Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手入れの後に・・・・

  1. 2009/10/26(月) 00:07:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
寒くなって来て我家もホットカーペットの準備を致しました。もう、10年近く使っていたカバーはもう何十回と洗ったお陰で端々がほつれモカの絶好のオモチャ化していたし所々に糸の引きつれも有り新調してみました。
我家は洗えるカーペットしか購入しません。
だってすぐにわんこ臭くなってくるので自宅で洗えなければ洗濯代も馬鹿になりませんもんね。
ちゃんとしたカーペットはもう何年も丸めて倉庫に入ったままです。
最近は「ペットがいるご家庭の洗濯はお受付できません」
とか書いてありませんか?
それも有って我家は洗えるカーペットを利用しています。お値段も手ごろですしね。



洗えるって事ではないのですが、先日纏めてシャンプーしたばかり・・・
本日は爪や足の裏の毛のカットブラッシングなどのお手入れをしてみました。

お手入れSET
我家のお手入れSET!お世話になってま~す。

ルカ肉球

ルカの肉球、しっかりとした男らしい肉球です(笑)
爪も他の仔達とは違って大きな爪をしています。
それぞれのお手入れが終わりブラッシングして終了!
後は洗濯や掃除などして暫くして戻って来て目が点になりましたエッ!

        ↓        ↓        ↓      ↓

CIMG7085_convert_20091025224214.jpg
ブラッシングして綺麗になったばかりのルカでしたが、新調したカーペットが
気持ち良かったのか??
体をこすりつけて「ボロ雑巾状態
そのまま寝ているじゃありませんかがーん

ボッサボッサ~

この後は又私からキーキキーキと念入りなブラッシングをされたルカでした(笑)

最近お手入れしていてひしひしと感じる事が有ります。

モカ尻尾
ブラッシングしてもしても真っすぐにはならないモカの尻尾や胴体・・・・

モカちゃん段々と毛が伸びるにつれみるきーママの巻き毛をしっかり頂戴しました。
写真は尻尾の毛です。
しかも、毛質も柔らかくて体も柔らかくて扱いにくいし~
左下の写真はなんと後ろの足延ばしたまま座ってるし

モカ

まぁ~産まれた時に一番巻き毛になるだろうというような毛質をしていたモカですから
仕方ないですね~今後も巻き毛のモカを宜しくお願いしま~す。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


我家のバトル戦争!

  1. 2009/09/14(月) 13:23:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
先日よりみろ「家の仔記念日」へ沢山のお祝いコメントを頂き誠に有難うございました
この先もみろはosumi家の秘密兵器として大家族の中で元気に過ごして行く事と思います。
みろの今後の活躍をどうかご期待下さい。



先日、お友達の小梅ちゃん&風太くんのママであるみわこさんからosumi家のバトルを
見てみたいとのご要望がございましたので毎日待たずとも繰り広げられるバトル・・・
撮影に高速連写を使い久々に動画なんかも撮ってお伝えしようと思います。

cats_20090914132424.jpg

この日はモカはみろにマウンティングしたいルカはみろとバトルをしたいと・・・
3パピが遊び方にそれぞれの思惑が空回りしている動画です。

CIMG6778
CIMG6778
by osumi


CIMG6833_convert_20090914133557.jpg
ルカが闘士剥きだしです

CIMG6800_convert_20090914134431.jpg
みろも負けていません
遠くで非難しているのはご存じエル君です
実は和室のベットでは母が就寝しています。時間はすでに12時を過ぎています。
先日悟空のママしんしんさんが悟空は夜型と言っていました。
これもまた・・・申し訳ないおそらく「遺伝」かもと思っています

それでも最後は・・・・・
CIMG6530_convert_20090914140634.jpg
ルカは白眼剥いて寝ています。
夢の中でもバトルをやっているのでしょうか??


どうでしょう?毎日のバトル・・・ご覧いただけましたか?このバトルによって毎日の運動が
まかなえます。よって、ルカ・みろ・もかは体重管理に苦労致しません!



