Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悟空再会の旅 No1

  1. 2009/06/28(日) 14:10:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49
先日より6月24日~26日まで5年ぶりに上京してきました。目的はズバリ・・5レンジャーの中で
唯一九州から旅立って行った次男の悟空に再会しに行く為です。
ブログを始めて1年半・・・ブログで知り合ったお友達・みるきーの従姉妹に当たるママにも同日私の上京に合わせて貴重な時間をさいて集まって下さいました。



 長崎空港をお昼すぎに出発、前日の大雨も嘘のように上がりましたたいよう

長崎空港

東京到着とほぼ同じぐらいにこちらも晴れになりました。。。。
私の「晴れ女」伝説はまだまだ続くホ贐
この日は東京在住の友人とディナーでホテルへ帰り早々と寝ました。

翌朝、待ちに待った・・・・悟空との再会、久々の東京で電車乗り継ぎもままならず・・・確認しながら
待ち合わせの「代官山改札口」に向かいました。いそげ

代官山改札

ホテルは東新宿余裕を持って出かけました。案外乗り継ぎもスムーズで少し早く到着、代官山を一人で少し歩いてみました。雑誌の撮影が有っていたりして。完全「お上りおばさん」になってました。
暫くすると・・・・

悟空(いらしゃ~い)

悟空です。キャリーから出ると尻尾ブンブン振って飛びついて来ました(涙)
覚えていてくれたんでしょうか??悟空のママであるしんしんさんも元気そうでした。

すっかり大きく成長してキリッとしたイケメンパピになっていました

この日はみるきーの従姉妹であるマオちゃんのママでミチコママさんと旧ブログクルルで知り合った
エルママさんayaさんも参加して下さいました。

集合写真

代官山の「ラブレー」でランチ、ここは「ポチたま」でも紹介されたりワンコとお食事が出来る素敵な
レストランという事で雑誌などでも紹介されるお店です。
オーナーさんが「パピヨン」2頭飼い・・・そりゃ~歓迎されるわけです。
ラブレー看板

ラブレー入口

ラブレー店内

こんな素敵なレストランがワンコOKなんですよ!参加のワンコ達もみんなお行儀が良くて店内で騒ぐ事も全くありません。悟空も例外ではなくすっかり都会のワンコ「シティーボーイ」になっていました。

ラブレー料理

ラブレーデザートワゴン

代官山という事でお値段もお高いかと思いましたが、案外リーズナブルでした。
但し、私の歓迎会という事で参加の皆様にごちそうして頂きました。「有難うございました!」

デザートは好みで2点を選ぶのですが、オーナーさんの計らいで1点サービス、しかも外のテラスを
用意して下さりワンコ達を遊ばせる事もできました。

デザート

CIMG6080_convert_20090628232448.jpg
ここでオーナーさんの愛犬達のご出勤です。サブレ君(通称:サブ)っていうからもっと違うイメージでしたが9カ月の育ちざかりの男の子・フランちゃんは耳毛が綺麗な美人なお姉さんでした。

マオちゃんと私

ミチコママさんの所のマオちゃんと私、超極小パピで毛が柔らかくてメチャクチャ可愛くて・・お持ち帰り
したい衝動に駆られました。(みるきーの従姉妹)

エルちゃんと私

青葉の中で」のエルママさん所のエルちゃん、我家のエルと同じ名前だった事がきかっけでしたね。
現在、エルちゃん、「アジソン病」という病気と闘っていますが、全くそんな様子には見えなかった。
ママの必死の看病と愛情の賜物ですね。耳と眼が大きくて愛嬌たっぷりの女の子でした。

リッキー君と私

リッキーと暮らす日々♪」のayaさん所のリッキー君、ルカや悟空と同じくらいの体格ですが優しい
眼差しの男の子、今後は悟空とも一緒に遊んであげて下さいね。

悟空と私

悟空と私です。約1年ぶりの再会、こうやって見るとみるきーママによく似ています。
180gで1番大きく産まれた悟空でしたが、現在は我家のルカが若干大きくなってます(爆)

悟空&エルちゃん

エルちゃんと悟空とっても二人とも素敵な笑顔でしょう。楽しかったものね

マオちゃん&リッキー君

リッキー君とマオちゃん大小コンビ、リッキー君綺麗なマオちゃんと緊張したね。

エルママさんayaさん、私も「マオちゃん」の可愛さにノックアウトされました。
ネット上では知っていたけど生マオちゃんの本当に可愛いこと・・・
悟空はこんなマオちゃんと何時もお出かけできて幸せだよね。

マオちゃん2

マオちゃん1

マオちゃん所にはまだ3匹のお姉ちゃんがいます。またエルママさんの所には2匹の弟達がいます。
ご家族ワンコに全員制覇にはまだ何回か上京してこなくてはいけませんね!
俄然やる気の私です。
今回はコンデジ持参で上京したわけですが、400枚くらいの写真を撮っていました。
私の上京(悟空再会の旅)は今しばらく続きますので次回も見てくださいね。

※一部お写真エルママさん・ayaさんから拝借致しました。
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<悟空再会の旅 NO2 | BLOG TOP | 祝 みろ 1歳!>>

comment

  1. 2009/06/29(月) 01:26:43 |
  2. URL |
  3. まるみ
  4. [ 編集 ]
う、うぅぅぅ‥(T_T)
な、なんでじゃー~~~...
osumiさ~ぁん、逢いたかったよぉぉぉ。
>ご家族ワンコに全員制覇にはまだ何回か上京してこなくてはいけませんね!
俄然やる気の私です。
 ↑ホントですね?
 是非是非その時は、じぇったいあたしにも会ってね(/_;)

