Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4レンジャー成長記(37日~完結他)

  1. 2009/04/27(月) 03:12:21|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | コメント:50
皆さん、お元気でしょうか?長くブログ放置状態で仔パピ達はどうなっとるんじゃ~っていうお声が聞こえてきそうですね
さて、4レンジャーはすでに4月11日を持って解散! 1_20090706205400.jpg 里親さまの所でスクスクと成長をしています。 4月に入ったとたんに私は超多忙に・・・母は持病発作にて再々入院(今年3度目)毎日、病院通い、仔パピ達の世話、年度変わりの仕事とこなしていました。母も先週末に無事退院しましたのでご心配なく。ここで、もう、よその仔になってしまった4レンジャー達ですが旅立ち前からを少しだけ紹介をしたいと思います。 2_20090706205401.jpg みるきー&シュガー(両親)のDNAですね、お決まりソファー下での睡眠です。ここは、5レンジャーも過ごした場所です。4レンジャー達も同じです。 4月3日(生後43日)第1回目のワクチンを打って来ました 3_20090706205401.jpg 3殿・・・ルディス君 4_20090706205402.jpg 1姫・・・チカちゃん 5_20090706205403.jpg     2姫・・・リカちゃん 6_20090706205403.jpg 4姫・・・モカちゃん 揃ってワクチン、誰も泣くことなく終了! 1・2・3姫達の名前ですが、やはりルカの妹です「カ」が付く名前でまとめてみました。 血統書も最初は難しい名前を考えていたのですが、分かりやすくシンプルにこれで決定しました。 さて、毎日を忙しく過ごしているとアッという間にお別れがやって来ます。 5レンジャーの時は「お披露目会」を開催したので今回もやはり開催いたしました。 その日をお別れ御引渡しの日としました。 福岡から参加してくれたお友達・・かずねこさん&みえねこさん:phoenixさんご夫妻:penpenさんご夫妻:貞パパさん(ワンコ7匹:パピヨン6匹・ダックス1匹) 地元長崎から参加のお友達・・ Yさん(大地ママ):saikoさんカナエさん:Kさんご夫婦(パピヨン5匹) 我家(パピヨン10匹) 総数:13人(わんこ22匹)狭い我家にこの人数と頭数・・とっても窮屈な思いをさせてしまったのですが、そこは気心しれたお友達、我慢して頂きました ★もちろん、この時のもようはphoenixさんpenpenさんsaikoさんのブログで堪能して下さい!(だって写真とってないんだもん) 楽しい時間はアッという間に過ぎ去り・・等々お別れです 7_20090706205532.jpg カナエさんの所の次男坊として迎えられるルディス君、よかパピ1のデカパピのローゼス君、心優しい頼れる兄ちゃんです。妹ラミィちゃんにとっても良き兄ちゃんできっと幸せな犬生を迎えられるでしょう、宜しくね 8_20090706205535.jpg 同じく地元Kさんご夫婦真ん中にハッピーちゃん、右にラック君です。ハッピーちゃんはラック君のお嫁さんとして迎えれたのですが、とっても残念な事に子宮蓄脳症でご夫婦の夢を断たれたのです。従って?姫・・・チカちゃんは第二夫人(妹)として迎えられました。きっと2年後くらいにKさん印の仔パピが見れるでしょうね。チカちゃん改め・・フランちゃんとなりました家も近所だしすぐに会えるし宜しね 上の2組を外まで見送って部屋に戻ると何かしらワイワイガヤガヤ な・な・何~???するとかずねこさん&みえねこさんご夫妻より「②姫ちゃんを下さい!」余りにも突然の申し出でしたが、これ以上の良い話はありません。勿論、「お願します!」って話になりました。 9_20090706205540.jpg 2姫・3姫については・・4回のキャンセルが有って・・もう、里親探しはなかば諦めていました(疲れていた)なので、我が家に2匹は残す決心をしていた私です。 若干の戸惑いはありましたが、よかパピメンバーの纏め役でベテランでワンコ大好きのお二人に里親さんになってもらえる事は1番です。 元々、3匹目を迎える予定はあったそうです。ただ、お披露目会で遊びに来て持ち帰るとはご本人達も夢にも思わなかったそうです。 きっと、4回のキャンセルもこの出会いが待っていたからに違いないと思います。今では「奇跡の長崎事件」として話題の中心です。リカ改め・・・レーチェ(スペイン語でみるく)という名前で可愛がられています先住犬のカノンちゃん(パピヨン)・モナちゃん(ダックス)の妹として毎日、楽しい生活を送っている様子です宜しくね~ もう、時間も19時を回りお開きになって皆さんを見送って何とも静かになってしまった部屋で安堵感と寂しさで暫くはボ~っとしていました。 これで、予期せぬ妊娠・出産で始まった我家の2回目の繁殖も良い結末を迎え完結しました。 見守って下さった皆様、有難うございました。 へっ?モカちゃんは・・はい、osumi家残留です(爆) penpenさんから頂いたパンのおもちゃを一人で堪能していました。 11_20090706205545.jpg 寂しい?とんでもありません! この後からルカとみろ相手にハイパーぶり発揮しています。 我家、等々7匹の大所帯となりました。 これからもosumi家頑張りますので宜しくお願いいたします。 12_20090706205549.jpg 悪そうな顔してますよね・・・ ※ちなみにモカですが、名前を考える時に迷わずモカにしたのは・・・ 顔が真っ黒だったからです(爆) 本人には言ってませんが・・・・ その後の様子はphoenixさんpenpenさんsaikoさんカナエさんのそれぞれのブログやオフ会などでお楽しみいただけると思います是非、覗いてみてくださいね! ≪本日のおまけ≫ 13_20090706205624.jpg                                 さて、この犬種は?・・A:パピヨンで大地です! この子お披露目会の後の13日にまたも(2度目)骨折をしました。前回は右足、今回も右足ですしかも2か所・・・前とは別の個所です今回は折れ方が良くなくてもう2度も手術しました。手術でベトベトになったコート、しばらくはシャンプーも出来ないという事で扱い易いように全身を丸刈りにされてしまいました。 私の行く病院と同じで入院中です。モカのワクチンを25日に打ちに行ったついでに様子を見て来ました。「あはは~笑ってしまった私です」ジャックラッセルのようなボディーで首が長くてとっても滑稽でしたが、貴重なものを見せてもらった感じがしました。 だって丸刈りパピヨンって見た事ないしね! 来週は退院ですがリハビリがかなり長くかかりそうです。 14_20090706205624.jpg これが、普段の大地ですね!無事に完治できるよう私もYさんサポートして行きたいと思います。 さて、これで4レンジャー成長記も完結ですが、今回はみるきーの育児にもいろいろ前回とは違った事がありました。 番外編で次回お届したいと思っています。 最後に、osumi印のパピ達の里親さんになって下さった皆様!色々と応援下さった皆様、本当にありがとうございました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<親戚さん来崎・・初対面(^.^)/~~~ | BLOG TOP | 4レンジャー成長記(29日~36日)>>