≪本日のおまけ≫

CIMG6823-horz_convert_20090914170242.jpg
みろのルカくぐりぬけの術!



引き続き・・・キキちゃん・ネネちゃんの情報をお待ちしております。
ぱぴーのもこちゃん♪」←こちらにて詳細をご確認ください。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


新スタートと我家の近況!

  1. 2009/08/03(月) 04:44:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:60
長崎地方、梅雨が明けぬ間に8月突入です。さて、新スタートとありますが・・・実は私事ですが7月末で仕事辞めちゃいました。って実はクビ(解雇)ですね。何かやらかしたとかでは無くてこの不況の中長崎支局を任されていたのですが、支局撤退・・・九州地区一括にて本拠地が統括されてしまったのです。
まぁ~解雇っていうと暗いイメージではありますが、私、俄然やるき満々でございます。
今までの会社にかなり不満を持っていましたので良い踏ん切りと思っています。
新たなスタートに向かって半年かけて何か前向きに考えたと思います。


さて、時間もたっぷり有ることですし・・・まずは放置状態だった我家の庭から手を入れました。
なんと気づけば雑草だらけ、庭にパピズ達を遊ばせる事もできない状態になっていました。

page_20090803035048.jpg

我家は日当たりが良くありませんので芝生は断念、土の庭です。ですが、芝生が伸びきったよう
なありさまです。お昼ご飯を食べてせっせと根っこから雑草を取り除く作業に着手
作業着を着て軍手をし、日焼け止めぬり麦わら被って、蚊取り線香を2か所と殺虫剤をまきながら・・・・
                       

page2.jpg

気づけばもう、19時を回っていました。雑草駆除以外にも手を入れていなかった植木の剪定と
肥料などを入れたり。後は西日に悩まされる為、よしずをかけたりと・・・頑張りました。
我家は俗にいう「ガーデニング」とは違います。
亡くなった父が残したさつきやランが主です。松などの難しい手のかかる物は知り合いに引き取って
頂きました。前の家からすると半分以上庭が狭くなった為ずいぶん植木も減りましたがやはり庭を
持つと色々と大変ですね。雑草取りの最中には沢山のみみずが出てきました。何だ我家の土って
まぁ~いい土なんだと感心したりして・・・明日から徐々に植木の手入れを入念にやって行きたい
と思っています。

さて、先日、前々から欲しかったワンコ用カート(バギー)をやっとGETしました!
page3.jpg
中型犬用・多頭飼い用で18キロまでOKです!考えると我家もオフ会参加などは7匹全部を連れて
行く事はまずありません。多くて5匹・・・なればこの18キロで十分なのです。
但し、3匹ぐらいまでですね・・・入れるメンバーにもよりますが
深さ約40㎝ぐらいはあるのに・・・ルカ、お座りして顔が出ます。
変わるがわる色んなメンバーで乗せてみました。また、このバギーにはスロープがついています。
我家の老犬エル(14歳)の為に購入したと言っても過言ではありません。
ですが・・・・
DSC00490_convert_20090803031400.jpg
はい!すっかり却下されてしまいました。でも、昨年購入した「冷え冷えシート」はご利用頂いて
いるみたいです。
次に11歳のみらんですが・・これまた一緒に乗せると・・・・
CIMG6373_convert_20090803032031.jpg
ちょっと体に他の仔が体に触れようものなら・・・主に若手パピ。「ガウ」かみつきまではしませんが
存在を誇示して主導権をにぎりたがります。

このバギーこの後何時でも出動可能のよに小さくして車のトランクに収納しました。
何時、利用するかは全く未定です(爆)

我家、この所平和な日々が続いている為特に話題はありませんが、今はモカの成長に楽しみな
日々・・・最近はこんな事しています。
CIMG6378_convert_20090803030723.jpg
早々に自分のご飯はたいらげた後、老犬で食べるスピードが遅いエルの前でおこぼれ待ち

CIMG6443_convert_20090803030837.jpg
遊び疲れて寝る時は平泳ぎ体制!
CIMG6396_convert_20090803033653.jpg
5カ月過ぎて歯も抜けて来て・・段々とレディらしく?成長中です。どんなお嬢さんに変身することやら・・とっても楽しみです。

先日よりハゲが広がって来て心配されているシュガーですが、至って元気です。
やはり、みるきーと一緒に居る時間が多いですね。どんだけ仲良しなんだ
DSC03223_convert_20090803033458.jpg
我家のパピ達・・・暑さにも負けず元気で~す!