‥悟空くん、ばぁばに会えて~本当に嬉しかったでしょうね♪
osumiさんも、素敵な旅となって良かったですね(^・^)
またのお越しをお持ちしております<(_ _)>

★まるみさん

  1. 2009/06/29(月) 01:41:47 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
今回は残念でした!次回上京する時は休日はさんで来れるように頑張ります!
仕事優先です。全然きにしてないから~e-319しかし、5年ぶりの東京は変わっていました。
羽田が第1第2ビルで別れていたりメトロも副都心が完成していたりでアタフタしちゃいました。帰りは横浜からバスで羽田に向かいましたよ。
横浜在住の同級生ともゆっくり話が出来ました。
今回はホントに時間が短かったからね。
悟空、立派にシティーボーイになってましたよ。
まるみさんも会ってあげて下さいね。

  1. 2009/06/29(月) 06:46:42 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
この日はお疲れ様でした♪お友達との大切な時間の合間に会えて凄く嬉しかったです♪想像通りの素敵なosumiさん ビジネス街を颯爽と歩く姿がぴったりの元気なosumiさんに元気を頂きましたよ
悟空君の嬉しそうな満面の笑顔 最高でした 嬉しかったのね 愛情タップリ育てた方を離れても忘れるわけがないよね それに素敵なお友達紹介していただいて感謝です これからも楽しいお付き合いが出来ればと思っています
最後のマオ可愛い~♪可愛く撮ってくださってありがとう 次回にはお友達集めて賑やかに過ごしましょうね またの上京お待ちしています
お土産ありがとう!!

★ミチコママさん

  1. 2009/06/29(月) 09:32:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> この日はお疲れ様でした♪お友達との大切な時間の合間に会えて凄く嬉しかったです♪
こちらこそ、私のために時間を作ってくださって有難うございました。

想像通りの素敵なosumiさん ビジネス街を颯爽と歩く姿がぴったりの元気なosumiさんに元気を頂きましたよ>
そんな~誉めすぎですよ!私なんかこんなに歩くの~って感じでしたよ。地元では車社会なので
あんなに歩いたのは本当に久しぶりでした。
颯爽どころか・・・ヨレヨレでしたよ(爆)

悟空君の嬉しそうな満面の笑顔 最高でした 嬉しかったのね 
悟空何となく覚えていてくれたように思いました。
家を出る時悟空が分かるようにとみるきーを暫く抱いてから出かけのですよ。

それに素敵なお友達紹介していただいて感謝です これからも楽しいお付き合いが出来ればと思っています>
宜しくお願いします。私も今回初めてお会いして益々お近づきできて今後も大事にしていきたいお友達
です。大事なお友達同士の輪が広がってくれればとっても嬉しいです。

最後のマオ可愛い~♪可愛く撮ってくださってありがとう 次回にはお友達集めて賑やかに過ごしましょうね またの上京お待ちしています

マオちゃんは腕やカメラには関係なくそのままで可愛いからですね~♪
今まで出あったワンコの中ではダントツの極小パピでした。
我家のパピ達の体格にいいこと(笑)
お友達にもお会いしたかったです。次回期待していますね。ありがとございました。

  1. 2009/06/29(月) 11:38:35 |
  2. URL |
  3. レオきち
  4. [ 編集 ]
悟空やしんしんさんはもちろん、親戚さんにも会えて充実した数日間でしたね。

ちょっと羨ましい。いや、相当羨ましい・・・

悟空、嬉しかったでしょうね~
↑コメントのみるきーちゃんを暫く抱っこしてから出かけたのって、osumiさんの優しさをすごく感じましたよ。
それに、osumiさんがスーツを着てビジネス街を歩いていたら、かっこいいでしょうね~・・・
・・・ん、スイマセン。褒めすぎました・・・

次に行く時は、ツアー組んでいきましょうね。

★レオきちさん

  1. 2009/06/29(月) 13:45:46 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
悟空やしんしんさんはもちろん、親戚さんにも会えて充実した数日間でしたね。
行って来ましたよ~とってもHappyな上京でした。
悟空、かっこよくなってましたよ。福岡のパパのレオきちさんも見たら感激するくらいいい子になって・・(涙)
スイマセン。褒めすぎました・・・
ホント!誉めすぎですよ~(*^_^*)

次に行く時は、ツアー組んでいきましょうね。
是非、行きましょう!みくさんも一緒に。
但し道案内はできませんから~(笑)

みるきーの臭いだけは忘れないかなって思って。
悟空、尻尾ブンブン振って来たから懐かしい臭いは忘れていなかったと思います。
逆に帰ってから7パピから確認作業が凄かったです。ルカが1番酷かったからルカは兄弟の臭い忘れてませんでしたね。


  1. 2009/06/29(月) 14:05:35 |
  2. URL |
  3. ☆riri-☆
  4. [ 編集 ]
うわぁ~!
東京まで行かれてたんですか?
スゴイっ(☆_☆)
お疲れ様でした!
久々の再会楽しかったでしょう♪
離れている家族に逢えるって嬉しいですよね^^
『ラブレー』は私も雑誌で見て行きた~い!と思っていたんですよ。
ワンコ同伴でイタリアンはよくあるけれど、フレンチってなかなかナイですもの。
美味しかったですか?

