Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平和なosumi家(#^.^#)

  1. 2009/07/12(日) 23:55:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
この所、我家は特に変わった事もなく平和な日々を過ごしています。
そりゃ~それにこしたことはありませんね。但しブログが滞ってしまいます。絵文字名を入力してください
ですが、この所頑張っていたことがあります。それは・・・ブログなんですね~(-_-;)
ここFC2へのお引っ越しをして早2ヶ月・・前ブログをバックアップしたものの・・・添付していた
写真絵文字なのどは一緒に引っ越しできませんでした>o<
そこで前のブログを確認しながら再度貼り付けるといった作業をしていたのです
カテゴリー別にまだまだ全部ではありませんが、これまた地道な作業は延々と続きますがーん



私のブログの自己紹介でお気づきかと思いますが、最近、やっとこ・・7パピの集合写真を
撮ることに成功しました。グー!!

DSC03351_convert_20090712223323.jpg

右からルカ・みろ・エル・みらん・モカ・みるきー・シュガーです
7パピも居ると性格も様々でシュガーなんかなんと非協力的な態度
みるきーは不機嫌を顔に出し・・・モカは無邪気そのものですね。

今回は、何も話題が無かったので・・・最近撮りためたショットを色々とご紹介して行きます。

CIMG6306-tile_convert_20090712223415.jpg


DSC03198-tile_convert_20090712223836.jpg

やはりなんと言っても最近はモカが我家のアイドルです。
モカ&みるきー:モカ&ルカのほのぼのショットを何点か
やはり母娘・兄妹ですね。見ているだけでほのぼのします

CIMG6326_convert_20090712223631.jpg
最近は耳毛もコートも体格も立派になってしっかり「兄貴」として成長したルカです。
何かロッカーみたいな風貌になったと思いませんか??

                 

DSC03366_convert_20090712224406.jpg
ですが、モカ以上に甘えっ子でみるきーママにベタベタです・・・暑苦し~
でも、みるきーもルカにはあまり嫌な顔はしませんアップロードファイル

DSC00408_convert_20090712223710.jpg

最年長エル・・白眼剥いて寝ています
コートは相変わらずモッサモッサーなのですが、尻尾はほとんど毛が無くなって来ました

DSC01794_convert_20090712223755.jpg
シュガー&みろ、何をしているのかわかりませんが?とっても可愛かったので採用です!

DSC03342_convert_20090712224049.jpg
最後は、やはり我家のアイドルモカちゃん・・・ちょ~爆睡

まだまだ無邪気ですね・・・後1週間でモカも5カ月を迎えます。この所、歯が抜け変わっています。
本日、やっと1本GETしたのですが「ごま粒」みたいに小さくて撮影できませんでした。

osumi家、今月は特別なハプニングもなく静かな日々を過ごしています。更新しないので
ご心配頂きメール頂いたお友達・・・心配かけてごめんね(^.^)/~~~でも、有難う




≪本日のおまけ≫

CIMG6315_convert_20090712223515.jpg
これは、シュガーです。去勢手術以降とっても凹んでいたシュガーですが、かなりダメージを
受けていたらしく・・・「円形脱毛症」を起こしてしまいました。
後、おチ○ン○ンの周りを舐めくりまわしてすっかりハゲてしまいました。
ストレスハゲ!これはどうしようもありませんね~時間が薬です
シュガーがこんなにヘタレ繊細だったとは・・・汗

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


<<ルカの成長と色々・・・ | BLOG TOP | 悟空再会の旅 NO2>>

comment

  1. 2009/07/13(月) 00:46:35 |
  2. URL |
  3. RYO
  4. [ 編集 ]
お元気だったみたいですね。ブログの更新私もやっと最近できました(^_^;)時間を理由に中々やれないと・・・(いい訳ですがね)
7パピすごいですよね!でも去年の今頃は4パピに増えるとは思いもしませんでした。多頭飼いは大変ですが、楽しみも色々ですね。
みんな仲良く暮らせるのが一番ですねヽ(^o^)丿

★RYOさん

  1. 2009/07/13(月) 00:56:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
元気でしたよ~e-271
7パピ、やっと集合写真写真撮れました。
RYOさん所も一気に4パピになったんだものね。
来年は我家と変わらない頭数になってるかも?
だって私1年で3パピ増えちゃったから(爆)
毎日、掃除以外は楽しいですよね。
昨日、3パピシャンプーしたら部屋中に毛が舞ってます。明日は4パピいっぺんにいきますよ~

  1. 2009/07/13(月) 07:35:50 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
7わんファミリー全員の写真すごいですね~☆
4ワンでも中々撮れないのに 賑やかで楽しい日々でしょうね 兄弟親子微笑ましい光景はこちらも
心が和みますよ♪くっついて寝ているのは可愛いね
モカちゃんのへそ天は何ともいえない この姿好きなんですよ シュガーちゃん 心の傷は癒えていないのですね 早く本来の姿に戻りますように
平和が一番ですよ!!

