。。




5月31日(日)、よかパピのお友達ちゃーみーさんがお父さまの還暦のお祝いがあるという事で此方に帰郷しました。少しお時間もあるというのでせっかくですから「水辺の森」でデートして来ました。
それと・・・モカの水辺デビュー

モカ1

この日は初めて一人で外出・・私、バックにひょいって入れて行きました!なんて楽なんでしょう
終始、ちゃーみーさんsaikoさんカナエちゃんに抱かれてこの笑顔

ぱぴー君

ぱぴーくん、とっても小っちゃな小顔の王子様王冠
せっかくなのでモカと記念写真を・・・・(顔の大きさがすでにモカの方が??)
ぱぴー君&モカ

はい、ぱぴー君相当我慢しています!(体が物語る・・・)

でも、もっと我慢をしているのが。。。。
ムース君&モカ

ムース君、モカにおちょくられているみたい(笑)ママのわきの下に顔を埋めてしまいました。
ムース君&ぱぴー君&モカ
結局、せっかくの3ショット記念写真はバラバラ・・・モカはsaikoさんへチューの嵐ベロベロ~

ラミィちゃん&モカ1
ラミィちゃん、さすがです・・・自らモカのご挨拶
                 ↓P
ラミィちゃん&モカ2
無事に素敵な2ショットが撮れました ラ:「ふぅ~おんなか。。。」ってそっちかい?

この日はお天気もよくてお散歩日和だったのですが流石、休日で人もワンコも多くて・・・
思う存分遊べませんでした。しかも・・・晴れているのに寒い~~

ぱぴー君&さるボール
ぱぴー君、大のお気に入り「おさる」のボール咥えて・・・
ボール投げして遊べなかったね。
ムース君2
ムース君、こうやっていると・・モカにびびる子には見えない(笑)なのに~
マー君(サモエド)
サモエドのマー君、ムース君のお散歩お友達・・・6倍以上はあるマー君には全く怯まず???         ※G・ピレネーズに訂正

何?仔パピが苦手なのかな??ムース君は・・・
一方、ラミィちゃんは横切る人・ワンコ全てに「喧嘩売ってました!」

モカは流石にお眠でしょうか・・・・自らバックインしていきました。天才です←笑う
モカ4

わいわい色々お話して楽しい時間は過ぎて行きました。。。。明日が休みだったらもっと長くお付き合いできたのに・・・ちゃーみーさん実家が此方ですからまた遊びましょうね。

★当日、モカだけの移動にとっても楽だった私・・癖にならなきゃいいけど・・・・



《本日のおまけ》
サンプル
会社の近くにペットショップがオープン、袋にサンプルが入っていて「自由にお持ち帰り下さい」但し
お一人さ様1袋と正直な私は2袋もらって会社の人と分けました。
これだけ入っていれば十分です。ラッキー
                   ↓   ↓   ↓
早速、右端に写っているピンクのおやつを皆にあげました。私がお風呂から上がって来たら・・・
ルカのおとぼけ

ルカが・・・大変な事に、耳やエプロンにピンクのおやつくっ付けて自分ではもうどうにも出来なくて
途方に暮れています。見てやってくださいこの間抜けな顔を・・・
欲張りすぎてみろやモカの分まで取り上げたせいです(爆)
因みに・・・我家のパピ達のお口には合わなかったようです・・・・そうとうベトベトします。
この週末・・・我家はシャンプーデー決定でした。4匹制覇!ヘトヘトになりました・・・・
シャンプーは週明けまで続きます・・・・エル(ちょ~シャンプー嫌い)
みるきーはヒート・シュガーは術後の為後日です。
★シャンプーもプロにお願いしたら楽だろうな~癖になる前に却下です!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


<<ガムま・つ・・り・・・再び! | BLOG TOP | バイバイき~ん! シュガー>>

comment

  1. 2009/06/08(月) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
そうそう、帰っていらしたんですよね…ちゃーサン。
早速、お集まりの様で!長崎も盛り上がってますね。(笑)
それにしても、おサル持参とは…そりゃ持って行くでしょうが。
モカちゃん1人…楽だった事でしょう!いつもの事を思えば。。。(爆)