★☆riri-☆さん

  1. 2009/06/29(月) 14:12:36 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
東京まで行かれてたんですか?
はい!行って来ましたよ。孫の悟空に会いに。
とっても嬉しかったし楽しかったです。

『ラブレー』は私も雑誌で見て行きた~い!と思っていたんですよ。
オッ流石☆riri-☆さん、私全く知りませんでした。ひたすら着いていくだけ・・・
お味ですか?少々興奮気味でよく覚えていませんが
とっても上品な感じでしたね。
是非、東京行かれた際は行ってみてください。
看板犬も運がよければ出勤してるかも?

  1. 2009/06/29(月) 16:01:17 |
  2. URL |
  3. MIKU
  4. [ 編集 ]
ひさしぶりの東京、満喫されたようで良かったですねー。
悟空君、すっかりシチ―ボーイになってたでしょ?
みんなで鍛えてますからねーー(((o≧▽≦)o
この日はミチコママからお話は伺っていましたが
ご一緒できなくてとっても残念でした。
次回はぜひばあば話でも盛り上がりたいですーーー!
いつかお会いできる日を楽しみにしていますね。

★MIKUさん

  1. 2009/06/29(月) 16:27:49 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
ひさしぶりの東京、満喫されたようで良かったですねー。
ホント、5年ぶりに上京したらかなり変わっていて
驚きました。でも、本当にHappyな時間でした。

悟空君、すっかりシチ―ボーイになってたでしょ?
えぇ~びっくりしましたよ。レストランでのマナーや電車でのキャリー移動、短時間でよくココまで頑張ってくれたと思います。マテ!はまだですが・・(^_^;)

ご一緒できなくてとっても残念でした。>
私も残念でした。MIKUさんとはばぁば談義で盛り上がりたかったです(笑)
全く気にしないで下さいね。チャンスは幾らでもありますから。

いつかお会いできる日を楽しみにしていますね。

はい、私も楽しみにしています。それまで悟空の事いっぱい鍛えてあげて下さいね。

  1. 2009/06/29(月) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
さすが東京、おしゃれな店ですね~。
長崎ではこういうお店があっても、
ワンコOKですかなんて聞くことさえ出来ないわ~。
写真では見ていても、
やっぱり実物出会うと、
小さい頃と比較しちゃうから、
すごい成長の後が見られるのでしょうね~。
続き楽しみにしています~!

  1. 2009/06/29(月) 19:49:40 |
  2. URL |
  3. ルビマリママ
  4. [ 編集 ]
私も行きたかった~~~(>_<)
今月は火曜日と水曜日がお休みで、
木曜日は2時頃までバイトが入っていたんです~~
次回、ミチコママさんの残りの3姉妹に会いにいらした時には、
ぜひうちのルビーかマリリンにも会って下さいね!(一度に2匹はきっとムリ(笑))
ラブレー、パピヨンの雑誌にたくさん出ているんですよ~~☆ 
一度行ってみたかったトコロなんです。
でも、2匹のうちの上の子は亡くなっちゃったのカナ・・・
新しい男の子がやってきたんですね。
osumiさん、颯爽としたきびきび系の細身の女性なんですね!! 
ソレ、私と全く逆なんですよ(笑)  ぽよんぽよん歩いてる、
風船系の オフィス街の全く似合わない私でした(*^_^*)v-22

  1. 2009/06/29(月) 20:42:30 |
  2. URL |
  3. セバス
  4. [ 編集 ]
やっとブログ遊びに来れたよ(^▽^)
悟空ちゃん、しっぽ振ってブンブン飛びついてきたって読んでなんかジンわり感動してしまいました。
osumiさん、しんしんさん、悟空ちゃん、久々の再会ほんとによかったね。
「ラブレー」いいな~。友達のブログで知ってるよ~♪素敵なレストランですよね。
東京はほんとお洒落なワンコOKカフェが多くて羨ましい限りです。

  1. 2009/06/29(月) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
先日は 本当にありがとうございました。
ブログとわんこのおかげで 楽しい出会いがありました。
osumiさん、みなさん言われているように、
丸の内が似合う女性って感じですよ~。
わんこをワラワラ連れてお散歩しているイメージが
わかな~~い。

ラブレー私も初めて行かせていただきました。
代官山で待ち合わせと聞いた時、
ラブレーにいきたいなぁ、(ってか代官山といえば
ラブレーしか知らない。)って思ったので
わーい、わーい♪でした。
都内もわんこOKのお店が増えてきましたが
やはり わんこ達が伸び伸び遊べるところではないので
ついついドッグランや公園に行くことが多いです。
たまには うちの3パピも悟空君のように
シティ派修行をしなければ!
悟空君 穏やかないい子ですね。
りっくんと遊びたそうでしたが、あそこで
すこし若さが見えたかな?
また是非上京の機会を作ってください。
楽しみにしています。