comment

  1. 2009/04/27(月) 09:18:12 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
phoenixさんのブログで読んで、びっくりし また 喜んでいました♪♪
みんなしあわせに新しい里親さんが決まって、良かったですね!!
私はモカちゃんのファンなので、osumiさんのおうちのパピちゃん決定ということで、喜んでいまーす(*^_^*)
いろいろ大変なことが続いているosumiさんですが、今回の奇跡・・・
本当に良かったですね♪
モカちゃんの成長の様子、これからも楽しみにしていま~す☆

  1. 2009/04/27(月) 09:32:13 |
  2. URL |
  3. charmy-happy
  4. [ 編集 ]
大地くんの丸刈りにビックリ!
2度目の骨折痛かったでしょうね。
私自身骨折したことがないので想像でしかありませんが、背中がゾクッとします。
どうかお大事に・・・。
次にosumiさんにお会いするときにはすでにモカちゃんはでかくなってるのでしょうね~。大切な仔パピ時代を目に焼き付けておきたかった・・・(;><)

  1. 2009/04/27(月) 09:39:31 |
  2. URL |
  3. レンポンぱぱ
  4. [ 編集 ]
子育てお疲れ様でした(^○^)
こちらも楽しませていただきました
次回のモカちゃんの登場を楽しみにしていますよ

  1. 2009/04/27(月) 10:20:36 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
ま、丸刈り~!
ヤバいです…これを観て影響されそうなヤツが、約1名。(汗)
なんとしても、それだけは阻止しなければ!
番外編、楽しみにしています…。
今の私にとって、最も興味深い話題となりそうですね。
最後になりましたが…2度に渡る大仕事、たいへんお疲れ様でした。。。

  1. 2009/04/27(月) 11:54:18 |
  2. URL |
  3. papillon3
  4. [ 編集 ]
仔パピたちの子育て お疲れ様でした~♪
7パピになって どんどんにぎやかになります(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
モカちゃんの成長日記楽しみにしてま~す(≧∇≦)♪