  1. 2009/06/08(月) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
モカちゃん 公園&カフェデビューおめでとう♪
1ワンだけは楽でしょうね 癖になる気持ちわかります でも今度は誰にしようか悩むんだよね
楽しいひと時良かったね

ルカちゃん おやつがくっついたんだね 取ろうと
格闘したのかな?シャンプーお疲れ 2わん 出来なくても 5ワンいるんだものね お疲れ様

  1. 2009/06/08(月) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。

モカちゃん~~水辺デビュー~おめでとう!
>モカは流石にお眠でしょうか・・・・自らバックインしていきました。天才です←お利口さんですね~~。
移動が楽だと~~ホント癖になりまよ~(笑)
シャンプー~~お疲れ様です!
4匹制覇は大変ですね。

遅れましたが……
シュガー君~大変でしたね、お疲れ様。
>「痛かった」事~~早く忘れようね~~!!!

★phoenixさん

  1. 2009/06/09(火) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> そうそう、帰っていらしたんですよね…ちゃーサン
やっと帰省の際にお会いすることが出来ました。
帰省=用事ってのが普通ですからね・・・
今回は少し時間に余裕持って帰って来られたのでデートできました。
何かこちらでお会いするのって新鮮でしたよ!

> モカちゃん1人…楽だった事でしょう!いつもの事を思えば。。。(爆)

そうそう・・何時も鵜飼状態ですからね~めっちゃ楽でした~

★ミチコママさん

  1. 2009/06/09(火) 00:36:30 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> モカちゃん 公園&カフェデビューおめでとう♪
有難うございます!まだ扱いやすいですからね・・・
今の時期にいっぱい社会勉強させなきゃです。

> 1ワンだけは楽でしょうね 癖になる気持ちわかります 
でしょ~何時も鵜飼状態で移動しているので・・・(笑)

> ルカちゃん おやつがくっついたんだね 取ろうと
> 格闘したのかな?シャンプーお疲れ 2わん 出来なくても 5ワンいるんだものね お疲れ様


もう、頑張ったんでしょうね~エプロンの所はパクパクしてみたいで
ピンクの物体がドロドロになってました。
シャンプーは良いんですが・・・いまからの季節はドライヤーがですね。
エル以外は案外おとなしくさせてくれるから気合が入れば一気にいけます!

★ハチ親父さん

  1. 2009/06/09(火) 00:41:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
いらしゃいまし~ハチ親父さん!

> モカちゃん~~水辺デビュー~おめでとう!
> >モカは流石にお眠でしょうか・・・・自らバックインしていきました。天才です←お利口さんですね~~。
>
でしょ~何か勝手にごそごす入って行きました。ちゃんとわかってるんですね・・自分の臭い!

>移動が楽だと~~ホント癖になりまよ~(笑)>

ホントに毎回鵜飼状態なんで目から鱗でした~

> シュガー君~大変でしたね、お疲れ様。
> >「痛かった」事~~早く忘れようね~~!!!


有難うございます。やっと決心がついて実行してきました。
痛いのに案外弱い事に今回気づきました(笑)

  1. 2009/06/09(火) 01:09:13 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
シュガー君、手術、よくがむばりましたっ!!

モカちゃん、一人だけお出かけ良かったねー!!
末っ子の特権(笑)

たっくさんの家族に囲まれてるからか?
肝が据わってる??
モカちゃん、物怖じしませんねー!!(感動)

ルカ君、ごめんなさいねっ!!
ぃやー・・大笑いしてしまいました(笑)
ビビットなピンクのおやつと
ルカ君の表情が・・(笑)

おシャンプーお疲れ様でしたっ!!