★ミチコママさん

  1. 2009/07/13(月) 09:37:03 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 7わんファミリー全員の写真すごいですね~☆
ご無沙汰しちゃってます(^_^;)
やっと集合写真を撮る事が出来ました。
やっぱり、残しておきたいですよね・・・

> 4ワンでも中々撮れないのに 
えぇぇ~だって他のわんこ達とあれだけ完璧な集合写真撮るのに??

賑やかで楽しい日々でしょうね 兄弟親子微笑ましい光景はこちらも
> 心が和みますよ♪くっついて寝ているのは可愛いね
>
はい、毎日とっても賑やかですよ~みんなわんこ同士で遊ぶので
私は全く一緒には遊びません。手がかからなくていいですね。

モカちゃんのへそ天は何ともいえない 
ヘソ天寝、私も大好きですよ~安心しきってますよね。

 シュガーちゃん 心の傷は癒えていないのですね 早く本来の姿に戻りますように
> 平和が一番ですよ!!

シャンプー後のドアイヤー中に見つけたのですが・・こっちがガッカリしましたよ(泣)
大分、元気にはなっているんですが、案外、男の子の方が繊細なんですね。
そう!平和が一番です。でも、嵐の予感もしていたりして・・・・

  1. 2009/07/13(月) 12:10:04 |
  2. URL |
  3. みわこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~(^O^)とうとう勢揃いの写真撮れたんですね!お見事ですぅ!
モカちゃんのへそ天はお母さん譲りですね♪この姿可愛くって大好きです(*^_^*)小梅は横倒しは多いのにへそ天しないんですよ、クレートの中でさえ。ビビリだからかなぁ。仔犬の頃は何度かありましたけどね~。
それにしてもシュガー君の凹みは長いですよね。て言うか、ワンコにとって去勢手術って女の子の避妊手術と全く意味が違うんですね(>_<)避妊手術は特に自覚なさそうですもんね(小梅相変わらずマーキング激しいし)。それにやっぱり男の子の方が繊細?人間も…って何でも人間と比べるな~!と男性陣から言われそうですが(^^ゞ

  1. 2009/07/13(月) 13:05:11 |
  2. URL |
  3. しんしん
  4. [ 編集 ]
あ゛っ( ̄▽ ̄;)悟空のヘタ…繊細はやはりパパゆずりか・・・
1ヶ月前ちょっと草に引っ掛けて足に出来たかすり傷を舐めては毛をむしり赤ハゲに。。
今でもまだ時々舐めてるし。。いつになったら毛が生えるんだろう^^;
なんでこんなに気にしいなんだ~って思ってたけどパパも一緒ならいいや(笑)

わんこの仲良し寝姿って癒されるよね*^^*
何もないこんな普通の日常が何より幸せなんだもん
お里の家族が変わらずこうして穏やかに過ごしているのが嬉しいな(*´ー`*)

  1. 2009/07/13(月) 14:42:00 |
  2. URL |
  3. ☆riri-☆
  4. [ 編集 ]
7パピの集合写真、シュガー君は勝手だけど(笑)みんな並んでお利口さんですねぇ♪
誰かしらに引っ付いて眠ってるモカちゃん。微笑ましいです(*^^*)
安心なんでしょうね~☆
ウチも寝る時は引っ付いてきますが、嬉しいやら暑苦しいやら・・・f^^;
乳歯!発見すると嬉しくなりません?
ルディスくんはゴックンしちゃってるようですが、、、またモカちゃんの抜けた歯が溜まったら写真見せてくださ~い♪
アーデルのはありませんが、ファインの乳歯はほとんどGETできましたよv(^^)v
たまに見返しては愛おしく感じています。

  1. 2009/07/13(月) 15:58:42 |
  2. URL |
  3. かなぱお
  4. [ 編集 ]
osumiさんちのパピちゃんのお顔とお名前がだいぶん一致してきたことがうれしい私です (*^_^*)
エルくんがパオと同じ出身でしたよね~
いつか、ぜひお会いしたーいv-237

パピちゃんどおしでくっついて寝てる姿、うらやましい~!!
パオなんか靴v-211とくっついて寝てたりしますよ・・・v-12

★みわこさん

  1. 2009/07/13(月) 17:38:57 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> こんにちは~(^O^)とうとう勢揃いの写真撮れたんですね!お見事ですぅ!
有難うございます!やっとやっとで念願の7パピ撮影成功しました(^_-)-☆

> モカちゃんのへそ天はお母さん譲りですね♪
そうですね~色んな所がみるきーに似てる、シュガーに似てるで面白いですよ。
小梅ちゃんヘソ天しないんだ~、小梅ちゃんは何しても可愛いいから
ヘソ天が無くても十分ですよ~e-266