  1. 2009/04/27(月) 13:06:10 |
  2. URL |
  3. ellemama
  4. [ 編集 ]
久しぶりの更新は 驚きがいっぱい!!
ルディス君とローゼす君の大きさの違いにびっくり!
レーチェちゃんのべっぴんさん振りと 突然のお引き取りにびっくり!
osumiさんちの 7ぱぴにびっくり!
なによりなにより、丸刈りパピヨンにびっくり!!
こんなになるんですねー。
それにしても 2度も骨折 かわいそうですね。
悟空君も 骨折経験者。
5レンジャーの暴れっぷりが想像できます。
モカちゃん、くるくるパピヨンってどんなになるんでしょうね?
楽しみです。

  1. 2009/04/27(月) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. ☆riri-☆
  4. [ 編集 ]
久しぶりの更新、なんか嬉しいです^^
私も昨日レーチェちゃんと初対面させていただきました♪
もう可愛くって可愛くって(*^^*)
私ももう一人本気で探そうかと思っています(v.v)
みんなもっと幸せに成長して欲しいですね☆
大地くん、可哀想だけど…私も笑ってしまいました^^;
だってもうパピじゃないみたいなんだもの(笑)
大地くんってそんなに暴れん坊なんですか?
確かにパピヨンって、足細いのに高い所から平気でジャンプとかしちゃうし・・・。
心配は尽きませんね(>_<)

  1. 2009/04/27(月) 19:19:32 |
  2. URL |
  3. レオママ
  4. [ 編集 ]
一足早く4レンジャーが巣立っていったのですねぇーー!
モカちゃんがosumiさん家に残っているのですねっ(^^♪
大地くんがそんな中・・・大丈夫なのでしょうかっ??

  1. 2009/04/27(月) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
久々の更新!皆さんのブログ見てosumiさんのところの仔パピたちが巣立っていったのは知ってましたが、皆良い里親さんに迎えられて良かったですね(^.^)
大地君2回目の骨折痛かったでしょうね。(しかし、あの姿は ジャックラッセルかと思いました(^_^;))早く治って走れるといいですね。
なにかとosumiさんも大変でしょうが身体には気をつけてくださいね。

  1. 2009/04/27(月) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. 楓子
  4. [ 編集 ]
osumiさん、こんばんは
本当に大変な毎日だったんですね。お疲れ様でした。
仔パピたちの旅立ち 淋しいけれど、最高の里親さんに恵まれて
本当によかったですね。
大地君も痛かったね。早く治るといいんですが、やんちゃ盛りだから・・・お大事に
でもパピヨンって丸刈りにするとあんなになるんですね。
我が家の2パピたちの丸刈り姿を想像して噴出しました。ゴメンネ
モカちゃんは面かぶりチャンでとっても私好み。うちの近所にもいるんですよ。
これからの成長を楽しみにしています。

  1. 2009/04/27(月) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
4パピちゃん、泣かないのね~。えらいえらい!
ムースケは前日の狂犬病はまたもや悲鳴でしたわ~(^m^)ププッ!
お披露目会時の爪切りのムースケの模様をご存知の方には
想像つくでしょう。。。
良いご家庭に恵まれて、幸せな犬生を送ることでしょうね~。
大ちゃん、今回はちょっときついようですね~。
うえ~ん!!コートのカットはしかたないけれど、
耳もカットされてる~!!
早く完治するようにお祈りしています~。

  1. 2009/04/28(火) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
右手のギブスに左手の点滴跡。なんかとっても痛々しいです。
でも、ケガは病気と違って悪化することもないし、とっても元気ですよね?
だからこそ、丸刈り大地君。笑っちゃってもいいですよね?逆になんか、微笑ましいです。
osumiさんもこれからいろいろと大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
こんどは、こちらが“元気”いっぱい送りますから・・・

  1. 2009/04/28(火) 01:17:34 |
  2. URL |
  3. penママ
  4. [ 編集 ]
先日はお邪魔しました~!
散らかし放題散らかして帰ってスミマセン(汗)
レーチェちゃんの事はご心配なく!
福岡組メンバーで必ずや美人パピに成長させますので!って
かずねこさん家のレーチェちゃんですがね・・・。
丸刈りパピヨン、久々に見ましたよ!
以前我が家の近くでも発見しました。その時は犬種が分からなくて(汗)
向こうから「あら~○○ちゃんと同じパピヨンちゃんだね~」と声を掛けられて
「え~!マジでこの仔パピヨン!」と驚いたのを覚えてます。
大地くん、早く良くなれ!毛が伸びろ~♪