  1. 2009/06/09(火) 09:12:50 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
シュガーくんお疲れさまでした。
やっぱり去勢は、悩むところですねv-406
シュガーくんたくさんの子供達を見せてくれたことに感謝です!!
早く、回復することを祈ってます♪

デート、楽しそうですねv-398
モカちゃんも嬉しそう!!
自分からバッグに入るなんて、お利口さんですね♪

ルカくん、笑っちゃいましたv-411
ごめんなさい~。
愁もおもちゃで遊ぶと、ドロドロになってることがあります・・・。
この前は、ガムくっつけてました(滝汗)
↑私もサンプルあると、つい貰ってくることが多いです。(今は、必要ないのに・・・涙)
いろんなメーカーのが、家にいっぱいあってどうするか?悩み中です(汗)

★mieさん

  1. 2009/06/09(火) 12:52:52 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガー君、手術、よくがむばりましたっ!!
有難うございます!やっと、身軽になりました~(笑)

> たっくさんの家族に囲まれてるからか?
> 肝が据わってる??
> モカちゃん、物怖じしませんねー
!!
もう、全然ワンコ・人ともにOKですよ。すっかり大人きどりです。

> ルカ君、ごめんなさいねっ!!
> ぃやー・・大笑いしてしまいました(笑)
> ビビットなピンクのおやつと
> ルカ君の表情が・・(笑)
>
もう、お風呂から出て来て直に目に飛び込んできたけど・・
私も笑うしかありませんでした~
格闘の後が無残なエプロンに残ってて。。
本人とっても疲れていたみたいです・・・
ルカってやっぱりシュガーの息子ですよね(爆)

> おシャンプーお疲れ様でしたっ!!
いえいえ・・お互いにですよ~

★ユキエさん

  1. 2009/06/09(火) 13:03:35 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
いえいえ~もうすっかり元気に回復してますよ~
ご心配頂いて有難うございますm(__)m
本当にシュガーにはたくさんの喜びと幸せを味あわせて頂きました。

> 自分からバッグに入るなんて、お利口さんですね♪
でしょ~天才かも??ってちょ~親馬鹿です!

>ルカくん、笑っちゃいました
いや~私も笑いがとまらないくらい可笑しかったです(爆)

> ↑私もサンプルあると、つい貰ってくることが多いです。(今は、必要ないのに・・・)
普通は貰わないのですが・・中身を確認してシュプレモ&ニュートロだったので貰って来ました。
但し他の種類の物は会社の人にあげました・・・シュナウザー飼ってるんだけど
何でも食べてくれてアレルギー無しなんで助かってます。

  1. 2009/06/09(火) 14:20:33 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
ルカくん、すごいですね~(笑)
アメリカ産のおやつとかだったら、そのままピンクに染まっちゃいそう~(*^_^*) 
ちゃんと落ちましたか??前に緑色のガムの色がソファーカバーについたんだけど、
洗ってもとれなかったです・・・(涙)
モカちゃん、水遊びしたんですね♪
水遊びは、疲れますよね~(*^_^*)
うちは、水辺って連れて行ったコトないんですよ。水たまりくらい。
だから、よかぱぴのかたのブログで、
よく水に入っちゃった~ってゆーのを読んでいて、いいなぁ~って思っています。
 osumiさん、写真をいろんな枠にいれて遊んでますね~♪
使いこなせるようになるには、いっぱい遊ぶのが近道だと私も思います!!
でも、遊び出すときりがない・・・(笑)

★ルビマリママさん

  1. 2009/06/09(火) 18:14:17 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
ルカくん、すごいですね~(笑)
アメリカ産のおやつとかだったら、そのままピンクに染まっちゃいそう~(*^_^*) 

もう、笑いがとまりませんでしたよ~ルカ相当エプロンと格闘したみたいで・・ひどい状態でした。
シャンプーでバッチリ取れましたよ!