  1. 2009/06/29(月) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
シッポ振って喜ぶ悟空くんを想像してほんわか気分になりました♪
お友達も交えて素敵な再会が果たせたみたいですね(´ー`)
お店も緑が多くてオサレ~o(*'o'*)o しかも看板犬が
パピヨンさんとは♪我が家が東京行きなんてムリだけど…
行ってみたーーいヾ(≧д≦)b
マオちゃんていつもしんしんさんのところでお見掛けして
可愛いな~って思ってたんです(*'-'*) あらしとは違う
くっきりキレイな麻呂まゆで、小さいのに毛吹きが良くて~~
いつも釘付けになっていたんですよ。実物もやっぱり可愛いんですね♪
隠れファンでございますよ(ノ∀`*)

  1. 2009/06/29(月) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. phoenix
  4. [ 編集 ]
いや、もう素晴らしいのひと言!
東京のパピたちって、本当にイイ子ばかりなんですね…。
しょっちゅう東京には行ってる私ですが、母娘を連れて行く事はありませんので。(汗)
ってか、絶対ムリです!このお店は。
ウチのやつらがいつも通りに暴れようモノなら、出入り禁止間違いナシですね。(笑)
飼い主さん方の、努力の賜物なのでしょう…。
悟空クンも、良い先輩方に恵まれているんですね。。。

  1. 2009/06/29(月) 22:39:35 |
  2. URL |
  3. leonmama
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
レオンにお祝いのコメントをありがとうございました。

久しぶりの東京を楽しまれたのですね。
モザイクかかっているけどミチコママが言っていたとおり美しいオーラが出ています!!
次に上京される時はぜひお会いしたいですね。

悟空くん、ばぁばと会えた時の顔がすごくうれしそう♪
ちゃんと覚えているんですね。
年上のマオが悟空くんに教育的指導をする場面は見られましたか?
すごく面白いんですよ~(笑)

★saikoさん

  1. 2009/06/29(月) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> さすが東京、おしゃれな店ですね~。
ラブレーとってもお洒落なお店でしたよ。

> 長崎ではこういうお店があっても、
> ワンコOKですかなんて聞くことさえ出来ないわ~。
>
うんだ~な!まず聞かないよね(爆)
しかも、マナーが出来ている事が条件です。
ムース君はきっとOKよ。
家はダメだわ~

> すごい成長の後が見られるのでしょうね~。
悟空でしょ~体も大きくなってるけど確実に都会のワンコ=シチーボーイ
にしっかり成長してました。もう、ばぁばは嬉しくて涙出そうでした。
親戚のおばさんsaikoさんも会ったらきっと感激すると思うよ。

> 続き楽しみにしています~!
は~い!頑張って更新しますね~

★ルビマリママさん

  1. 2009/06/29(月) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 私も行きたかった~~~(>_<)
私もお会いしたかったですよ~
ですがお仕事が優先です。仕方ありませんよ。

> 次回、ミチコママさんの残りの3姉妹に会いにいらした時には、
> ぜひうちのルビーかマリリンにも会って下さいね!(一度に2匹はきっとムリ(笑))
>
勿論です!上京する時はご連絡しますね(^_-)-☆
いえいえ両方とも頑張って連れて来て下さい!

ラブレー、パピヨンの雑誌にたくさん出ているんですよ~~☆ >
そうなんですってね~皆さんよくご存じなのでビックリです。

> でも、2匹のうちの上の子は亡くなっちゃったのカナ・・・>
そこはお聞きしなかったですね~「サブくん」やんちゃで可愛かったですよ~

> osumiさん、颯爽としたきびきび系の細身の女性なんですね!! 
> ソレ、私と全く逆なんですよ(笑)  ぽよんぽよん歩いてる、
> 風船系の オフィス街の全く似合わない私でした(*^_^*)v-22


皆さん過剰評価しすぎですよ~(笑)でも嬉しいですね!やっぱり女性ですからね。

★セバスさん

  1. 2009/06/29(月) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> やっとブログ遊びに来れたよ(^▽^)>
てことは・・・パパ帰って来れれたのですね(^.^)/~~~

悟空ちゃん、しっぽ振ってブンブン飛びついてきたって読んでなんかジンわり感動してしまいました。
なんかね、真っすぐ私を見て来てくれたからホントに感激しました。
しんしんさんも変わらず可愛かったよ(爆)

> 「ラブレー」いいな~。友達のブログで知ってるよ~♪素敵なレストランですよね。
> 東京はほんとお洒落なワンコOKカフェが多くて羨ましい限りです。


さすがセバスさんも御存じだったのね~私全く知りませんでした(^^ゞ
ホントに羨ましですよね~さすが東京ですね。

★エルママさん

  1. 2009/06/29(月) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 先日は 本当にありがとうございました。>
こちらこそ~本当に楽しかったですよ。

ブログとわんこのおかげで 楽しい出会いがありました。
>
本当に私もブログしていて良かったと思います。

osumiさん、みなさん言われているように、
> 丸の内が似合う女性って感じですよ~。
> わんこをワラワラ連れてお散歩しているイメージが
> わかな~~い。
>
もう、恥しいですよ。過剰評価しすぎですって(^^ゞ
わんこ、鵜飼状態で連れてますよ~(爆)

> ラブレー私も初めて行かせていただきました。
> 代官山で待ち合わせと聞いた時、
> ラブレーにいきたいなぁ、(ってか代官山といえば
> ラブレーしか知らない。)って思ったので
> わーい、わーい♪でした。
>
そうだったんですね~私、全く知らなくて・・・ひとつ自慢が出来ました。

> ついついドッグランや公園に行くことが多いです。
そうそう・・延び延びと走らせたいって思いますよね。

>たまには うちの3パピも悟空君のように
シティ派修行をしなければ!