  1. 2009/04/28(火) 08:36:19 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰です 忙しいかったのですね お母様大丈夫ですか?温度差が激しいので体調崩しやすいので 気をつけてお過ごしくださいね 3ワンちゃんとも みんな優しい飼い主さんの元に旅立たれたのね 楽しい新生活送っていますね モカちゃん残ったのね 可愛い顔してるね~ 両親と兄弟と一緒なので 静かに?なったけど 寂しくないね 悟空君とても穏やかで 賢いこです 多少教育が入っても動じなくて 大勢の中で育ったよさが出ています みんなそうなんでしょうね 近くで成長が見れるので嬉しいですね 大地君 はやく治りますように 毛は伸びるから貴重な写真かもね・・・

  1. 2009/04/28(火) 09:36:56 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ルビマリママさん
お返事遅くなりました(-_-;)
色々と見守りくださって有難うございます!
我家、とっても静か?になりました。
毎日、モカが誰かしらに喧嘩売ってバトルして
ベットで爆睡の日々です・・・
もう、何度もこんな光景みていますが
どの子の時もやっぱり大事な瞬間ですね・・・
モカ・・次回オフで連れて行きます!是非遊んでやって下さいね!

  1. 2009/04/28(火) 09:39:56 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ちゃーみーさん
お返事遅くなりました(-_-;)
大地、丸刈り・・・ビックリでしょう(笑)
私、思わず笑ってしまいました~
まるで子鹿のバンビみたいです。
少し、寒の戻りがあって寒かったですから・・
小刻みにプルプル震えていました。
でも、痛かったと思います。よく頑張ってくれました。

  1. 2009/04/28(火) 09:42:11 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レンポンぱぱさん
お返事おそくなりました(-_-;)
ありがとうございます!今回も無事に
子育て完了して今は気が抜けてます。
もう、次回はないのでモカ含む7匹家族
を大事に育てていきます。

  1. 2009/04/28(火) 09:46:06 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★phoenixさん
お返事遅くなりました(-_-;)
丸刈り・・・凄いです!初めてみました。
貴重な経験ですよ~丸刈り大地!
イセ子ちゃんには確かに見せられませんね(笑)
番外編、期待せずに~!
めろんちゃんもいよいよカウントダウン!
なにより無事に乗り越えられる事祈ってます♪

  1. 2009/04/28(火) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★papillon3さん
お返事遅くなってごめんなさい(-_-;)
今回も見守っていただきましたね。有難うございました。
7匹、我家ではMAXでしょう・・・
これからは減って行く事はあっても増える事ありません!
7匹家族を大事に長~く維持して行きますね。

  1. 2009/04/28(火) 09:54:31 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ellemamaさん
ご無沙汰したあげく、お返事も遅くなりました(-_-;)
ビックリ家族でしょう~楽しんで頂けましたか?
今回も見守ってくださって有難うございました。
丸刈り大地!まるで仔鹿のバンビみたいですよ(笑)
5レンジャー、元気良すぎてですね・・・
悟空(2号)でしょう・・大地(1号)上二人がね~
大地・・・悟空には負けられないと思ったんでしょう?
回数で勝負なんて事にならなければいいですが・・
ホントに何時までも心配な5レンジャーですよ(嬉)
モカも日々可愛いい悪魔に成長してます。

  1. 2009/04/28(火) 10:07:41 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★☆riri-☆さん
ホント、久しぶりの更新・・
しかもお返事遅くなって・・・
重ね重ね、反省・・・ごめんなさい!
レーチェ、会っていただきましたか♪
可愛かったでしょう(^_-)-☆←(婆馬鹿)
今後も宜しくお願いしますね。
そうなんです・・パピヨンは足が細い割りにジャンプ力
があってね。折れやすいんですが・・
大地の場合は着地がへたっぴーですね!
これは、心配していても始まりません。
なった時になった後にどう対処できるか?
痛い思いすれば覚えるんですけどね普通は(笑)
きっと不器用な仔なんだと思います。

  1. 2009/04/28(火) 10:11:41 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオママさん
お返事遅くなりました(-_-;)
大丈夫ですよ。心配しないで来て下さい。
とっても楽しみにしていますからね。
モカだけ残りました。もう、お持ち帰りはさせませんが(笑)
でも、新潟から15000キロを陸路で来てくれくれるって凄い!
みんな待ってますから気をつけてきてくださいね!

