Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

osumi大濠公園へ

  1. 2007/12/24(月) 23:59:17|
  2. osumi
  3. | コメント:35

23日のエルフちゃん快気祝いオフ会・・私用で参加できなかったosumiですが、

福岡には来ていました。24日クリスマスイブのお昼には時間が取れるのでぶらり「大濠公園」へ行きますよ~ってphoenixさんへお知らせした所お声掛けして

頂きphoenixさん(めろん&らむねちゃん)・かずねこさん(モナ&カノンちゃん)・

レオきちさん(カール君)・ハチ親父さんハチままさん(ハチちゃん)・エルフままさん(エルフちゃん)・ちゃーみーさん(ぱぴー君)・みわこさん(小梅ちゃん)が会いに来てくれました。ほとんどの方が初対面ですが、そこはパピヨンオーナーさん達ブログでもコメントをやり取りしている間柄・・・アッという間に仲良くさせて頂きました。

念願のphoenix家の母子・・抱っこさせていただきました

 

 

1_20100208211615.jpg

 

ちゃーみーさん家のぱぴー君、やっとムギューが出来ました

 

2_20100208211329.jpg

 

レオきちさん家のカール君、今日はいっぱい抱っこさせてくれてありがとう

 

3_20100208211614.jpg

 

ハチ親父さんハチままさん家のハチちゃん・・もう小顔に驚きました

 

4_20100208211328.jpg

 

エルフママさん家のエルフちゃん・・大きな病気を乗り越えたの頑張り屋さん

本当に回復してくれて良かった

 

5_20100208211328.jpg

 

※エルフママさんごめんなさい、エルフちゃんの写真が全部近すぎてボケボケでした~使える写真がこれしかありませんでした

 

みわこさん家の小梅ちゃん・・小さ~い!

 

6_20100208211327.jpg

まだまだ成長過程ですが、美人さんになるには間違いなしですね

大濠公園で見つけた11か月のパピヨン・・マックちゃん

 

 

7_20100208211356.jpg

 

かずねこさんとphoenixさんが「よかパピ」の説明をされていたので近々仲間入りするかも?

そして・・よかパピチームリーダーのかずねこさん家のモナちゃん

 

8_20100208211355.jpg

同じくカノンちゃん

 

9_20100208211355.jpg

 

カノンちゃん・・寄っては来てくれたのですが・・抱っこにコツが必要との事!

う~ん!次回会った時は「抱っこリベンジ」させてね

ちなみに・・phoenixさん何度もガゥされているそうです・・・

 

10_20100208211354.jpg

 

phoenixさんのお仕事関係のワンちゃん・・名前はお聞きしなかった

ゼブラ柄の洋服をバラバラにして型紙を作り手前の迷彩柄はお作りになった

そうです。どこの飼い主さんも偉い

今日は、反省させられる事ばかり・・・

しかし、今日お集りいただいた皆さんのパピ達が小さい事・・・

我家の4パピ達がデカイ??

3Kg~5Kgぐらいはあるかな~

みんな2Kgぐらい・・・明日からダイエットですね。

でも、骨格が元々違うしな~って諦めのosumiです。

これだけのパピ達とまみれて帰って来たわけです。

そりゃ~帰って4パピの「確認」が執拗にあったのは仕方ありません。

本日、集まっていただいた皆様、本当に有難うございました。

今年最後にこんな形でお会いできた事幸せです

他の写真は次に続けてUPして行きます。

本当に有難うございました~また、来年は他の「よかパピ」メンバーの皆様とも

お会い出来るよう努力していきたいと思っています。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


仔パピ時代が懐かしく・・

  1. 2007/11/26(月) 23:47:23|
  2. osumi
  3. | コメント:28

お友達のラヴ兄さんがオフ会中に仔パピを家族に迎えたというエピソードに俄然盛り上げっている私たち・・思わず我家の仔パピ時代を思い出しました。

 

ごく最近・・シュガー(次男)

編集_image4107247

シュガーを迎え入れる時のエピソードは前にお話しましたが、この仔は最初懐かなくて

「困った仔・・難しい仔」と思ったものでした。

でも、我家で飼う事が決まった瞬間から「やんちゃ」ぶり大発揮でみるきーのお気に入り

ダンベルを横取りして可愛い顔して遊んでいましたっけ・・・

 

初の茶色パピ みるきー(次女)

編集_image8102660

とにかく可愛くて甘える顔にメロメロになりましたね!あまりに甘い顔立ちに「みるきー」と

命名したのが昨日のようです。

 

みらん(長女)

編集_image1203645

クッキリハッキリした正統派美人って感じでしたね・・歴代わんこの中で初めての女の仔!