※雑草取りで頑張った私ですが、飛ばし過ぎました、右手(ききて)が肩から上がりません!
 トホホ、筋肉痛なんでしょうね。肩と腕に湿布いっぱい貼ってます(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


平和なosumi家(#^.^#)

  1. 2009/07/12(日) 23:55:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
この所、我家は特に変わった事もなく平和な日々を過ごしています。
そりゃ~それにこしたことはありませんね。但しブログが滞ってしまいます。絵文字名を入力してください
ですが、この所頑張っていたことがあります。それは・・・ブログなんですね~(-_-;)
ここFC2へのお引っ越しをして早2ヶ月・・前ブログをバックアップしたものの・・・添付していた
写真絵文字なのどは一緒に引っ越しできませんでした>o<
そこで前のブログを確認しながら再度貼り付けるといった作業をしていたのです
カテゴリー別にまだまだ全部ではありませんが、これまた地道な作業は延々と続きますがーん



私のブログの自己紹介でお気づきかと思いますが、最近、やっとこ・・7パピの集合写真を
撮ることに成功しました。グー!!

DSC03351_convert_20090712223323.jpg

右からルカ・みろ・エル・みらん・モカ・みるきー・シュガーです
7パピも居ると性格も様々でシュガーなんかなんと非協力的な態度
みるきーは不機嫌を顔に出し・・・モカは無邪気そのものですね。

今回は、何も話題が無かったので・・・最近撮りためたショットを色々とご紹介して行きます。

CIMG6306-tile_convert_20090712223415.jpg


DSC03198-tile_convert_20090712223836.jpg

やはりなんと言っても最近はモカが我家のアイドルです。
モカ&みるきー:モカ&ルカのほのぼのショットを何点か
やはり母娘・兄妹ですね。見ているだけでほのぼのします

CIMG6326_convert_20090712223631.jpg
最近は耳毛もコートも体格も立派になってしっかり「兄貴」として成長したルカです。
何かロッカーみたいな風貌になったと思いませんか??

                 

DSC03366_convert_20090712224406.jpg
ですが、モカ以上に甘えっ子でみるきーママにベタベタです・・・暑苦し~
でも、みるきーもルカにはあまり嫌な顔はしませんアップロードファイル

DSC00408_convert_20090712223710.jpg

最年長エル・・白眼剥いて寝ています
コートは相変わらずモッサモッサーなのですが、尻尾はほとんど毛が無くなって来ました

DSC01794_convert_20090712223755.jpg
シュガー&みろ、何をしているのかわかりませんが?とっても可愛かったので採用です!

DSC03342_convert_20090712224049.jpg
最後は、やはり我家のアイドルモカちゃん・・・ちょ~爆睡

まだまだ無邪気ですね・・・後1週間でモカも5カ月を迎えます。この所、歯が抜け変わっています。
本日、やっと1本GETしたのですが「ごま粒」みたいに小さくて撮影できませんでした。

osumi家、今月は特別なハプニングもなく静かな日々を過ごしています。更新しないので
ご心配頂きメール頂いたお友達・・・心配かけてごめんね(^.^)/~~~でも、有難う




≪本日のおまけ≫

CIMG6315_convert_20090712223515.jpg
これは、シュガーです。去勢手術以降とっても凹んでいたシュガーですが、かなりダメージを
受けていたらしく・・・「円形脱毛症」を起こしてしまいました。
後、おチ○ン○ンの周りを舐めくりまわしてすっかりハゲてしまいました。
ストレスハゲ!これはどうしようもありませんね~時間が薬です
シュガーがこんなにヘタレ繊細だったとは・・・汗