  1. 2009/04/28(火) 10:16:37 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★RYOさん
お返事おそくなってごめんなさい(-_-;)
みんな旅立ちましたね~今回はアッという間でした!
ホントに最高の里親さん達に恵まれてラッキーです。
次回は・・・次回はないです(笑)
大地・・馬鹿でしょう~でもね、本人落ち込んでるみたい。
昨日、退院で会いに行きましたが。
尻尾下がって丸刈りの体プルプル降るわせて・・
可哀想でした。今からが大事な時なんでゆっくり養生させます。
私も忙しい中実はもっと大事件があるんですがこれは先で(^^ゞ

  1. 2009/04/28(火) 10:28:02 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★楓子さん
ご無沙汰しています!
また、お返事おそくなってごめんなさい(-_-;)
ありがとうございます。色々あったなか子育ても無事完了。
本当によく知っている方々のお宅で安心して送りだせました。
大地・・馬鹿でしょう~(-_-;)
だけど丸刈りで仔鹿のバンビみたいで可愛いですよ!
とっても貴重な丸刈り見せてもらいました。
モカ・・可愛い悪魔に日々成長中です。
ルカやみろに手荒く扱かれても向かって行く逞しさがあります。
きっと面白い仔に育つと思いますよ。
楽しみにしていてくださいね。

  1. 2009/04/28(火) 10:34:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★saikoさん
はい!ワクチン泣きませんでしたよ・・
但し、レーチェは体温計る時のおしりズブッ!「あん!」
って言いましたけどね(爆)
ムース君、凄かったですもんね~病院でも全力で抵抗ですか?
奇声が「こ・ろ・さ・れ・る~」って聞こえます(笑)
大地、今度はちょっと体重も増えていましたから結構大変みたい。
一度会ってあげてくださいね。仔鹿のバンビみたいで可愛いですよ。
耳もね・・フリンジがもう毛玉だらけになっていたからカットしたみたい。
毛あ伸びるからですね~今度の冬までには再生するでしょう。

  1. 2009/04/28(火) 10:40:40 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★レオきちさん
大地・・昨日、退院しました。
行って来ましたよ。家に帰ってきて安堵感はありますが
少しショックを受けているみたいですね。
足のリハビリもですが心のリハビリもしなきゃいけませんね!
丸刈り大地・・可愛いですよ「子鹿のバンビ」ちゃんみたい。
笑ってください・・私も本人抱っこしながら笑ってました。
「元気」送って下さい!これから・・・ホントに大変になって来るかな?
だけど、ホントに7匹に増えた家族の為にも頑張りますよ!
いつも気にかけてくださって有難うございます<(_ _)>

  1. 2009/04/28(火) 10:51:05 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★penママさん
いえいえ~掃除夜中までかかりました~(笑)
でもね・・・皆さん見送った後に少しの間「寂しさと安堵感」を満喫
していたんです(ただの転寝ともいう)
レーチェ、美パピなのよね♪お世話頼みます。
でも、何時かきっと誘拐される気がする!(みくさん)
あはは~みくさんがどうやって持ち去ろうか計画してるって(笑)
へぇ~普通にパピヨン丸刈りですか?そりゃ~凄い!
私はこの15年、パピ丸刈りは初めて見たから良い経験でした。
大地・・子鹿のバンビみたいで可愛いですよ(爆)
PS・・パンのおもちゃセット有難うございました。
   すっかり音が鳴らなくなったのがいくつかあります(^^ゞ
   モカがルカから必死で取り返す姿が可愛いよ。
PS"・・モカが・・・みろの首輪かじり虫になってるんですけど?

  1. 2009/04/28(火) 11:08:38 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ミチコママさん
ホントに長くご無沙汰しちゃいました。
色々とご心配かけています<(_ _)>
そう、皆、最高の里親さんの下で幸せに暮らしています。
どの家庭も偶然にも3匹目の子として迎えいれられて・・
寂しさを余り感じない状態で自然に家族に打ち解けてくれた
ように思います。
悟空も含め・・幼年期に大家族って犬にも人にも良い影響
が養えるベストな環境みたいですね。
どの子も人・犬みしりだけはしません(嬉)
悟空・・みなさんから可愛がってもらっているみたいで嬉しいです。
ホントに甘えちゃって申し訳ありませんが今後も宜しくお願いします。
大地、丸刈りでも子鹿のバンビみたいで可愛いですよ♪
ほんとに初めて見た丸刈りパピヨン!貴重です。

  1. 2009/04/28(火) 17:51:53 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
ワクチン…みんな目が緊張してるけどモカちゃんが一番力入ってる気がする^m^
いたずらっ子そうな瞳が小さい頃のルカ君に似ています(*⌒⌒*)カワイイ
今回みるきーママは居なくなった仔パピを探したり泣いたりしなかった?
9レンジャー み~んなソファーの下で寝てたんだね^^
みんな同じでなんか嬉しい☆ やっぱり兄弟なんだなぁって・・・・
もぅ大地君っ 衝撃~っ(><) うんうん小鹿だぁ!可愛いぞっ!
これは…犬種というより何の動物か聞かれそうな勢いの予感(≧m≦)
もぅなんの動物に見えてもいいから元気に無事完治して欲しいです
悟空「またしばらく我慢だけど頑張れよ大地!元気玉送るぜo(><)〇」