> それにしてもシュガー君の凹みは長いですよね。
そうなんですよ、表面は元気そうでも案外傷ついていたんですね。
去勢っていうより・・手術に対する恐怖感でしょうか??
あれ?小梅ちゃんマーキングするんですね・・

それにやっぱり男の子の方が繊細?人間も…って何でも人間と比べるな~!と男性陣から言われそうですが(^^ゞ
いや~そうだと思いますよ!わんこの世界も人間界も、男の子の方が繊細なんですよ。
ルカも大きな体でピトピト、みるきーママにくっ付きますもん(爆)

★しんしんさん

  1. 2009/07/13(月) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> あ゛っ( ̄▽ ̄;)悟空のヘタ…繊細はやはりパパゆずりか・・・>
みたいね~e-330しっかり遺伝引き継いだですね!

> 今でもまだ時々舐めてるし。。いつになったら毛が生えるんだろう^^;
> なんでこんなに気にしいなんだ~って思ってたけどパパも一緒ならいいや(笑)
>
そういえば有ったね、悟空の足に、シュガーは昨夜も股舐めまくってたよ(泣)
パパも一緒ならて・・駄目でしょう(爆)

> わんこの仲良し寝姿って癒されるよね*^^*
> 何もないこんな普通の日常が何より幸せなんだもん
> お里の家族が変わらずこうして穏やかに過ごしているのが嬉しいな(*´ー`*)

ホント、客観的に見ても「いいな~」って思うもん。
へぇ?客観的じゃない??(爆)
悟空のお里は平和だよ~いつでも遊びに帰っておいで~
最初は引くだろうね!

★☆riri-☆さん

  1. 2009/07/13(月) 17:55:50 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 7パピの集合写真、シュガー君は勝手だけど(笑)みんな並んでお利口さんですねぇ♪
でしょ~シュガーは絶対に一人違う行動するんですよ!
でもね、年長のエルは密かに「プルプル」震えているんですよ(笑)

> 誰かしらに引っ付いて眠ってるモカちゃん。微笑ましいです(*^^*)
> 安心なんでしょうね~☆
>
こんな時期は特に可愛らしいですよね。

ウチも寝る時は引っ付いてきますが、嬉しいやら暑苦しいやら・・・f^^;>
そうそう、ルカがくっ付くとホントに暑苦しいですが、許してしまうものですよね。

乳歯!発見すると嬉しくなりません?>
家もねエルの時代からあるんですが・・すでに誰がだれのやら??

ルディスくんはゴックンしちゃってるようですが、、、またモカちゃんの抜けた歯が溜まったら写真見せてくださ~い♪>
へへ~モカのは1本、口の中でぶらぶらしていたのを無理やり取っちゃいました!
後はルディ同様にごっくんか掃除機(ごみ箱)の中でしょうね(笑)

★かなぱおさん

  1. 2009/07/13(月) 17:59:30 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> osumiさんちのパピちゃんのお顔とお名前がだいぶん一致してきたことがうれしい私です (*^_^*)
そっか~かなぱおさんとは最近のお友達だから顔と名前は一致してないよね!
私もやっとこさの集合写真で大満足です。

> エルくんがパオと同じ出身でしたよね~
> いつか、ぜひお会いしたーいv-237
>
そうですよ~上から胴体みたらぱおくんとそっくりよ!

> パピちゃんどおしでくっついて寝てる姿、うらやましい~!!
> パオなんか靴v-211とくっついて寝てたりしますよ・・・v-12

ぱおくん、靴ですか~わんこは臭いが強い靴とか靴下とか好きだからね。
いい枕になってるんでしょう。

  1. 2009/07/13(月) 19:23:33 |
  2. URL |
  3. 魅麗
  4. [ 編集 ]
変わった事もなく平和な日々でなによりです♪
平和が1番ですよ(* ̄∇ ̄*)

ルカくん立派なコートになってる~!!
貧相なイッちゃんに植毛してやって~(T∇T)

  1. 2009/07/13(月) 20:07:03 |
  2. URL |
  3. ぽーじ
  4. [ 編集 ]
7わんずの集合写真、迫力ですねv-398
シュガーくん、円形ハゲになっちゃって、大変ですねv-356
繊細だな~、シュガーくん。
うちも6わんずの集合写真、今度UPしてみようかな。
大変だったでしょう?、ソファーの上に乗せるのv-404
うちも大人しくしてくれればいいけれど。

  1. 2009/07/13(月) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. mie
  4. [ 編集 ]
7パピの集合写真、とっても羨ましいです♪
みんな元気が一番です!!
あらら!!シュガー君・・(涙)
よほど・・ショックだったのでしょうか・・
もう大丈夫!!
安心して毛・・生やしちゃおうねっ!!