>モカちゃん、水遊びしたんですね♪ううん違う違う・・此処の場所が「水辺の森公園」って言って中に「水辺の森レストラン」ってあるの・・地元ではワンコ達に優しい場所なんですよ~水遊びはもう少し先で体験させてみます。
画像ソフト・・ルビマリママさんみたいには上手に使いこなせないにしても少しは上達するよう頑張ってみますね!でも・・使い慣れてきたらたのすぃ~

  1. 2009/06/09(火) 20:39:38 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
あらら、ルカ君 大変でしたね~(でも爆)
いったい何で出来ているおやつだったのでしょう?
なんだかキャラメルコーン イチゴ味みたい。
3パピのシャンプーには慣れましたが
夏は ドライヤーがイヤですねー。
汗まみれの顔に 毛がべったりひっつくの!
手でぬぐったら もっとべったり(--;)

  1. 2009/06/09(火) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
そうそう!!私も1パピで優雅にバッグに入れてお散歩お買い物・・と夢見たけど・・増えちゃったからね~。たまに1パピでお出かけしたらなんと楽なことか!!
モカちゃん、いろいろ遊んでもらってよかったね~。かわいい時期だし、勉強の時期ですものね。
しっかりお出かけしてください!!
なっちゃんにお祝いコメありがとうございました。
うちも・・そのうち・・頑張って仔パピつれて遊びに行きます!!

  1. 2009/06/09(火) 21:27:50 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
ごめんなさい・・ルカ君見て笑っちゃいました(^_^;)
これは経験があります。違う食べ物だけどアンディがベタベタになってとるのに苦労した思いが(T_T)

モカちんカフェデビューですか。うちは六花だけが7ヶ月でデビューでした。私もどこか行く時は2頭が限度ですね。旦那が一緒なら4頭までかな。
鵜飼い状態も結構大変ですもんね(^.^)
シュガー君もう大分なれたかしら?

  1. 2009/06/09(火) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
【osumiさんへ】
ムースケがいやなときに顔を脇に突っ込むの、
よくするんですよね~。
多分コパピが苦手だと思います。
動きが読めないんじゃないのかな?
ぱぴー君お預かりのときはそうなかったのですよね~。
マー君以前はもっと親密でマー君の足元にもぐりこんでいたのですよ~。
最近はそれほどでもないようですが、
Gピレネーズが大丈夫なのマー君のおかげです♪

ルカ君おやつが引っ付いてるのと、
「どうにかしてよ」的なお顔がサイコー!

  1. 2009/06/09(火) 23:20:11 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
1枚目のモカちゃん、すっごくいい顔してますね~♪
思わずPCの前で可愛いーー!って声出してました('-'*)
ちゃーみーさん、お里帰りされていたんですね~
ぱぴークン、イヤーフリンジまた伸びてます?
小顔でお耳が大きくって、ほんと可愛いですよね!
それにしてもルカくん…どうやったらそんなとこに
おやつがひっつくの?って、爆笑しちゃいました~(≧ω≦。)プププ
なんだかにくめませんよね~~(´ー`)
osumiさんも、シャンプーお疲れ様でした~!

  1. 2009/06/10(水) 00:28:02 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
osumiさんの"バイバイき~ん"には~もうバカウケでしたよ(^◇^)
コメント書きたかったンだけど、いっぱいだったので~やめときました(爆)
ってか、ここもいっぱいだけど入り込みますよー!
何故なら~やっぱあたし~ルカくん可愛い♪大好きですヽ(^o^)丿

★エルフママさん

  1. 2009/06/10(水) 09:32:11 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなりました!
> あらら、ルカ君 大変でしたね~(でも爆)
もう、サイコ~に間抜け顔でしょ~本人頑張っていたみたいで・・・
何か小袋に入っていて成分は定かじゃないいです。
ミッキーマウスみたいな形で見た目可愛いの最初は硬い!
だけど・・水分含むとベトベトになってしまいます。
キャラメルコーンに粘りを与えたような感じです。
そうそう・・夏場のドライヤーは地獄(-_-;)
顔についた毛はもっと最悪よ~く分かりますe-350

★ぜぇママさん

  1. 2009/06/10(水) 09:39:40 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> そうそう!!私も1パピで優雅にバッグに入れてお散歩お買い物・・と夢見たけど・・増えちゃったからね~。たまに1パピでお出かけしたらなんと楽なことか!!>
ホント・ホント・・・でも外出する時はやっぱり皆一緒に連れて行きたいもんね。

>モカちゃん、いろいろ遊んでもらってよかったね~。かわいい時期だし、勉強の時期ですものね。
思いっきり連れ出して社会勉強励みます。

> なっちゃんにお祝いコメありがとうございました。
> うちも・・そのうち・・頑張って仔パピつれて遊びに行きます!!