  1. 2009/04/28(火) 18:29:17 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★しんしんさん
うぉ~確かに預かった元気玉届けるぞ!
悟空が一番知ってるもんね。骨折で自由になれない辛さを。。
元気に完治できるようにばぁばはしっかりサポートするね。
ワクチン・・そう、モカは抱っこされるのがあまり好きじゃないみたい。
だから、「あんた!なにすんの~」って抵抗してるんですよ(笑)
みるきー今回は探さなかったのよ~(^^ゞ
番外編にも書こうかと思ったんだけど、子離れが前回より
早かったのはビックリなんです。今もモカと遊ぶけどかなり厳しい。
ソファーは9レンジャーの全員の安らぎ場ですね(爆)
これは捨てられないよね~ソファー(>_<)
東京、出かけてくるからね~計画してるし・・
しっかり受けいれてちょうだいよ。メールするね!

  1. 2009/04/28(火) 21:07:58 |
  2. URL |
  3. カナエ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ルディス,しっかり成長中ですよw
今日はなんと! 家の階段を登り,2階まで行ったそうです><
もう対策が必要です。
ワクチンも泣かずにお利口でした。。 ラミィ姉ちゃんは狂犬病注射で泣きまくっていたのに(笑)
ルディスはシュガーくんのように体が柔らかいです~。 ふにゃふにゃ~っとします。
食いしん坊なので,何でも食べてくれて助かります!
ゴーヤも美味しそうに食べてました。(生で^^;)
やはり男の子は元気で面白いですね^^

  1. 2009/04/28(火) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. ☆clara
  4. [ 編集 ]
お母様入院されていたのですね・・・
お忙しかったのですね。お疲れ様です。
またしてもご無沙汰してますですね(^_^;)
無事に4レンジャー巣立ってくれてよかったですね♪
大地君骨折痛々しいですね・・・
早くよくなるといいですね♪
なかなかお会いできませんが、いつか・・・お会いしたいです♪

  1. 2009/04/28(火) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
お母様、入院されていたのですね・・・。
体調は、大丈夫でしょうか?
osumiさん、お母様のこと、6パピ+4パピのこと、大地くんのことと、お疲れさまでした。
里親さん達も、素敵な方達ばかりなので、osumiさんも安心ですね♪
私も、早く仔パピちゃん達に会いたいなぁ~!!
大地くんも、心配ですね。。。
ウチの愁も脚が細いくせに、活発でピョンピョンするんですよね・・・。
しかも、この前は大胆な破壊活動やらかして、私にこってり叱られました。
でも、本人は懲りてないんですよね・・・(涙)
大地くん、早く良くなるといいですね!!
osumiさんも、無理せず身体を大事にされてくださいね~♪

  1. 2009/04/29(水) 11:03:56 |
  2. URL |
  3. MIKU
  4. [ 編集 ]
こんにちはー。
ひさしぶりにお邪魔してみたら、4レンジャーはそれぞれの旅立ちだったのね。
一人一人がその子にとって一番のところに迎えられて
ババちゃんとしてはこれ以上の幸せはないですよね!
みんな近くで成長の様子も見られるし、会って遊べるのね。
しあわせな兄弟だねーーー(*^^*)
悟空君はしっかり成長してますよ~。
人懐っこくて、すっかり仲良しになりましたー!(ママとも♪)
ウチの5レンジャー育ちのチップと、なかなかいい感じで絡んでいます。
チップはチビすけなので、いつもチップのママに間違えられる可哀そうな悟空ー(笑)

  1. 2009/04/29(水) 14:46:57 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます♪
やっと少しはパソコンに向かえるようになり、今回の4パピちゃん達の成り行きをアチコチで拝見させていただき、萌えってます(^O^)
仔パピあんまり可愛いので我家の2頭飼い希望者(約3名!)には教えずに来ましたが、今日とうとう見つかって、ちい姉は巻き毛のモカちゃんにノックアウトされています!(もう少し早ければ間違いなく里親の名乗りをあげていた!?)
オフ会もそろそろ復帰できそうなので、モカちゃんが参加の場合は我家は4名出席かもですね~^_^;
会えるのを楽しみにしています♪