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


悟空再会の旅 NO2

  1. 2009/07/05(日) 19:32:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
≪緊急≫私達の仲間であるかなぱおさんが行かれているボランティアでパピヨンの里親募集をしています。元の飼い主さんにはそれなりの言い分があるみたいですが、今はこのパピヨン君の今後を託せる里親さんが現れてくれる事が先決です。詳細は「かなぱおさん」のブログでご確認ください。
里親募集


悟空再会の旅もすでに1週間も前の話になっています。私としてはもっと前の話に思えるのはやはりとっても楽しかったからでしょうね。


さて、この日は夕方5時頃までミチコママさんエルママさんayaさんしんしんさんと過ごして代官山からテクテクテクテク・・・・・歩き続け渋谷の駅にて解散となりました。
途中、のどの渇きを癒す為に冷たい飲み物を頂いたのですがそこの写真は1枚も撮っていなかった。
何故なら私、歩き慣れていないので結構「ヨレヨレ」でございました>o<
後からしんしんさんから聞いたのですが、いつもの半分も歩いていないって~びっくり

cats_convert_20090705134254.jpg

解散後、私は東京在住のお友達と夕食をご一緒する為に赤坂へ向いました。
今夜は~らぶ

叙々苑

叙々苑2

持つべきものは「お金持ちになった友達」・・・ぴーす
TVなどでよく耳にする焼き肉の「叙々苑」大変おいしゅう~ございました!ぬはは~アップロードファイル

その後は友人のホームグランドである赤坂をプラプラ、満腹お腹に軽く運動・・・

赤坂(BAR)

途中は友人の行きつけのお店で軽くおしゃべり・・・この店には奥田瑛二さん御夫妻や中尾彬さんなどがよくいらっしゃるそうで、写真上段の真ん中の「たらの干物」は中尾彬さんからの頂きものだそうです。
しっかり頂きました「譴メ
さすが、東京でございます。。。田舎者の私はすっかり有頂天
夜景


先日、芸能人ス○ッ○の草○くんが捕まった公園やミッドタウン・赤坂サカスなどほ駆け足で通りぬけ
丸の内線メトロに乗せられ・・「さようなら~
また、上京の際には宜しくたのむね~
友人のYちゃん・Hくん有難うね

さて、翌日は再度悟空に会いに・・・ホテルをチェックアウトしていざ!田園調布へ

田園調布改札

CIMG6213_convert_20090705134545.jpg

いました悟空です。私の姿を見つけると尻尾ふって体クネクネさせて待っていてくれました
ランチ(田園調布)

荷物をコインロッカーに入れて田園調布「木畑亭」にてランチ、気づいた頃にはメインの料理をすっかり
撮影する事を忘れていました(^_^;)

また、歩いて歩いて・・・・
ついておいで~

約10分程悟空としんしんさんの先導で悟空の新居に到着ダッシュ

CIMG6220_convert_20090705134506.jpg

はいはい!悟空、お邪魔しま~す。
ぱぴぃちゃん
ぱぴぃちゃん久しぶり~私の事を出迎えてくれました。

ぱぴぃ

ぱぴぃちゃんも今年12歳少しお目々も白内障は進んだけど丸々としたお手々や体は
年齢を感じさせないかわいらしさでした
また、遊びにくるから絶対元気でいるんだよ~

悟空編集

暫くの間はママのしんしんさんと懐かしい話や近況の話で盛り上がってしまいました。
やっぱり楽しい時間はアッという間ですね~気づいたらもう出発の時間に・・・

最後に悟空と記念写真

悟空1

今度は横浜の青春時代一緒にバスケットボール部で汗を流した親友のY子ちゃんに会いに・・・
田園調布

また、悟空としんしんさんの先導にて田園調布駅まで歩く歩く・・・・ダッシュ
この道は悟空にとっては散歩コース、さすがにマーキングも更新しながらセッセと歩いて行きます。
途中のお宅の庭先のウエルカムツリーがクマさんになっていました。可愛かったので勝手に
さすが田園調布です。目をみはる豪邸が建ち並んでいてまた「お上り」状態になってました