いえいえ~私も嬉しいです。楽しみにしてますね。
私がそちらにお邪魔する時は一人で行きます(笑)

★RYOさん

  1. 2009/06/10(水) 10:13:12 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ごめんなさい・・ルカ君見て笑っちゃいました(^_^;)
いや~私も笑い転げたって感じですよ。ちょ~おまぬけ顔です!
ベタベタ系のおやつはもう却下ですね!
> 鵜飼い状態も結構大変ですもんね(^.^)
私も3匹ぐらいが限度かな?

> シュガー君もう大分なれたかしら?
はい!もうすっかり元通りです。有難うございます。

★saikoさん

  1. 2009/06/10(水) 10:29:30 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ムースケがいやなときに顔を脇に突っ込むの、
> よくするんですよね~。
>
可愛いですよね~ムースくんはママ命なのがよく分かります。

>多分コパピが苦手だと思います。
たいていそうですよね~人間の子供も苦手なのと一緒かな?

> ぱぴー君お預かりのときはそうなかったのですよね~。
>
お預かりどうでしたか??2頭飼い楽しかったですか?

>マー君以前はもっと親密でマー君の足元にもぐりこんでいたのですよ~。>
Gピレネーズでしたね~訂正しておきます(爆)
マー君ぐらい大きいワンコと添い寝してみた~い!
でも、あのう○ちは凄かった(゜o゜)

> 「どうにかしてよ」的なお顔がサイコー!
もう、ルカ最高に可笑しかったですよ~
ルカはやっぱりシュガーの息子ですよね。

★風ママさん

  1. 2009/06/10(水) 10:35:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 1枚目のモカちゃん、すっごくいい顔してますね~♪
そうですか~カナエちゃんに抱っこされて御満悦でした。

> ちゃーみーさん、お里帰りされていたんですね~
はい、やっと帰郷でお会いする事が出来ました。
何時もはお時間がなくてなかなかお会いできませんものね。。。
GHで会う事が普通だったのでなんか新鮮でしたよ。
ぱぴー君、耳毛が伸びて小顔が際立ってきました。

> それにしてもルカくん…どうやったらそんなとこに
> おやつがひっつくの?って、爆笑しちゃいました~(≧ω≦。)プププ
> なんだかにくめませんよね~~(´ー`)

もう、最高に可笑しかったですよ・・かなり格闘していたようです。
この写真撮ったときはもう意気消沈してました。
ルカは大きい体でたまにこんな事するから憎めません!

★まるみさん

  1. 2009/06/10(水) 10:41:13 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさんの"バイバイき~ん"には~もうバカウケでしたよ(^◇^)>
喜んでいただけましたか~(爆)
ホントに私もバイバイ金だったの(泣)

> ってか、ここもいっぱいだけど入り込みますよー!
>
いや~ん!いつでも割り込んできてください。

何故なら~やっぱあたし~ルカくん可愛い♪大好きですヽ(^o^)丿
ルカ・・憎めないでしょう~体が大きいから尚更です。
かなり格闘したみたいで疲れきってました。(爆)

  1. 2009/06/10(水) 11:46:07 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル
  4. [ 編集 ]
ルカ君に大爆笑させて頂きました~~(^_^;)(笑)
憎めないタイプの仔ですねぇ~。

モカちゃん、眠くなったら自らバックインだなんて、天才ですよ~!
それにしても可愛いなぁ~~e-266

シュガー君は宇宙と同じ、繊細な仔なんですね。
宇宙もしばらくは大変でした。i-238

  1. 2009/06/10(水) 12:05:38 |
  2. URL |
  3. 陸ママ
  4. [ 編集 ]
人間は、楽を覚えちゃいけません!
で、ワンコは欲張っちゃいけません!(笑)

モカちゃん、もう公園デビューなんですね♪
無事にデビュー出来た様で、おめでとうございます☆
お顔も、ますます可愛くなったね~♪

シュガー君は、まだ葛藤中なのね^^;
でも、キズがスッカリ治ればきっと大丈夫ですよ!