是非、悟空と一緒に修行してください。


> 悟空君 穏やかないい子ですね。
> りっくんと遊びたそうでしたが、あそこで
> すこし若さが見えたかな?
>
有難うございます!先住犬のぱぴぃちゃんて13歳になる仔
がいるんだけど少し歳が離れすぎていて悟空は遊びたいんだけど
嫌がられるんで外で遊んでくれる仔がいたら嬉しいんだよね。

また是非上京の機会を作ってください。
> 楽しみにしています。

必ず、あれだけの距離を一緒に歩けるうちに行きますね!

★風ママさん

  1. 2009/06/29(月) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> シッポ振って喜ぶ悟空くんを想像してほんわか気分になりました♪>
有難うございます!私もすごく感動したんですよ~

お友達も交えて素敵な再会が果たせたみたいですね(´ー`)
そうなんです、マオちゃんがみるきーの従姉妹で他の皆さんはブログでお知り合い
になりました。ブログをやっていて本当に良かったです(泣)

> マオちゃんていつもしんしんさんのところでお見掛けして
> 可愛いな~って思ってたんです(*'-'*) あらしとは違う
> くっきりキレイな麻呂まゆで、小さいのに毛吹きが良くて~~
> いつも釘付けになっていたんですよ。実物もやっぱり可愛いんですね♪
> 隠れファンでございますよ(ノ∀`*)


そうでしたか・・「何時かはトライ」って思っていた私はトライ=マオちゃんの構図
が出来あがっていたんでよ。それでみろを迷わず迎えたのですが・・・
マオちゃん、シホンケーキのようにフワフワで柔らかい毛質でした。
みろの剛毛とは全く違っていました(^^ゞ

★phoenixさん

  1. 2009/06/29(月) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> いや、もう素晴らしいのひと言!
> 東京のパピたちって、本当にイイ子ばかりなんですね…。

本当にマナーが出来た仔ばかりでした。悟空としんしんさんがどんだけ~
頑張ったのかよく分かります。

> ってか、絶対ムリです!このお店は。
> ウチのやつらがいつも通りに暴れようモノなら、出入り禁止間違いナシですね。(笑)
>
大丈夫ですよ!めろんちゃんもらむねちゃんも頭が良い仔ですから
きっとすぐに慣れますよ。

飼い主さん方の、努力の賜物なのでしょう…。
> 悟空クンも、良い先輩方に恵まれているんですね。。。

ですよね~良かったです。良い御縁が出来て。
だってあの電車乗り継ぎや混んだ電車の中をキャリーの中で
大人しくしてるんですよ。。。私は一人電車に乗っていて「凄い!」って思いました。

★leonmamaさん

  1. 2009/06/29(月) 23:52:55 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんにちは~♪
> レオンにお祝いのコメントをありがとうございました。
>
いいえ。。お誕生日は沢山の方の祝ってもらった方がいいですから!

> 久しぶりの東京を楽しまれたのですね。>
はい!5年ぶりに上京しましたが皆様のお陰でとっても楽しむ事が出来ました。

モザイクかかっているけどミチコママが言っていたとおり美しいオーラが出ています!!
> 次に上京される時はぜひお会いしたいですね。
>

そんな~皆さん過剰評価しすぎですよ!
今度お会いした時にガッカリするかもしれないので話半分って事で(^^ゞ

> 悟空くん、ばぁばと会えた時の顔がすごくうれしそう♪
> ちゃんと覚えているんですね。
>
多分覚えていてくれたように感じました。とっても嬉しかったです。

年上のマオが悟空くんに教育的指導をする場面は見られましたか?
> すごく面白いんですよ~(笑)

マオちゃん、今回は初めましてばかりだったから少し大人しかったそうです。
だから今回は見れませんでした。次回はもっとマオちゃんとも仲良くなりたいですね。

  1. 2009/06/30(火) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. けい
  4. [ 編集 ]
悟空君とっても嬉しそう♪
やっぱり分かるのかしらね
皆さんが仰っているように、モザイク掛かっているけど美人さんだ~
横浜にもいらしたんですね
次回いらっしゃるときは是非横浜案内させてくださいね
って、何度もいらしているのかな?(^^ゞ

★けいさん

  1. 2009/06/30(火) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 悟空君とっても嬉しそう♪
> やっぱり分かるのかしらね
>
本当はこの人知ってる~ぐらいの感じなのでしょうが・・・
出かける時にみるきーママを暫く抱っこして出てきたんですよ。
ママの臭いは忘れていないと思って。
でも、明らかにいつもとは違うってしんしんさんが言ってました。

皆さんが仰っているように、モザイク掛かっているけど美人さんだ~
あはは~有難うございます!お会いした時にガッカリするので話半分で!