またおいで~

コインローッカーから荷物を出してイヨイヨ・・悟空とお別れ・・
悟空の最後の写真をまともに撮れていないのは少々ウルウルしてしまったせいかな?
二人の見送りを背に改札を通ってお別れ、これで悟空と再会は無事終了しました。

後は横浜にてY子ちゃんと会って長い昔話と「老後」?「親」「同級生」「仕事」など尽きない会話を
した後でバスで羽田空港へと向かいました。
羽田

横浜のバスターミナルから羽田までは30分もかからず到着とっても便利でした。
時間確認やこれまたおご馳走してくれたY子、ありがとう

お土産

出発に30分ほど遅れたものの後は長崎まで一飛び
空港に置いていた車で我家までビュ~んっと飛ばして30分たらず・・・
我家に到着するとはい!入念な確認作業をされました。悟空の臭いですね・・・
ですが、一番最後までしつこく確認していたのは「ルカ」でした。
やっぱり兄弟の臭いを忘れていなかったのでしょうね・・・・
今回、皆さんから頂いたお土産を前に「記念写真」!
ルカが大事そうに抱えているのは悟空の絵葉書ですパピヨン ハート

これで、「悟空再会の旅」は完結です。私の為にお集まり頂いた皆様、本当に有難うございました。
また、Yちゃん・H君・Y子・・・時間作ってくれてありがとう

最後にしんしんさん・悟空・ぱぴぃちゃん・パパ・・お世話になりました。
素敵な時間を持たせてくれてありがとう!悟空、素敵なシチーボーイにもっと修行を積んで下さい。
悟空にシチーボーイ修行にご協力頂いている皆様、今後もどうぞ宜しくお願いします。

※今回は長々のブログ・・・最後までお付き合い頂き有難うございました。
 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


悟空再会の旅 No1

  1. 2009/06/28(日) 14:10:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49
先日より6月24日~26日まで5年ぶりに上京してきました。目的はズバリ・・5レンジャーの中で
唯一九州から旅立って行った次男の悟空に再会しに行く為です。
ブログを始めて1年半・・・ブログで知り合ったお友達・みるきーの従姉妹に当たるママにも同日私の上京に合わせて貴重な時間をさいて集まって下さいました。



 長崎空港をお昼すぎに出発、前日の大雨も嘘のように上がりましたたいよう

長崎空港

東京到着とほぼ同じぐらいにこちらも晴れになりました。。。。
私の「晴れ女」伝説はまだまだ続くホ贐
この日は東京在住の友人とディナーでホテルへ帰り早々と寝ました。

翌朝、待ちに待った・・・・悟空との再会、久々の東京で電車乗り継ぎもままならず・・・確認しながら
待ち合わせの「代官山改札口」に向かいました。いそげ

代官山改札

ホテルは東新宿余裕を持って出かけました。案外乗り継ぎもスムーズで少し早く到着、代官山を一人で少し歩いてみました。雑誌の撮影が有っていたりして。完全「お上りおばさん」になってました。
暫くすると・・・・

悟空(いらしゃ~い)

悟空です。キャリーから出ると尻尾ブンブン振って飛びついて来ました(涙)
覚えていてくれたんでしょうか??悟空のママであるしんしんさんも元気そうでした。

すっかり大きく成長してキリッとしたイケメンパピになっていました

この日はみるきーの従姉妹であるマオちゃんのママでミチコママさんと旧ブログクルルで知り合った
エルママさんayaさんも参加して下さいました。

集合写真

代官山の「ラブレー」でランチ、ここは「ポチたま」でも紹介されたりワンコとお食事が出来る素敵な
レストランという事で雑誌などでも紹介されるお店です。
オーナーさんが「パピヨン」2頭飼い・・・そりゃ~歓迎されるわけです。
ラブレー看板

ラブレー入口

ラブレー店内

こんな素敵なレストランがワンコOKなんですよ!参加のワンコ達もみんなお行儀が良くて店内で騒ぐ事も全くありません。悟空も例外ではなくすっかり都会のワンコ「シティーボーイ」になっていました。