  1. 2009/04/29(水) 23:16:37 |
  2. URL |
  3. モコ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
この前は、マーチの事で御心配かけまして、すみません。
励ましのコメントもありがとうございました。
もう、大丈夫、いつものように元気すぎてます・・・(汗)
そうそう!この前の事もすみませ~ん、急に言っちゃって~!
GWは、やはりパパの実家の仕事で行けないようなので、また違う日にモカちゃん達に会いに行きますので、その時は、よろしくです~。
大地君、イヤーフリンジまで切られちゃったのね・・・でも、今は、しょうがないよね・・・レオも、前にシッポを怪我させられた時に、仕方なく、シッポの毛を少し・・・でも、なかなか伸びにくいのか?よく「シッポの毛切った?」と言われます・・・
早く伸びますように~。
そして、早く元気になりますように。

  1. 2009/04/29(水) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★カナエさん
ホントに何時も可愛い写メ有難う(^^♪
とっても楽しみにしています。
もう、階段登るんだ~男の子は早いね。。
ワクチン接種、泣かずに頑張ったんだ、偉いぞルディス!
ラミィ姉ちゃん、頑張れ~(笑)ちなみに・・・ムース君も悲鳴あげたそうよ!
体が柔らかいシュガーは脱走犯なんで・・似ないといいけど(*_*;
生ゴーヤ??苦くなかったんだろうか?
ばぁばは苦手です。

  1. 2009/04/29(水) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
☆claraさん
こちらこそご無沙汰です(>_<)
ホントになかなかお会いできませんね(悲)
先日は下関オフ、纏め役・・お疲れ様でした!
4レンジャーも5レンジャー同様に素敵な里親さんへ
引き取られて行き、無事に子育ても終了しました。
各家庭でどんな成長をするのか・・・
今から楽しみです。
大地でしょう~もう着地がへったぴーなんですよ。
大地ママさんは「金食い犬」って言ってました(滝汗)

  1. 2009/04/29(水) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ユキエさん
母の事・・・
なかなか持病が再々出て私も苦労しています。
ご心配有難うございます。
5レンジャーに引き続き今回も素敵な里親さんに引き取って
もらってホントに最高の幕引きでした。
仔パピ達と私も会っていただきたいです。
この時期は本当に早く過ぎ去りますからね。
大地はホントに親泣かせですよ~
着地がヘッタピーなんですよね(泣)
愁くんも破壊王なんですね。。
男の子は元気な方がいいですが怪我は勘弁ですね!
私も無理せずマイペースで頑張ります。

  1. 2009/04/30(木) 00:01:32 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★MIKUさん
ご無沙汰していました。
そうなのです・・4レンジャー旅立って行きました~
どの子も素敵な里親さんのもとでしかも偶然に3番目の仔として
きっと環境があまり変わらないので慣れるのも早かったみたい。
そうです・・何時でも会えるし様子が分かる環境だからとっても安心!
今回も素晴らしい幕引きでした。
悟空、シチーボーイ計画頑張ってるみたいですね(笑)
もう、遊んでもらう事が大好きだからチップちゃんと絡めて良かった。
体は大きいけど結構繊細で優しい子です。
これからもいっぱい仲良くしてあげてください。
しんしんさんも楽しいでしょう~(爆)
すぐやる課頑張ってるかな?けっこうおとぼけちゃんだから
ビシッって鍛えてあげてください。

  1. 2009/04/30(木) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★みわこさん
こちらこそ~ご無沙汰です!
体調少しはよくなりましたか?無理せずにゆっくりですね。。
4レンジャーの情報は色んな所で見れたり聞いたりできるから
私も嬉しいです。へっ!モカですか~(笑)
こんど、お散歩オフには連れて行きますよ。
そっか~みわこさん所も「仔パピほしい病」が発症しましたね。
きっと近々多頭飼い仲間入り間違いなしですね(嬉)

  1. 2009/04/30(木) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★モコさん
今日はごめんね~夕方に帰って来ました。
そっか~GWはNGなのね・・いいさ~何時でも時間が合えば
歓迎しますよ(^.^)/~~~
マーチ、その後大丈夫のようですね~良かった!
そうそう・・経験に無駄はありませんからね。
立派にレオくん、マーチのママなんだから自信もって下さいね。
何時も応援してるし見守っていますからね。
大地・・可愛いでしょうバンビみたいで(爆)
ホントに着地がへったぴーでさ。大地ママも呆れてます。
きっとこれだけカットしてたら再生した時は美しいかも?
ホントにツルツルで懐かしい体の模様が又見れて嬉しかったです。
産まれた時は体の模様で判断するからね~

  1. 2009/04/30(木) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
大地君大変でしたね(泣)
手術ってもちろん全身麻酔なんですよね。
早く回復して、元気になるといいですね。
(でもちょっとは懲りて着地上手になって欲しいね)
うちのマンションのお友達パピヨンも全バリしたことありますよ。
確かに、耳の立ったジャックラッセルかと思いました。
その後、ライオンカットを経て、今はかなりコートも伸びてきましたよ。
GWは3~5日に長崎に行きますが、今どこに遊びに行こうかと検討中です。
るるぶ見て考え中・・・
水辺の森にはお散歩に行くつもりです。