> 横浜にもいらしたんですね
> 次回いらっしゃるときは是非横浜案内させてくださいね
> って、何度もいらしているのかな?(^^ゞ

横浜に学生時代のバスケ部の親友が居るんです。なので寄って帰りました。
次回は横浜堪能させて下さいね。
何度も??行きません(爆)
今回も5年ぶりでした・・・でも、また必ず行きますのでその時は
宜しくお願いします<m(__)m>

  1. 2009/06/30(火) 00:51:04 |
  2. URL |
  3. ベレット
  4. [ 編集 ]
こんばんは、ベレットです。

東京のパピちゃん達は何か顔つきまで違うような気がしますね~(^_-)-☆
セレブ犬って感じ!!
代官山ですか、私も仕事で東京には行くほうですが、全然方向が違います(^_^;)
私は悟空くんの事は知りませんが久しぶりに再開してウルウルきたのではないですか(^_-)-☆

ご無沙汰していますm(__)m

  1. 2009/06/30(火) 00:59:19 |
  2. URL |
  3. ☆clara
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰していますm(__)m

こちらのブログにははじめて来ました(^_^;)

リンクさせていただきますね♪(FC2ブログのほうに(*^_^*))

悟空君に会いに行っていらっしゃったのですね~♪
素敵なカフェで素敵なお友達といっしょでよかったですね~♪



余談ですが、パピヨンの時計使ってくださっているのですね~♪
作成者はうちの弟の同居人なもので、ちょっとうれしくなっちゃいました(*^_^*)

また時々遊びに来ますね(^_^;)

★べレットさん

  1. 2009/06/30(火) 09:26:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 東京のパピちゃん達は何か顔つきまで違うような気がしますね~(^_-)-☆
そうでしょ~やっぱり洗礼されている感じがしますね。
やはりドックカフェなどに連れて行くには少々お約束が
ありますからそれなりに訓練されているようです。

> 代官山ですか、私も仕事で東京には行くほうですが、全然方向が違います(^_^;)
是非、1度足を運んでみて下さい。

> 私は悟空くんの事は知りませんが久しぶりに再開してウルウルきたのではないですか(^_-)-☆
やはり、我家で産まれた仔ですからね~再会の時より別れる時が辛かったです。
ですがこちらに居ては決して味わえない経験を悟空はしています。
彼はそんな星の下に産まれた仔のように思います。

★☆Claraさん

  1. 2009/06/30(火) 09:33:37 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> ご無沙汰していますm(__)m
いえいえ~こちらこそって何時もこの会話から始まるような・・・(笑)

> こちらのブログにははじめて来ました(^_^;)
ようこそ、クルル難民、FC2移民ブログへ~

> リンクさせていただきますね♪(FC2ブログのほうに(*^_^*))>
是非、宜しくお願いしますm(__)m

> 悟空君に会いに行っていらっしゃったのですね~♪
> 素敵なカフェで素敵なお友達といっしょでよかったですね~♪

行ってまいりました!もうとってもHappyな上京でした。

> 余談ですが、パピヨンの時計使ってくださっているのですね~♪
> 作成者はうちの弟の同居人なもので、ちょっとうれしくなっちゃいました(*^_^*)
>
ホントですか~こんなの作っちゃうなんて凄い!
そんなに身近にスペシャリストが居らしゃったらどんなに心強い事でしょう。
宜しくお伝え下さい!

> また時々遊びに来ますね(^_^;)
是非、また遊びに来て下さい。
その後は体調いかがですか?
オフ会参加されているので少しは良いのでしょうね?
まじ、お会いしなければですね~

  1. 2009/06/30(火) 09:36:49 |
  2. URL |
  3. 陸ママ
  4. [ 編集 ]
osumiさん、お疲れ様でした!
悟空くん、こんなに嬉しそうな顔してくれて、osumiさんも遠くから上京した甲斐があったね!

モザイクのosumiさん、素敵よ~
この画像だけでも、フットワーク良さそうって感じるわ!(笑)

今回、お会い出来なかったけど次回は是非
お会いしましょうね♪

★陸ママさん

  1. 2009/06/30(火) 09:57:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 悟空くん、こんなに嬉しそうな顔してくれて、osumiさんも遠くから上京した甲斐があったね!>
そうなのですよ~悟空に会えた喜びは格別でした(涙)

> モザイクのosumiさん、素敵よ~
> この画像だけでも、フットワーク良さそうって感じるわ!(笑)
>
も~話半分でお願いしますって・・・ほら若作りですから。
フットワークは軽いかも?動き出せばの話ですが。。。

> 今回、お会い出来なかったけど次回は是非
> お会いしましょうね♪

是非、楽しみにしています。DTRに連れて行ってください。

  1. 2009/06/30(火) 13:09:29 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
先日は会いに来てくれて本当にありがとう(≧ω≦)
悟空…キャリーから出た途端ばぁばに飛びついたから驚いたよ
やっぱりわかるんだね。懐かしい匂いがいっぱいだもんね(;;)感動
東京。。歩くでしょ~^^;私も初めは戸惑ったけど
今ではどんどん歩いて行けちゃうよ^^vスニーカー必須アイテムですっ
再会の楽しい時間はアッという間に過ぎて~なんだか
夢をみていたような気がする。。。(*´`*)
でもばぁばとの感動の再会は悟空の心にもしっかり刻まれたはず
愛のパワーをもらって。。 ぼき都会でがんばるけんねby悟空

★しんしんさん

  1. 2009/06/30(火) 18:20:43 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 先日は会いに来てくれて本当にありがとう(≧ω≦)>
こちらこそ色々配慮してくれて気を使わせてしまったね。
本当に有難うm(__)m

悟空…キャリーから出た途端ばぁばに飛びついたから驚いたよ
> やっぱりわかるんだね。懐かしい匂いがいっぱいだもんね(;;)感動
>
うん!偶然かなとも思ったりしたけどやっぱり覚えていてくれたって信じてる(嬉)
出掛けにみるきーママを暫く抱っこしてから出かけたんだよ~

東京。。歩くでしょ~^^;私も初めは戸惑ったけど
> 今ではどんどん歩いて行けちゃうよ^^vスニーカー必須アイテムですっ
>
皆さんから「颯爽と・・」なんてお褒めの言葉いただいているけど・・・
実は「ヨレヨレおばさん」だったんだ~(笑)
これでは外食をしてもしんしんさんが太っていなかった事納得だよ!