ラブレー料理

ラブレーデザートワゴン

代官山という事でお値段もお高いかと思いましたが、案外リーズナブルでした。
但し、私の歓迎会という事で参加の皆様にごちそうして頂きました。「有難うございました!」

デザートは好みで2点を選ぶのですが、オーナーさんの計らいで1点サービス、しかも外のテラスを
用意して下さりワンコ達を遊ばせる事もできました。

デザート

CIMG6080_convert_20090628232448.jpg
ここでオーナーさんの愛犬達のご出勤です。サブレ君(通称:サブ)っていうからもっと違うイメージでしたが9カ月の育ちざかりの男の子・フランちゃんは耳毛が綺麗な美人なお姉さんでした。

マオちゃんと私

ミチコママさんの所のマオちゃんと私、超極小パピで毛が柔らかくてメチャクチャ可愛くて・・お持ち帰り
したい衝動に駆られました。(みるきーの従姉妹)

エルちゃんと私

青葉の中で」のエルママさん所のエルちゃん、我家のエルと同じ名前だった事がきかっけでしたね。
現在、エルちゃん、「アジソン病」という病気と闘っていますが、全くそんな様子には見えなかった。
ママの必死の看病と愛情の賜物ですね。耳と眼が大きくて愛嬌たっぷりの女の子でした。

リッキー君と私

リッキーと暮らす日々♪」のayaさん所のリッキー君、ルカや悟空と同じくらいの体格ですが優しい
眼差しの男の子、今後は悟空とも一緒に遊んであげて下さいね。

悟空と私

悟空と私です。約1年ぶりの再会、こうやって見るとみるきーママによく似ています。
180gで1番大きく産まれた悟空でしたが、現在は我家のルカが若干大きくなってます(爆)

悟空&エルちゃん

エルちゃんと悟空とっても二人とも素敵な笑顔でしょう。楽しかったものね

マオちゃん&リッキー君

リッキー君とマオちゃん大小コンビ、リッキー君綺麗なマオちゃんと緊張したね。

エルママさんayaさん、私も「マオちゃん」の可愛さにノックアウトされました。
ネット上では知っていたけど生マオちゃんの本当に可愛いこと・・・
悟空はこんなマオちゃんと何時もお出かけできて幸せだよね。

マオちゃん2

マオちゃん1

マオちゃん所にはまだ3匹のお姉ちゃんがいます。またエルママさんの所には2匹の弟達がいます。
ご家族ワンコに全員制覇にはまだ何回か上京してこなくてはいけませんね!
俄然やる気の私です。
今回はコンデジ持参で上京したわけですが、400枚くらいの写真を撮っていました。
私の上京(悟空再会の旅)は今しばらく続きますので次回も見てくださいね。

※一部お写真エルママさん・ayaさんから拝借致しました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ガムま・つ・・り・・・再び!

  1. 2009/06/14(日) 03:00:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
先日よりイベント、お友達が来たりとブログも盛りだくさんでお送りしていましたが、久々に
我家の日常を綴ります。FC2にもやっと慣れて来た感じです・・・・




ガムまつり再び~!マジ
ガムまつり
御承知の方も多いと思いますが、我家のお隣さんシーズー5匹一家から又々頂きました。
中には「牛膝軟骨」も含まれいますが、レジ袋(Lサイズ)いっぱいに頂きました。
小出ししようと出していると待ちきれないパピズ達は袋に頭突っ込むはで収集つかず
結局、箱に全部放り込み~~