  1. 2009/04/30(木) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ニコさん
大地でしょう~ご心配ありがとございます。
1度目は全身麻酔で2度目は局部麻酔でした。
着地訓練の前に今度は歩き方のリハビリです(泣)
そうですか~ニコさんは丸刈りパピ見たことあるのですね~
私は初めてでしたが、体の模様を久しぶりに見れて嬉しかったです。
産まれた時は体の模様が判断材料ですからね。
GW・・saikoさんから聞いています。
新潟からみるきーのはとこで翼君の飼い主さんでレオママさん
が新潟から陸路15000キロ走ってレオくん、翼君、パパと来崎
されます。是非、ご一緒しませんか?水辺も行きます。
モカ連れていきますね。お嬢さんにモカ係りしてもらおうかな?

  1. 2009/05/01(金) 13:09:45 |
  2. URL |
  3. あも
  4. [ 編集 ]
お忙しい毎日だったのですね。
osumiさん、本当にお疲れ様です!!
お体など、壊されていませんか?
お母様、無事に退院されて、良かったです。
仔パピちゃん達、新しいお家へ巣立って行ったのですね♪
可愛いお名前のプレゼントをもらって、
そして、あたたかく抱っこしてもらって、幸せいっぱいだな~って、
お写真を見ながら、あたしもほのぼのとした気持ちになりました。
大地君、頑張って手術したのですねっ!!
早くよくなりますように。
頑張れ~!!大地君。エールを送っています!!

  1. 2009/05/01(金) 16:06:13 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★あもさん
ご無沙汰してます。
ありがとうございます<(_ _)>
私は大丈夫ですよ~昔から弱くはないですね(爆)
4レンジャー無事に素敵な里親さん達に家族として
迎えてもらってホントそれぞれに可愛い名前をつけていただきました。
これで子育て完了です!
大地、もう1歳で3回も手術してます。
ホントに早くよくなって前みたいに駆け回ってほいしですね。

  1. 2009/05/01(金) 17:49:21 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
4レンジャーちゃん、みんな素敵な家族ができて良かったですね~('-'*)
お兄ちゃんお姉ちゃんがいるから寂しくないし、また身近で見守れるところばかりで
osumiさんも安心ですね。もう少し大きくなってまた4レンジャー揃ったショットが
見られるのを楽しみにしています(*^m^*)
大地くん、大変でしたね・・・。1日も早く良くなりますようにお祈りしています。
丸刈り、これから夏になるし、かえってスッキリしていいですよ~。若いからまた
すぐにもっさりしますよね(^-^) 関係ない話ですが、うちのマンションにも
丸刈りパピちゃんがいました!なんとうちの2件お隣に~!
つい3日前に知りました・・・(汗) たぶん引越して来られて間もないのかな?と…

  1. 2009/05/02(土) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★風ママさん
ホントに~みんな素敵な里親さんが決まって。
私、幸せです。しかもみ~んなお知り合いで成長過程も
しっかり確認できるし。先が楽しみです。
レーちゃん、風ママさんも早く会ってあげてくださいね。
宜しくお願いします。
大地・・ホントに大変でした。
でも結構大地ママは可愛い~って言ってらしゃいます。
私も地肌模様を久々に見れて何か懐かしかったです。
へぇ~風ママさんの近くにも居ましたか。丸刈りパピ(^^ゞ
しかも超ご近所??
挨拶は来られなかったんですね?
我家のお隣もいつの間にか住み着いてました?

  1. 2009/05/02(土) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~。
私もバタバタした4月で・・あっという間に過ぎていきました。。
4レンジャーちゃんたちはもう旅立ったのですね。
ちょっと静かになったのかな?いやいや・・そうもないでしょうね。。
モカちゃんの今後の成長も楽しくUPしてくださいね~。

  1. 2009/05/02(土) 23:50:48 |
  2. URL |
  3. osumi&papillons
  4. [ 編集 ]
★ぜぇママさん
ホントにこちらこそご無沙汰(・。・;です。
ぜぇママさんも4月忙しかったのですね~
ご訪問もしていなくて申し訳ありましぇ~ん!
4レンジャー育児終了しましたよ。
モカは我家の7番目の仔になりました~
今日、首輪したらいじけてソファー下から出てきません。
ご飯も無視・・・根性もんです(-_-メ)
根競べで負けずに頑張りますね(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 