再会の楽しい時間はアッという間に過ぎて~なんだか
> 夢をみていたような気がする。。。(*´`*)
>
だよね~もう随分前のような気がします。

でもばぁばとの感動の再会は悟空の心にもしっかり刻まれたはず
> 愛のパワーをもらって。。 ぼき都会でがんばるけんねby悟空


そうね・・・悟空は都会での暮らしが運命付けられていたんだよ。その為に
骨折→別離生活これがきっと修行の始まりだったんだね。
とっても我慢強く何事にも耐えられる体力精神力が備わっている!
きっと選ばれてしんしんさんの家族になったんだよね。
だからな~んも心配していません!悟空はいっぱい素敵な仲間に囲まれて
るし私からは常に健康で楽しく過ごせるように願っています。
本当に有難う。。。また、ばぁばが寂しくなったら会いにいくね。

おっ!行ってきましたね~♪

  1. 2009/06/30(火) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. かずねこ&みえねこ
  4. [ 編集 ]
レーチェのお兄ちゃん、悟空くんも、
ますますイケメンになってますな~♪ヨカヨカ!^^
しんしんさんもお元気そうで~!^^

それに、これは「パパママ会」でパピケンさんが
ご紹介されてた「代官山ラブレー」さん!^^)b
本にもなってますよん。
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309907710

ウ~ム…東京はさすがにおしゃれなお店がありますねぇ。
カノン・モナ・レーチェ!いつか東京に乗込むぞっ!(爆)

小さい声で…サブレくん⇒スフレくんでは?

★かずねこ&みえねこさん

  1. 2009/06/30(火) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
レーチェのお兄ちゃん、悟空くんも、
ますますイケメンになってますな~♪ヨカヨカ!^^
しんしんさんもお元気そうで~!^^

とっても元気ですっかり悟空もシチーボーイになっていましたよ。
しんしんさんも東京すっかりエンジョイできてる御様子でした。

ご紹介されてた「代官山ラブレー」さん!^^)b
本にもなってますよん。

ゲッ!全く知らんかったです。皆さんよく御存知でしよね~(恥)

ウ~ム…東京はさすがにおしゃれなお店がありますねぇ。
カノン・モナ・レーチェ!いつか東京に乗込むぞっ!(爆)

頑張れ~!研ぎ澄まされたその臭覚できっと楽しむ事間違いな~し。

小さい声で…サブレくん⇒スフレくんでは?
スフレ君でしょう・・詳しくはお聞きしていませんがこの日の看板犬は「サブレ君」で間違いなし。
だって9ヶ月のちびっ子でしたよ。
スフレくんはもう随分高齢ですよね??

素晴らしい!

  1. 2009/06/30(火) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
悟空~♪ かっこよくなって…すっかりシチーボーイだ!(T_T);しかしいつも、しんしんさんのブログで思うんだけど、トーキョーはキレイでおしゃれなわんこOKなお店たくさんありますね~お料理もすごく美味しそうだし。いいな~♪
悟空がちゃ~んとosumiさんを覚えていたことも嬉しいですね。わたしもことも覚えていてくれてたら嬉しいな~♪osumiさん、途中で写メありがとうございました。保存してます♪

横レスですが...

  1. 2009/07/01(水) 02:16:35 |
  2. URL |
  3. aya
  4. [ 編集 ]
>かずねこ&みえねこさん
>osumiさん

『ラブレー』のスフレ君は、昨年お星様になったそうですよv-409
私の持ってる雑誌“パピヨンファン”の特集でもスフレ君&フランちゃんが紹介されてました。
スフレ君、物凄く綺麗な子でしたv-353

  1. 2009/07/01(水) 02:23:05 |
  2. URL |
  3. aya
  4. [ 編集 ]
と、私もう既にこっちにもコメントした気で↑の短いのだけにしてたんですが、まだでしたv-356
いやん、失礼~v-393

この日は、本当に人間もわんこも楽しかったですよね~v-344
特に悟空くんの嬉しそうなことったらv-411

ブログ、続きも楽しみにしてま~すv-354

失礼しました・・・^^;

  1. 2009/07/01(水) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. かずねこ&みえねこ
  4. [ 編集 ]
【osumiさん】
サブレくん、仔パピさんなんですね。失礼しました。

いつの日か「パパママ会」のオフ会にも、
ぜひ参加したいと思ってますので、
その時には、ラブレーさんにもお邪魔したいです。^^

【ayaさん】
そうですか・・・スフレくん、残念です。
一度お会いしたいと思ってたんですが・・・。

情報ありがとうございました。m(__)m

★虎太郎&みくさん

  1. 2009/07/01(水) 13:51:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 悟空~♪ かっこよくなって…すっかりシチーボーイだ!(T_T);
うんうん・・立派に「シティーボーイ」になっとたよ!
ばぁちゃん感激やった。