★魅麗さん

  1. 2009/07/13(月) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 変わった事もなく平和な日々でなによりです♪
> 平和が1番ですよ(* ̄∇ ̄*)
>
ホントですよね~平和な時間って!
魅麗さん所はご家族も多いし多感な時期ですから
色々大変でしょうね・・・でも、家族が多いのって素敵です。
イッチ君もその後の発作は出ていないみたいだし・・良かった!

> ルカくん立派なコートになってる~!!
> 貧相なイッちゃんに植毛してやって~(T∇T)

はは~そうですね。植毛って・・シュガーの円形にでもするかな(爆)

  1. 2009/07/13(月) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. エルママ
  4. [ 編集 ]
写真貼り貼り 頑張っているのですね。
私も ぼちぼちやってます。
以前のものを読み返すと そうだったなぁと
感慨深くなります。
エルが絶不調だったころのブログは
やっぱり飛び飛び。
ぜんぜん関係ないことを書いていたりして
気を紛らわせていたんだろうなぁ。
(遠い昔の話みたい。)
どんどん 過去に遡っていくわけだけど
なんだか楽しみ。
何もない平和な日々も とても貴重。
しっかり写真に残しておいてくださいね。

★ぽーじーさん

  1. 2009/07/13(月) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 7わんずの集合写真、迫力ですねv-398
やっとこ念願の集合写真です(泣)
やっぱ家族写真ほしいですものね~
ぽーじーさん所の6ワンも是非挑戦してください。

> シュガーくん、円形ハゲになっちゃって、大変ですねv-356
> 繊細だな~、シュガーくん。

普段は感じないんですが、結構ヘタレでした(-_-;)
子の仔、写真でもわかると思いますが、何故か人と違う事をしでかす
曲者なんですよ~

★mieさん

  1. 2009/07/13(月) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 7パピの集合写真、とっても羨ましいです♪
何をおしゃいますやら。。。
mieさん所は何時もピシッ~と決まった集合写真撮るでしょう!
私、mieさん所が羨ましくて挑戦したのよ~大先生です!

> みんな元気が一番です!!
> あらら!!シュガー君・・(涙)
> よほど・・ショックだったのでしょうか・・
> もう大丈夫!!
> 安心して毛・・生やしちゃおうねっ!!

シュガーちょ~ヘタレでした(爆)
手術が怖かったんでしょうね~
しかも私から置いて行かれたのが・・・
シュガーね、私がお風呂に入る時でさえ泣きわめくの~(笑)

★エルママさん

  1. 2009/07/13(月) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 写真貼り貼り 頑張っているのですね。>
も~めんどくさい!って思いながら私も同じで深読みしちゃってます(笑)
やっぱり過去記事も一つ一つが大事な記録ですからね。

> エルが絶不調だったころのブログは
> やっぱり飛び飛び。
>
そうでしょうね~今でこそ病名がはっきりして治療も頑張ってるけど
あの頃は何で?何が?色々不安だったり悲しかったりですから・・・
頑張りましたよねエルママさん!

> 何もない平和な日々も とても貴重。
> しっかり写真に残しておいてくださいね。

そう、毎日が子の仔達の1ページですもんね。
何もなくてもそれも大事な時間・・・しっかり残しておかなきゃですね。

こんばんは!

  1. 2009/07/13(月) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ
  4. [ 編集 ]
お祝いメールありがとうございました♪
ブログの方、更新していないから・・って思ってましたが、前のブログの引越し作業をされていたのですね!
私は前々のブログが今やなくて・・・当時なにを書いて何を思っていたのか?わからなくなってしまいました。
引越しできればすごくうれしいですね。
でもコマメな作業が苦手なワタクシのことです、できるとわかってもしていないかも。。

7パピ整列した図は壮観です!
あはは~~~、我が家は8パピ目指すのか???
どうしよ。。(汗)

★ぜぇママさん

  1. 2009/07/13(月) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> お祝いメールありがとうございました♪
いえいえ・・仔パピ誕生は心か嬉しいです。
頑張って子育てして下さいね。
> ブログの方、更新していないから・・って思ってましたが、前のブログの引越し作業をされていたのですね!>
もう、大変ですよ・・・何時終わる事やらです。
PCにもバックアップしましたよ。
前のブログなくなっちゃったんですね~なんか切ないですね。
頑張って引っ越しせねばですね。自分の為にも・・

> でもコマメな作業が苦手なワタクシのことです、できるとわかってもしていないかも。。>
えぇ~そうですか?私はすきかも?めんどくさいけどね!
そっか~大雑把な血液型って言ってましたものね(笑)

> 7パピ整列した図は壮観です!
> あはは~~~、我が家は8パピ目指すのか???
> どうしよ。。(汗)

いや~ん!8パピでお願いしますよ~
チョ~期待してるのですよ。姫達・・・ぞっと見ていたいです(人事?)