★宇宙&シエルさん

  1. 2009/06/10(水) 12:58:33 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカ君に大爆笑させて頂きました~~(^_^;)(笑)
> 憎めないタイプの仔ですねぇ~。
>
でしょ~もう笑いが止まりませんでしたよ~
体が大きい分やってる事がお子チャマ・・このギャップが可愛いです!

> モカちゃん、眠くなったら自らバックインだなんて、天才ですよ~!
> それにしても可愛いなぁ~~e-266
>
やっぱり~そうでしょうか・・・(笑)
うん○もチッ○も早くからシートでするんですが・・・
時々失敗?いや~確信犯と思われる・・ベッドの上(布団)にするんです(゜o゜)

> シュガー君は宇宙と同じ、繊細な仔なんですね。
> 宇宙もしばらくは大変でした。i-238

宇宙くんもそうでしたかなんか時々一人になりたいのって顔
しませんか?

★陸ママさん

  1. 2009/06/10(水) 13:07:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 人間は、楽を覚えちゃいけません!
> で、ワンコは欲張っちゃいけません!(笑)
>
ですよね~楽すると結局自分が後からきつくなるんですよね!
ルカによく言い聞かせておきます(爆)

> お顔も、ますます可愛くなったね~♪
そうですか・・ミチコママさんが面かぶり可愛い子が多いのって言うから・・
例外にならないようビクビクしています(^^ゞ)

> シュガー君は、まだ葛藤中なのね^^;
傷は治ってるんです・・見ましたが全く問題ありません!
心とですね・・・現在、みるきー&みらんのヒート臭のせいも有るみたいです!
よりによって術後すぐって・・可哀想e-443

  1. 2009/06/10(水) 21:16:22 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
シュガーパパの傷は癒えた頃かな…お疲れ様でした
悟空はねとっても気にしぃのタイプなので
一晩中傷を気にして舐めて翌朝腫れあがったんだよ
獣医さんに「こりゃ舐めちらかしとるっ」って言われたもん^^;
パパは大丈夫だった?

モカちゃんお散歩デビューおめでとう(^人^)パチパチ
沢山のお友達に囲まれたお散歩デビューで良かったね♪

ルカ君(≧ε≦)ブッ 戦い疲れてるねぇ
細くて柔らかい毛でしょ?絡まったら取りにくいよね
5レンジャー2号と4号はお笑いキャラだぁ(^m^)プププ
シャンプー…みんな家でやってるなんて凄い☆
そういえば ばぁばは爪切りも肛門腺も出来るもんなぁ
爪切りなんて絶対怖がる~(お店では頑張れるみたい)
だってね牛膝軟骨食べたらちょっと硬いウ〇Pが出るでしょ
出すときお尻が痛いのかギャ~ンギャン悲鳴あげながら
出すんだよ ̄ ̄;病院で体温計った時もギャ~ンって;
このビビリ&大袈裟加減は悟空だけ?σ´`;

  1. 2009/06/11(木) 06:14:13 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております~・・・(汗)
シュガーくん、手術頑張ったね~。
まだ、気になるんだね・・・早く気にならなくなりますように~。

モカちゃんの最初の写真、かわいいですね~!
ハハハ、チュー大好きなんですね~。
マーチも、チュー大好きだから~兄妹で、同じだぁ~!でも、マーチの場合、突然目の前に、つつくように来るから怖いけど・・・

ルカくん、「早く取ってくだしゃい・・・」と言いたそうですね~。
かわいいです~。

★しんしんさん

  1. 2009/06/11(木) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーパパの傷は癒えた頃かな…お疲れ様でした>
もう、傷はすっかり良いですよ~但しみるきー&みらんのヒート臭で爆発寸前!