※決してお隣も贅沢させているわけではなく、このガムささみ巻きのささみが大好物!
 もったいないっていうので似たようなささみのみを買って来ても全く食さず
 これでなければダメなわけです。
 但し、ガムからささみをはぎ取った後は全く興味しめさず、それで我家に回って来ます
                   ↓   ↓   ↓
ガム&シュガー
まずは、シュガーがホリホリ~ ↓   ↓   ↓
ガム&親子
続いて息子・娘参戦でホリホリ~↓   ↓   ↓
ガム&モカ2
モカちゃん、そんなには食べられませんから~「譴メ
                   ↓   ↓   ↓
ガム&モカ1
そこ、寝るところじゃないから~
                   ↓   ↓   ↓
ルカ取り込み中
ルカも寝るまでガ~リガ~リ、モカも隣でガ~リガ~リ~♪後ろではみろもやってます
                   ↓   ↓   ↓
邱ィ髮・CIMG5973_convert_20090614020439
はい、みるきー母ちゃんも負けじとガ~リガ~リって欲張りすぎ

暫くはこの大量のガムのお陰で毎日繰り広げられる運動会(バトル)が少しは軽減されて静かな
時間が増えるって事になるわけです絵文字名を入力してください
老若男女爆睡中


今週の我家はガムまつりで穏やかな一週間でございました(^.^)/~~~



≪本日のおまけ≫
シュガーモノクロ
先日から去勢手術で皆様よりお見舞い頂きましたシュガーですが、結構ヘタレいえいえ・・繊細であることが判明致しました。みんなと戯れているかと思えば一人布団の中や隅っこで物思いに
ふけっています。キズは癒えてもショックだったようです・・・・うんこ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


明けましておめでとうございます!

  1. 2009/01/02(金) 01:28:12|
  2. 日常
  3. | コメント:24
明けましておめでとうございます<(_ _)>

 

2009年 今年もosumi&papillonsをよろしくお願い致します。

 

 

121.jpg

 

シュガー&みるきー&ルカ親子の茶色組です。ルカ、1番大きくなってますがまだまだ子供っぽいです今年の成長も楽しみです。


 

122.jpg

 

アダルト黒組エル&みらんです。7日でみらん10歳になります。

エル14歳&みらん10歳ですが、若者に負けないよう頑張ります!

 

123.jpg

 

そして・・我が家のニューアイドル、トライのみろちゃん、今年は「メタボ・みげろ」

なんて呼ばせない!が目標だそうです

 

osumi家&6パピ達は無事に新年を迎えて元気にお正月を過ごしています。

今年も何が起こるか分からない??それでも元気に揃って1年を送りたいと

思っています。今年は早々のスタートをしました。

息切れしないように頑張りま~す。今年も宜しく

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


osumi家の近況とお買いもの!

  1. 2008/11/10(月) 00:23:32|
  2. 日常
  3. | コメント:38
11月5日でブログ開設1年を無事に迎える事ができました。

超マイペースわがままな更新でもお付き合い頂きました皆様、心より御礼申しあげます。

 

さて、最近の我家の近況ですが。。。

まず、長老のエル君・・・13歳(年明け14歳)。。若く見えるでしょう?(親ばか)

1_20100206205631.jpg

この所、少し老いが進み夜中に奇声をあげるなど・・少々「痴呆」の症状が出て来た様子です。目もあまり見えていないようですね。耳も同様です。

でも、老いは誰にでもやって来ます。私はしっかり受け入れて最後の時までお付き合いしていく覚悟!「エル、しっかり歳とっていいからね」

※もし、犬の痴呆に対応できる情報をお持ちの方は教えて下さいね。

 

続いて・・長女みらん9歳・・(年明け10歳)。。若く見えるでしょう?(親ばか×2)

2_20100206205631.jpg

相変わらずのマイペースおばさん、若者達は避けて通る。。。

前を通っただけで「ガウル」・・ガウリばば~です

 

さて、みるきーと続くわけですが、成長した親子を見て下さい。

みるきー&ルカ(生後4か月)

 

3_20100206205631.jpg 4_20100206205630.jpg

現在、ルカ(7か月)すっかりみるきーよりも大きく成長しました

体重もパパ&ママをすっかり抜き去り・・・現在5キロとなりました。

やっぱり親子ですね~たまにはこうやって寄り添って寝る事があります。

 

シュガー(1歳)12月で2歳。。。(この若さで6匹のパパ 5_20100206205630.jpg

先月、初旬より涙は出る、毛がごっそり抜ける体重が3.2キロ⇒2.7キロに減少あまりの変わりようだったので病院へ「食物アレルギー」と診断

9月にフードを変えてとっても食いつきが良かったのに合ってなかったのです。

現在はフードを模索中・・・なぜなら、我が家、老犬~幼犬といるわけで・・・

しかも、みんなで皿まわりをする、全部にOKな我儘条件のフードを研究中!