7パピズ

  1. 2009/07/14(火) 10:28:21 |
  2. URL |
  3. 虎太郎&みく
  4. [ 編集 ]
いや~やっぱりいいですね!7パピズ集合♪7匹の小人ちゃんたちですからね(osumiさん白雪姫だから!覚えてますとも♪)毎日がこんな光景とは、大変だろうけど、最強の痛しですね!こりゃ…特に親子&兄弟姉妹のほのぼのは本当に見ていて飽きませんね~…いいな~やっぱりわたしも兄弟ほしいな~
そうそう。わたしもブログ開設しましたが、今までとやり方が違うから時間かかってます(^_^;)統一してほしいものだ!(無理だけど)

★虎太郎&みくさん

  1. 2009/07/14(火) 10:45:56 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> いや~やっぱりいいですね!7パピズ集合♪
よかろ~やっとこさ撮れたから大満足♪

7匹の小人ちゃんたちですからね(osumiさん白雪姫だから!覚えてますとも♪)
そうやった、町内会の白雪姫やった(*^_^*)

毎日がこんな光景とは、大変だろうけど、最強の痛しですね!こりゃ…特に親子&兄弟姉妹のほのぼのは本当に見ていて飽きませんね~…いいな~やっぱりわたしも兄弟ほしいな~>
むむ?痛し?癒しかな?そうよ~私はムツゴロウさんみたいにわんこから囲まれてベロベロされたかったの(笑)
毎日、何が大変かって掃除ですね。掃除機・拭き掃除・掃除機。。。。
それで綺麗になるかと思うでしょう??ワックスは剥げ剥げだし。
掃除機かけた直後から舞っていた毛は降りてくるし・・・(>_<)
みくさん所も多頭飼い仲間にそろそろ参戦しなきゃいかんですよ。
コタとの相性がよければ・・ワンコ同士で遊ぶから寂しくなくていいよ。
飼い主は寂しいけどね・・・

そうそう。わたしもブログ開設しましたが、今までとやり方が違うから時間かかってます(^_^;)統一してほしいものだ!(無理だけど)
ブログなくなるよりいいよ~(;O;) 

  1. 2009/07/14(火) 12:04:02 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
7ショット!すごいすごいo(*'o'*)o
シュガーくんの気まま加減が私には逆にツボですが(*^m^*)
前にも書いたかもですが、うちの風あら父子は寄り添って寝る
ってことがないもので、こうやって寄り添う母子きょうだい…
もうかなり和ませていただいています(´ー`)
シュガーくん…わんこも円形脱毛症になるんですね(゜Д゜;)
でも大丈夫!ちゃんと元通りになりますよ♪
風吹もずっと以前ですが、歯石取り時の点滴が合わずに
脇の下からわき腹一帯が手のひら大のハゲになったんです。
見事につるんつるんですよ(^.^; でもちゃ~んと再生しましたから!
それから風ママおばちゃんも今現在10円ハゲをこさえてます(^・^;)
聞くところによると2~3ヶ月前のストレスが原因でハゲるそうで。
大いに心当たりがありまする(-"-;) 義母の骨折入院ね…
シュガーくんとどっちが先に元に戻るかな~のんびり競争だね!

★風ママさん

  1. 2009/07/14(火) 13:43:04 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 7ショット!すごいすごいo(*'o'*)o
やっとこ念願の7ショット、撮影成功しました(^O^)/

> シュガーくんの気まま加減が私には逆にツボですが(*^m^*)>
でしょ~これはこれで性格が出ていてですね(笑)

前にも書いたかもですが、うちの風あら父子は寄り添って寝る
> ってことがないもので、こうやって寄り添う母子きょうだい…
> もうかなり和ませていただいています(´ー`
)
私これが憧れで多頭飼いを始めたようなものですね~
お隣のシーズー一家が寄り添って寝るんですよ。
それを見ていて本当に羨ましかったですね。
私も添い寝している姿を見ると自然と笑みがこぼれます。
あれ~先日、風パパの尻枕してあっくん寝てませんでしたか?

> シュガーくん…わんこも円形脱毛症になるんですね(゜Д゜;)
> でも大丈夫!ちゃんと元通りになりますよ♪
> 風吹もずっと以前ですが、歯石取り時の点滴が合わずに
> 脇の下からわき腹一帯が手のひら大のハゲになったんです。
> 見事につるんつるんですよ(^.^; でもちゃ~んと再生しましたから!
> それから風ママおばちゃんも今現在10円ハゲをこさえてます(^・^;)
> 聞くところによると2~3ヶ月前のストレスが原因でハゲるそうで。
> 大いに心当たりがありまする(-"-;) 義母の骨折入院ね…
> シュガーくんとどっちが先に元に戻るかな~のんびり競争だね!