> 獣医さんに「こりゃ舐めちらかしとるっ」って言われたもん^^;
> パパは大丈夫だった?
>
パパは最初の2日間ぐらいかな?後は時々思い出したように舐めてますが・・
舐めちらかしはせんかったよ~(爆)

モカはお出掛けすると寝るかチューしまくりか?どっちかよ。。

> ルカ君(≧ε≦)ブッ 戦い疲れてるねぇ
もう、目がと~くを見ていたって感じでした。
笑いが止まらんかったよ~

> 5レンジャー2号と4号はお笑いキャラだぁ(^m^)プププ>
偶数組ですね・・・悟空兄たん・・ついていきます!byルカ

まぁ~この数だから大体の事は全部やってしまいますけど・・
最近は爪きりを怠ってます。何故なら・・・目の調子崩して(老眼とも言う)v-12

> このビビリ&大袈裟加減は悟空だけ?σ´`;
ビビリ・・う~ん、ルカはシャンプー&ドライヤーの時プルプルと震えてます(爆)
でも、他は大丈夫かなぁ~悟空は繊細なのよ。
ルカは平和主義者で喧嘩の仲裁に入るのよ・・これがちょっと自慢かな。

★モコさん

  1. 2009/06/11(木) 10:21:20 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シュガーくん、手術頑張ったね~。>
有難うございます!パパ頑張りましたよ~
もう、随分いいです。

> モカちゃんの最初の写真、かわいいですね~!>
でしょ~マーチ兄ちゃんも早く会えたらいいなぁ~♪
勿論、チュ~でお出迎えしますよ!

> ルカくん、「早く取ってくだしゃい・・・」と言いたそうですね~。
> かわいいです~。

もう可愛いいよね。目が呆然としていてちょ~可笑しかった!

  1. 2009/06/11(木) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
モカちゃんだけ連れて行って
ラクしちゃったから、
ルカくんの逆襲ですね~v-42
シャンプーおつかれさまです。
うちも、先日尻尾の先に何故かおもちゃが絡み付いてすごい状態になっていました。(解くのに一苦労)

モカちゃんGWに水辺デビューし損なっちゃったからね。
またにぎやかに集まってとっても楽しそうです。
小顔対決、osumiさんも参戦できますよ♪

  1. 2009/06/11(木) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. ちゃーみー
  4. [ 編集 ]
当日は大変お世話になりました!
騒がしくてもぐっすり寝れるモカちゃんかわいかったです~。
寝る前のほりほりがたまりません!
また近いうち帰りますので夜一緒に飲みに行きましょ~。

★ニコさん

  1. 2009/06/12(金) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ルカくんの逆襲ですね~v-42
やっぱりそうですかね~^^;
だったらルカは知能犯ですね??

> シャンプーおつかれさまです。
もう、疲れました~私もドライヤースタンドゲットしなきゃ・・・

> またにぎやかに集まってとっても楽しそうです。>
考えたら声かけたら何時でも遊べる環境なんですよね~
頭数だって我家が7匹カナエちゃん3匹saikoさん1匹かなぱおさん1匹・・計12匹
十分楽しめますね~♪

小顔対決、osumiさんも参戦できますよ♪
小顔って私ですか??思った事なかった~(・_・;)

★ちゃーみーさん

  1. 2009/06/12(金) 10:55:19 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 当日は大変お世話になりました!>
いえいえ~ちゃっと此方で会えましたね~何か新鮮でしたよ!

騒がしくてもぐっすり寝れるモカちゃんかわいかったです~。
> 寝る前のほりほりがたまりません!
>
仔パピは寝るか遊ぶか食べるかですからね。今が一番可愛い時期です。

また近いうち帰りますので夜一緒に飲みに行きましょ~。
了解!私は下戸ですがお付き合いはさせてもらうよ~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