※これも誰か情報をお持ちなら教えて下さい。

 

さて、みろですね。(4か月)

6_20100206205629.jpg

おいおい。。君はパピヨン?起抜けに耳が倒れてしまったショットです

顔が小さいのですが体はしっかりパツパツで体重2.3キロ.

とにかく食べる・寝る・ルカ相手に遊びまくるハイパーなお嬢さんに成長中!

この後しっかり耳は戻りました。

7_20100206205703.jpg

とにかく、ルカと仲良し。。。バトルの後は決まって仲良く寝ています。

 

8_20100206205703.jpg

我家のパピヨンズ達は取り合えずこんな感じで元気で過ごしています。

 

ここで「買い物」ですが、我が家6匹に増えペットシートが凄い勢いで無くなっていくのです。そこで・・・買いましたよ「業務用」箱買いしちゃいました。

9_20100206205702.jpg

ワイド300枚・レギュラー400枚しめて700枚

10_20100206205701.jpg

こちらのシート、箱にそのまま入っているのです。コスト削減で安く提供する為に通常は100枚くらいをビニールの袋で梱包してあるのですがそれをしないで

箱いっぱいに詰めてあるのです。しかも、現在ぎっくり腰あけ・・・玄関にそのまま積んであるんですよね。どう、このシートを収納するかも思案中です

 

もう1個買い物しました。

11_20100206205701.jpg

クリスマスのパピヨンのオーナメントです。我が家はクリスマスツリーは飾りませんが、とっても可愛かったので買ってみました。

パピヨングッズ・・・まだまだ探すと色々あるみたいですね。

今後も頑張って探して行こうと思ってます。

 

以上、近況報告でした。ブログ2年目・・更新は変わらずマイペースだと思いますが、これからもお付き合い宜しくお願い申し上げます!

 

※ぎっくり腰・・通常の生活は出来るように回復しました。色々とお見舞いのお

 言葉を頂きましてありがとうございました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


再開しま~す!

  1. 2007/11/19(月) 23:33:46|
  2. 日常
  3. | コメント:16

先日より我社のイベントによりブログお休みさせて頂きました!

無事に終了・・結果はあまり良くなかったんですが、来年に向けて頑張ろう~(*^_^*)

皆様より、「がんばれ~!!」の励ましのお言葉、有難うございました。

osumi、とっても嬉しかったです~(^O^)/

 

さて、昨日より冬の到来・・・

我家もストーブ出して来ました。 編集_image6723455

我家のストーブの楽しみ・・上にアルミホイルで包んだ「さつまいも」(*^_^*)

そう、焼き芋を早速・・楽しみました。

早速、反応しているのは・・茶色組(みるきー&シュガー)です!

編集_image3177277 >

こんな時は「ガゥガゥ」無しでピタっとくっ付いてます。

他の黒組・・・

編集_image9153941

さすが、エル君です!自ら進んで「クレクレ」て言いません。

大人は呼ばれて行くもんだみたいな感じで、呼んだらヨタヨタと近寄って来ます。

編集_image9395058

みらんは寝ていたのに「におい」に反応しちゃったみたいです!

この後、シュガーにガゥしながら真っ先にお婆ちゃん(母)に媚売っていました。

皆さんは自宅ストーブで焼き芋しますか~??

焼き芋、ヘルシーでわんこ達もバクバクいちゃいます。

しかし、寒くなってきました。皆さんお風邪引かないようにして下さいね(^^)/~~~

編集_image5808837

最後にシュガーですが、ひっくり返っておいも食べてます。も~お利口にして食べなさい!!

口の中のおいもをしっかり狙っているのはやっぱりみるきーです。

私も食べたけど、美味しかったよ~(*^_^*)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