風くんもやりましたか、案外シュガーと似ているところがあるかもですね。
てか?風ママさんもですか~あの頃は色々と重なって大変でしたものね。
風パパもその後は・・少しは良い様子ですね。
では、シュガーと牛歩競争で涼しい季節になるころには復活がんばりましょう!
私は心労が重なると全く食事が取れなくなるんです。そうなるとヘルペスとか
出てくるし・・・お互いストレス溜めないようにしましょうね。

  1. 2009/07/14(火) 15:03:16 |
  2. URL |
  3. nacci
  4. [ 編集 ]
わぁ~、7パピ集合写真すごいです(^o^)
みんなそれぞれ個性があって毎日楽しそう~♪
一緒になって平和そうに寝てる姿って
絶対癒されますよね。

ほんと、ルカくん男前~~!
でも甘えん坊ってところがくすぐられますね(笑)ふふ。
アイドルモカちゃんのヘソ天は可愛すぎるぅ~v-238

ストレスで10円ハゲちゃんになっちゃうなんて・・・
ビックリです。
絶対中身は人間ですよ~(笑)
くぅもね、実はね、
どこかにチャックがあって中身は人間なんですよ(笑)
ってことになってます(笑;

★nacciさん

  1. 2009/07/14(火) 17:05:38 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> わぁ~、7パピ集合写真すごいです(^o^)
でしょ~念願の集合写真、頑張りました~
それぞれ、ホントに個性が違っていてとっても面白いですよ。

> 一緒になって平和そうに寝てる姿って
> 絶対癒されますよね。
>
ですね・・やっぱりふと気づいたら重なって寝ていたり寄り添ってたり。
これを見るとほっこり気分になりますね。

> ほんと、ルカくん男前~~!
> でも甘えん坊ってところがくすぐられますね(笑)ふふ。
> アイドルモカちゃんのヘソ天は可愛すぎるぅ~v-238
>
どちらも、同じ両親から産まれたとは考えられないくらい大きさに差がでちゃいましたが
モカはルカにいちゃん追いかけまわしていますよ。
チャージでヘソ天→バトル→ヘソ天・・の繰り返しです(爆)

> ストレスで10円ハゲちゃんになっちゃうなんて・・・
> ビックリです。
> 絶対中身は人間ですよ~(笑)
> くぅもね、実はね、
> どこかにチャックがあって中身は人間なんですよ(笑)
> ってことになってます(笑;


いやいや、分かりますよ。特にシュガーは絶対解ってるなって思う表情するし
時々、視線が気になる時は必ずシュガーがガン見しています。
ホントに中身は私たちが知らないだけで人間以上なのかもしれません。
私たちが遊ばれていてお世話もしてもらう事があたりまえなんだと思いますよ。

※最近は素敵な所にお出掛けさせれていますね~しっかり読み逃げだけはさせて頂いてます。

  1. 2009/07/14(火) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. レイまま
  4. [ 編集 ]
にぎやかですね~。
同じパピちゃんでも、それぞれに性格があって、見ていて飽きないんでしょうね。
モカちゃん、へそ天かわいい、、^^
円形脱毛症はびっくり!です。
でも、人間があるんですから、ワンにあっても不思議じゃない気もしますが。
早く、よくなるといいですね。

  1. 2009/07/14(火) 21:32:17 |
  2. URL |
  3. leonmama
  4. [ 編集 ]
osumiさん、こんばんは~♪
7パピ揃って写真に収めるのは大変だったでしょう。
でもみんな揃ってお利巧さんですね。

7パピいると性格もそれぞれで楽しいでしょうね~。
多頭飼いに憧れてる私には羨ましい生活ですよ。

ワンコにも円形脱毛症ってあるんですね。
早く良くなりますように。

  1. 2009/07/15(水) 01:22:24 |
  2. URL |
  3. ニコ
  4. [ 編集 ]
7パピの集合写真すごいですね!
モカちゃんもずいぶん大きくなったように見えます。

円形脱毛症って!!
ええ~?ビックリです。
体のどの辺りに出来たんですか?
うちのカイも、探してみたらコソッと10円ハゲあったりして。

  1. 2009/07/15(水) 13:39:26 |
  2. URL |
  3. キキ
  4. [ 編集 ]
7パピ集合写真、素敵です~!
モカちゃん、大きくなりましたね。一瞬、この仔は誰?って思っちゃいました^^;
ルカくん、本当にロッカーみたい~^^エレキガンガン弾いてそう(笑)
くっついて寝てる姿は何とも言えず可愛いっす。癒されますぅ。
シュガーくんは相当ストレスだったのかなぁ。早く元通りに毛が生えるといいですね。
頑張れ!シュガー父ちゃん!