トーキョーはキレイでおしゃれなわんこOKなお店たくさんありますね~お料理もすごく美味しそうだし。いいな~♪>
そりゃ~日本の中心だもん!すごいよね何でも。
でも、福岡だってこちらから比べてばいっぱい有るし羨ましいよ。

悟空がちゃ~んとosumiさんを覚えていたことも嬉しいですね。わたしもことも覚えていてくれてたら嬉しいな~♪

勿論、みくさんの事は覚えてるよ~「ほら、おしめ変えてくれたし・・」
悟空は頭いいからね・・福岡時代の事はより鮮明に記憶してると思うよ。
行ってチュッチュしてあげてください。

osumiさん、途中で写メありがとうございました。保存してます♪
いえいえ、約束して出かけたからね。。守らなきゃ(^_^;)

★ayaさん

  1. 2009/07/01(水) 14:15:33 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
↑のスフレ君の事、多分そうだろうな~って思ってはいたのですが
はっきり分からない事だったしデリケートな話題なのでもしかして・・・の話は
控えていました。ホントにフランちゃんとの2ショットはまるでフランス人形の
王子様・お姫様みたいですね・・・会えなくて残念です。だけど「サブ!」くんが
きっとスフレくんの分まで看板犬として頑張ってくれるでしょう。

> この日は、本当に人間もわんこも楽しかったですよね~v-344
> 特に悟空くんの嬉しそうなことったらv-411
>
>
何か夢の時間は過ぎていくのが早いよね~何かもう随分前のように
感じてまいます。本当に悟空嬉しそうな顔していましたね。

ブログ、続きも楽しみにしてま~すv-354
あはは~頑張ります!

★かずねこ&みえねこさん

  1. 2009/07/01(水) 14:22:10 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> いつの日か「パパママ会」のオフ会にも、
> ぜひ参加したいと思ってますので、
> その時には、ラブレーさんにもお邪魔したいです。^^
>
そっか~かずねこさんはパパママ会にも入っていらしゃるから・・・・
これは東京も参加せんばですね~

スフレくん・・・そうかなぁ~って思っていたのですが何分私よそ者
ですからね。勝手な事は言えなくて、デリケートな話だし。
ayaさんからお聞きして良かったです。

  1. 2009/07/02(木) 21:09:21 |
  2. URL |
  3. ハチ親父
  4. [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。

再会の旅~~~よかったですね!
悟空くん~osumiさんを覚えていたんですね~
すばらしい~~~~!!!
ホント~~行ってよかったですね!

東京はどうでしたか~~~
おしゃれ~~~なカフェがいっぱい
ありますよね~~~~

★ハチ親父さん

  1. 2009/07/03(金) 00:26:13 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 再会の旅~~~よかったですね!
> 悟空くん~osumiさんを覚えていたんですね~
> すばらしい~~~~!!!
> ホント~~行ってよかったですね!
>
有難うございます!
本当に思い切って行って良かったです。
悟空、多分・・・覚えていてくれたように思います。


> 東京はどうでしたか~~~>
完全にお上りさんでした~やっぱり都会ですよね。
お洒落なカフェ沢山あるでしょうね・・ハチ親父さんだったら
もうウハウハしちゃうかもですよ~
毎日ブログ更新って事になるでしょうね(爆)

※FC2お引っ越しお疲れ様でした。ようこそ~です!
  

  1. 2009/07/04(土) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
イッちゃんの件ではご心配おかけしました…。

悟空くん、ちゃ~んとosumiさんの事覚えてたんですね。
駆け寄ってくれるなんて感動しちゃいますね。

それにしてもオシャレなお店~。
我家の野獣3兄弟を連れて行こうと思ったら
コマンドは「永遠にフセ」だわ( ̄∇ ̄;)

★魅麗さん

  1. 2009/07/05(日) 18:06:59 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> イッちゃんの件ではご心配おかけしました…。>
本当にビックリしました。
イッチゃん 本当に小さいから負担も大きいからきつかったよね。
すこし、状態は良い様子なので安心してます。
魅麗さんもお疲れ様でした。

> 悟空くん、ちゃ~んとosumiさんの事覚えてたんですね。
> 駆け寄ってくれるなんて感動しちゃいますね。
>
なんかとっても感動しました。とっても嬉しかったですよ。

> コマンドは「永遠にフセ」だわ( ̄∇ ̄;)
素敵なお店でしたよ~
コマンドきくからまだいいですよ~我家だったら
マジ、挙動不審なワンコになって吠えまくるかも??

ビックリ

  1. 2009/07/05(日) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. バロンとシエルとリッチのパパ
  4. [ 編集 ]
上京お疲れ様
東京に里子がいるとはしりませんでした。
さぞ懐かしかっただろうと思います。
パピヨンでラブレーでの歓迎会なら
申し分ないですね。

★バロンとシエルとリッチのパパさん

  1. 2009/07/05(日) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 上京お疲れ様>
すっかりお上りさん状態でした(笑)

東京に里子がいるとはしりませんでした。
> さぞ懐かしかっただろうと思います。

ご転勤で東京に行ってしまったのです。
この子だけが九州から離れてしまったのですよ。
おかげで東京に遊びに行く楽しみも増えたのですけどね。。。

> パピヨンでラブレーでの歓迎会なら
> 申し分ないですね。


やっぱりですか、皆さんがよくご存じなのでビックリでした。
本当に素敵なお店でした。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