こんなに飼いやすいとは目から鱗状態でした。でも、ちゃっかり「女の武器」を利用してエル

から頂き物していた姿に驚きは隠せませんでした(@_@;)

 

エル(長男)

編集_image6102448

2月生まれで一番寒い中、半年まって迎えに行きましたっけ・・初の小型犬でおそるおそるで

生活開始したんでした・・

今では12歳になりおじいさんになってしまったけど一日でも長生きしてほしい(*^_^*)

 

それぞれに仔パピ時代の思い出があると思います。ラヴ兄さんのおかげで久しぶりに4パピの仔パピ時代を振り返る時間ができました。

ふかふかのコートがとっても気持ちよくて・・乳歯が抜けて・変に足が伸び胴が伸び・・

醜い時代を経て綺麗なパピヨンが出来上がって行く様子を4回も見る事ができて・・・

やっぱり「幸せ」なんですよね!奇跡的な出会いがあって・・

本当にラヴ兄さんの所の新人さん、ようこそ!って感じです。

また、仔パピほしい~病が出てきそう~(ダメダメ)

みなさん!いかがですか~我家の仔パピ時代一緒に思い出してみませんか??

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


明日からお休み・・・

  1. 2007/11/13(火) 23:15:36|
  2. osumi
  3. | コメント:24

先日から小出しにしていましたが、仕事のイベント2つ目・・明日から3日半・・(*_*;

頑張って来ます。

年に1度の本社あげてのイベントでこの為に頑張って来ましたので少し本腰入れて頑張って

来ます!

コメントいただいた方々には必ずレスします。少しお待ち下さいね<(_ _)>

 

編集_image9396426

※てな訳で少しお休みします。日曜にまとめてレスしますので、勝手に言いたい事書いちゃって下さい!

しかっり頑張って来ま~す(^O^)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記


osumiと4パピのまったり生活・・

  1. 2007/11/08(木) 20:41:24|
  2. osumi
  3. | コメント:28

はじめまして、やっと・・ブログデビュー致します!

我が家の4パピとマイペースで更新して行きます。

日々のでき事を日記形式でUPして行きますね。

 

我が家のメンバー紹介

★長男 エル 1995年2月10日生(12歳)

1_20090707000527.jpg


最近は少し耳と目が弱くなってきましたが、

皆を見守る優しい長男です。

次から次へと新人が来て最初はストレスが溜って円形脱毛症になったりしましたが、今はいたって元気です。人見知り犬みしりしない、器の大きいやつです。でも、シャンプー・爪切り大嫌い!

★長女 みらん 1999年1月7日生(8歳)

2_20090707000532.jpg

エルのお嫁さんとして横浜から迎えたのに、最近、叔父と姪の関係が判明!

一番の甘えん坊さんで犬みしりがひどい!でも、家族には1番の甘え上手!

 

★次女 みるきー 2005年5月27日生(2歳)

3_20090707000545.jpg

初めて茶色のパピを迎えた・・空港に手荷物で受け取りに行った時はすごい雨だった。

群馬出身、全国に親戚さんが広がってるのに驚いた!

初対面の時あまりの甘いマスクにみるきーと命名。しっぽが長くていつも何か付けてます。

 

★次男 シュガー 2006年12月28日生(10か月)

4_20090707000550.jpg

昨年、家のパピヨンに影響され飼ったご家族がこの子が来て2日目でご主人がご病気に・・

取りあえずお預かりしたもののそのご家族がもう飼えないとの事でそのまま我が家の次男に

なりました。名前はそのご家族が「佐藤」=「砂糖」=シュガーとなりました。

末っ子はとにかくマメで元気いっぱい!しかし、憎めないフレンドリーな仔です。

 

 

以上が我が家の4匹です。とにかく大変だけど、楽しい時間を過ごさせてくれるかけがえのない

わんこ達です。

 

毎日とは行きませんが、ボチボチマイペースで頑張って行きますので宜しくお願いします!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