★レイままさん

  1. 2009/07/15(水) 15:29:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> にぎやかですね~。
でしょ~毎日、掃除にあけくれています(笑)
7匹も居ると流石に似てはくるのですが、少しづつ性格も違うし
年齢でも違うしで面白いですよ~
今は下3匹の天下ですけどね・・・・
モカは今が一番可愛いときだから何をしても可愛いです♪

> 円形脱毛症はびっくり!です。
> でも、人間があるんですから、ワンにあっても不思議じゃない気もしますが。
> 早く、よくなるといいですね。

ですよね・・・最近は成人病がワンコにもあるくらいですから・・・
ワンコも人間化してきてる様子です。

★leonmamaさん

  1. 2009/07/15(水) 15:35:15 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 7パピ揃って写真に収めるのは大変だったでしょう。
> でもみんな揃ってお利巧さんですね。
>
はい!頑張りました・・連写機能をフル活用して
「また!」「こら~!」などとわめきちらしながら・・・(笑)

> 7パピいると性格もそれぞれで楽しいでしょうね~。
> 多頭飼いに憧れてる私には羨ましい生活ですよ。
>
そうですね~やっぱり楽しみも7倍・心配も7倍ですね。
でも、楽しみの方が割合的には高いです。
多頭飼いって踏み出すまでには時間がかかりますが
踏み出すとアレヨアレヨ・・でした。

> ワンコにも円形脱毛症ってあるんですね。
> 早く良くなりますように。

そうなんですよ。シュガーのへタレ性格はしっかり悟空にも遺伝してるので
それも心配です。まぁお薬塗り塗り・・時間をかけて治していきます。

★ニコさん

  1. 2009/07/15(水) 15:41:07 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 7パピの集合写真すごいですね!
> モカちゃんもずいぶん大きくなったように見えます。

集合写真、頑張りましたよ~!
これに満足する事なく今度から集合写真バンバン撮っていっぱい
残そうと思います。(^_^;)
モカ、大きくなりました。既にマールちゃんは軽く抜いてますよ(笑)

> 体のどの辺りに出来たんですか?
> うちのカイも、探してみたらコソッと10円ハゲあったりして。


肩の付け根の所です。通常ストレスって舐めたり咬んだりして毛が抜けていくでしょう・・
ココは舐めるところが出来ない場所ですからね。ごっそり綺麗に抜けてます。
カイくんに円形ですか~それは似合わないけど。
カイくんも繊細な坊ちゃまですもんね・・・わかりませんね。

★キキさん

  1. 2009/07/15(水) 15:47:51 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 7パピ集合写真、素敵です~!>
でへ!頑張って眉間にしわ寄せながら頑張りました~
誉めてもらって嬉しいです!

モカちゃん、大きくなりましたね。一瞬、この仔は誰?って思っちゃいました^^;
でしょ~先日の春日公園からまた手足も伸びて大きくなりましたよ。

> ルカくん、本当にロッカーみたい~^^エレキガンガン弾いてそう(笑)>
キキさん、食いついてくれましたね~嬉しい(^_-)-☆
でしょ~最近は、左の耳も垂れてきて(重みで)モカ達とバトルしてると
髪振り乱したロッカーみたいなんですよ(爆)大きくなりましたよ~(^_^;)

くっついて寝てる姿は何とも言えず可愛いっす。癒されますぅ。
そう、こんな姿みたら思わず写真に残しておきたくなります。

> シュガーくんは相当ストレスだったのかなぁ。早く元通りに毛が生えるといいですね。
> 頑張れ!シュガー父ちゃん!

でしょうね~何か可哀想ですが、時間が解決です!じっくり可愛がって癒していきます。

  1. 2009/07/15(水) 18:14:36 |
  2. URL |
  3. ベレット
  4. [ 編集 ]
うぁ~7パピの集合写真凄い、壮観ですね!
またまたコメントの数も凄いですね~v-11

お邪魔します、ベレットです。

エルくん14歳とミランちゃん10歳、凄い凄い、お二方はまだまだこれからですね!

これだけわんこから囲まれてベロベロされて幸せですね(^_-)-☆

うちは毎日「ころみ目覚まし時計」に早く起きろとベロベロされてます(^_^;)

今度のオフ会はころみにヒートが始まり参加できません、また次回お会いできることを楽しみにしています。



  1. 2009/07/15(水) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. saiko
  4. [ 編集 ]
あれれ?
モカちゃんまた大きくなってますね~。
やっぱりコパピは2週間会わないと成長しますね~。
シュガー君、舐めすぎによる円形脱毛症とのことですが大丈夫ですか?
ムースケはタマタマチャンを舐めすぎて、擦れてまたもや赤くなってしまいました。
1週間たって元に戻りましたが、
シュガー君も舐めすぎには気をつけて~!

★ベレットさん

  1. 2009/07/16(木) 01:33:24 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> うぁ~7パピの集合写真凄い、壮観ですね!
> またまたコメントの数も凄いですね~v-11
>
集合写真、やっとこさで撮ることに成功しました。
皆さんが訪問してくださっているので本当はもっとまじめに更新しないと
いけないんですけどね(-_-;)

> エルくん14歳とミランちゃん10歳、凄い凄い、お二方はまだまだこれからですね!>
そうですよ~二桁年齢が家には2匹います。
どっちも、今後も元気に過ごしてほしいですよね。

> これだけわんこから囲まれてベロベロされて幸せですね(^_-)-☆
もう、とっても幸せもんです!毎日がオフ会(笑)

> うちは毎日「ころみ目覚まし時計」に早く起きろとベロベロされてます(^_^;)

それでも可愛いでしょう~目ざましいらずですね。

> 今度のオフ会はころみにヒートが始まり参加できません、また次回お会いできることを楽しみにしています。
そうですってね~残念ですが、次回、またお会いしましょう!
その時はゆっくりお話でもできたらと思っています。

★saikoさん

  1. 2009/07/16(木) 01:38:23 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> あれれ?
> モカちゃんまた大きくなってますね~。
>
やっぱりそう思うよね~確かに成長しています。
止まってくれればいいのに(笑)

やっぱりコパピは2週間会わないと成長しますね~。>
そうですよ~仔パピの時間は3倍速です。

シュガー君、舐めすぎによる円形脱毛症とのことですが大丈夫ですか?
> ムースケはタマタマチャンを舐めすぎて、擦れてまたもや赤くなってしまいました。
> 1週間たって元に戻りましたが、
> シュガー君も舐めすぎには気をつけて~!


何で舐めるんでしょうかね~!こればっかりは後で気づくんですよね(涙)
ムース君も大事大事だから、赤くなるまでなめちゃだめですよ~

  1. 2009/07/16(木) 10:16:25 |
  2. URL |
  3. ユキエ
  4. [ 編集 ]
7パピ集合写真、凄いです♪
大変だったでしょう。。。
モカちゃん、大きくなりましたね~(≧▽≦)
オフ会で会えるの楽しみにしています!
私、BBQでは残念ながら呑めないので、モカちゃん係しましょうか?(爆)

ルカくんがみるきーママに甘える姿もかわいいです!!
寄り添って眠る姿に、本当に癒されますね♪

シュガーくんの円形脱毛症、大変ですね。。。
私もすぐに出来ちゃうので、シュガーくんもストレス溜めちゃったのでしょうか?
早く良くなるといいですね~♪

↓遠くまでの旅行、お疲れさまでした。
悟空くん、嬉しそうでしたね(^^)
そういえば、ペット大好きって言うHPのパーフェクトフィットの所に悟空くんやお友達が載ってるのを発見しました。
とっても素敵でしたよ~☆
一応、載ってた所のHPです↓
http://www.petoffice.co.jp/chg/hyper.cgi?shop=honten&pg=/pf2009ss/pp02.html
知ってたら、すいません(汗)

★ユキエさん

  1. 2009/07/16(木) 12:23:37 |
  2. URL |
  3. osumi
  4. [ 編集 ]
> 7パピ集合写真、凄いです♪
> 大変だったでしょう。。。
>
でしょ~頑張りました!

モカちゃん、大きくなりましたね~(≧▽≦)
> オフ会で会えるの楽しみにしています!
> 私、BBQでは残念ながら呑めないので、モカちゃん係しましょうか?(爆)
>
あはは~、是非、モカ係りお願いします。
私は全くの下戸なんですよ~見えないってよく言われますが・・・
毎日成長していますよ。ホントにお会いできるの楽しみにしています。
私、多分、食べるのに忙しいかも(爆)

> ルカくんがみるきーママに甘える姿もかわいいです!!
> 寄り添って眠る姿に、本当に癒されますね♪
>
可愛いでしょ~ルカは特に体が大きい分「何だかな~♪」って
ほっこりした気持ちになります。

> シュガーくんの円形脱毛症、大変ですね。。。>
も~結構、繊細な心の持ち主でした。
ユキエさんもそうなのね~

> ↓遠くまでの旅行、お疲れさまでした。
> 悟空くん、嬉しそうでしたね(^^)
> そういえば、ペット大好きって言うHPのパーフェクトフィットの所に悟空くんやお友達が載ってるのを発見しました。
> とっても素敵でしたよ~☆
>

教えてくれて有難う!全くしりませんでした!ビックリです。
悟空再会の東京の旅はとっても感激でしたよ。
悟空も喜んでくれたように思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





